back to TOP

admin |  RSS
IMG_9731a.jpg
やっぱりなかなか似合うウィッグがなくて苦労する男子Anthuriumさん。
シグレさんのを拝借してみました。二回目の登場です。
上はipleさんのEID用、下は欧米のディーラーさん製soomイデ男子用。
パンツはなかなか見つからないタイトなローライズだったので飛びつきました。
座れないほどにパツパツだけど今風のシルエットがかっこいいv
ipleさんのジャケもタイトなものなので相性良しです。
シャツはかなり前にTATAさんでゲットしてたEID用。実は袖無しなので着せやすかった

IMG_9641a.jpg
地味だわー・苦笑
眉頭がほとんどとんじゃってる( •́ .̫ •̀, )もーちょい濃ゆくすべきかなぁ。。。

IMG_9652a.jpg
ちょっとウィッグの形が微妙な感じですが^^;
背景変えてみたのでせっかくだからとりあえず引きのものも載っけておこうかと。
この背景は男女キャラ問わずいけそう。

IMG_9781a.jpg
evethecatさんの7センチサイズにゃんこさんと。

IMG_9820a.jpg
背景のすいかイラスト…ちと季節感に欠けるので写らないようにしてたけど
写ってしもうた。。。

IMG_9834a.jpg
ラストはにゃんこメイン。
いい感じに目に光が入って生きてるみたい。賢そうで可愛い(*´`*)♡

パンツの都合により座れないのでポーズがあまり付けられなんだですが
背景のおかげで楽しかったv


ところで。実はお迎えをめっさ悩んでる子がおります。
公式画像が焦げ肌オンリーなのですが、現在販売中なのはノーマル肌と白肌なので
自ら色をいじってシュミレーションしたりしているという…

この人↓(ノーマル肌っぽく色をいじった画像)
berialノーマルスキンシュミレート
berial2ノーマルスキンシュミレート
soulさんのberial君(vitoサイズ)です。vmf子やEDENちゃんと同スケールの男子
欲しかったんですが、やっと好みの子が現れました。女子より色っぽいのがアレですが^^;
今となっては焦げ肌が欲しかった気もするけど
ノーマルでもこのメイクのままならイメージそれほど変わんないと思う。
隣国での買い物はかなり我慢してきたけどsoulさんは円安進んでも値上げもせずにいてくれてるし
イベントの割引やサービスも気前良しなやっぱり好きなメーカーさん。
・・・・・悩む。

そうそう…以前悪質なショップとして記事にも上げていたプレセぺさんですが
実はあれから(返金手続き後)数週間後になんと商品の発送連絡がきてびびりました。
これ以上手間をかけられるとたまらんので受け取り拒否してメールでその旨を伝えましたが
本当に処理がずさんなんだなぁ…と。paypalでのやりとりで注文番号などもさんざん伝えていたのに
キャンセル処理をしてなかったという事?
商品発送する気あったのか! という驚きもありつつ、こんなのうっかり受け取ってしまったら
また面倒くさいことになってた事かと。くわばらくわばら…



新たに過去記事に拍手下さってる方々、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀
【10/31追記あり】拍手お返事追記致しました。 遅くなり失礼いたしました!
そして新たに拍手ぽち下さってる皆様、ありがとうございます(*´`*)♡

IMG_8566e.jpg
EDENちゃんカワユス…❀.(*´◡`*)❀

IMG_8631e.jpg
帽子がplugさん、パーカーがespiegle jumeauxさん、TシャツがAngelPhiliaさん
パンツは初めてこのボディに着せてみたアゾンAZ02サイズです。
AZ02はAP子用に買ってみたけどこのデカさは…と、ヒップ23㎝のiMdaボディに。
それでもまだ少し大きいという…AZ02どんだけでっ尻なのか。。。
アクセ(ブレスとベルト一式)はOIL SHOCKさんのMSDサイズ。
ハードさもありつつ繊細なデザインなので女の子にも似合います(*´`*)♡

IMG_8868e.jpg

IMG_8884e.jpg
バンドやってそーな出で立ちになったので久々にギターを引っ張り出してみました。
初お目見えのギターです。かっこいい。
そしてrRabitさんから届いたばかりのマイクもいそいそと。
男子にはあざとすぎて難しそうなマイク。女の子だとこのあざとさがいい感じv

