back to TOP

admin |  RSS
【8/11夜、拍手お返事追記しております】

EIDのヒップサイズ表記が旧ボディと大幅に違ってる事を
公式さんにお伝えしましたところ
「ボディサイズは新旧で変わりません」という極簡潔なお返事のみで
「表記訂正します」などのお返事ありませんでしたが
OFページのサイズ表記を覗いてみると
ちゃんと訂正して下さってました。
(アイテムごとに表記されてたから直すの大変だったろうな…)
とりあえずスッキリ。
旧ボディ・他社マッチョ持ちには重要な事なので
記事にしておきます^^

これで安心してipleさんでOF買えるけれど…
隣国のここ最近の色んな言動見て
激しく購買意欲がなくなってたりします
(日本政府が今のとこ割と毅然とした態度取ってるので
あまり気にしないようにしてましたがさすがに…--;)
隣国は政府といいマスコミといい
毎日毎日よくあれだけ難癖つけて来れるもんだと…。
(中国も(--;)
実際国内メーカーやディーラーさんだけじゃ
この趣味、成り立ちにくいので辛い…

でも今一番今問題に感じるのはアメリカの中韓汚染(表現悪くてすいません)
慰安婦が従軍でもなきゃ虐げられる存在でもなかった事は
当時のアメリカで公文書として証拠が残ってるというのに。
嘘に加担してるアメリカの各州はいつかばちが当たると思う


新たに拍手ポチ下さってる方々、ありがとうございます^^*/

ところで…ここんとこFC2の一部がすごく重かったり
スクリプトエラーなるものが出るのはうちだけなのだろうか…
記事編集も重くてまともに動かないので
テキスト書いといてコピペ…で何とか凌いでます(--;
PCの問題かとウィルスやレジストリなど
チェックしたり改善してみてもFC2だけがだめみたい…
Readmore »
時間が許せば後で画像も足したいと思うのですが
とりあえず先にテキストでハイブリッドレポート。
…と言ってもヘッドが超マイナーなscdollのKAKAくんなので
参考にならないかもですが、このKAKAくん普通肌ヘッドは
ボークスさんの肌色にとても近いので間接的にでも参考になりましたら…
という事で。

今回初めてお迎えしてみたのはMystic Kids(以下略してMK)さんという
最近代理店さんにお目見えし始めたばかりの中国メーカーさん。
KAKAくんヘッドは18cmと、それほど巨頭ではないものの
わりとお顔が大きめに見える子なので、45~47cmくらいの身長で
肩幅9~9.5cm・首周り7~7.5cmの子を探した結果です。


MKさんMSD男子サイズボディ。こんな感じです。
身長46cm / 肩幅9.5cm。
Baidu IME_2013-8-5_2-58-40

身長大きめですが、ヒップや太もも周りが細身MSDサイズなので
細身~普通のMSD子用のボトムが入ります。(寸足らずはブーツでカバーの予定)
個人的に決め手になったのは足首の綺麗さであります。
(足首がごつごつせずにキュッとしまったボディにこだわりたかった)
MSD男子のボディって、選択肢多いものの
子供っぽいボディライン・大人っぽいボディラインに割れるので
絞込みは結構楽でした。
MKさんのボディはまぁまぁリアルで、腹筋表現はあるものの
少年らしさもあり、子供と大人の中間くらい。
で、もういっこ決め手になったのが黄色系の肌色があるメーカーさんで
あること。

肌色に関しては事前に問い合わせなどもしてみました。
この過程で仕入れた情報のいくつかも書いておきます。

■LoongSoulさんのノーマル肌はボークス肌にかなり近いらしい
て事はDollclansさんとも肌色互換あるという事に。
(Spiritさんといい××パーツに癖のあるメーカーさんとやけに相性のいいDollclansさん・笑)
肌色2

■MKさんの黄色肌はOnlyDollさんというメーカーさんとほぼ同じらしい
ONLY DOLL肌色の比較図

MKさんのdollの見本画像は全てピンク肌だったので
OnlyDollさんで黄肌のdoll画像を見て、決断しました。
実はMKさんの商品画像にはちゃんと自社の肌色比較画像あるんですが
黄肌が妙に黄色く映ってて、モニタや色調節のせいかも…て思ったのです。

で…実際手にしたMKさんボディレビューですが…
■可動がとてもいい
関節のホールド感がしっかりしてて、特に手の可動がいいです。
顔のそばまで手が持ってこれる子は割といますが、細かい動きがつけやすい。
例えば、両頬に手を添える…など。(男子のポージングだとどうなのって感じですが^^;)
頬杖などの仕草がすごく自然。あと関節の不自然感が少なめで扱いやすい。
腕を上げる高さの段階調節など、思った通りのとこでちゃんと固定されるのがすごいです。
実は海外のカスタマーさんが女子ボディで可動レビューして下さってたのを
選択参考にしたので、可動がよさげなのは知ってましたが
ここまでとはおもわなかった! 
IMG_0077k.jpg
IMG_0090k.jpg
IMG_0283k.jpg

