back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 たのしみー  2006/08/31 (Thu)
Dakkoさんでdomaっ子用のお洋服ゲット!
受注販売なので届くの一ヶ月近く先ですが…
プチAI用のものだけど
身長が4センチ違う幼SDに着せてる方もいらしたので
誤差2センチのdomaっ子なら大丈夫でしょう。
ほんとにどれもかわいくて…たくさん買ってしまいました。
ここの所domaっ子にかかりっきりです(^^;ごめんよーChiwooたち。
こんなにちびっこにハマるとは…
かっこいい系のお兄ちゃんdollに憧れて、この道に入った頃からしたら
考えられない事でした。
それ以前に可愛い系のChiwooにハマッた事自体
自分でも意外な事だったけども・・・
どーも私がdollに求めてるのは「癒し」みたいです…
もうキメキメの衣装にはあまりときめかなくなっちゃったもんなぁ
ところで、
雰囲気あるなー…素敵だなー…と思うと
大概プチっ子用だったりするのは偶然なんでしょーか。
プチっ子オーナーさんのセンスに惹かれる事が多いのです。
プチっ子のお迎えは今のところ考えてませんが、
お洋服と合わせて、方々でお写真を見る度かわいいなぁーと
うっとりしてしまってます。
来年あたりぞろぞろ増えてたりして(笑)
スポンサーサイト
pb2

両手に花状態のつばっち。
なんでしょう。この得意気な顔は(笑)

pb4

スーツ姿にできなくて残念…

pb1

「子守って大変だな…モナカ」
実はホッとしてたりして…?
 ピストル  2006/08/20 (Sun)
lp1

久々に男装のライカです。
長らく使ってなかった小物が大活躍~
偶然このハンドパーツにぴったりでした。
でもトリガーにかかってるのは中指(笑)

lp2

このアイ、上目づかいの追視がすごいので
ちょっと恐いくらいの目つきになります。

lp3
ekk1

麗しいLutsさんメイクKkotmuちゃん。
ヒューマンにして色んな服を着せたい気もするけど
うちのdomaっ子の中でやはり一際美しいので
elfでいて貰う事にしました。

ekk2

パーティングライン削り、結構大変でした--;
組み直しが面倒なので、組んであるまま削りました。
主に間接部分に軽く色づけも。
あんまり塗りこむと色っぽくなりすぎそうなので(笑)
デフォルトのウィッグ、とても綺麗で手触りがいいです。
ラムみたいで、ちょっと動物臭いんですが、そのうち匂いも
薄れるでしょう…
しかしこのウィッグはLutsさんメイク程の麗しさがないと
なかなか似合わないだろうなぁ。

ekk3

中華服、Kkotmuバージョン。
ちょっとやんちゃなお姫様って感じでかわいいです。

そうそう…Sカンがヘッドの穴よりずいぶん大きくて
頭を替えるのにえらい手間取りました。
ヘッドの取り外しを楽にする為に一回り小さなSカンに
替えてみたら、ヘッドの穴にフィットして、
ひとひねりするだけで頭の固定ができるようになりました。
最初からこの大きさのSカンにしてあったらいいのにな…
 KKOTMU到着~  2006/08/11 (Fri)
昨日domaっ子が到着しました!
8日発送で10日着って、今までで一番早かった気がする…
すんごい待ってる時にはなかなか到着してくれないばかりか
税関ひっかかって更に一日伸びた事もあったりするのに
仕事がたてこんでて、今来られても…という時に限って早い(笑)
やー…でもかわいっす。LUTSさんメイクのKKOTMUすんごいかわいい!
しかしドマさんとこはかなり簡易包装といいますか、
箱のまんま届きました^^;
あとパーティングライン、アリアリなんで
エステなんとかしないとなぁ…(特にelf)
とはいえ、その辺の事をふっとばすくらいかわいいのです。
どの角度から見ても完璧に愛らしいんですよー
実は大好きなChiwooですらアオリ顔はイマイチかなぁ
などと思ったりしてるのですが、KKOTMUはどの角度も
パーフェクトです。特に斜めから見た顔が好きかなぁ。
elfはノーメイクで頼んだのでメイクするまで据え置きですが、
LUTSメイクのhumanっ子にちゃちゃっと服を着せてみたら
なんじゃこりゃ!!なかわいさ。
一緒に頼んでたツーテールのウィッグがすごーく似合って満足。
今まで人形に全く関心を示さなかった家人が珍しく
「かわいい」とコメントしました。
(Chiwooもかわいいといってくれよ…)

