back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 MUSEさん  2007/03/31 (Sat)
Ciel美白発売予定の告知に加えて
オープンマウスとスリーピングヘッドの販売予告が出てました。
う…嬉しいけど…これって限定なのかな?
美白ヘッドはDDとの肌色チェックも兼ねてひとつ欲しいと思ってたけど…
オープンマウスとスリーピング…どっちの肌色を買うかものすごーく悩みドコロ…
色差は美白の方が無さげだけど、ノーマルもかなりいい感じでDD美白に合ってるしー…
それにキャストの赤味って、退色が早いという噂だから
もう一年もすると赤味が抜けて更に色差がなくなる可能性も…あるんですよね。
もうMUSEさんで高価なボディを買わないで済むのはいいけど
DDとの色合わせはまだもう少し試行錯誤しそう。

ところでDDボディ、じわじわと首の太さが気になってしまってます。
そーいや「やわ胸」は首のラインがデフォルトのものより
細いんだっけ…とサイトを覗いてみたらちょうど通販期間中で…
買ってしまいました…
デフォルトとの色差は殆ど無いって話だけど、また質感で微妙に印象が
変わるだろうから、これもうまくマッチするとは限らず…
素直にデフォルトの首を削れば良かったのかも。
でも根元から動かせる首はとても魅力です。無駄にならないといいな。

それに加えて…今日はアフタードルパだったよ…
胸キュンセットやっぱり欲しいな…
働こう。それしかない…
スポンサーサイト
 ほくほく。  2007/03/28 (Wed)
cielDD9.jpg

このポーズ、MUSEボディでも頑張ればできんことないと思うんだけど、
たぶんもっとかたーい感じになると思うんです。
やっぱり手首の可動は重要ですよー…

cielDD10.jpg

手首の球体がちょっとばかし目立つんだけど、これ長袖だったら
もっとリアル感でるのではないかな…

cielDD11.jpg

ふぅ。満足。やっぱボディって大事。
しかもDDボディ、キャストドールに比べてだんぜんお手頃価格なのです。

cielDD13.jpg

肌色も心配してたのが馬鹿みたいにマッチしてます。
メイク濃い目のヘッドだったら、同じキャストでもこれくらいの色差出ますもんね。
私的には全然気になりません。

cielDD16.jpg

ほんとに些細な事なんだけど
DDⅡボディは腕の角度とか、ほんとに微妙な加減でいじることができます。
この点はテンションゴムのドールよりぐっと優れてますね~

cielDD15.jpg

これで股関節にLUTSボディ(2重関節)並みの柔軟性が加われば
最高なのですが…

cielDD14.jpg

DDはディーラーさんに胸パーツを製作してる方がいたりで
「やわ胸」なるものも存在してます。
別に胸は柔らかくなくて良いのですが、首の可動が違ってくるみたいで心惹かれますー。
もっと自然な仕草が可能になるらしい…

今の所はこれでとっても満足です。思い切って試してみて良かった!
…という事で、Ciel美白ちゃんはヘッドのみのお迎えに(ホッ)
ところで、色々調べる為のネットサーフィンで、
色んなヘッドをDDボディに乗せておられるサイトさんを発見。
ARさんのLFレンくんヘッドとかぴったりはまってて素敵でした。
cielDD8.jpg

なんて事のないポーズですが、この手首の返しがMUSEボディでは
不可能なんですよね…。
DDⅡボディいいわ~

cielDD7.jpg

撮り逃しましたが、かるーく指を組ます事もできるんですよ。
ソフビは柔らかめなので、キャストより融通利く感じ。
これで色移りの心配さえなかったら最高なのになぁー。
このキャミワンピの下に見えてるのは、実は色移り防止用のボディストッキングです^^;
服の染料によっては、ものの30分で色移りしちゃうらしいです。
恐ろしい…

