back to TOP

admin |  RSS
 っしゃー!!  2011/06/07 (Tue)
拍手お返事追記しました!(6/11)
お返事が遅くなりもうお忘れの方もおられるかと…失礼しました!


IMG_6981k.jpg
ずーっとずっと、服難民のコハクさんにぴったりのジーパンが欲しい、
しかもローライズのカッコいいの!…と願ってましたが
出会えました。

IMG_7001k.jpg
実はiple JID男子用です。
Dollwhyさんから新入荷のお知らせが来たのでなにげに見に行ったら
珍しくipleJID用なるジーパンがありまして、それがローライズでカッコよかったので
だれぞうちに着れる子おらんもんか…と思ったら、
うちのコハクさんのヒップサイズがすごく近くて、これはイケる?と試してみたところ
ばっちりでした。ピッタリというだけじゃなくてローライズってとこがもう
めちゃめちゃ理想で嬉しくって…TへT
お針子できないくせに服難民サイズっ子多いので感無量・・・

IMG_6988k.jpg

IMG_6970k.jpg

IMG_7053k.jpg
IMG_7132k.jpg
JID男子とは身長も近いので(身長高いの殆ど頭が大きいせいだったりしますし^^;)
丈もピッタリでした。ヒップ、ホントは5mm大きいんですけど
商品画像でJID男子にはすこーしだけ余裕がある感じだったのでいけたらラッキーくらいの
大博打だったんですけども。
ポケットも全て活きで、すごくカッコよくて自然なブリーチ加工もしてあるのに
なんと$17でした。$30超えとかなら博打買いをする気も起きなかったと思うので
ミラクルな価格にも感謝(じーん)
あまりにも好みの形だったので、慌ててもう一着ゲットで今度は勇気を出して
好みの丈にカットしてみるつもり・・・^^*

IMG_7200k.jpg

IMG_7185k.jpg

IMG_7044k.jpg
どこが好きって、おもいきりローライズなとこもイイんですが
キツいせいでiMdaっ子のこのスーパー魅惑的な太腿のラインがしっかり出てくれるとこが
たまらんです。
めちゃめちゃ似合っていて、いつまで見てても飽きない…(親ばか)
ぴちぴちなので、座ったり極度に足を曲げたりは出来ないんですが
タイトなせいで自立強化にもなって、足を交差したりと、
頭が大きいせいでバランスに苦労してたようなポーズもとらせやすくなって
良い点もあり大満足ー!

IMG_6998k.jpg
ところで、メイクを変更しようか思案中です・・・
デフォメイク、すごく可愛くて気に入ってるけど正統派な可愛さなので
もうちょい崩した感じになってもいいかなぁ…と。
でも唇の辺りとか結構難しそうで迷っとります…

それにしてもiMdaっ子はでかい子もちいさい子も
独特の等身がめっさ絶妙で可愛いです…
モディリーちんはすごい人気みたいでノーマル肌っ子、瞬殺でしたね…
(現在、少しサイズ小さめのビスク版モディリーちんが販売中。焼くと縮むんだそうで
一回り小さいらしいです)
うちの美白っ子も早くお披露目したいです^^


そういえば、MigiDollさんが以前の販売法からカートで常時販売に変りましたね。
お迎えのハードルがグッと下がったので
国内のMigiオーナー様が増えると嬉しいなぁ。
でもデフォメイクが以前公式で公開してたメイクとずいぶん変っている子が多くて
ちと残念…。造形的に中性的なメイクよりカッコいいテイストのが似合う…というか
需要がありそうって思ったり。
特にMihoやRyuのイメージが幼くなりすぎてて、もったいない気が…(--;


新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます!
お返事、長らく失礼していて申し訳ありませんでした>_<;
もうお忘れかもしれませんが、今度こそお返事必ず…!
(近日、追記します!)


Readmore »
 KOHAKU * 2011  2011/02/06 (Sun)
IMG_5114ko.jpg
寒中お見舞い申し上げます…!
久々に長らく放置してしまいました^^; その間、拍手やコメント下さった皆さん
ありがとうございます! そしてお返事長らく失礼してしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^*/

えー…1月ですが、ずーっと働いてました…信じられないくらい休み取れなくて…(ショボーン)
自分的ご褒美のiMdaモディリーちゃんはまだ来ない。
ノーメイクっ子はぼちぼち届いているみたいですがデフォメイクの子を見ないので
SOOMさん忙しいんだろうなぁ…
なのでモディリーちんを待ちつつ、同じくiMda・Natassaのコハクです
Natassa検索してて気づいたのですが、うちのデフォメイクNatassaは
眉毛が下がってない・笑 あと目と眉の間が割りと開いてる…
だからなのかちょっと元気でまぬけっ子に見える^^;
うちの子らしくて(実際馴染んでる)すごーく縁を感じます。
《カテゴリにiMda doll独立させました》

