back to TOP

admin |  RSS
 あわわわわ  2008/05/17 (Sat)
オリビアさんが当選しちゃいました・・・
どうせいつもだめなんだし…と思いつつ、全く期待せずに申し込んでみたらば・・・

16少女ボディすっごく楽しみだー。DD服と互換あるし色移りしにくいのはめっさ魅力ですv
オリビアさんの今回のメイクとかスタイリングは好きなんだけど
ヘッドをうちの子にするかはまだ未定。

それにしても、ボークスさんから直にdollを購入するのは初めてだなー。
初めてのご縁嬉しい~
 焦げっ子祭り…  2008/05/15 (Thu)
IMG_0375.jpg

久々のKyleです。
リドっち用にゲットした17少年用のNAOTO服のタンクトップを着せてみる…
だぶつき加減に萌えです--*
内股気味にしてみたりしてショタっ気を・・・

IMG_0362.jpg


IMG_0349.jpg

ウエストのチェーンはMuseさんのネックレス。
リボンと髑髏のミスマッチが可愛いと思ったんですが…び、微妙かな…


ちなみに17SD用・・・トップスは全てリドっち(Limho Mano)に互換ありましたが
ボトムがだめでした。丈が短くてウエストが締まりません・・・
今後試してみる予定なのは、Hound用(ボトムのみ)とUni Real用。
Uni real男子(Uni doll)は身長・バスト・ウエストは同じなんですがヒップが1.5センチほど
Limhoより小さいのです・・・パンツの互換、あるといいなぁ(祈)
あってもUniさんOF少なすぎてあまり頼りになんないのですけど^^;



新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます~^^*
CA311122.jpg

ちょっとメイクしてから慌てて撮っといた、Limho Mano ほぼすっぴん写真です。
見た時は目の小ささにちょっと驚いた(笑)
Rosyさんの時もそうだったけど、リアル造形の子はまだ2人目なので
やっぱりまだ慣れません^^;
下まぶたがやや荒削りな気がしたので、気持ち広げるつもりでやすってなだらかにしました。
すっぴんで注文すると、離型剤を処理してなかったり(Museさんはボディ付でも処理なしでした^^;)
処理が甘かったりするメーカーもありますが、
Limhwaさんについてはヘッド届いてすぐ洗わずにメイクしても無問題でした。

CA311123.jpg

唇の造形に激しく凹凸があるので、塗るのが難しかったです。
あと、あまり顔の凹凸に沿って塗りすぎると老けてしまいそうでその辺も注意したところ。
額が男らしくせりだしているので、この辺りが写真を撮る時に
影のつき方によってコワモテになっちゃうのかな…

CA311124.jpg

削るともっと好みになるかなー…と思わないでもないですが
焦げ肌なので削るのは難しいです--;

実は顔よりボディに惚れてお迎えしたという彼ですが(苦笑)
お顔も気に入ってます^^*
うまく写真が撮れてるかはともかく、実物はどの角度も好きv
アイの色やサイズや入れ方でまた雰囲気変わりそうなので
自分的ベストをもう少し探求してみようかと…

ところで今頃思い出したようにドルパ話…
今回全く好みのものがなかったのでアフターも心穏やかにスルーできそうです。(ほっ)
前回好みがかたまって来たんでほんとに…ホッとしてます^^;



新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます!
カウンタもつけてないので、覗いて下さってる方がいるんだなー…と
しみじみ感激してます^^*

>匿名で拍手コメ下さった方へ
Limhoの手足の造形、ほんとにリアルきれいでドキドキしますよ~
すっぴん顔もリアルで…ちょっと怖めですが載せてみました^^;

 眼鏡男子  2008/05/06 (Tue)
IMG_0282.jpg

眼鏡はアイウェアコレクション2のクリア黒縁。
結構バリとかついてて危険なんでビクビクしながら装着・・・
Limho Manoは小顔なので(頭囲23センチくらい)スケールぴったりです。
結構耳の位置が後ろなので眼鏡のつるは耳にはかけられないんですけど^^;

IMG_0265.jpg

いままでずっと睫毛は人間用のブラウン・クロスタイプばかり使ってたんですが
Lidoっちはアイホールが小さいので睫毛でさらにアイホールが塞がれるのを防ぐため
小さいdoll用の短めで繊細な睫毛を使いました。なかなか睫毛が上を向いてくれなくて
貼り方もちょっと苦労しました--;
アンバーとアイボリーを二重貼りしてます。

IMG_0274.jpg



IMG_0255.jpg

爪の造形、きれいです。
手のひら側から見た時に、ちゃんと爪先の裏が彫ってあったりと繊細に造りこまれてます。
右手の形は眼鏡持たすには最適な造形だったので自然に見えます
でも、この手は私が固定してるんですけどね^^;さすがにこの角度で維持できる可動はありません~

