back to TOP

admin |  RSS
【9/30 お返事追記致しました!】

ぬこ
以前ちらっと紹介したこのひとです。

撮影環境がイマイチで、明るく写そうとしたら少し色味が鮮やかめになってしまいましたが
実際は↑の公式画像さんと同じ暗めのえんじ色の鎧
P9280001-1.jpg
ご縁があったらゲットするぞーと以前意気込んでたLighBlackさんの鎧わんこ
タオバオでゲットできました!
前は出品ページはあったものの在庫切れで買えなくて(タオバオではありがち)
今回ふらっと覗いてみたら在庫があるっぽかったので早速代理購入頼みました。
代金・手数料・現地送料・日本までの送料(EMS)・振込手数料で6800円てとこでした。
なかなか精巧なフォルムに丁寧な塗り且つ稀少品である事を含めればすごく満足❀.(*´◡`*)❀

コピー品だったらどうしよう…という不安が多少ありましたが
Lighblack 猛歌と箔押しされた立派な箱や、コースター付きで
間違いなくLighBlackさんのものだと確信。ホッ…^^;

P9280023-2.jpg
すっごいかわええです。。。(*´`*)♡
独特の雰囲気なので、誰のお供にすればいいかが悩みどころですが…
やっぱLighBlack子かrurukoさんかな。
在庫二個あったのでふたり揃えてわらわらさせたい気もしましたが色違いの鎧子が欲しいので我慢。
今後色違いの子をゲットできるチャンスが巡ってくればいいなぁ

あ。ご報告し忘れてましたが、以前代理購入で買えるかなー…とそわそわしてた
LighBlack Zack君も無事お迎えできてます。(Yan Ash君は公式で予約済。いつ届くかは謎)
DEEさんよりZack君の方が鎧わんことは相性が良さそうなのでまたツーショ撮りたいなぁ。


新たに拍手ぽちやコメント下さってる皆さんありがとうございます(๑→ܫ←)
以下お返事なのでたたみます。
お返事不要でコメント下さった方にも感謝です!

Readmore »
DSC_2624-1
連投です^^;そして今回はこれで打ち止め。。。
やっと飛段を私服にしてみました。衣装はthreeA製をパーツ買いで揃えた物。
ジャケの背中にバットを刺せる(背負える)ようになってたので
バットもパーツ買い。(バットは確かGLITCHさん製)
鎌を手放してもやはりバイオレンスな飛段なのでした・笑
そこにわんこを連れてるという意外性をプラス。
なんとなく、動物には無慈悲さは適応されないような気がする。
一度仲間と認識したら人と動物の区別なしに接しそうな…そんな妄想をしてみる。

DSC_2593-1
左手の指輪が少し緩んで外れやすくなってた為
何かずっと左手を上げたポーズになってしまった( •́ .̫ •̀, )
無くすと見つけられないくらいこんまい指輪なのです。。。
表情も相まって挑発ポーズにも見えますな…

DSC_2605-1
ビーグルさんとおぼしきわんこ。
わんこもthreeAさん製です。ポーズは固定ですが何とも愛らしい佇まい(*´`*)♡
肩に積んでるの、何だろう? 手榴弾系のウエポン?
だとしたらそんな危険なものをわんこ様に持たせたくないなぁ。。。

DSC_2660-2

DSC_2619-2
服着せたわんこを飛段が連れ歩いてると思うと…異様に萌です。
とは言え、手にしたバッドで殴りそうにも見えて…そこは想像したくない。
白球を持たせたら良かった。ノックでわんことボール遊びの図が好ましい。

DSC_2600-2
海外のカスタマーさんからゲットしたピンボールマシーンと汚れっぷりが気に入ったゴミ箱。いい感じ。
ピンボールは近くで見ると結構ちゃちい造りなんですが、背景としてボケてしまったら気にならない・苦笑
レンズはまた交換し、TC16Aというフィルム時代のニコンカメラ用のテレコンバータ(デジ一用に改造済)を介して
マニュアルレンズ  Voigtlander Ultoron F2/40mm SLⅡAsph を装着してます。
このTC16AというテレコンバータはニコンマウントのMFレンズがAFで使えるようになるという優れもの。
まだまだ暑くて疲れるので今回はAFでちょい楽をして撮影。。。