cielDD6.jpg

このポーズも楽~にできました。
…嬉しくてついすぐに服を着せてしまったけれど、ヌードボディもUPすべき…?
でも趣旨が違って見えそうな…そんなL胸ボディです(--;)
ちょっと驚いたのですが、cielヘッド+DDⅡボディ…
何と無加工で可能でした!
案ずるより産むが易しとはこの事です。嬉しい驚きです~
ぃよっしゃー!!
以下、接続時のヘッド内の状態です。

cielDD1.jpg


cielDD2.jpg

DDⅡの軸の太さとCielのSカン用の穴が偶然にもぴったりなのです。
首の太さもほぼぴったりでしたが、Cielボディの首の方が若干太めなのか、
すこーしだけ隙間が空いて首の座りが悪いです。
が、これは何らかの加工(アイ用のパテをつめるなど…)で
改善の余地有りです。

cielDD3.jpg

全身です。このDDⅡは美白・L胸。
この服、L胸対応でなかったので実は背中のチャックが半分までしか
上がっておりません^^;
でもバランス的にはばっちりじゃないでしょうか。

cielDD4.jpg

この子はシェリとは別ヘッドになります。
ちょっとだけシェリよりお姉さんぽいメイクなのでL胸がいい感じ(笑)
そして!肌色の差も、(私的には)肉眼で見ても気にならない程度でした。
むしろCielヘッドの若干ピンクがかった様子がいい感じに映える気すらします。
cielDD5.jpg

実はDDⅠノーマル肌ボディも調達しているので、こちらの画像も
後日UPしたいと思います。
うーん…見た感じやっぱり美白の方がしっくりきてるかな…。
でもノーマルでもメイクを弄ればいけそうにも思えます。
元気な感じのCielさんになるかもー。
美白は、今後発売予定のCiel美白ヘッドなら、更に色差なさそうですね。
嬉しくて写真撮りまくったので、そっちはgarellyカテゴリに…
カテゴリに「互換リポ」作ってみました。

Cielさんのボディはとても素敵なんですが
動きが固く、可動がイマイチなのが惜しいところです。
せっかくの可愛いヘッドの造形をもっと活かしたポーズやら取れんものかと。
そんなわけでDDボディを何とか着けてみたいと思ったりしてます…
大きな難点としてはまずDDⅠボディの場合…肌色。
DDⅠは、SDと同じテンションゴムを使った構造なので頭は簡単に着くと思います。
が、
肌色がノーマル一色しか無い上、肌色が結構濃いめなのです
(材質もソフビなのでその点の違和感も…)
以前のSDボディに合わせた肌色でヘッドのみ販売していた頃のCielさんなら、
それほどの問題ではなかったかもですが、今のあの独特のピンクホワイト的なノーマル肌では
おそらく「若干の違和感」では済まないかと。
可能性としては、ヘッドメイクの際の色調節で違和感補修が可能な範囲の肌色差であれば、いけるのでは…と
サフはできれば噴きたくないので…

そして最大の難関(私にとっては)DDⅡボディです。
こちらはテンションゴムではなく、
ソフビの中に骨格のような物があってさまざまなポージングがとれるという優れものなボディです。
DDIよりもかなり可動と微妙なポーズの持続力に優れているそうで、
さらに美白とノーマル肌が選べ、L胸というパーツ選択肢もあるという…(笑)
が、
構造が違うので、まずヘッドを着ける所から問題です。
DDⅡにRML社のDDⅠ用ヘッドを乗せる方法はゲットしてるのですが
問題はCielヘッドの構造です。
果たしてRML社DDⅠ用ヘッドと同様のカスタムで乗るのかどうか…
そしてこれを克服しても果たして「美白」の肌色がどんなものなのか…
写真で判断した所、Cielノーマル肌に近いのはDD美白のように感じますが、
これも構造部分をクリアしない事には意味のない事で…

多少の削りや加工は覚悟してますが
できればボディもヘッドも造形は無傷な状態でカスタムできればなぁ…(甘いかな…)