■見た目の印象
18cmくらいのヘッドとのバランスがすごく良いです。
スレンダーかつ、肩幅がしっかりある男の子らしいボディラインで
着衣が映えて大満足^^* 手も大きすぎず、子供っぽすぎず
細身MSD用の服でも袖が通らないという事はほぼないと思います。
全身研磨済で、パーティングライン全くなし。
キャストも軽すぎず重すぎず、適度な質量があって丈夫そう。
透明感は全くありませんが、テカりも全くなくて肌の質感とてもいいです。
IMG_0193k.jpg

■肌色(黄肌only)
実はここのみ不満があります。
「黄色い…」と感じた色見本画像、わりと間違ってなかったというか^^;
ちょっと黄変ちっくな色味です。(黄変してるという意味でなく、もとから。)
あんまり黄色はなぁ…という理由でDollZoneさんの黄肌ボディを選択から外したのに
DollZoneさんと変わらなかった・苦笑
ただDollZoneさんよりはちょっと明るめな黄味かな…
男子には健康的でいいけど、ハイブリッド用じゃないなら
ピンク肌か白肌のがいいと思います。女子は特に。
(MKさんのMSDサイズ女子の新作子Lillianちゃんがめさ可愛い!
久々に女子でグッときたー)


第一印象で「想像より黄色かった」と軽くヘコんだものの
KAKA君ヘッドを乗っけてみると違和感なくて
今回のハイブリッドボディとしては概ね満足です。
濃度に多少の差はあれど、同じ色味だと結構マッチしちゃうもんですね。
でもまだ実際撮影してみてないので、画像で色差が浮き出る事になんなきゃいいなと
願うばかり…(肉眼で見る以上に出る事が多いので)
その心配以外は、これまで出来なかったポージングができそうでワクワク。
全体のシルエットもイメージ通りで服を着せるのが楽しみですv
最近は45cm以上の男子ボディが増えてるのでそれほど服難民ではないと思う。
DollzoneさんやsouldollさんあたりのOFに期待!
…また長文になってしまった(- -;
何らかのご参考になりましたら幸いです


新たに拍手ぽち下さった方々ありがとうございます^^*/
以下お返事なのでたたみますー
Readmore »
拍手コメから「EIDボディリニュ後もサイズ変わってないとの公式発表ですよー」と
教えて下さった匿名さん、ありがとうございました^^*
見た目、私もそう感じるし、そうであって欲しい!! と思うんですが
公式のサイズ表記については骨盤周り(ヒップ)サイズにすごい変動がある(super hero body)ので
判断に困ってます(--;
リニュ前→36.7cm  リニュ後→29cm
(ちなみにモデルボディの方は28cm→27cmでそれ程動きなし)

このリニュ前の36.7cm表記ですが、こちらの数字は間違いないと思います。
なぜならspiritのHercureanのヒップの公式表記が36.5cmで、
確かにEIDsh用のパンツがぴったりなのです。
という事は、現在の公式表記 骨盤周り(ヒップ)29cmが間違っているのかな…うーむ。

ちなみに下記事のDavid Kuncci兄さんのヒップは33cmだそうで
もしEIDshボディのサイズに変動がないなら服互換まずまずとなりますね。

リニュ前・リニュ後の見た目的に変化が少ない事を考えると、
公式さんの現在のヒップサイズ表記が間違ってる…と考えるのが妥当かなぁ。
もしリニュ前shボディとリニュ後のshボディ両方お持ちの方がいらしたら
是非ぜひ情報求む!!であります。
(公式さんに聞いた方が早いかもですね。近いうちに聞いてみる事にします)


新たに拍手ぽち下さった方々、ありがとうございます^^*/
以下お返事なのでたたみます
Readmore »
あけましておめでとうございますー
やっとやっとLeekeさんで注文していたDollGaウィッグが届きました。
今回はかなり変わったスタイルの物を注文してたので早速試着。

今回気づいた点ですが、
キャップが改良されたのか、はたまた個体差なのか
最近MSDサイズがCielヘッド(頭囲20.5センチ)に被せやすいです。
CielヘッドはMSDサイズにするか小顔SDサイズにするかが悩みどころなんですよね。
私見ですが、スタイルの型崩れが怖いウィッグ
(シニヨンなどの結上げ系やワイヤー使用のカールごてごてウィッグ)なんかは
小顔SD用の方がスポッと被せられてウィッグを乱さず着用できるのでいいかと。
結上げ系のスタイルはキャップも浅めみたいなのでぶかぶか感も気になりません。
(ティッシュを一枚たたんで底に詰めるとなお良し)
で、シンプルなスタイルのウィッグはMSDサイズの方がいいような気がしてきました。
Cielさんは後頭部が結構絶壁なんで
シンプルなスタイルだとその部分の余りが気になってたんですよね(撮影中などにズレやすいし)

