back to TOP

admin |  RSS
新たに試したものも含めて、改めてまとめました。(あくまで私見です)

■LUTS delfサイズ■…互換性○
自社ドールの小顔化が進んでいるせいか、最近の物はキャップが小さめになっていて
Cielヘッドとの互換性はまずまずです。大きさは、DollGaの小顔サイズによく似ています。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)
【注意点】同じdelfサイズでも製造年の古い物はキャップが大きいので互換性×

■LUTS Kid delfサイズ■…互換性×
自社ドールの小顔化の為、最近のネットはMSDサイズというよりSDC・幼SDサイズに近いです。入りませんでした。
製造年の古い物で、キャップの大きい物なら可能かもしれません(当方では未確認)

■DollGa SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■DollGa 小顔SDサイズ■…互換性○
最近のLUTS delfサイズとキャップの大きさが似ています。互換はまずまず。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

■DollGa MSDサイズ■…互換性○~△
入りますが、きつく被せにくいのでヘッドやウィッグを痛める可能性もあり個人的にはお勧めしません。
(Cielヘッド後頭部には、プレート部分に凸のレリーフがあり、被せるにはコツが必要です)
滑り止めを付けているヘッドは、取ってからでないと更に装着が困難です。
ただ、Cielヘッドの小顔感を重視する場合には良いと思います

■Leeke World SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■Leeke World 小顔サイズ■…未確認
おそらく○だと思いますが、未確認です。
試された方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■Leeke World MSDサイズ■…互換性○~△
入りますが、きつく被せにくいのでヘッドやウィッグを痛める可能性もあり個人的にはお勧めしません。
(Cielヘッド後頭部には、プレート部分に凸のレリーフがあり、被せるにはコツが必要です)
滑り止めを付けているヘッドは、取ってからでないと更に装着が困難です。
ただ、Cielヘッドの小顔感を重視する場合には良いと思います

■ボークス SDサイズ■…互換性×
製造年の古い物のみ試しましたが、違和感・ぶかぶか感有りました。
キャップが大きく伸縮性もあまりないので、安定感が悪く、強力な滑り止めが必要。
最近の物は試しておらず、キャップの改善については不明なので
ご存知の方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■ボークス DD & 16少女サイズ■…互換性○
キャップの伸縮性があまり無い為か、LUTS delfサイズ・DollGa小顔SDサイズより、やや大きめに感じるものの
互換性はまずまずです。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

■ボークス MSDサイズ■…未確認
未確認です。試された方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■Classic Majesty SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■Purple Puppet SDサイズ■…互換性○
最近のLUTS delfサイズやDollGa 小顔サイズとキャップの大きさが似ています。互換はまずまず。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

現在の所は以上です^^
以下、拍手お返事♪になります
Readmore »
cy1.jpg

かため撮り…^^;
Cielノーマル肌ヘッド+DDⅡ美白ボディ(胸パーツ:RED CYCLONEさんの美白やわ胸)です。ボークスさんのL胸パーツと違い、柔らかい素材(人肌ゲル)なので
L胸では着れなかったSD服やDD普通胸用の衣装の殆どが着用可能です。
この写真の衣装もDD普通胸用。
きつめなので、胸の谷間が適度に寄っていい感じv男性じゃなくともうっとり~なラインです。

cy2.jpg

うまく表現できませんでしたが、素材が柔らかいので、首を根元から動かす事ができます。
俯く動作とかだとわかりやすいんですが
それじゃ瞳に光が入らず写真が暗くなっちゃうので、今回は反らして仰向ける感じに…

cy3.jpg

メイクでロリ顔になったかな…と思っていたシェリさんでしたが
ボディとコスでずいぶん印象が変わってすっかりちょいエロなお姉さんに…
omc3.jpg

ヘッドの色比較写真を撮っていたらどーしよーもなくメイクしたくなってしまったので
とっとと仕上げてしまいました^^;
ボディはDDⅡ美白ボディで、衣装はLUTSdelf女児用。ぴったりです。
やわ胸ボディに着せてみたらやたらセクシー路線になってしまったので
普通胸に(笑)
普通胸だとむしろ清楚でいい感じv

omc2.jpg

なんとなーく掘北真○ちゃん似な気が…(あつかましぃ・・・)
アイホール、若干広げてます。アイは造形村・バーミリオン18ミリ。
落ち着いた赤なので、赤茶という感じ。
でも赤系はやっぱり目力出ますね…アイの色替えたらも少し優しい顔立ちになるかな…??