DSC_2687-1
1/6を撮ると容易に全身が撮れるのが嬉しいのと背景を結構いじれる自由度もあるので
ついつい引きアングルばかりになってしまう…
シュッとた等身が気に入ってるせいもある。俯瞰アングルが多いせいで
それがあんまり出せてないのが惜しいかな。
小顔・長身ですごく飛段らしいシルエットが気に入ってます。

DSC_2795-1
傍らのドリンクをビールにするかコーラにするかで迷いましたが
味覚がお子様っぽそうなのでコーラに。しかもチェリーコーク・笑

角都もそろそろ私服でいじってあげたい(ノーマスクで晒したい)んですが
ボディがマッチョすぎてなかなか合う服を見つけて来れなかったりします。
妥協して通常サイズボディに変えたらいいんだけど、飛段と並んだ時の身長差はキープしたいなぁ。

あんまり需要がないと思いつつ、またもや1/6且つキャラドで失礼しました。
最近TVの大画面でYouTubeやニコ動を観れる仕様にしてみたんで
久々にナルト(暁)関連の動画を観て萌補充。やっぱ不死コンビはええなぁ( *´ސު`*)もぐもぐ。
 LighBlack * DEE  2016/05/18 (Wed)
【5/19文末に少し追記】GLITCHさんSUSANOOが予約受付中の様子…
DSC_0368d
やってきました! LighBlackのDEEさん。顔色悪いのと白目剥いてるのはデフォです。
怖かったらすみません…

DSC_0371d
まずフル装備させてのお披露目が普通なのだと思いますが
そういうのは他の方(数少ないですが)が撮っておられるので
おそらく誰もやらないだろう、ゆるーいDEEさんinバスルームで・笑

DSC_0372d
レビュー的なこともやっておくと。。。
OFかっこええです。シルエットがかっこいいし似合ってます。
ホックが硬くて、いちいち脱がせにくいのが少し気になったけどそれくらいです。

DSC_0357d
手足のパーツが手袋装備と靴装備のものしかないのでそこが残念。
替えパーツあったらいいのに。ブーツとか履かせたい…
とは言え、足パーツはまだ外してみてないので
もしかしたらどっかと互換があるかもしれない。
アクションフィギュアの場合、素足パーツに靴を履かせる…という手と
最初から靴パーツなのと2パターンあるので
素足がなくてもジョイントに他社との互換さえあれば足元の装いは変えられる可能性あり。
でもみたとこ、足首の造り個性的かもしれぬ…

DSC_0381d
脱がしてみた。
互換に悩むオリジナルな素体ですが、リアルで程よい筋肉の付き方とか
意外にがっしりめの首とか、ものすごく好きだ。

DSC_0394d
革手袋でシャワーを持つDEEさん。普通なら違和感わくところだけど
こんな顔色ですし白目ですし、些細な事を気にしてもしょうがない(´ェ`)
胸元にワンポイントで繊細な入れ墨が入ってます。

DSC_0383d
お風呂場風景。
部屋はいつも使ってるセットなんですが、お風呂のあれこれをセッティングすると
ちゃんとバスルームに見えてくるもんですね…
あと窓。いつも窓の外の景色にまで配慮した場所にセットを置けなかったので
ずっと付属の雨戸みたいなので塞いでたんで初お目見えです。
今回はちょっと気合い入れて、物置化してた縁側(和室で撮影してます^^;)を片付けてから
窓から光がさす+余計なものが映り込まない位置にセットを置いて撮影。

DSC_0388d
手袋+パンツでシャワーヘッド手にしてる状況。。。犯罪の匂いがしないでもない。
よく考えたらDEEさんヤクザ設定ですし( •́ .̫ •̀, )

DSC_0391d
DEEさんはLighBlackの人々の中でも特に耽美色つよいキャラな気がする。
髪型とかほら…(これは果たして髪なのか…?)

