back to TOP

admin |  RSS
 SHIGURE * 2015  2015/03/27 (Fri)
【3/29】拍手お返事追記致しました! 遅くなり失礼致しました┏○))
IMG_1089s.jpg
ひゃー…随分間が開いてしまいました。
もう誰も覗いて下さってないかもしれませんがお久しぶりです…!
ここんとこ小さい人々が続いてたので2015初の大きな人はシグレさんで。

IMG_1194s.jpg
シグレさんメイク薄いので黒髪はどーかなーと思ってましたがなかなか。
ウィッグはdollclansさんでvezeto用にゲットしたものです。
ちょびっとだけ軽くなるようカットしてます。
シグレさんの等身だと頭でっかちぽくなるかなぁ…と危惧したりしたものの
なんかこのボリューム感というか丸っこいシルエットが妙にはまりました。かわいい(•ө•)♡

IMG_1093s.jpg
ニットは日本のディーラー様製(ちょっとお名前を失念…;)カットソーはplugさん
ジーパンはfreedom tellerさんの17SDサイズ。
ジーパンは腰ばきで裾くしゅくしゅではかせたかったので17サイズにしましたが
それでも腰ばきだとウエストが小さい。。。
メーカーさんのパンツってスリム系できっちりはくタイプのものばっかりな気がする。
腰ばきと言えばTTYAさんだけど、TTYAさんも何故か大きいお兄さんサイズは
わりとタイトで普通にはくタイプなんですよね。momokoやunoaサイズみたいな
思いっきりずらして腰ばきをさせたいんだけどなぁ…
でもこのFTさんのジーパンのused感はかなりリアルで気に入ってます。

IMG_1101s.jpg
ニットは、以前アルに着せてた藤色のセーターと同じディーラー様で
こちらは割と最近オクでお譲り頂きました。セーターはもう随分前にお譲り頂いたので
まだ活動されてて嬉しいです!そして相変わらずの職人技!!
何よりシルエットが素敵で、少し大きめなのに野暮ったさがまったく無く
たるーんと萌え袖なとこがたまらんです。

IMG_0952s.jpg
のっけから服ばっか褒めてごめんよ…
シグレさん、相変わらず妙な威厳を放ちつつ麗しいです^^;
何度も言ってるけど、うちの大きい男子の中では小さいサイズなのに
何故か一番威圧感あるのね。。。もっと不埒な格好させたいけど…ちと恐い・苦笑

IMG_0926s.jpg

IMG_0906s.jpg

IMG_0365s.jpg
にゃんこコスぐらいは…いいよね…
黒にゃんこの特大のお耳が似合って萌え。。。

IMG_0415s.jpg
しっぽも。そして萌え袖(*´д`*)

IMG_0390s.jpg
すっごく優しい表情に見える時とどSに見える時があるシグレさん。。。
どっちも好き。

IMG_0421s.jpg

IMG_0430s.jpg
最後にちとSっ気なシグレさん。強そうなにゃんこです。

IMG_0445s.jpg
ふぅ。久々のシグレさん可愛かった(*´`*)♡

ところで。soulさんの革コートのセットを長らく積んでたらカピカピになってました…
まだ一回も着せてないのに(/_;) 保存が悪かったんだろうなぁ…もったいないけど捨てるしかなく。。。
ショックだわ-。たまーにいつもと違う感じのが着せたくなってゲットするけども
結局どんな背景やシチュにするかとかで悩んで放置しちゃうんだよな…反省。
もっと考えて買わなくては。。。悲しい近況でした(´・ω・`)



長らく放置してる間に拍手下さった方々、ありがとうございました!
そしてお返事、本当に遅くなって失礼しました!
Readmore »
 SHIGUREさん  2013/10/14 (Mon)
拍手お返事追記しております^^ 新たにぽち下さった方々、ありがとうございます^^*/
IMG_1889s.jpg
うちで一番威圧感のある男子シグレさん。機嫌よさげに撮れた一枚