でも…買っておいたヅラがことごとくデカいんですよね…
LEEKEさんとLUTSさん(ツーテール以前のウィッグ)の
6~7インチは大きくてダメでした;;
アート奈々保さんからメールで新ウィッグ入荷のお知らせが
来たので、モニ-クの5~6インチにチャレンジしてみようかな…
一応デフォウィッグは付いてきたんですが、
常用する程気に入っておらず…また暫くヅラ探しの旅に
出ないとなりません。
なんでこう中途半端なサイズの子を選んでしまうのか(--;
ミニフェ・つばっちのヅラもまだ模索中だというのに…
 黒チウ到着!  2006/08/08 (Tue)
もろもろの小物と共に黒チウがやってきました~
メイクは公式の写真と同様ほんとに綺麗で丁寧!
でもアイは写真と違うコバルトがデフォなんで届いた時は
写真とちょっとイメージ違うかな??と感じましたが
それも予想してたので、とっとと用意していたブラックグレーのアイに
替えました。視線を調節すると、公式の写真通りに。
キリっとしててかわいいです(^^*)
あ、でも。公式のアイはもしかすると20㎜かもしれないなぁ…
白目の余り具合からそんな気がするんで、また20㎜も試してみようかな。
あとちょっと悩んでるのが眉です。
惚れた写真通りの子ではあるけれど、自分メイクの他の子が
皆眉薄めなんで、並べると少し違和感ある気がして…。
顔の一部を修正って形でメイクした事ないんですが、
やってみようかな。「眉だけ消してタッチを変える」
できるかな(--;
アイラインや唇、ほんとに綺麗なんでここは何とかそのままに
残したいんだな。
タンニングスキンはシンナーで変色したりって事があるらしいので
色々調べてからやってみようかと。

で、届いた今日、KKOTMU発送の連絡もやってきました。
たてつづけ!
身長28cm…頭でこんな大きさ??てのをイメージしてみては
いるんだけど、どんな感じなんだろう。
思ってたより大きいと感じるか小さいと感じるか…
初めての幼SDサイズっ子&elfっ子なんで楽しみです!
買ってるヅラや服のサイズが合いますように(-人-)

早く撮影したい!…のにタイミング合わず仕事が山積み…
楽あれば苦あり。
 そうか…  2006/08/03 (Thu)
日焼け肌チウ梱包済みってのは
どうやら違うみたいです。しょんぼり。
いっこうに発送メールも来ませんし;
おそらく注文時期のズレからメイク期間が違ったりで
そういう意味で「一括発送不可」だったのかな。
でも、「梱包済み」って理由はやめといて欲しかったな…
期待しちゃうじゃないですか。

そんなこんなで…
待ってるうちに新商品続々…
買ってしまうじゃないですか。
ちなみに小物は同梱OKとのこと。
黒チウ君が送られて来る気配もないので
買い足し…また買い足し…

ところでdomaさんで購入したjado boyは
8月半ば発送予定だそうで…ほんとだったらとっても早い!
メイクも一応サイト内ギャラリーの写真から「こんな感じで」
とお願いしてみたらOK貰えました。
メールのお返事もとても迅速で親切!
サイトも改めて色々探検してみましたが、
domadoさんのセンスはとても好きだな。
着てる服やウィッグは殆どお手製だそうですが
ほんとにdomaっ子に似合っててかわいい(--*)
自信ないけどお針子頑張ろう…

気がつくと写真のUPがずいぶん滞ってます。
写真がないと真っ黒だなこのテンプレ^^;
しばらくは新入りっ子を待ちわびつつ労働三昧ー…
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。