back to TOP

admin |  RSS
 domaっ子  2006/11/15 (Wed)
elf1.jpg

久々のエルフっ子 ラテです。
ウィッグはbambi crony製。ほぼぴったりです。
Lutsさんの美麗メイクに似合いますね~このスタイルとカラー。
毛量が多くて重さでウィッグが後ろにひっぱられちゃうので
「ぴたっとウィッグ」で留めてます。

elf2.jpg

角度によってムスッとして見えたり可憐に見えたり無邪気に見えたり
kkotmuの造形はほんとにかわいい!
しばらくワンピを着せて普通の女の子っぽくしてたんですが
このウィッグだとエルフらしい姿が一番似合うかと。

doma2.jpg

こちらはセルフメイクのkkotmu&jadoのココアとシナモンです。
お洋服は先日届いたDakkoさんの新作です。うはー!かわいいです!
お揃い風味で、並べると更にかわいいです(><*)
ウィッグは、おかっぱの方がモニークの5~6インチ、
シャギーな方がLati yellowウィッグです。
もうじき新たにLatiさんで注文した他のスタイルのが届くので
また色々合わせてみるのが楽しみ。
色々失敗をしながらようやくdomadollっ子に合うヅラを見つけました。
互換不明でドマっ子のお迎えを悩んでる人がいたら参考にして貰えると嬉しいです。
ドマっ子持ちさんが増えると嬉しいな…
---------------------------------------------------------
【ウィッグ】

■グローバルドール 6~7インチ
6~7インチといいつつ小さめなので(実際には5~6インチ?)
ドマっ子にはジャストサイズ。広げなくてもカパッとジャストフィット。ネットに伸縮性があまりないのでズレ防止をするとなお良し。

■モニーク 5~6インチ
ちょっと小さめ。伸ばして被せると入る。
ぎりぎりピッタリサイズ

■LATI yellowウィッグ(5.5~6インチ)
きつめながらもほぼぴったり。
ネットが浅めでたまにスポッと取れますが、ズレ防止をすれば無問題。
(Latiさん公式の物しか試してないのでディーラーさんのボア等については不明)

■BambiCronyウィッグ(6~6.5インチ?)
ネットの伸縮性があまりなく若干大きめですが概ねぴったり。
被せた際の違和感もなくいい感じ


【服・靴】

■幼SD/プチAI/Leeke/BambiCrony/LutsCutieDelf
ボトムは胴回りがやや余るものの着れる。
ワンピなどはぴったり。靴も全て流用可能。

---------------------------------------------------------

ドマさんで買い物の際に、互換を教えて欲しいとお願いしてみたのですが、
殆ど自作でされているのでわからない(特にウィッグ)との事でしたので
全部試し買いの末、ようやくここまでわかりました。
色んなカラー・スタイルがあるLati yellowウィッグとの互換があったのが嬉しいです。
バンビさんのヅラ…欲しいのが結構あるのに売り切ればかり…
今後自社販売onlyになるとの事なので
小物の在庫ももーちょっと充実してくれるとありがたいのですが…。

また着用写真なぞUPしていきたいと思います。
sister.jpg

くんちゃん、ボークスさんサイトの次の入荷まで
じっくり待つつもりでしたが、ほぼ新品のくんちゃんが
里親募集との事でお迎えしてしまいました。
やっぱり女の子2人っていいな~!
でもうちのくんちゃん、ちょっと雄々しい(笑)

sister2.jpg

喜々としてメイクに挑んだのですが…
フェミニンなメイクを心がけたのですが…
何故か雄々しいくんちゃんに(苦笑)
唇とか睫毛とか今までに無い程「女の子」を意識して塗ってみたのに
上がってみると少年でも通りそうな顔立ちになってしまって
ました。うーん…どうだろう。
気弱そうなてふ子とのコントラストは良い感じかもですが
くんちゃんのぐりぐりしたくなる愛らしさは
ちょっと抑え目になってますね…。
まだ色んなヅラとかアイとか試しきれてないので
もう少し様子見かな。
Template by :FRAZ
まとめ
