back to TOP

admin |  RSS
 souldoll * Berial  2015/07/02 (Thu)
IMG_2864b.jpg
Berialくんやっと届きました。半年! 今までで待ち時間最長だったけど
なかなか時間が取れず更新も滞りがちだったので、そんなにも待った気はしなかったかも

IMG_2852bn.jpg
ヘッドはエルフとヒューマンの二種あって選択が出来たんですが
どっちも気に入ったのでふたつともメイク有りでオーダーしました。
ヒューマンの方は自分でメイクしても…とも思ったんですが
soulさんメイク綺麗だし、特にエルフの方は難度も高そうで
何より自分じゃできなさそうなこの雰囲気が気に入ったので。。。

IMG_2861bn.jpg
今回はエルフのみの撮影ですが、エルフ…エロい(*´д`*)
想像以上だった!!
サイズ的にAP子らと絡ませて…と思ってたけどAP子も負けそうな色っぽさです。
女の子に恥をかかせてはいかんので
ツーショは比較的男子らしいヒューマンくんの方と、かな( •́ .̫ •̀, )

IMG_2865bn.jpg
牙っ子…もしかして初めてじゃないだろうか。
うちは結構エルフ子がいるんですが、ヘッドに牙のある子はいない。
やー…牙ってええですね(•ө•)♡ soulさんの素敵メイクだから尚更
そう思うのもあるけど、これ、口元の塗装かなり凝ってますよ。
これは待った甲斐があったというもの。

IMG_2877bn.jpg
はふん。エロス…

IMG_2884bn.jpg

IMG_2888bn.jpg
男子のウィッグはいつものごとくやっぱりなかなか決らなくて
どんだけ試着を繰り返した事か。。。
最後の最後に被せてみたRosen Liedさんの火曜子用が妙に似合ったのでとりあえず。
ずいぶん昔にゲットしてたものです。後ろ、赤いゴムでラフに縛ってある
いかにも女子用のものなんですが、このラフ感が良い感じです。

IMG_2898bn.jpg
どんだけエロいんですか…
アイに瞳孔が無くて焦点定まってない感じなのもあるかな。
アイを替えてみたらまた雰囲気変わりそう。

IMG_2910b.jpg
ホントはほんのり焦げ肌のBerialくんが欲しかったんですが、気づいたら
オーダー期間が終わってて、その後通常肌で販売されたBerialくんをお迎えしたわけですが
焦げエルフだともっと健康的な色っぽさになったのだろうか?
焦げエルフを撮った一般の方の画像を見たくてしょうがないのに見つからない…
とりあえずノーマル肌のエルフは女子も真っ青な艶やか具合であります。
これはこれで非常に満足! ❀.(*´◡`*)❀

IMG_2924bn.jpg
エルフくんはエロス担当という事で、今後も着せてみたいものがおぼろげに浮かんでるんだけど
ヒューマンくんが結構難しそう。またアイを替えたりウィッグを選んだりで苦労しそうだけど楽しみ。

ところで隣国といえば…この子が届いた時は(今も?)MERSが猛威をふるってる時でして
荷物届いた時はちょっとだけひるみました。
どういう形で感染していくのかがはっきりしてないですし。
soulさんだけじゃなくて発送時に色々と移動したり色んな人が携わるわけですから
結構怖くて暫くクローゼットに隔離してみてたりしてましたが、まぁ大丈夫そうです(^_^;
soulさんもそうこうしてる間にも精力的に新作ざくざく出されてますね…
ご無事そうでよかった。
しかしMERSは気の毒ではあるものの、中韓とはほんとに色々ありますね…

そうそう。JINさんもTsukuyomiさんも届き、飾ったりしてるものの
時間が取れず、また次回になりそうです。
せっかくだからちゃんと背景とか整えて撮ってあげたいし。。。
JINさんと同時に届いた二人目inariくんは無事にこちらで名乗りを上げて下さった
オーナーさんの元に旅立ちました! inari仲間も出来て幸せであります(*^─^*)



新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます(*´`*)♡
拍手お返事、改めてこちらに追記します!
キャストドールブログで唐突に始まった1/6子達の記事にも
ぼちぼちながらご反応も頂けていてとっても嬉しいです❀.(*´◡`*)❀
 BONNIE * 2015  2015/03/31 (Tue)
【4/4お返事追記しました】 頂いたばかりのコメにもお返事しております(*´`*)♡
新たに拍手下さってる皆様にも感謝です!!