IMG_5201ko.jpg
ちょうちょを着けてみたりして…気が早すぎたかなぁ。
他の子はまだ冬の格好をしてるのに…笑

IMG_5158ko.jpg

IMG_5143ko.jpg

IMG_5132ko.jpg
ちょうちょは人間用の髪飾り。Etsyで色んなのをゲットしてみたけど
いざ使うとなると難しい。でもめさめさかわいいです。
そしてコハクもきゃわいい><* Natassaほんとに可愛いわー
モディリーちんもすんごく楽しみ…v

IMG_5040ko.jpg

IMG_5041ko.jpg

IMG_5066ko.jpg
お洋服は今回もサイズがバラバラ。
簡単に言うと、上半身がMSDサイズで下半身がSDサイズです。
靴はMSDのもSDのもいける。帽子はもちろんSDのLサイズ・笑

IMG_5063ko.jpg
ナチュラルカラーからビビットカラーまで…短髪からロングまで
ほんとに何でも似合って楽しいv
そして一番似合うのはお腹と太腿のラインが見える服だと思う。
すっごいローライズのホットパンツ(ジーパン)とか、公式さん出してくれないかなぁ

IMG_5119ko.jpg

IMG_5102ko.jpg

IMG_5104ko.jpg
どアップ。…はーん><かわええ…
ウィッグはLeekeさんのBabyBrown。コハクのベストカラーかも。
眉の色と馴染んでるからかな。

IMG_5106ko.jpg

IMG_5112ko.jpg
ひさびさにdollに触りました。他の子もまとめて着替えさせましたが
ほんとに無心になれるというか、凝り固まった頭がすっきり。
メイクもそうだけど、何でこんなにリフレッシュできるんだろう?
結構めんどくさい作業なのに・笑(特にEIDの着替えとか^^;)
・・・というわけで、今年も全然doll熱は衰えてないですっ

ブランクヘッドのメイクとか、長らく写真を撮ってない子も構ってあげたいなぁ。


以下、拍手お返事、すぐに追記しますっ
それにしても…嬉しがって一度に画像上げすぎて重いかも--;
表示に時間かかったり、うっとーしかったらごめんなさいです。
Readmore »
 KOHAKU  2010/10/10 (Sun)
拍手お返事追記しました^^  UP当初お返事漏れがありましたので更に追記しました!
(遅くなりました上、重ね重ね申し訳ないです! ><;)


IMG_3035k.jpg
久々に写真を撮りました。更新も一ヶ月ぶり(--;
そんなに間を空けたつもりはなかったんで広告がトップにきててびっくり…
拍手お返事もずいぶん遅れていて申し訳ありません!

IMG_3040k.jpg
コハクっちです。夏に一度着替えさせたのに
写真撮らないまま季節が変わってしもうたので、秋らしい服にチェンジ☆
コハクっちは独自な等身の人なので、上下MSDとSD服がごっちゃです^^;
白TとスカートがSD用・パーカーがMSD用。
ウィッグがブライス用・笑。

IMG_2948k.jpg
ウィッグは最近はまってるEtsyで購入。
ダークブラウンに明るめブラウンのメッシュがランダムに入ってて可愛いです。
ほんとはEID男子用にゲットしましたが
サイズがガチでブライス用…というか、でかいです。
兄さんたちに試す前に、うちで一番のデカ頭のコハクっちに被せてみたら
期待以上に可愛くなったのでそのまま採用^^*

IMG_3051k.jpg
はぁぁv コハクっち好き・・・v

IMG_3046k.jpg

IMG_2961k.jpg
ところで、アイをまた変えてみました。
ieyeさんでオーダーメイドした瑠璃色の18/10ミリ。
サイズは以前の月の鏡さんのと全く同じですが、こっちの方が虹彩ちょい小さめみたい。
髪の色がダークで青い目っていうのもいいかもv

IMG_2915k.jpg
ノースリのパーカーはAjumapamaさんでゲット。
もうずーっとずーっと、欲しいな…と思いつつ、他に欲しいものもなく
送料がもったいなくて買えずにいたんですが
円高なのと、いくらなんでもそろそろ売り切れるんじゃ…というのもあり
思い切ってポチしたら、最後のひとつだったという^^;
MSDサイズなのでSalgooたんにも着てみて欲しいv すんごい可愛いです

IMG_2940k.jpg

IMG_2945k.jpg

IMG_2963k.jpg

IMG_2949k.jpg
ああ…この頭の大きさが愛しいです。
なんか視線が色っぽいのは気のせい・・・!?

IMG_3009k.jpg

IMG_3005k.jpg
あ。眼鏡とかかけてみれば良かったかも。今思いついた。

IMG_3004k.jpg
男の子でも通りそうなコハクたん。
そういやiMdaさん、新しい子をリリースしましたね。
いまいちツボらなくて残念なよーなほっとしたよーな。

IMG_2990k.jpg
Natassaヘッド可愛すぎるー…。
次は女の子らしいウィッグもいいなぁv


過去記事に新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました!
Salgooの記事の拍手数に目が飛び出てしまいました(@=@;
はうー。ううう嬉しい…こんなに頂いたの初めてじゃなかろうか…
ほんとにほんとにありがとうございます!

