back to TOP

admin |  RSS
 ROKI * 2015  2015/03/29 (Sun)
IMG_1319r.jpg
連投。。。これまた久々のロキたん。あったかくなってきたので半袖

IMG_1279r.jpg
やわらかな日差しがいい感じ。この部屋でお昼寝したい…

IMG_1280r.jpg

IMG_1288r.jpg

IMG_1304r.jpg

IMG_1290r.jpg


IMG_1334r.jpg
同じ構図ばっかりですな(--;
微妙に色味が違ってたり、ボケ具合が違ってたりで選ぶの難しくて…

IMG_1324r.jpg
そしてお部屋が撮りたくてつい引きアングルになりがち。

IMG_1273r.jpg
このベンチソファ、一応1/4サイズ用なんですが、ロキの47㎝ボディだと
ちと小さく感じる。。。
もしかしてアクションフィギュアたちの方がしっくりくるかも(--;
しかしおっさん方にこのデザイン…合わぬ…

IMG_1398r.jpg
今回少なめのアップ。帽子だけ暑苦しい感じで妙なコーデです…
この帽子の無駄にお耳が長いとこ可愛い(*´`*)♡

IMG_1412r.jpg
安定のドヤ顔・笑

IMG_1239r.jpg
靴がまともに撮れてるのあった…! この靴ゴツめで可愛いです。

IMG_1255r.jpg
ぶさカワ系のロキ。ぐりぐりしたくなります(*´`*)♡

IMG_1260r.jpg


過去記事に新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます! ❀.(*´◡`*)❀
【07/03 お返事追記しました】
ちょっと次の更新のめどがたたなかったり、急ぎお返事した方がよいものがあったりで
こちらの追記にてお返事させて頂くことに^^ 新たに拍手下さってる皆さんにも感謝です!

IMG_7795r.jpg
最初に言っておく。ピントがかーなーり甘々です;_;

IMG_7423r.jpg
いつも撮影してる部屋の窓の上につるバラが茂ってるおかげで
冬よりもずっとずっと撮影条件が悪くなってしまったという…
暑い盛りに強い日差しが防げるのは部屋的にはいい事なんですが
光が入ってこない。。。むーん。

IMG_7408r.jpg
金魚を狙うにゃんこず。
金魚はTourbillonさんでゲットした作家さん作のミニチュア。
お水がすんごいクリアできれい。どうやって作ってるんだろう…
りんご飴は自作です。ほんとはもっと飴の部分を透明感ある感じで作ってたんですが
最初に作ったやつが、板から離れないという失敗に終わり作り直したものの…
今度は配合に誤りがあったのか透明感が全然出なかったというこれまた失敗作。
失敗作ですが、雰囲気はそれなりなので良しとします(--;

IMG_7431r.jpg

IMG_7321r.jpg
執拗に金魚を狙うにゃんこず。更に忍び寄っています。

IMG_7359r.jpg
金魚さんの柄がすごくリアルで綺麗v

IMG_7504r.jpg
そしてロキ。初浴衣~。誰に着せようか迷いましたが
なんとなく、このお面が一番似合うと思ったので。
これ、bonnie少年なら絶対浴衣はだけまくりになってるとこですが(苦笑)
ロキはお色気要員じゃないので今回ははだけ無しです。はだけないとは珍しい!

IMG_7506r.jpg
お面は前にアルの浴衣撮影の為に自作したもの。
雰囲気重視なので粗には目を瞑ってやって下さい。。。
うちわは、景品グッズなどを一個から作ってくれるところで作りました。
キーホルダーですが、キーチェーン部分を外してます。
SD子に…と思ってたものの、MSDサイズの方がぴったりだった

IMG_7518r.jpg

IMG_7622r.jpg

IMG_7658r.jpg
どーーーーん。変化がつくように俯瞰で。

IMG_7755r.jpg
ちょっと引き気味に。足元ではにゃんこが下駄に悪さをしております。
下駄はSENさんでゲット。ちゃんと履かせる事はできるんですが
不安定で自立が困難なので脱がせてしまいました

IMG_7770r.jpg
浴衣もSENさんでゲト。
白っぽい浴衣も爽やかでええですなぁ…v色移りの心配もありません
ロキのボディは47センチの長身ボディなので少し丈は短めですが
少年の場合、その短め丈が萌えだったりしますので無問題。
足首、球体が目立たず美しいですv
このボディ…ほぼ足首で選んだと言っても過言に非ず。なのです

IMG_7605r.jpg

IMG_7530r.jpg

IMG_7633r.jpg
ふぅ。可愛かった。
浴衣の美しい形をキープしたくてあまり色んなポーズには挑めなんだですが
楽しかったです。
MysticKidsさんのボディ、概ね気に入ってるのですが
手パーツのバリエ増やしてくれないだろうか。。。
両手とも表情があまり無いのでそこがちと残念。

IMG_7533r.jpg
いっつも機を逃してしまいがちな浴衣ですが、今回は季節に合わせて撮れて良かった。。。
できれば女子も浴衣で撮りたいです。時間が許せば…!