IMG_2326b.jpg
怒濤の連投・苦笑。よっぽど溜まってたらしい…
着せ替えてたらどの子も撮りたくなってしまい。。。

IMG_1936b.jpg
お部屋はロキと同じですが家具を替えてみました。
テーブル・いす・スツールはポーランドのMINIMAGINEさん製。
1/6と1/4サイズを作られてます。
カラーが色々選べるんですがこちらはブラックのシャビー仕立て。

IMG_1982b.jpg
マフラーは最近届いたので無理矢理着用。良い感じで差し色になってます。
シックな青。でも季節的に、そろそろ暑苦しい…

IMG_2071b.jpg
衣装は、パンダTがAPさん、カーディガンがアゾン50サイズ
ハーフパンツがTTYAさんMSDサイズ
色味的に春というより秋になっちゃってますが可愛いです(*´`*)♡

IMG_2091b.jpg

IMG_2097b.jpg
電話はたしか1/4ファッションドールのメーカーHorsman製だったと思う
スケールいい感じです

IMG_2110b.jpg

IMG_2169b.jpg

IMG_2183b.jpg
やっとアクセ撮れてるのあった…
ハーフパンツのアクセはディーラーAlfheimさん製。
スケールばっちりですっごく可愛いです(ㆁᴗㆁ✿)
地味コーデがパッと華やかに!

IMG_2260b.jpg
腹ちら萌え。。。

IMG_2274b.jpg

IMG_2354b.jpg
実はsoulさんのvitoサイズ、Berial君を注文中です。
三ヶ月経過…そろそろかなぁ+ (o゚・∀・) +


以下拍手お返事追記予定です^^* コメなしで拍手下さってる皆様にも感謝です(ㆁᴗㆁ✿)
Readmore »
IMG_7997b.jpg
jiajiadollさん作のうさぎさんと。

IMG_8024b.jpg

IMG_7989b.jpg
ボニー君、新しいウィッグであります。
オードリーさんでモニークのゴールドラベルが半額になってたので
気になってた何点かをゲットしましたが送料が三千円近かったので
結局定価で買うより一個につき数百円安かった…という具合でしょうか。
でもお色・サイズがかなり揃ってて選び放題だったのでまとめ買いできて良かった。
こちらはAP女子用に買ったmikoというスタイル。
いまいちどういうスタイルかわかりにくく、セットに悩みましたが
なかなか無造作な感じで、女子より中性的な男子向きかも。

IMG_8047b.jpg
なぜか不敵なうさぎさん・笑。どや顔。

IMG_8040b.jpg

IMG_7952b.jpg
ブラウスはM3さんで注文したシースルーのふりふりブラウス。
めさ安くて、やっぱりお値段通りの作りではあるのですが
ホックじゃなくてきちんとボタンホールなのでボタンを外しててもいい感じです。
透け感も程よくて満足。
靴はビジュアドールさんのショートエンジニアブーツ。一部スエード調になってて素敵。

IMG_7988b.jpg

IMG_8159b.jpg
あえてのボサ髪ショット。妙に色っぽいです(*´д`*)
モニークさんのファイバーはかなり細いので、ボサにした時に
ドールのスケールに合ったボサ具合が演出できるというか…そこが気に入ってます。
ロングだと絡まりやすくてちょっと大変なんですけども。

IMG_8151b.jpg
美少年すなぁ。。。

IMG_8161b.jpg

IMG_8162b.jpg

IMG_8137b.jpg
おかっぱのようでいてそうでない、なんとも複雑な髪型・笑
個体差によるものかもしれませんが、左サイドがちょいウェーブがかってて耽美な風合い

IMG_8123b.jpg
うさぎさん、何かに似てると思ってたんですが…もしかしてふなっしー? 笑
いやなんとなく…

IMG_8059b.jpg
えろす!