…などと熱く語ってきた割に、
保険用にPARABOXさんでグレーテルヘッド(かわいいです!)を用意しようと思っている意気地なしなワタシ…
PARABOXさん(正確にはオビツさん?)のグレーテルは
ソフビでDDⅡに互換有る上とってもお手頃価格(2500円!)
Cielさんの造形やヘッドサイズに似ているのも楽しみなところ…
並べても違和感ないはず。
…と思ったら造形師さんが韓国の方なんですね。
PARABOXHPではLUTSさんメイクのグレーテルも見る事ができますがすごーく好みでした…
(LUTSさんカスタムのフルセットが過去販売されてたみたいです)
ソフビはキャストに比べて安価な分、劣化が早く色移りしやすいなど
問題があるらしいので、
その辺は試してみるしかなさそうです。

そこまでして乗せたいか?というDDボディですが、
好き嫌いは分かれそうな造形です。(とっても男性向け)
私的にはとても萌え~なので何とか活用したいものです…(><;)
 PROFILE-muse doll 編-  2007/03/24 (Sat)
IMG_3412.jpg

【Cheri-シェリ-】♀(2007 2月お迎え)
MUSE DOLL Cielノーマルヘッド+DDⅡ(+やわ胸)美白ボディ
アイ…造形村グラスアイ 18㎜ 灰紫
メイク…pao
削り無し

めっさ可愛いです!(笑)お気に入りバレバレ^^;
ウィッグも服も割と何でも着こなしてくれるので
彼女に一番貢ぎまくっているかも…


IMG_3676.jpg

【Noah-ノア-】♀(2007 秋お迎え)
MUSE DOLL 元祖Re-cheノーマルヘッド+SD16少女ボディ
アイ…Silver様 16㎜ 灰
メイク…pao
削り無し

もともと少年ヘッドなので、わりと雄雄しい顔してますが
時にほややんとした笑顔も見せてくれる不思議で素敵な造形の子。
現在Museさんのshopで販売中の01ヘッドと違い、
SDボディに合わせたキャスト色+オープンマウスの元祖Re-cheです。
(Museさんがshopを立ち上げる前にkyanteさんが制作したヘッド)
2008年に念願のSD16ボディをゲットして、とてもスラリとした素敵な子になりましたv
 ピンクベージュ  2007/03/24 (Sat)
cpb.jpg

SD少女用のドレスを試してみたくて
一番気に入ってるピンクベージュのドレスを着せてみました。
ちょっと脇のあたりに隙間できちゃってますが
後ろがマジックテープ留めなので深めに重ねて、あとはリボンでウエストをぐぐっと絞ってます^^;

cpb1.jpg

ピンクベージュはCiel色と呼びたいくらい
Cielさんの造形に似合うと思うのです…v
Museさんの新作OFにもこんなカラーのがあったらいいな。

cpb2.jpg

それにしても…Cielボディはポーズつけ難いです--;
可動についてはもう少し研究して頂きたい…
ロリータ系のOFも出されてることだし、「内股座り可」は
押さえておいて欲しかったなぁ。
美白っ子の肌色によっては、やっぱりSDボディかDDボディと合わせたいかも…互換可能な色でありますように…(-人-)

cpb3.jpg

プードルっ子はニューフェイスです。
1/3っ子とサイズぴったりなリアルトイプーさん。
他のプードルっ子と同じ製作者様です。
ほんとにリアルです。このたまらん愛らしさ…!
一番チビプーのモナカと並べると親子みたいにしっくりきてます。
親子ツーショ撮らねば!