以下、お返事なのでたたみます^^
Readmore »
 ROKI + にゃんこ  2014/01/11 (Sat)
IMG_4562kc.jpg
野良でちょいブサにゃんこのイメージのロキなので
オリエンタルなにゃんこさんの方が高貴で賢そうに見える・苦笑

IMG_4544kc.jpg

IMG_4547kc.jpg
ロキは身長47cm・頭囲8インチくらい。
サユリちゃんに続き、にゃんことのスケール互換はなかなかいい感じ。

IMG_4565kc.jpg
にゃんこのこの角度、めさめさおりこうそうに見える!

IMG_4511kc.jpg
ロキになにかしら耳打ちしてる様子のにゃんこさん。
にゃんこの方が保護者に見える^^;

IMG_4376kc.jpg
カットソーと帽子は届いたばかりのplugさん製。すごくシンプルかわいくてカッコいいです^^*
パンツはSENさんでゲットしたhelleborus製。
helleborusさんのジーンズのダメージ感や質感が気に入り
より安く買えるとこを探しましたが、結局一番カスタムサイズが頼みやすいSENさんでゲット。
長身MSDサイズを希望してみたところ
「dollzone(45cm)サイズだったら作れます」との事だったので
他店より少し割高だったけど購入してみる事に。
腰履きさせるつもりだったので概ね良いのですが、ほんとはあと2cmくらい長いのが欲しい。。。

IMG_4400kc.jpg

IMG_4406kc.jpg
靴はアディダスの非売品ミニチュア。シグレの為にオクで入手しましたが
小さくて履けず、40級子用になりました。
デカいのですが、男子でジーンズに合わすとシルエット的にすごくいい感じです

IMG_4421kc.jpg

IMG_4427kc.jpg

IMG_4415kc.jpg
くんくん。

IMG_4414kc.jpg
にゃんこの小首傾げ…なんとも可愛いです(*´`)

IMG_4502kc.jpg

IMG_4500kc.jpg

IMG_4492kc.jpg

IMG_4455kc.jpg
今回はにゃんこのポーズに重きを置いたせいかピンボケ率がいつもより高い気がします^^;
が…にゃんこに結構動きは付けられたかな?
しかしほんとに可動が良く、ポージングが苦にならないです。
やっぱりにゃんこもう二匹くらい欲しいなぁ…(@ ̄ρ ̄@)

IMG_4438kc.jpg


ところで。前々から「届かない…」とちらほら愚痴っていたポーランドからの荷物が
本日届きました!!
なんと五ヶ月かかりましたよ…。船だとこんなにかかってしまうのですね。。。
乗り継ぎ待ちとかの連続だったんだろうなぁ…
何はともあれ良かった良かった。
荷物が届いたのが嬉しいのは勿論ですが、売り手さんがとてもいい方だったので
到着の連絡できるのが嬉しいです。


新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました^^*/
IMG_3674c.jpg
Char君にお色気は求めてないのですがDollzoneボディが美しすぎるのでつい…

IMG_3669c.jpg
この布団にダイブしたい。

IMG_3665c.jpg

IMG_3670c.jpg
幼いんだけど頭はよさそうなChar君。メガネ似合うかもしれない。

IMG_3685c.jpg
ロキの時には万年床みたいに見えてたお布団がなんだかとても清潔そうに見えます

IMG_3635c.jpg
うさぎのぬいぐるみはずいぶん昔にお譲り頂いたcocoon様製。
すごく味があってオサレ可愛いv

IMG_3632c.jpg

IMG_3504c.jpg
dollzoneボディはしっかりしてるのに関節が自在で
力の抜けた感じのポージングが苦労なくできるとこも気に入ってます。

IMG_3508c.jpg

IMG_3510c.jpg
全身。身長はロキより少し低い45cm。

IMG_3520c.jpg

IMG_3539c.jpg

IMG_3646c.jpg
少し雰囲気を変えて。

IMG_3647c.jpg

IMG_3698c.jpg
Char君のかわいい造形の為セーフではないかと…^^;
ただdollzone少年ボディはヘッドによってはかなり艶っぽくなりそうなので
リアル系のヘッドでそういうのも撮ってみたいなぁ。