IMG_8107b.jpg
えろす! その2

IMG_8246b.jpg
ぼさ感で少しボリュームを出してみる。妙にいい感じ。

IMG_8278b.jpg

IMG_8296bb.jpg
毎度毎度はだけ担当ご苦労であります…苦笑

IMG_8311b.jpg
髪の毛の繊維ほっそいのがよくわかる一枚。すごくリアルな髪の毛っぽくていい。
ちなみにお色はゴールデンアーバン。
こういうダーク色が一番Bonnieに似合う気がしますv

ふぅ。ようやく窓辺のつるバラの茂りが落ち着いて光が入るようになってきたので
嬉しくてたくさん撮りすぎてしまいました。
重かったらすみません!


新たに拍手ぽち下さってる方々ありがとうございます^^*/

IMG_6284b.jpg
にゃんこが増えました。今度はオリエンタル子と同じ6センチサイズの
スフィンクスタイプのグレーの子です。
実はもう一回り大きい7センチ子がもう一匹います…^^;
もうお迎えは無理ーとか言ってたくせに、どーにもにゃんこワラワラさせたくて。

IMG_6292b.jpg
wigを替えてみました。Leekeさんの6~7インチサイズ。色は大好きなMaroonです。
この系統の色のウィッグの公式画像Bonnieに惚れたのもあり、
やっぱし似合うなー…とホクホク^^*

IMG_6328b.jpg
視線、少しだけ動かしてみました。公式子のサイドアイに倣い。。。
というか、うちの人殆どサイドアイだけど^^;

IMG_6331b.jpg

IMG_6341b.jpg
服はトップスがLutsさんのモデルデルフ用。
モデルデルフ、画像を見た時はてっきり大きなお兄さんだと思ったけど
MSDサイズのマッチョメンなんですね。DZボディやMKボディは背が高いので
これからもお世話になるかも。
ボトムはずいぶん前にゲットしてたドルモアさんの。
ストレッチ素材なのでDZのでっ尻でもいけました。
そして靴下!!ディーラー様製のガーターちっくな靴下です。キター!笑
異様に萌えます。

IMG_6360b.jpg

IMG_6345b.jpg

IMG_6422b.jpg

IMG_6380b.jpg
このシャツ、ボタンのスケールもいい感じで
ホックじゃなくてちゃんとボタンホールなとこがいいです。

IMG_6436b.jpg

IMG_6447b.jpg

IMG_6439b.jpg
にゃんこやウィッグや服の事はさておき
Bonnie+DZボディに非常にツボってます。腰とへそ!!
このなまめかしいDZぼでぃがBonnieの程よくリアルな造形にすごく合う。
へそ出しの為に前は全開に・笑

IMG_6458b.jpg
DZボディは胴・胸パーツの可動がとてもいいので
ちょい猫背にしたり腰ひねったりで、ただ立ってるだけでも非常に色っぽいことに。
Bonnieくんがまたいい表情してくれてますv

IMG_6723b.jpg
はふ。可愛いです。。。

IMG_6501b.jpg
DZボディ(b45-009)、もしかするとこれまでの中でベスト・オブ・萌えボディかもしれない。

IMG_6522b.jpg

IMG_6530b.jpg

IMG_6533b.jpg

IMG_6536b.jpg

IMG_6537b.jpg
やっぱりBonnieヘッドはどう見ても少年ヘッドの方がしっくりくるような気がします。

IMG_6585b.jpg

IMG_6582b.jpg
ふと気づいたら画像の量がえらい事に。。。
ヘッドもボディも見て欲しかったりで欲張ってたらこんな事にー。
まだあるのでたたみます。ヌードで結構エロいのもあるので
大丈夫な方のみ開いてやって下さい^^;


新たに拍手下さった皆さんありがとうございます!^^*/
追記を使ってしまうので、お返事は…いっこ前の記事か次の記事にて必ず!

