back to TOP

admin |  RSS
IMG_0346n.jpg
超久々のNellyさん。うちには二人おりますが、elf tanの方のNellyさんです。
着替えさせてはいるものの、撮影はほんとに久しぶり

IMG_0225n.jpg
今、JPOPさんでLaryssa+Nellyボディが販売されてますが
Laryssaも欲しかった子なんだなぁ。。。肌色がtanかsun kissedだったらヤバかった^^;

IMG_0311n.jpg
このぷくっとしたほっぺをぷにってしたい…

IMG_0266nn.jpg
独特のかわいさがあるKayeWiggs子…
見慣れるまでは全部同じ顔に見えたりするけど^^;
中でもNellyは癖が少なくてとっつきやすい造形だと思う。

IMG_0265n.jpg

IMG_0264n.jpg

今日も悪天候でしたが、カメラに早く慣れたくて無理やり撮影(--;

IMG_0217n.jpg
衣装はドイツのディーラーさん製のMSDサイズ。
MSDサイズだけどちょっと大きめな気がして
53センチのNellyさんや52センチのMuff用にゲット。ぴったりでした。

IMG_0263n.jpg

IMG_0282n.jpg

以降、少し発色のトーンを変えまして。。。

IMG_0296n.jpg
これくらいの方が目に優しくて好きかも。

IMG_0286n.jpg

IMG_0183n.jpg

IMG_0371n.jpg
やっぱりNellyさんにしかない可愛らしさがありますな。

最後におまけのロキ。
IMG_0029r.jpg
撮影部屋にまだロキがいたので、新しいカメラでちょっとだけ撮りました。
夏っぽい雰囲気で撮れた気がします。


新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
昨年はクリスマス、何にもできなかったー(--;
そしてお正月感まったく無視な画像を上げてみる・・・
年末に頂いてた拍手コメのお返事も新年までひっぱってしまって失礼しました!
そして昨年ご来訪下さった皆さん、ありがとうございました!
今年もどうぞヨロシクです!
そして今年が皆さんにとって良いお年になりますように!!
(震災や台風などもありましたので、今年は新年のご挨拶は慎む事に…)

それにしても…Doll熱、全く冷めやらずであります・笑
(ちょっと増えすぎたものを整頓しなくちゃ…という焦燥感もありーのですが^^;)
今年もマイペースではありますが、たくさん更新できたらいいなぁ

*****************

IMG_0243nn.jpg
置くとこないと言いつつ、お迎えしてしまったhuman Nellyたんが
この師走の中やって来ました^^;
でもやっぱかわいいいいv
そばかすのある方がhumanヘッドのNellyです。
肌色はtanより一段明るい焦げ肌、sun kissed。
tan Nellyが赤みが強い焦げ肌なのに対して、sun kissedはより普通肌に近い焦げ肌。
ipleの初期リアルスキンに似てるかも。(今度Evanに狛犬配置した3shot撮りたいなぁ(-v-*)

IMG_0234nn.jpg
メイクは微妙に違うんだけど、思ったほど印象違わないかも。
やっぱ造形に確固たる個性があるんだな^^;
humanたんの方がちょっと大人しい感じかな。二人とも大好きv

こっからはhumanたんのピンです。

IMG_0351n.jpg
このウィッグお気に入りですv
ドイツのディーラーさん製。羊毛ウィッグってボリュームありすぎるのが常ですが
いい感じの毛量でスタイリング要らずなのがいい。
カットソーはフランスのディーラーさん製MSDサイズ。
ユノアやminifeeのディーラーさんなのですが、このカットソーは
だぼっと着せるタイプのだったので着れました^^*

IMG_0366n.jpg
この季節になると大活躍のCocoonさん製 黒きつね襟巻きさんと。
ブレスレットは天然石で自作しました^^
へたれなので簡単なものしか作れないけど、なんか作ってると幸せ。

IMG_0378n.jpg

IMG_0345n.jpg

IMG_0336n.jpg
Nellyは11~12歳くらいのイメージなので熊投入・笑
おませさんがちょっと緩和されたかな^^;
熊さんはカナダのディーラーさん製。古びたぼろぼろテイストのテディが
すごく味があって好きvスケールもばっちりです

IMG_0293n.jpg
アイはRosenriedさんの16ミリ。
tanNellyに装着してるのよりちょい虹彩が小さいですが
この虹彩サイズも自然な感じで可愛いです。

IMG_0387n.jpg

IMG_0337n.jpg

IMG_0253n.jpg
全身。Nellyのバランスがめちゃ気に入ってます。
程よく大きめのヘッドとむちむちの太腿・お尻が絶妙な安定感。

IMG_0255n.jpg
ちょっと他のコだったら浮くかもってくらいのポップな服装が
ナチュラルに似合ってしまうので、着せ替えが楽しいですv

IMG_0278n.jpg
sun kissed、すごくいい肌色です。生身に近い肌色?
白すぎず黒すぎずで、服も色んなのが似合いそう

IMG_0327n.jpg

IMG_0330n.jpg
ふぅ…カワユス。
今回も半年待った甲斐がありました。メイクも丁寧で可愛くて満足!


以下、拍手お返事なのでたたみます。
ずいぶん前にコメント下さった方はもうコメントの内容お忘れかもしれず…>_<;
本当に遅くなって失礼しました!!