新たに拍手下さってる方々ありがとうございます^^*/
お返事はこちらに追記予定ですv

 ぱじゃーま!  2013/12/29 (Sun)
IMG_3707r.jpg
布団の上でお菓子食いなさんな! と怒られる五秒前…みたいなロキ・笑
デカぱじゃま萌えー…
久々に誰撮るかで悩みましたがロキ連続になってしもうた。
女子は着せようと思ってる服がどれも着せつけ苦労しそうだったり
背景に悩んだり…で、気軽なパジャマ+ロキになりました^^;

IMG_3699r.jpg

IMG_3445r.jpg
背後にうっすらChar君が写りこんでますが、後々ツーショで。
そして束の間の猫耳装着+ぬいぐるみ抱っこ・笑
ショタショタにしたかったんだけど…キャラと表情的に
ぬいぐるみはあんまし似合ってないな--;

IMG_3432r.jpg
全身。パジャマはazone50サイズの「彼氏のパジャマ」笑
40cmクラスの子でも標準的な41~43cmだと大きすぎて無理があるかと思いますが
ロキは47cmの長身ボディ(MysticKids)なので結構いい感じのブカブカ感になってます。
このアゾンのパジャマ、素晴らしいのはボタンがホック留めではなく、ホールがちゃんとあって
ボタンを外しても自然なところ。あとボタンのスケールも大きすぎずばっちり。
造りもすごくしっかりしてるのに定価から更に安売りしてていい買い物だった。
もともとvmf50子用にゲットしたので女子でも撮りたいな。
ただしそっちはエロスな感じで( *`ω´)

IMG_3461r.jpg

IMG_3764r.jpg
ロキ、休日の昼に起きてダラダラする の図。
布団の上でポップコーンとか…たぶん寝る時に二、三個出てきてギョッとする

IMG_3723r.jpg
そしてそのまま日が暮れてきた の図・笑
ポップコーン減ってないけど。

IMG_3732r.jpg
撮ってる時間も環境も全く同じだけど障子を閉める・開けるで
写真の雰囲気がすごく変わるのでおもしろいです。
障子…実はいつも和室で撮ってます^^;
ところで…ロキのアイをデフォルトで付いてきたアイに変えました。
なんかひねくれて別に用意したやつばっかり使ってたけど
やっぱデフォルトのが一番しっくりきてるみたい。
暗めでも瞳孔が確認できるくらいの薄い茶色のアイで
写真にもいい感じで出ます。ちなみにChar君も全く同じアイ。
グラスアイですが、裏に突起がついてて目線も変えやすくてすごく便利です。
どこのメーカーのなんだろう?

IMG_3751r.jpg

以下ツーショ。やっと撮れたツーショ!
IMG_3591rc.jpg
…というか、Char君のヅラ有り着衣、やっと撮れました。
パジャマは色違いの白ストライプ。肌も白いので真っ白ですが。

IMG_3621rc.jpg

IMG_3602rc.jpg
Char君のウィッグはまだ模索中。これも悪くないんだけど
もっとベストなのがありそう。

IMG_3579rc.jpg
ふたりは造形的には全然違うんだけど、同じ造型師さんのせいか
並べてもやっぱりしっくりきてる気がします。

IMG_3580rc.jpg

IMG_3611rc.jpg
ふたりともボディが扱いやすくてツーショでもそんなに苦労しなかったかな
サイズ的に楽なのもあると思うけど。
…の割にやっぱりポージングを色々変えて撮るのはしんどくて同じ構図ばっかりという…

IMG_3616rc.jpg
Char君はこの後ピンでもたくさん撮ったので
また記事を分けてup予定です。

ところで…年末の影響か、EMSにも関わらずロシアからのにゃんこが未だ届かず-_-;
やっと国際交換局から出たらしいのでもうちょっとかな…
ちなみに以前ちらっとお話してたポーランドからの荷物は三ヶ月経過しました。
ひー。もう駄目かも…TELで問合わせたところ年明けにポーランドからの船便着くから
それまで待ってみて…と言われました。
今までポーランドから買ったものは皆二週間以内に届いているので非常に不安です。。。



新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!
やっと怒涛の師走労働に一段落ついたので、間をおかずにお返事予定です^^*
Template by :FRAZ
まとめ