Readmore »
【4/27 拍手お返事追記しました^^】 新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます!!
IMG_6197b.jpg
soulさんでbonnie(Soul Kids Girl)が登場してからずっとやってみたかった少年カスタム。
カスタムと言ってもメイクはデフォルトのままなんですが、
登場当時から何で少年でなくて少女で商品化しちゃったんだろう…と思うくらい
男の子にした方がしっくりくる造詣とメイクだと思う。
実際手にしても思ったけど、女の子にしては険がある…というか
一癖ある表情なんですよね。

IMG_6198b.jpg
デフォルトメイクはすばらしくプロの仕事です。
soulっ子はstarちゃんも最近までうちにいたけれど、やっぱりメイクは
一目見て感動するくらい綺麗でした。ちゃんと公式画像通りですし。
アイもちゃんと公式画像通りのもので届きました。このアイ、すごく綺麗です。
実はずっと二の足を踏んでたBonnie少年化をやろうと思い立ったのは
soulさんの宝くじで10%オフとメイク無料が当たったからだったりします。
メイク無料券を使ったので、もしかしたら多少は手抜き系でくるかも…なんて
あまり期待しないで待ってましたが、無駄な心配でした。
公式画像と全く変わらない子が来ました^^*
ちょっとだけ眉が凛々しい気がしますが、最初から少年化目的だったので
むしろ大歓迎であります^^

IMG_6200b.jpg
顔は40級の子にしてはかなり凹凸が細かいリアルな造りです。
光の方向を結構考えないと、ホウレイ線ちっくな影が出るのでやや癖のある造詣。
小鼻の際や鼻の下の溝などもかなりリアルなので、お人形らしい可愛さのみ求める方には
お勧めできない感じ。
ヘッドサイズは、すごく小顔で幼SDサイズのウィッグでもほんの少し余裕があるくらいです。
ちなみに今回のウィッグはRosenLiedさん製。シリコンキャップをつけてぴったりな感じです。

IMG_6206b.jpg
生意気そうで耽美系衣装もいける美少年に…と思ってましたが
まさにイメージ通りでした^^*
女の子ヘッドなのでもちろん女子ウィッグも似合ってしまうのですが
うちでは少年として愛でたいかと。

IMG_6228b.jpg
ところで、ボディですが
あらかじめ用意してましたdollzone少年ボディ(ピンクノーマルスキン)です。
Charくんに用意した美白ボディと同じ型番のもの。
首サイズもバランスもばっちり。唯一、多少不安があった肌色ですが
リサーチ通り、最近のsoulさんの普通肌とは違和感全くなくマッチしました。
写真に撮ってみても違和感全くなしなので嬉しいです。
(肉眼で違和感ないのに画像だと多少の差異が出る…という事もよくあるので)
soulさんの普通肌、ずいぶん変わったんですね。
以前所有してたstarちゃんはsoomさんの普通肌(濃いめのオレンジ肌)と近かったのですが
今はピンク系の色白肌になっているみたいです。
色味は、この画像より、上のアップ画像の肌色の方が実物に近いです。
ほんのりピンク系ですごく綺麗な色です。

IMG_6232b.jpg
なんか色っぽい・笑 これを求めてました!
うちの他の40級男子に似合わないタイプのものを着せたかったので、これから楽しみです。
今回着せたセーラーも女子用衣装ですが、女装にならずに
少年らしく着れているように思います。

IMG_6178b.jpg
衣装は、セーラーがディーラー製のMSDサイズ、
パンツがDollmore製の40級ドール用。Dollzoneボディはヒップが大きめなので
駄目もとでしたが、ストレッチ系の素材のおかげか
ぎりっぎりボタンもとまりました。靴はBlueFairy製。

ヌードで見た全身のバランスもすんごくいい感じなので、またいずれレポしたいかと。
soulヘッドとDollzoneボディのハイブリッドレポなんかあまり必要とする方もいなさそうだけど^^;



過去記事に新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
rurukoさんより先に届いておりましたBonnieの記事になってしまいましたが
次こそはrurukoさんで。主にキャストっ子ブログなので、AP子やrurukoさんにも
たくさんのご反応頂けて驚きつつ、とっても嬉しいですv

前記事ではお返事長らく更新できず失礼しました!
こちらの追記にて間をあけずにお返事予定ですm(__)m
Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