cpbl.jpg

小股の切れ上がったCielボディだとドレスの丈が短めになって
これまた可愛いです。
 春~  2007/03/23 (Fri)
t.jpg

珍しく季節に合わせてみました。
自分じゃ一度も着たことのない袴なので
着付けが正しいかどうかは怪しいです^^;
とっても着せやすい素晴らしい造りなのですが…

t3.jpg

モデルはSDめぐっ子のてっさんで。
何しろ着付けに慣れていないので
この機会にタバサの頭も乗せ替えて撮ってしまいたいんですが
来年の楽しみにとっておくのもいいかも…。
SD娘二人でW袴ショットが夢ですー

t2.jpg

ものすごーく可憐なお色使い・柄使いの素敵なお着物ですv

t1.jpg

やっぱり全身で撮らなきゃ!ときばったものの…
スタンドがもろに写っちゃってます。
スタンド無しだとポーズつけてる間にどんどん着崩れていきそうなんだもの(><;)
 アフタードルパ…  2007/03/22 (Thu)
足を運ぶ時間がないのでweb通販で何とかゲットできるかなぁ…
DD用の胸キュンセット(笑)
DD用・ピンクのチャイナミニが今日届いたので、
その前にこれも試してみたいのですが
ピンクが思ったよりキツい色だなぁ…
もうちょっと淡いピンクだったらいいのに…
でもぴったり目のデザイン(&伸縮性無し)だとDDとの体格差がモロにわかると思うので
かなり今後の参考にはなりそう。ぴったりだといいなぁ。

DDチャイナのついでにdomaっ子とミニチウ用に
WTG服も数着買ってみました。
WTG男子用は、デザインによってはほんとにミニフェにぴったりなんで重宝してます。
今回買ったノースリのパーカーもあつらえたみたいにぴったりで大満足~(フードは被れないけど^^;)
そして、今回ちょっと冒険してdomaっ子用にWTG女の子服にもトライしてみました。
ニット地のカットソーですが…着れる!何とか着れる!!
ちびT感覚でぱっつんぱっつんですが、デザインによってはこのぱっつん具合は可愛いのでは…!?
あと、黒プードルさんのバッグもゲットしました。
バッグは全く問題なくスケールばっちりです。
domaっ子は細身なので他社の1/6用でも流用できるものが多そうで
そう考えるとぐっと楽しみの幅が広がります(^^)
domaっ子は、先日届いたバンビさんのウィッグも試してみましたが
こちらもぴったりでした。
バンビさんのウィッグも以前より改良されたようで、
キャップが薄手で軽く、より伸縮性のあるものになってました。
伸縮性がある分キャップも小さめで、更にdomaっ子にはぴったりでした。
今の所domaっ子に一番しっくり来るサイズかも。
でもスタイルの多さではLati yellow用かな…
また改めて互換のまとめをするつもりです。

蛇足ですが
Cielさんの美白っ子と新OFが4月に発売との事。
OFもまた素敵なのが出そうだな~…
それまで倹約しなくちゃ(--;)
でも例のごとく、また待たされそうだー…
 MUSE DOLL -ciel- 互換  2007/03/15 (Thu)
【Wig】
Leeke MSDサイズ…○ きつめだがぴったり。
LUTS MSDサイズ…× 最近発売されたものは小さくて不可。
LUTS SDサイズ…△ (最近の物に限り)大きめだが可。要ズレ防止
Classic Majesty SDサイズ…△ 大きめだが可。要ズレ防止


LUTSさんの最近出たMSD(KID)ウィッグは小さくて入りませんでした(TT)
おそらくMINI FeeとKID DELFの互換を可能にする為
ウィッグキャップが小さめに改良されたせいかと思います。
MINI Fee発売開始前に販売されていたウィッグは試していないので
不明です。
一方LUTS SDサイズは、以前の物はSDにすら大きめでしたが
新DELFの小顔化が進んでいるせいか、キャップが小さめに改良されたようです。
要ズレ防止・前髪長めですが大きな違和感もなく流用できました。

【Clothes】(MUSE DOLL "GlamourType Body"の場合)
SD少女用…△ 胴回りにだぶつき有り
SD13少女用…○ 若干大きめなものの違和感無し
DD M胸用…○ ボークス社の人形の中ではボディサイズが最も近いです。ぴったりフィット系のデザインも違和感無しかと。
LUTS Delf Girl…○ 肩幅・胴回りに若干のだぶつき有り