Readmore »
 Kaye Wiggs * Tan Nelly 2  2011/09/06 (Tue)
IMG_9009n.jpg
焦げっ子ですが、意外とフリフリ乙女路線もいけるNellyさん。

IMG_9035n.jpg
ウィッグは金針水晶さんのプレオーダーウィッグ。
お花は最初から付いてます。ラフさがすごく可愛い^^*

IMG_8937n.jpg

IMG_8961n.jpg

IMG_8967n.jpg
トップがMSDサイズでボトムがユノゼロサイズです。
またショーパン^^;
夏のうちにぞんぶんにヘソを出しておくのです!
カットソーは初めて購入してみた台湾のメーカー・SAYOKOさん製。
すごく丁寧な作りでデザインは可憐な感じのが多いvお気に入りのメーカーさんに
なりそうです

IMG_8991n.jpg
ちょっとポッコリしたお腹と脚線美がたまらんNellyさん。
ウィッグのお花に合わせて、パンツに蝶を着けてみました。
サンダルはSD13少年サイズ+ベタ足で履けるタイプなので
ヒール足がなくデカ足のNellyさんにもいけました。

IMG_8907n.jpg
大人っぽい?

IMG_9055n.jpg
おなかのポッコリ感がよくわかる俯瞰・笑
くびれててポッコリしてるのって萌える・・・

IMG_9080n.jpg

IMG_9090n.jpg
Kaye Wiggsさんのドール独特の可愛さ…v
肉感的なのに、リアル一歩手前のフェアリー感がたまらんコです^^*


新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!
なんだかこれまでに感じた事のない不安で…同じように感じられる方が
たくさんおられるんだ…と思うと、少し気持ちが楽に・・・
少しでも知って下さる方が増えて、変えていける力になったらいいのですが…

お返事、近日必ず!



 Nelly tan * キター!  2011/07/17 (Sun)
IMG_8609n.jpg
半年・・・長かったです。やっと来ました!
でもちゃんと告知してた納期きっかりでやってきたし、なによりNellyが
想像通りのかわいさだったので待っててよかった><*という気持ちv

IMG_8608n.jpg

IMG_8617n.jpg

IMG_8620n.jpg
かつてメイク有りの子で、ここまで公式のイメージ通りの子がきた事って
なかった気がする。公式の写真の子がそのまま来た!という感じ。
メイクもすごく繊細できれいです。睫や眉毛の線がほんとに職人芸って感じで感動…

IMG_8633n.jpg
そしてこのむっちりボディ。お迎えの決め手になったボディライン・笑
どんなもんだろーかと気になってたボディのてかり具合も
程よいテカリがすごく健康的でエロ可愛いです^^*

IMG_8621n.jpg
アイ付きだったんですが、おそらく公式画像のアイではないだろうな…と予想して
公式画像と同じのをゲットして待ってましたが買っといてよかった。
付いてきたアイは虹彩が小さくて、きっと公式のイメージとだいぶ違ってしまうと思う。
いつも思うんだけど、メーカーさんは画像で使用したアイか、せめて虹彩サイズが
同じものを付けるべきだと思う・・・
でないと初めてドールをお迎えした方なぞはきっと
「なんかイメージ違うなぁ」ってがっかりすると思うんですよね…
やっぱアイって印象を大きく左右するし、第一印象ってすごく大事だと思うし・・・

IMG_8641n.jpg
エルフ耳がはんぱなく目立つNellyなので
ヒューマンタイプが出るまで待とうか悩みましたが、エルフっ子にして良かった!
やっぱしこの耳のNellyたんに惚れてたんだなぁとしみじみ思いました。
まじ可愛い・・・

IMG_8642n.jpg
ボディをいじってみての感想ですが、可動なかなかいいです。
テンションゴムもきつめで、キャスト自体がわりとどっしりしてるので安定してるし
一度つけたポーズが崩れにくいのがいい。
あとこの画像でもわかる通り、膝を曲げた際の形状がすごく自然。
膝裏、うまいことおさまってますが、曲げてない状態の形状も自然なので
この辺のこまかい造形・構造とかにも神経が行き届いてるように思います。

IMG_8664n.jpg
おしり…かわゆすなぁv
上半身のサイズはMSDなのにおしりのサイズはSDの中でも大きめの26センチなのです。
うちはsupiaヘッドのふたりのボディもでっちりなんですよね。
でっちり万歳・笑

IMG_8666n.jpg
手の可動がわかる画像を上げ損なってますが、肘の可動もなかなかです^^
腕を高く上げても固定できるし、顔のそばまで手を持っていくのも可能。
可動にはそこまで期待してなかったのですが、これは満足。
首の可動もめさめさ良くって、上下左右かなりポーズの細かいニュアンスがつけられます。

IMG_8726n.jpg
ぴんぼけですが、なかなかいい雰囲気だったのでUP・笑

IMG_8731n.jpg
最後にウィッグの話…公式の説明で読み取れなかったウィッグのサイズですが
(はたしてMSDサイズがいけるのか否か)
JPOPさんのMSDサイズは無理だった。無理ではないかもしれませんが
ヘッドを痛めそうなくらい苦戦するので、シリコンのヘッドキャップをつけて
SD(8.9インチ)サイズにするのがベストのように思います。
へっど21センチと聞いて、小顔かなぁと思ってたNellyたんですが、
お顔の具が大きいのと、お顔の面積自体が大きめなので
どちらかというと、うちの小顔っ子たちよりコハク(Natassa)と相性よさそう。
肌色が違いすぎるので、2ショでうまく撮れるかわかりませんが
一度試してみたいです。


新たに過去記事に拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました^^*/
追ってお返事追記予定です!

Template by :FRAZ
まとめ