今までは他の子との併用考えて小顔SD用で統一してたんですが
supiaのRosyさん(Cielより小顔)がやってきたのでMSDサイズを再び購入してみたところ
Cielヘッドでも割りと楽に装着できたので、これからはスタイルによってはMSDサイズに
していこうかなーと・・・

そして、domadollちびっことDollGa幼SDサイズウィッグの互換ですが・・・
小顔のバンビっ子(CB)にもぴったりだという情報があったので期待していたものの
やっぱりdoma子には大きかったです。残念・・・
耐熱の質感が大好きなのでdoma子にも活用したかったんですけども・・・

そして、今回初めて注文してみたGoldenRod色ですが、
はっきり言ってあまりSandyBrownと変わらない^^;
ぱっと見でどちらか判断するのが困難な程に…
Sandyよりちょっと鮮やか(彩度高め)かな?
最近ラベンダー色が加わりましたが、似たお色を増やすよりも
赤毛系など、不足してるカラーを増やして欲しかったりします…

それにしてもDollGaさんのウィッグはいいですねー。
今回かなり複雑なスタイルのウィッグ(W059・W064・LR018など)だったので
見本画像と違う!なんて事もあるかも…と思ってたんですが
ちゃんと画像通りの質の良いものでした。
ちょっとぎゅうぎゅうの梱包には驚いたけど…
(耐熱じゃない普通のファイバー質感のものだったら確実に型崩れしそうな詰込み方^^;)
…とゆーか、耐熱って本物の髪の質感に近いからか
少々乱れてもそれほど気にならないんですよね。むしろリアルというか…

とりあえず、すごーく期待していたシニヨンウィッグがとてもいい感じで満足v
早く写真が撮りたいなぁ・・・(T_T)

***********************

新たに拍手ぽち下さった方、ありがとうございますv
そして覗いて下さってる皆様、本年もどうぞよろしくです~(*^^*)
新たに試したものも含めて、改めてまとめました。(あくまで私見です)

■LUTS delfサイズ■…互換性○
自社ドールの小顔化が進んでいるせいか、最近の物はキャップが小さめになっていて
Cielヘッドとの互換性はまずまずです。大きさは、DollGaの小顔サイズによく似ています。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)
【注意点】同じdelfサイズでも製造年の古い物はキャップが大きいので互換性×

■LUTS Kid delfサイズ■…互換性×
自社ドールの小顔化の為、最近のネットはMSDサイズというよりSDC・幼SDサイズに近いです。入りませんでした。
製造年の古い物で、キャップの大きい物なら可能かもしれません(当方では未確認)

■DollGa SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■DollGa 小顔SDサイズ■…互換性○
最近のLUTS delfサイズとキャップの大きさが似ています。互換はまずまず。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

■DollGa MSDサイズ■…互換性○~△
入りますが、きつく被せにくいのでヘッドやウィッグを痛める可能性もあり個人的にはお勧めしません。
(Cielヘッド後頭部には、プレート部分に凸のレリーフがあり、被せるにはコツが必要です)
滑り止めを付けているヘッドは、取ってからでないと更に装着が困難です。
ただ、Cielヘッドの小顔感を重視する場合には良いと思います

■Leeke World SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■Leeke World 小顔サイズ■…未確認
おそらく○だと思いますが、未確認です。
試された方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■Leeke World MSDサイズ■…互換性○~△
入りますが、きつく被せにくいのでヘッドやウィッグを痛める可能性もあり個人的にはお勧めしません。
(Cielヘッド後頭部には、プレート部分に凸のレリーフがあり、被せるにはコツが必要です)
滑り止めを付けているヘッドは、取ってからでないと更に装着が困難です。
ただ、Cielヘッドの小顔感を重視する場合には良いと思います

■ボークス SDサイズ■…互換性×
製造年の古い物のみ試しましたが、違和感・ぶかぶか感有りました。
キャップが大きく伸縮性もあまりないので、安定感が悪く、強力な滑り止めが必要。
最近の物は試しておらず、キャップの改善については不明なので
ご存知の方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■ボークス DD & 16少女サイズ■…互換性○
キャップの伸縮性があまり無い為か、LUTS delfサイズ・DollGa小顔SDサイズより、やや大きめに感じるものの
互換性はまずまずです。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

■ボークス MSDサイズ■…未確認
未確認です。試された方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■Classic Majesty SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■Purple Puppet SDサイズ■…互換性○
最近のLUTS delfサイズやDollGa 小顔サイズとキャップの大きさが似ています。互換はまずまず。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

現在の所は以上です^^
以下、拍手お返事♪になります
Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
