back to TOP

admin |  RSS
 hybrid salgoo 2   2012/06/25 (Mon)
IMG_4849s.jpg
連投^^;
まだまだ服互換手さぐり中のニューボディSalgooです。
上半身サイズがユノアさんより華奢なので、他との互換調べてみたら
幼SDやちびユノアの方が肩幅や胸囲が近い事が判明。
試しにうちにある幼っ子サイズのトップスを着せてみたらどれもこれもいい感じでした。
・・・といいつつ、このトップスはEllowyne用なんですが。
同じ1/4サイズでも、ファッションドール系の細身のが合うみたい。
胸ラインの目立つの着せたくて今回はこれで・笑

IMG_4845s.jpg
アイも変えてみました。Miyabiさんの色瞳孔アイ。
すんごい綺麗で、装着しない状態でもずっと眺めたくなってくる…
前のアイよりほんの少しだけ虹彩が小さくて、少し元気っコな印象になったかな?

IMG_4818s.jpg
パンツはユノアさんなど細身MSD用。
短パンのままのが好みだったけど、互換確認の為穿いて貰いました。
constantineボディは身長低めなんだけど足が長いので丈も問題なしでした。
しかしまさにお尻で穿いてるというか、ローライズじゃないとダメっぽいですね。
ウエストはたぶん幼sdより細い^^;

IMG_4837s.jpg
魅惑の胸元・・・あふぅ。

IMG_4841s.jpg
鎖骨から胸に至る曲線と、首紐の間の隙間!
これ個人的萌えポインツ・笑

IMG_4866s.jpg
背中の反りからお尻にかけてのライン・・・ええのぅ。
iple女子のような全体的に豊満なのも好きなんですが
このボディの最大の萌えどころは「華奢なのにきょぬー」という点。
薄い背中ときょぬー!! (鼻息)

IMG_4690s.jpg
…ちょっと反省&自重しつつ、お着替え。
ボディのことばっか熱く語ってごめんね。salgooちんの癒し系ぽややんヘッドも大好きだ--*

IMG_4666s.jpg
カーディガンはユノア用ですが、キャミは9nineさんの幼SDサイズ。
背中がゴムになってたり、肩紐のレースに伸縮性があるので着せやすかった。
幼っコだとワンピになる丈です。これもなかなかいい感じ。

IMG_4792s.jpg


ところで、潜ってる間にDollclansさんの販売期間が到来し、
気になっていたvezetoヘッドをゲットできました。
ゲットしたものの…悩むのがボディ。
spiritさんのマッチョボディかsoomIdealianかなぁ。
dollwhyさんのヘッドホンのモデルにvezeto+spiritマッチョっコがいて
かっこいいんですよね。↓↓(dollwhyさんより画像拝借)
ze1.jpg
ze2.jpg
このコのflicker画像見つけたらhybridレビューもして下さってました(ありがたやー)
でもちょっと首可動に問題ありそう…? 違和感なくてバランスもいいんで迷うなぁ…

首サイズ(12センチ)の数字的にはIdealianがばっちりなんだけど
なんせIdealianは希少でオクに出てきそうにないしリリースも止まってるし…うーん。
実はSIDも首サイズ合致しましたが、vezetoのヘッドサイズ考えると65センチボディじゃ
巨頭になっちゃうかと悶々。
…まぁそれ以前にvezetoさんヘッドを好みにカスタムできる保障もないので
悩むの早すぎるか^^;

しかしdollwhyさんのモデルvezetoがカッコいい…!
焦げっコみたいだけど
dollwhyさんはdollclansさんと同じくタイのメーカーさんだから
タイでは焦げヘッドの販売があったって事なんだろか?
(たしかvezetoの焦げ肌は未発売のはず)焦げvezetoいいなぁー><*
ノーマル肌じゃイメージずいぶん違うだろうけど、ぜひ参考にしたいv

それはそうとdollclansさんのvezetoやkienのちびキャライラストや吹き出しが可愛くて
和みます。dollに漫画系のイラスト絡めてくるのあんまり好きじゃないんですが
実際の造形とちびキャラのギャップがありすぎてなんか微笑ましい…



新たに過去記事に拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます^^*/


IMG_4452s.jpg
Salgooたんのボディを変更しました。
…というか、フランスの造形師LillyCatさんのConstantineを
ボディ目的でお迎えしました。(constantinさんごめん…)
ヘッド…嫌いではないのですがすごく個性的で、お迎えを悩みましたが
ボディラインがめちゃツボにはまってしまいゲト。
肌色やヘッドサイズ的にうまくSalgooたんと合ったのでひとまずホッとしました。

IMG_4443s.jpg
SalgooたんにはいつもUnoa用のお洋服を買ってたんですが
どうしてもパンツがうまく着こなせなくて(お尻のサイズ的には同じですが
どうもKid delfの方は子供体系すぎてカッコよく着れなかった)
素直にユノアボディにのせかえようかとも思いつつ
ユノアさんの抽選はずれまくりーの、中古でも高額だったりーので…
そんな時に出会ったLillycatさんでした。

mesures1.jpg
LillycatさんのConstantine↑↑↑
私の記憶違いかもしれないんですが、
Leekeさんに限りなく黒に近いぱくり疑惑が浮上したあのボディの
ぱくられ元の造形師さんじゃないかと。
脚の付け根の造形がとても独創的です。(ヌード画像も撮ったので後程追記に)

IMG_4266s.jpg
上下ユノア用を着用の図。パンツ、いい感じで履けてます。
股下の形状も独特なので、もしかしてタイトすぎるのは穿けないかも?
それでもボディラインのデフォルメ具合がほんとに素敵で気に入ってます。
手先の造形も繊細でいいなぁv