DSC_0398d
足が付かないよう痕跡を消すのにややお疲れなDEEさん。

DSC_0401d
不思議な靴。これがLighBlack子のデフォ。

DSC_0403
他の方のレビューで知ってましたが、肩のジョイントだけ肌色なのが惜しい。

DSC_0426
「お前も沈めてやろうか?」的なDEEさん。この目は殺ってますわ…|ω・`))))ブルブル

DSC_0409d
ところで、可動はそんなに良くない…かな。
太腿の関節曲げるとめっちゃギシギシいう。。。
下半身を晒すのは今回やめておきましたが気になる。
まっぱの全身はまだ見た事がないので、そのうち見てみよう。ちなみに等身はすごくツボです。
足が長いとか派手な誇張はなくて、リアル系のスタイルの良さ。

DSC_0472d
室内でも明るいとこで撮ったつもりでしたがISO3200でやっとまともに撮れる感じでした。
大きい画像で見ると結構ノイジーです。

DSC_0350d
最後にようやくLighBlackっぽい(?)薄暗系ショット。

お迎え前の記事では「見た目が怖いのでサムネで」とか言ってたくせに
明るい日のもとでガンガンに晒してしまいました。
苦手な方申し訳ないです。

【5/19追記】そうこうしてる間にGLITCHさんのSUSANOOがあみあみさんで予約受付中…
inariに始まり日本の神様シリーズをコンプリートしようかと思ってたけど
実物画像見ると改めてどぎついカラーリング( •́ .̫ •̀, )今回は見送る事に。。。

susanoo.jpg


過去記事に拍手下さってる方々、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀
 飛段 * 菅傘  2016/05/08 (Sun)
思い立って記事上げる事にしましたので、拍手お返事はこちらの追記にて!
過去記事に新たにポチやコメント下さった方々、ありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)

IMG_4332h.jpg
キャラド連続でアレですが。。。
早く他の服も着せてみたかったり脱がせてみたかったり(おい…)で
この服装でしか意味のない菅傘をとっとと撮影してしまいました( •́ .̫ •̀, )

IMG_4369h.jpg
傘は既存の物でパーツ売りしていたものに、少しだけオーバーペイントして
布とか鈴のついた紐などを付け足しました。
このスケールに合う薄さの布…という事でレースのハンカチを1つ潰して
カットした後、ほつれ液で加工。ちょっとパリパリしちゃったのが残念ですが
割と雰囲気は出たと思う。
鈴はこのスケールでは難しかったので、アクセのパーツで鈴に近い感じの物を使用。

IMG_4392h.jpg
背景は竹藪。たぶんこういうとこも通ってるはず。

IMG_4406h.jpg

IMG_4407h.jpg

IMG_4409h.jpg
こういう道で村人が通るのを待ち伏せて儀式しちゃうのかと。

IMG_4387h.jpg
今日はツーショを撮る体力が無くて角都さん無しの飛段ピンです。
たぶん換金所に行く行かないで喧嘩して置いて行かれた。そんな設定にしておく・笑

IMG_4411h.jpg

IMG_4428h.jpg

IMG_4438h.jpg

IMG_4436h.jpg

IMG_4444h.jpg
アニメのナルトはここんとこ惰性で見てる感じではありますが
ちょっと見忘れてたうちにイタチさんの回想編に突入していて、その流れで
久々に角都・飛段が見れました。まだコンビ組む前の話だったけど
思いがけず飛段が角都の心臓を一個潰しちゃう
(角都は心臓のストック持ってる半不死身なので死にません)という戦闘が見れて興奮。
ところで、そん中で飛段がやけに現代風の衣装着ててびびった・笑
そういうのをこれからキャラドで着せていこうと思ってたので先にやられた
私服の趣味は思ってた通りの感じだった。ふむふむ。
しかしナルトの世界の文明が色々と不明。通りすがりの村人は着物着てたりするのに
飛段はジーパンにファー付きのジャンパーという出で立ち。。。どーなっとんねん( •́ .̫ •̀, )