SD・SD13少女用はデザインによりけりだと思います。
MUSE DOLL"GlamourTypeBody"の場合、胸囲部分はフィットしますが、
胴を絞るデザインの場合は、背中で布をつまむ(つめる)必要があります。
*Doll HeartさんのSD・SD13少女用…SD13にすらきつい物もありますので、MUSE DOLL向きのように感じます。

LUTS DELFは、ぴったりめの物は未試着です。
(肩幅・胴囲・胸囲、どれも大きめなので、デザインによっては
胸のカップが余るなど、不格好になる可能性が考えられます)
ブラウスなど、普通のデザインの物は違和感なく着る事ができました。

とりあえず「まとめ その1」という事でUP。
また新たに試した物は順次まとめていきたいと思います。
 yunn2  2007/03/13 (Tue)
yun6.jpg

ほぼ一年ぶりにメイク直してみたとはいえ…未熟さは変わらず(TT)
とりあえず背景に変化をつけてみる。
赤って初めてかも?

yun9.jpg


yun7.jpg

改めて見て、やっぱり素敵な造形だなぁ…と思う。
伏目がちでなかなか瞳に光が入ってくれないけど
この切れ長の目が大好きv

yun10.jpg

この顔立ちだからあんまり派手系の服が似合わなかったり…
…中国服の派手系なら似合うかも。
 隠し子?  2007/03/13 (Tue)
yun1.jpg

初めてメイクしたDOLLでありますk-dollさんのkill-u2ndっ子…
cielさんのメイク直しの勢いで一緒にメイクリニュしました。
実はこの子の為にLUTSボディをゲットしたというのに
キャスト色が違いすぎてずっとヘッドが箱入りのままだったという…
で、その後やってきたチウヘッド(ライカ)にめろめろになっちゃって
長らく構ってあげられなくて…
ごめん。ほんとごめん…
LUTSボディの赤味が若干退色したせいか
いつの間にかそんなに違和感なくなってました。
そんなわけで、今更のデビューです(^^;)

yun2.jpg

名前はYunn(ユン)です。
東洋系の顔立ちだからか黒髪が…似合ってる?

yun3.jpg

他の子と並べると違和感あるけどやっぱりこの顔立ちが好き…
k-dollさん…kill-u以前に出されてるヘッドも
かなり好み。
今じゃもう手に入らないけど…再販してくれないかなぁ。

yun4.jpg
 メイドさん…  2007/03/10 (Sat)
cielm.jpg

Doll Heartさんの13少女用メイド服を着せてみました。
ぴったりだけど、ストッキングがちょっとだぶつき気味。惜しいです。
ストッキングのみMuseさんのに替えると良いかも。
ウィッグが似合ってるような似合ってないような…(^^;)
友人に貰ったチョコの箱が可愛いくて取っておいたのですが
スケールいい感じです。

ck5.jpg

メイドさんなのに…ちょっとはしたないポージングで。

ck6.jpg


ck4.jpg

アイを16ミリから18ミリに替えてみました。
どっちもいい感じ。

ck3.jpg


ck2.jpg


ところで…
エルフチウ、男子ボディでした^^;
ホッとしたようながっかりしたような…
欲しいけど…特にエルフでないと!って事もないからなぁ。
とはいえ、売り切れたら惜しくなっちゃうんだろうな。
そういや限定っ子ってうちに居ない。
ちょっと憧れです…
 cielさん 2ndメイク  2007/03/10 (Sat)
2c3.jpg

やっとメイクをやり直しました。
が。衣装がオープンバストのスケスケなんで
ちっちゃくUP…(--;)>
ドルフィードリームのM胸用、ぴったりでした。
以下追記部分にのっけます。
お人形の半裸に抵抗のある方は覗かないで下さいね。

Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。