omc7.jpg

美白のメイク経験はこれが二度目なのでまだまだ慣れません…
ピンク系にするか悩んだ末、オレンジ系に。

omc6.jpg

ウィッグは届いたばかりのDollGaさんの小顔SDウィッグ。DDウィッグとサイズが似てます。
やはり大きいので、たたんだティッシュを四枚ほど後頭部に詰めて使用。
きついMSD用を苦労して被せるよりこの方がヘッドもウィッグも痛まずに済むので
最近は小顔ウィッグ+ティッシュばかり使ってます。
MUSEさんのヘッドは後頭部にリボンのレリーフみたいのが付いているので
これが…実はものすごく小さなウィッグを被せる際に邪魔なのです(><;)
(ウィッグ互換については改めてまたまとめたいと思います)

omc4.jpg

omc.jpg

omc5.jpg

ところで、DollGaさんの耐熱ウィッグ…また近々プレオーダー始まりますね。
今回届いたものの感触が良かったらもっと欲しいなぁ…と思ってたんですがかなりいい感じです。
柔らかくって、すごくナチュラル~!(↑の写真のは耐熱にあらず)
色もまた優しい風合いでいいですよね…どれを選ぼうか悩む…!!
cielsuppin.jpg

Cielさんノーマル肌と美白肌の比較写真です。
蛍光灯下での写真。ちょっと画像が暗いですが…。
どちらも色白で、ノーマル肌はピンクがかった感じです。

cielsuppin2.jpg

ボディは共に、ボークス・ドルフィードリーム(DDⅡ美白)です。
肉眼では美白Cielヘッドの方が色互換、近いように感じますが
写真だとノーマル肌ヘッドの方がしっくりきているように見えますね^^;
どちらも違和感無いので(私見です)
DD美白ボディに合わせる場合は「好みの問題」のように感じます。

ちなみにDDボディは、首加工一切無しでCielヘッドが乗ります。
利点としては「価格が安価」「グラマラス度UP」「ボディの可動UP」「軽いので扱いが楽」
リスクとしては「色移りしやすい(ソフビボディなので)」が挙げられます。

個人的にMuseさんのボディは、テカテカしていて肌の質感が人形っぽい
(つや消しスプレーするなど、エステを加えると改善できますが)のと
可動があまりよろしくない・線が細すぎて、他人形(SD・DD・LUTS)服の互換がイマイチなので、
シルエット重視で着せ替えを楽しみたいという方にはDDボディをお勧め。
 少年Ronnie  2007/07/20 (Fri)
rboy.jpg

DollGaっ子のRonnieです^^少年ぽくしてみました。
もしかして帽子初かも…?このハンチング帽、半端なくかわいいです!

rboy2.jpg

シャツとパンツは4Dさんで購入。
SDサイズなので、Deif boyには少しきつめですが
タイトなシルエットと、胸~肩にかけての皺がツボなのです~。皺フェチ・・・(笑)
襟の形や袖が七部なのもすごくかわいいv

rboy3.jpg


rboy4.jpg

ウィッグはajumapamaさんの外はねショート…似合う子がいなくて持て余してたけど
ロニーくんなかなか似合ってます^^

rboy5.jpg

夏だし…ほんとは自然光の下とかで健康的な写真を撮りたいのですが…

rboy6.jpg

今日はDollGaさんでフルセットのドールがお目見え予定らしいです。
まだUPされてないけどニューフェイスの子なのかな??楽しみです。
それにしてもMUSEさん家のRe-che君はなかなかUPされませんね。
眠り目Cielさんのメイクがすごく可愛くてときめきつつ…
ヘッドオンリーの販売はないのだろーかと気がかりです。
オープンマウスCiel子のメイクもままならない状態なので、
結局六期ユノアさんは見送りましたが、やっぱりルシスちゃんは永遠の憧れ…いつか…!!

そういえばボークスさんのスタンダードっ子が二人増えましたね。
二人ともメイクでイメージがずいぶん変わりそうなアッサリめのお顔でかわい。
ボークスさんには今後もっとスタンダードっ子に力を注いで欲しいなぁ…

Template by :FRAZ
まとめ