IMG_4460s.jpg
ヒップはともかく、実はデフォルトのバストだとユノアより全然小さくて
上半身のサイズ的にはsoomさんのRosetteが近い。
でも目的はユノア服を着ることだったりしたので、
オプションでL胸パーツもゲトしました。胸囲的な問題もあったけど
L胸の造形がまたすんごい好みだったので悔いなし!!(L胸造形は追記にて…)
パーツ高すぎる…胸サイズ選ばせてくれたら問題ないのになぁTT

IMG_4347s.jpg

IMG_4402s.jpg
苦手な人は苦手だろうでっ尻です・笑
でもでっ尻具合がそこまでいきすぎてなくて、デフォルメ具合が絶妙だと思う。
腰がめさ細いけど、このでっ尻のおかげで、多少ヘッドが大きくても
バランスがとれるというか。ちなみにconstantineさんのヘッドは15.5センチです。
なので、いくらKids delfの中では小顔のSalgooでもデカく感じるかなぁ…と危惧してましたが
個人的にはすごくいいバランスになったように思います。
Minifeeあたりと近いバランスかな?

IMG_4364s.jpg

IMG_4376s.jpg

IMG_4397s.jpg
後ろ姿も気に入ってます^^*

IMG_4379s.jpg

IMG_4393s.jpg

以下、ボディメイク有りのヌードなのでたたみます。
dollのヌードに抵抗のある方は覗かないようにお願いしますm(__)m

Readmore »
 LUKA ☆ SALGOO  2011/08/25 (Thu)
IMG_7614ls.jpg
だいぶ前に撮った2ショ。このふたりはほんとに相性いいです^^*
顔立ちやアイの大きさが近いせいかな。ちなみに兄弟設定です。

IMG_7601ls.jpg
ロング気味に。
そういやsalgooちんの名前がまだ決まりません。
salgooがインパクト強すぎて・笑

IMG_7317sal.jpg
以下salgooちんのピン。
やっぱり女の子だった…!ロングヘアもいいなv

IMG_7277sal.jpg
そういえば…Salgoo男子がリリースされましたね。
でも公式画像は個人的に前の方が好きだったなぁ…

IMG_7329sal.jpg
服はユノアサイズ、帽子は幼SD用です。MSDサイズよりユノア用の方がぴったりです。
ヒップ…数字ではユノアとサイズ同じなのにパンツは大きいくらい。
ヘッドは、だいぶ前に発売されたkid子はわかりませんが
Salgooちんはユノアや幼っ子サイズが合います。幼ボディに乗せてもいいくらい小顔。

IMG_7281sal.jpg

IMG_7302sal.jpg
童顔ですが、小顔なのでかなりスタイルはいいです。全体のバランスすごく好き…v

IMG_7314sal.jpg

IMG_7370sal.jpg

IMG_7539l.jpg
以下Luka兄ちゃんのピン。
そろそろ別のウィッグを…と思いつつ、男子はなかなかコレというウィッグが
みつかりにくくて…

IMG_7530l.jpg

IMG_7474l.jpg
なやましげーなポージングにて。
なんとなくイタチ科の動物のような雰囲気・笑
ネックレスはボークスの1/6男子用。小さい子はアクセのスケールが
合うのがなかなかないですが、1/6用いいですね。

 LUKA + SALGOO 2  2010/12/02 (Thu)
お返事追記しました^^(12/4)

IMG_4335lusa.jpg
Luka…めっさ嬉しそうやな・笑

IMG_4336lusa.jpg
得意げな顔しちゃってまぁ・・・

IMG_4377lusa.jpg

IMG_4259sa.jpg
こっからはSalgooちんのピン。

IMG_4266sa.jpg
ネックレス、作ってみました。…といってもモチーフ組み合わせて紐通しただけだけど^^;
木製の鳥かごと鳥のモチーフ。可愛いですv

IMG_4287sa.jpg
結構前から居るひつじさん。やっと出番です。お母さんひつじもいます。

IMG_4436lu.jpg
ここからはLukaピン。

IMG_4459lu.jpg

IMG_4566lu.jpg
不思議でしょうがないんだけど、Lukaが全然前みたいな子供っぽい顔をしてくれない・・・

IMG_4485lusa.jpg
2ショで〆。次こそはおとうさんも一緒に~


過去記事に新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました!^^*/
追ってお返事、追記しますー
Readmore »
 LUKA + SALGOO 1  2010/12/01 (Wed)
IMG_4602salu.jpg
2ショ撮りました。Lukaがほんとにお兄ちゃんの顔をしておる…

IMG_4609salu.jpg

IMG_4578sa.jpg
Salgooちんがすごく幸せそうです・笑

IMG_4504lusa.jpg

IMG_4508lusa.jpg

IMG_4487lusa.jpg

IMG_4694lu.jpg
ここで何故か狼Luka・笑

IMG_4736lu.jpg

IMG_4742lu.jpg
ぬこ耳のショタっ子萌えー…とか言いたかったのにLukaがお兄ちゃんオーラを出すので
言い難くなってしまった・笑
何その男前路線・・・

IMG_4747lu.jpg
おとうさんをのっけた白狼verもいいけど焦げ茶狼もいいなぁv

IMG_4614lu.jpg

おとうさんも一緒にみんなで狼ー な写真も撮ろうと思ってたけど
とりあえず今回はLukaのみで…
次は白狼Lukaの衣装一式をSalgooちんに着せてみたいv
Template by :FRAZ
まとめ