IMG_1923s.jpg
顔立ちはアルと似た系統だと思うんですが
不思議とアルとは全然持ってる空気感が違う気がする。
アルの方がアホっぽ…むにゃむにゃ

IMG_1862s.jpg

IMG_1870s.jpg

IMG_2092ss.jpg
男前なシグレさん。うちの1/3男子の中で一番小さいけど
ひとりだけ「さん」付けしてしまう・苦笑

IMG_2108ss.jpg

IMG_2088ss.jpg

IMG_1972s.jpg
靴…あんまり上手く撮れてないけどお気に入りです。
visuadollの小田さん仕様のエンジニアブーツ。
visuadollのブーツ、すごく高級感があって靴先の形とかソールとか
大きさとかすんごく好み。
ブラウンのも欲しいんですが、もうどこにも売ってない…50サイズ用は売ってるのに…
小田さん仕様のはツナギとかもカッコいいんですよね。
知るタイミングが遅く買い逃したのでもう一度チャンスが欲しい。

IMG_1974s.jpg
シグレさんはキャラ的には短パンキャラじゃなさそうなんだけど
ボディのバランス的に短パンがすごく似合うと思う。
ほんとは綺麗な足首が露出してるのが最高ですが、今回は我慢。

IMG_2147ss.jpg

IMG_1985ss.jpg
眼鏡かけると男子度が上がる…ような気がする。
ヴァルもだけど何でだろう?

IMG_2036ss.jpg
シグレさんは頭良さそうだなぁ。
ハァハァしてると軽蔑されそうです(´Д`;)

IMG_2202s.jpg
ところで。ヴァルのSpirit可動手をいじった後だと殊更
シグレさんのsoom可動手の素晴らしさに感動する。
何がすごいって、ほっといてもちゃんとそれっぽい形になってるところ。
手の中にグラスを入れたら、自然にちゃんとグラスを持つ手になる!
アル用にももう一個買っとけば良かった…

IMG_2173s.jpg

IMG_2169s.jpg

IMG_2217s.jpg
そしてこの保持力…!
このグラス、ちゃんとガラス製で結構重いんですがしっかり持ってくれます。
ちなみにspiritさんのはあんなにデカくて男らしい手なのに
木製の軽いステッキですら片手では無理だった…
soomさんはこの可動手の性能をもっと誇るべき!
何で販売やめてしまうのだろう。勿体無い。。。

IMG_2222s.jpg


以下お返事なのでたたみます^^
Readmore »
IMG_3579ss.jpg
撮りため分。
アイウェアコレクションの緑の眼鏡装着。この眼鏡いいなぁ。
フレームが金属でアイウェアコレクションの中でも高級感あります。
そして髪型はチャラいのになんか賢そうに見えるシグレさん。

IMG_3587ss.jpg
くいっ。
紫桐の優しいんだかキツいんだか…な造形すごく好きです。
予想以上に眼鏡が似合った!

IMG_3566s.jpg
す…んごく前にゲットしたのにやっと着せたTTYAさんのハーフパンツ。
まだ委託販売しかされてなかった頃のだったかと。
(doll服の)こういうパンツでローライズってなかなかないような気がする。
布の厚みも厚すぎずスケールに合ってていいですv
そして足首。素晴らしい足首。

IMG_3492s.jpg

IMG_3426vs.jpg

IMG_3467s.jpg
いつも脚ばっかり褒めてますが、やっぱり脚を褒めるよ!
ふぅ綺麗。
最大限に曲げた膝がちょい不自然なのは仕方ない^^;
BEYOURSさんはもっとボディをアピールすればいいのに。
全然ふにゃふにゃしないし関節も扱いやすい。パーティングラインも全然ないです。
靴はアディダスのノベルティグッズだったミニチュア。
形がdoll靴ぽくなくていいです。着脱も楽。


新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございますっ^^*/
BL注意。それ程激しい表現はないハズ…ですが苦手な方は回れ右で宜しくです】
IMG_3187vs.jpg
久々のシグレです。次の撮影までに浴衣に着替えさせたくて
ちゃっちゃと数枚だけ撮るつもりだったのにえらく滾ってものすごい枚数
撮ってしまい申した。。。重かったらごめんなさいm(_ _)m
なんかヴァル×アルよりえろい気がする…!