とりあえず、久々の撮影で疲れました。。。その割に構図あんまり凝れてないけど
やっぱり楽しいです。
大きい子らもそろそろ撮ってあげないとな…

以下拍手お返事なのでたたみます。


Readmore »
お迎え迷い中…

lighblack_dee_the_magician_6.gif
何か色々間違った事を書いてしまってたようなので訂正など…
まずThreeAさんとは別メーカーらしい。eBAYの商品タイトルにThreeAって入ってたので
てっきり3Aさんの中のレーベルかシリーズかの名称がLighBlackだと思ってたら違った…
LighBlackがメーカー名のようです。
そういや香港トイズさんで初めて見た時は3Aとは別カテゴリ(デザイナーズトイ)に居ました。

629f2d7bcebfb512301722ccde3c47aaaf34fdf4.jpg

lighblack-dee-mark-dickpo-18.jpg

lighblack-dee-mark-008.jpg

lighblack-dee-mark-dickpo-19.jpg

1/6です。DEE君は既に完売ですが数体eBAYにはまだおられる。
前から見る度ドキドキしてたものの個性強すぎかなーと見送ってましたが
ここにきて妙に欲しくなってきました。
愛でるというより被写体としてものすごく惹かれます。妙な色気を感じる。。。

当初てっきり3Aっ子だと思ってました。eBAYで同じカテゴリに出されてるだけあって
佇まいや世界観は何となく似た雰囲気。ちなみに3Aっ子は通常の糸目の子の
デフォルメ具合のアクがちと強すぎてどーにも手が出なかったんですが
佇まいや世界観が好きです。
このLighBlackっ子のお顔は3Aよりリアルめ・肉感的な造形で
とっても好みです。でもグレースキン・白目だし
見る人によっては結構怖いのかもしれない・笑(だがそこがいい)

おそらく誰もやらないであろう、お色気テイストの彼らの姿を撮ってみたい気がする。
BでLも有りだ。(やめろ…)
なんかお顔の造形的にはscさん(現flower&juniorさん)に近いテイストな気がする。
好きなんだよなぁ…こういうお顔。


yan ash
こちらは、現在公式さんでプレオーダー中のYan Ash君。赤髪・ぱっつん前髪がいい。
造形師さんにその意識があるかは知りませんが、妙に耽美的・官能的に映るのは
私の心が腐れているからなのでしょうか( •́ .̫ •̀, )
おそらく女性オーナーさんはあまりいないと思うのだけど
彼らをお迎えする男性オーナーさんらの見解が知りたい・苦笑
ところで。
なぜか画像中の煽りに日本語が使われてたりするんですが何でなんだろう?
今後出るらしい子(?)も日本テイストの鎧姿だったり刀持ってたりするんですよね。
日本の顧客が多いんだろうか?
気になるYan Ash君の煽り文句ですが…
「極道の皇帝」「凶暴な智者」だそうです。ぱっつんな極道…いかす。
ボディラインや等身にも異様に惹かれます。

【追記】
調べたとこによるとどうも漫画が元らしい(原作漫画がどこの国かちょっとまだわからない。
香港かなぁ…おそらくアジアです)
ギャングもので、日本のヤクザのテイストに何故か平安時代のテイスト混ぜた感じ?
皆麻呂眉・笑。キャラの造形は殆ど同じで髪型やスタイリング、入れ墨などで変化を出してる。
小指がないキャラもいるらしい。ふむ…何で日本に寄せてくるんだろう?不思議だ。
漫画自体が日本の漫画にインスパイアされてるからなんだろうけど混ぜ具合がおかしい・笑
結果出てきたものが素敵だしなかなか日本人には無い発想なので楽しいです。

それはそうと…同メーカーさんのこの子も気になってます。
ぬこ
鎧ぬこ。もう発売されたのかこれからなのかわからぬ…欲しい。
タイのデザイナーズトイのイベントでは色んなカラーリングの子が
紹介されてました。待ってたら入手チャンスありそうなので待とう。

(何だか久々にレビュー的なものをやった気がするぞ!)


新たに過去記事に拍手ぽち下さった方々ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀
あまりの放置具合にもう覗いて下さる方はいないのでは…と半ば独り言の心持ちでしたが
とっても嬉しいです。。。じーん。
拍手お返事なるべく早めに追記予定です!

Template by :FRAZ
まとめ