お返事も追って追記しますー!
Readmore »
 iMda doll * Natassa  2010/07/01 (Thu)
7/3拍手お返事追記しました^^

IMG_1937n.jpg
名前が決まりました^^ KOHAKU-こはく-といいます。どうぞよろしくv

IMG_1917n.jpg

IMG_1929n.jpg
あまりに体がぐにゃぐにゃだったので、テンションゴムいじるついでに
うっすらボディメイクして、関節や脚の付け根にシリコンを仕込みました。
やっとシャキッとしてくれた…
シリコンのおかげで手脚があらぬ方向に曲がりにくくなってくれて
ポーズも取らせやすくなりました。

IMG_1920n.jpg
このお腹からお尻にかけてのラインがすごく好き・・・

IMG_1991n.jpg
寝そべってのポーズに見えますが、もたれず自立でポーズしてます。
腕ポーズの保持もまずまず。

IMG_1799.jpg
目に光があまり入らない時は、おっとりほにゃっとして見える。

IMG_1838.jpg
アイを造形村から月の鏡さんの紫に変えてみました。
造形村はロードーム気味で光が入りにくく目力弱めでしたが
すごく活発そうな表情をしてくれるようになりました。

IMG_1857.jpg
おおぅ・・・美少女v

IMG_1859n.jpg

IMG_1788.jpg

IMG_1956n.jpg
膝頭がまた可愛いのですよ…お尻から脚にかけてのラインも萌えライン(-v-*

IMG_1856.jpg
このキャミは別売りのOFセットのものですが、わかってるなぁ。
おへそを出すべきなんです。この子わ!(鼻息)
ウィッグはオプションの羊毛。これ毛先が黒く染めてあって単色よりおしゃれv
更に頭が大きくなっちゃうんですけどね^^; この頭のデカさがたまんなく可愛い。
この羊毛のカラーのせいか、なんかもふもふの小型犬みたいです…

IMG_1847.jpg
ボディカスタムくたびれましたが達成感…
これでがっつり可愛がってあげられますv



新たに過去記事に拍手下さった皆さんありがとうございますっ^^*/
お返事後日 追記予定です。
Readmore »
 実は・・・  2010/06/26 (Sat)
IMG_1720nata.jpg

お迎えしてました。iMda Doll Natassa-Feisty Dreamer
soomのARカテにいる子です。
創作doll作家さんの委託販売のようです。
ちょっと等身が変っていて、52センチでヘッドが24センチという…
こんな感じ↓

ooKKc3QFrWQdNTj.jpg
全身画像が撮れなかったので公式画像を拝借してます。
好き嫌い分かれそうな等身・体型だけど、個人的にはかなり好きv
上半身はMSD並みのサイズで華奢なのにお尻はちゃんと60サイズ級のサイズ・笑
太腿のラインが好きなんです。あと貧乳も・笑

IMG_1692nata.jpg
メイクはデフォメイク。ドールは委託だけどメイクはsoomさんのようです。
なんの変哲も無いナチュラルメイクですが造形に合ってて可愛いです^^*
最初このヘッドにズキュンときまして、等身を知ってからかなりお迎えを悩んだんですよね…

IMG_1698nata.jpg
造形が幼いので、子供等身でも違和感ないです。でも一度は58センチ以上のボディに
乗せてみたいかも。それはそれでいい感じになりそうです。
逆に小顔のキキ(supia Lanaヘッド)あたりを
この52センチボディに乗せてみたい気もする。いいロリになりそうな予感。

IMG_1719nata.jpg

IMG_1748nata.jpg
美白っ子。限定っ子で美白しか選択できないのですが
可憐な造形に美白ってすごく合う。ロリ全開できゃわいい…v
アイサイズ18ミリって公式にあるんですが、入れてるのは造形村20ミリです。
虹彩11ミリくらいあった方が可愛い気がする。公式の18ミリは虹彩でかいのかな。
比率的には、公式と同じになってると思います。

いっこだけ気になったのはボディの可動かなぁ。
ゴムがゆるめなだけかもしれないけど結構クネクネしてしまう。
関節があらぬ方向に曲がったり…この辺、メッカ女子と似てる・苦笑

メイク、公式画像まんまで気に入ってますが
暫くしたら変えてみてもいいかなーと思ったり。ちょっと正統派すぎるので
シャドーにイエローとかグリーンとか入れたり眉の形をもうちょい愛嬌出る感じに
変えてみたいかも。
それにしても…お迎えまでに三ヶ月かかりました。--;
soomさんの遅延気味なとこ、かわってない…Aphanもたぶんこれくらい
待つ事になるんだろうなぁ・・・



新たに拍手くださってる皆さんありがとうございます^^*/

Template by :FRAZ
まとめ