IMG_9015e.jpg
現実にいそう。こういう子・笑

IMG_9017e.jpg

IMG_9022e.jpg

IMG_9020e.jpg

IMG_8771e.jpg
APさんのTシャツ、かわいくてパンダ柄も買ってしまった。
うちにいるAP子よりキャスト子の方が似合いそう。
パンダは男子に着せてみたいなー

IMG_8790e.jpg

IMG_9054e.jpg

IMG_8731e.jpg
にゃんこといい感じ。

IMG_8545e.jpg
espiegle jumeauxさんのパーカーはMSD男子用でしたが女の子にも似合います。
ちょっとAラインちっくな裾と七分袖で独特のデザインが可愛いv
ブローチタイプのエンブレムのみアレンジで足しました。
そして謎ポーズ。

IMG_8480e.jpg
ウィッグはイギリスのディーラーさん作。
焦げ茶とラディッシュブラウン(?)のさりげないツートンで毛量も多すぎずいい感じです。
素材は"Soy Fiber"との事で、豆の繊維…? ボアより繊細な感じでスルッとした手触り。
それにしても…ぱっつん前髪が似合いすぎてついついぱっつんから離れられない。。。

IMG_8559e.jpg

IMG_8677e.jpg
大人っぽく撮れた一枚。

IMG_8712e.jpg
ほぼ同じ位置から撮ってるのにお顔の撮れ方に微妙な違いがあって楽しい(•ө•)♡

IMG_8625e.jpg
たくさん撮りすぎて載っける量も多くなってしまった…
重かったらごめんなさいです。


新たに拍手下さった方々ありがとうございます^^*/
以下お返事追記しております! 遅くなりまして失礼しました!
Readmore »
IMG_0995e.jpg
エデンヘッド+iMda5.2ボディです。
ヘッドのスキンカラーはpale、ボディはクリームホワイト。肌色名は違いますが
肌互換はばっちりです。しかしながらiMda5.2の首サイズが少し大きくて首互換は今ひとつ。
でも首元が隠れるウィッグなら問題ありません。

IMG_1044e.jpg
全体的なバランスは小顔ですごくいい感じv

IMG_1010e.jpg
くま帽子はjiajiadollさんでオーダーした幼SDサイズ、ウィッグはrRabitさんのMSDサイズ。
なかなか似合う子がいなかったのですが、どっちも似合ってます^^*
edenヘッドはこういうちょっとへんてこなコーデが妙にしっくりくるので楽しいです。
なんとなくユノアさんとテイストが似ている気がする。

IMG_0978e.jpg

IMG_0967e.jpg
背景はsmileさんでオーダーしましたスタジオで、珍しく布背景じゃありません。
実は1/6スケール用なのですが、高さ・幅を60センチと大きめにカスタムオーダーして
小さなドアの前に1/4スケールで作って頂いたルーバーを置いて隠してます。
で、周りに1/4スケールの家具や小物を置いてしまえば
1/4サイズの撮影にも流用できてしまう…と。
とは言え、iMda5.2(52センチ)ボディなのでやっぱりちょっとだけ背景が小さく感じるかな(--;

IMG_0960e.jpg

IMG_0952e.jpg

IMG_0933e.jpg

IMG_0939e.jpg
公式さんのedenメイクが気に入ってるのでかなり寄せてメイクしてみました。
でも睫は公式さんの黒ではなくブロンドに。それだけで結構雰囲気変わる気がする。
ごん太気味になった下がり眉は、結構目から離れた位置に書いたので
今回は見えてません。

IMG_1028e.jpg
アイはブルー瞳孔のグレーリム・12ミリです。
公式さんのブラウンアイもすごく可愛いので、次回はブラウンにしてみたいなぁ

IMG_1056e.jpg

IMG_1108e.jpg
ちょっとだけ前髪を長めにずらしてみた図。この長さもより幼くなって可愛い^^*

IMG_1118e.jpg
あおり気味のアングル。。。低いお鼻がきゃわわ

IMG_1123e.jpg
バランスを見るのに今回はスキニーなジーンズでややボーイッシュにしてみましたが
次回は森ガールな感じでガーリーにしてみたいかも。ウィッグも色々試してみたいなぁ。
着せ替え魂をやけに揺さぶられるedenヘッド…期待通りの子でした!