IMG_3113vs.jpg
アルよりちびこいシグレですが、ちょいアホっぽいアルより
大人びた顔をするというか…
そんなわけでヴァルを飼わせてみました(え…)

IMG_3120vs.jpg
ヴァルさんの首輪はMSD子の余ってたベルトを使って作りました。
ちょいカットして金具を繋いだだけなんですが、なかなかいい感じ。
チェーンの先に重めの鍵チャームを付けて、手で持った時の重りにしてます。

IMG_3119vs.jpg
従順なヴァル・笑
シグレさん…大人しい子になっちゃったかなーとメイク時は思ってましたが
これは。。。なかなかいいSっぷり。笑

IMG_3123vs.jpg
いい表情だ…

IMG_3143vs.jpg
シグレさんのネックレスはcarnivalさんでお買い物時に
プレゼントで頂いたもの。皮の鍵穴モチーフがとってもカッコ可愛いです^^*

IMG_3169vs.jpg
シグレ「デカい犬飼うの、夢だったんだ・・・」

IMG_3171vs.jpg
シグレさん…完全に楽しんでる表情やないですか…
ところで。
気づけばヴァルさん、今回殆ど顔が出てないモブ状態だった^^;
ここんとこ出番多かったからいいよね。。。

IMG_3373vs.jpg
ウィッグをウルフカットぽくセルフカットしてみました。
ヴァルさんやっと顔映ってたのにサムネ…笑

IMG_3419vs.jpg
しかしbeyours男子はおそろしく美脚。
足首が球体でゴツゴツぶっとくなったり
女子ほど気を使ってない惜しい脚造形の男子ボディが多い中
このふくらはぎ・足首ラインの美しさは貴重だと思う。
膝の可動も最高。無理なく曲がってます。


以下、大した事はない(はず)ですが、画像多すぎなのでたたんどきます。
もういいよ…(ヽ'ω`)という方はここまでで!^^/


新たに過去記事に拍手下さってる方々ありがとうございますっ^^*/
Readmore »
IMG_2148b.jpg
またまた紫桐です。
死蔵してたsoomさんの可動手を装着してみました。
持ってたのも忘れてたくらい放置してたパーツですが持っててよかったー。

IMG_2143b.jpg

IMG_2050b.jpg
角度によってはちょっと球体関節が目立つかな…というくらいで、手首サイズはぴったり。
色はsoomさんの方が少し黄色味だけど、肉眼では殆ど違和感ありません。
soomさんの可動手って、Mecha男子(80cm)にも互換するというのに割と小さいんですよね。
指も繊細だし、可動もdollzoneさんのよりポージングがしやすくて
これは大正解でした。

IMG_2034b.jpg

装着後の全体バランスや、手先の可動を見るのに
どんなポーズがいいだろう? と考えた結果がこれ^^;↓↓↓
紫桐がズボンを脱いでくれるそうです(おい)

bbbb1.jpg
尻メインになっとるやないか・・・笑

bbbb2.jpg

ノーパンだからここまでが限度だそうです・笑
…肝が小さくてすいません…

IMG_2110b.jpg
「脱がないよー☆」

IMG_1959b.jpg
それにしてもBeyours男子ボディのふくらはぎと足首は最高(-_-*

IMG_2383b.jpg
Beyours男子の手って、手先の造りこみの甘さ(指が殆どくっついてる)も嫌だったんですが
手首のくびれが無いというか…手首と手の甲の幅が同じで
手が棒っぽく見えてしまってたんですよね。子供っぽいというか人形っぽいというか…
男子って手の大きさ重要ですよね…なのでどうしても手首より幅広い手の甲が欲しかったんです。
この手パーツに替えてから、その悩みが一発で解消されました^^*
甲の大きさといい指の太さといい、Beyoursのボディやヘッドの大きさにかなり
マッチしてると思いますv
子供っぽく短く見えてた腕が、長くスラリとして見えるようになりましたー

IMG_2271b.jpg

IMG_2434b.jpg
可動手はdollzoneさんのを撮影したことがあるけど
dollzoneさんのより、自然にポージングできました。
指があらぬ方向に曲がったりしにくいし、ほっといても人体らしい動きをしてくれる。
関節も目立ちにくいし…soomさんの可動手、超優秀。

IMG_2448b.jpg
…といいつつ、また煩悩スケスケのポージングをしてみる・笑
恒例の腹めくり~

IMG_2458b.jpg
ちょっと腹筋がズレちゃってますが・・・
結構いい体してるんです…ふ。

IMG_2481b.jpg


拍手下さってる方々ありがとうございます^^*/
お返事、こちらに追記予定ですv

Template by :FRAZ
まとめ