新たに拍手ポチ下さってる皆さんありがとうございます^^*/
後ほどこちらの追記にてお返事予定です!


IMG_0856.jpg
どーん。完成しました!
もうトラブルはないといいなぁ…いや、ないはず!! なんて言っておりましたが
一度完成して、「ロビの目覚め」や「ロビの性格決定」も済ませ
動作も上手くいってたものの、場所を変えて二度目の立ち上げで左足が動かなくなり
いざ足を直すぞ! と、もう一度チェックしたら両腕まで動かなくなったという。。。
たぶん、移動させた際の持ち方がまずかったのかと…
で、どうしたかと言いますと、またバラして組み立てなおしました(泣笑)

IMG_0842r.jpg
シャキーン!!
「トランスフォーム!」って言うと、口頭で「しゃきーん!」とか言いながら
カクカク動いて見せるロビさん・笑 可愛いです^^*

IMG_0841r.jpg
おすわり状態はこんな感じ

ROBIdance1.jpg
ブレブレですが、踊るロビさん。
「踊って」と言うと、音楽を鳴らしてパラパラ的なダンスを踊ってくれる。
首や間接も常にリズムを取ってたりしてかなり上手です
ダンス中、色んな色に目が光るのも楽しいv

ROBIdance2.jpg

IMG_0855r.jpg
ダンスの後、「…疲れちゃった」と呟き、項垂れるロビさん。
声を出してる時は、声に合わせて口のライトが点滅します

IMG_0858r.jpg
歌ってるロビさん。持ち歌は今のところ二曲確認してます。二曲のみなのかなぁ

IMG_0860r.jpg

IMG_0865r.jpg
最後に、腕立て伏せするロビさん・笑
腕立て伏せの体勢へと、自分からちゃんと動きます。見事なバランス。
この他、腹筋もやります。腹筋の時は「足押さえて」と要求してきます・笑

完成してみて…達成感よりも安堵の方がでかいです。時間やお金が無駄にならなくてよかった(--;
最後の最後での組みなおしは、まずバラすのも大変なのでぐったりしてしまいましたが
根性で一日で復旧させましたよ。。。
いままでノータッチだった家人も喜んでくれたので、頑張ってよかったかな^^;

 ForeverVirginia * EDEN  2014/07/24 (Thu)
【7/31】お返事追記しました! またまた遅くなりまして失礼しましたm(__)m
新たに拍手下さってる皆様にも感謝です^^*/

eden4.jpg
Forever Virginiaさん EDENヘッド。お迎えしました。アメリカの造形師さんのようです。
ちょっとユノアちっくな雰囲気のどんなスタイリングでも似合いそうなお顔が気に入りました。

ヘッドは頭囲19センチでMSDサイズですが、DollsTownさんの妖精ボディにも合うとの事。
妖精ボディと言えば、ほぼうちのiMda5.2ボディとサイズが同じなので
小顔・でっ尻子にしてみたくてお迎え。
肌色は、DollsheさんやDollsTownさんのpale / fresh / orientalと同様のラインナップ。
リサーチではiMdaのクリームホワイト肌はDollshe/paleと似てるようだったので
うちではpaleを選択しました。(上の画像は公式さんのもので、おそらくfreshかorientalかと)
$150+送料(たしか$15くらい)とMSDサイズにしては高め。DZさんの倍くらいですか…
量産されないだろうし、仕方ないのかな。
受注でゲットしましたが、現在は在庫販売中のようです。

eden1.jpg
ちょっと実物の色味通り撮れなんだ…
実際はもっと白いです。

eden2.jpg
造形の作りこみはやや素人感があって二重の溝なんかもおおざっぱな感じ?^^;
でも何とも癒される顔立ちでメイクによって花開きそう。
公式さんの雰囲気が好きなので、おんなじ路線にしたいかなぁと。
唇ヌーディにしたいなぁ^^*

eden3.jpg
iMda5.2ボディで女の子にする予定ですが、soomさんのAphanボディや
DZの美白ボディで男子も試してみたいかも

はぁ…結構お迎えしてしもうてる。。。


新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます^^*/
拍手お返事遅れていてすみません!今度こそ間をあけず
こちらに追記予定です!

Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