IMG_0288.jpg

お部屋っぽくしてみました。
…てゆーか、単にお布団なんですけど…ベッドに見えてるといいな^^;
パンツはボークスさんのSD13用のハーフパンツ。
えっちくさくはだけてますが、ジッパーを上げてちゃんと穿けます。
ウエストが紐絞りでルーズなデザインなので穿けるかなー…と試してみたら穿けました。
脱いじゃってるVネックセーターは4Dさんの17SDサイズ。
これもぴったりですが、Lidoっちは肩幅が17SDよりもおそらく数センチ広いんじゃないかと…
スーツや伸びない素材のシャツやカットソーは難しいかもしれません…
着れるだろうけどカッコ良く着れるかどうか謎・・・という感じです。
意外にボトムよりトップの方が互換に悩みそう

IMG_0301.jpg

IMG_0178.jpg

また似たような角度の顔ばかりになってしまったので(好きな角度ばかり^^;)
あおりめのアングルの一枚を・・・
あおり顔綺麗です。ちょっと幼くなる感じ。
ええと…寝そべってばかりなのは自立ができないわけではないのですが(自立はいい感じです)
立たせた時の照明加減がなかなかいい感じにならなくていろいろ研究中です--;
Lidoっちリアル造形なので照明によってはコワモテになっちゃうんです・・・(苦笑)



新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます^^*
調子にのって眼鏡男子にしてしまいましたv
以下拍手お返事です♪
Readmore »
 うーん・・・  2008/05/04 (Sun)
なんとなくLimhwaさんのHPに行ってみたらLimho Mano Elfが出てました。
(そして今販売期間中らしいです。注文受け付けてそれらが出来上がる約二ヶ月間は
受付お休みってシステムなのかな。ゆったりしてるなぁ・・・)
そして日焼け肌とフレンチレジン肌(ピンクノーマル・ホワイト)の肌色三色は終了に
なったみたい…寂しい。
以前Supiaさんに問い合わせした際、フレンチレジンの入手が困難で、入手できるまで
フレンチレジン製は作れないとの事だったので、Limhwaさんでもそういう事かも。
それは建前で実はフレンチレジン製に不具合が発見されて…なんて怖い妄想を
ちょっとしてしまった--;
前からフレンチレジンは劣化が早いって噂だったしなぁ。(うちのRosyさんが心配だ・・・)

それはさておき、ベーシックなLimhoの画像も変わっていてかっこよかったです。
…でもちょっとお水の男系?^^;
嫌いじゃないけど、もっとナチュラルな感じの方がLimhoの濃さが軽減されていいと思ったり。
(薄めが好きなのって日本人だけなのかなぁ)
で…Elfのメイクとスタイリングにびっくり・・・
Limhoの雄雄しめのヘッドにあれはどうなのか・・・わかりやすく言うとヅカ(宝塚)系なのでした。
モロ中性的な感じよりちゃんと男のelfにした方が絶対似合うと思うけど…角をつけたり日焼け肌だったり。
(角といえばsoomさんの羊娘はいい感じですね。コスチュームや蹄足が素敵)

elf画像でちょっとテンション下がってしまったので言わずにはおれないや^^;
おそらく日本人はあまりターゲットにされてないとは思うけど、日本人のドーラーさんには
ウケないだろうなぁ…国内のLimho持ちさん増えたらいいなと思っている身としては残念。

そんな愚痴っぽい日記の中ですが…
過去記事・新人君に拍手下さった皆さんありがとうございます^^*
マイナーっ子なので互換リポとか載せてもしょうがないかなーと思ったりするんですが
もしお迎えを考えてる方などおられましたら何でも聞いてやって下さい^^

以下拍手お返事です♪
Readmore »
 来た!!  2008/05/02 (Fri)
IMG_9980.jpg

二ヵ月半待ってやっとやって来たLimhwaDollのLimho Manoです。
ノーメイクでやってきた時は、「男の顔だなー」くらいにしか思わなかったんですが
塗ってアイを入れてみるとエロっ!!(笑)なんだその流し目!!けしからん!!
・・・というくらいの色男に変身しました。
想像以上に素敵な造形でどっきどき・萌へ~・・・です・・・(--*)
公式画像と同じ黒髪・ブラウンアイにしようと思ってたら
ついてきたウィッグがブロンドだったので合わせてブルーアイを入れてみました。
公式では12ミリ…とありましたが虹彩大きめの14ミリでもいい感じです。
そして・・・初の乳ペイント!(笑)
はだけまくって欲しいので、これは重要(-m-)

IMG_9995.jpg
この癖のある唇がセクシーです。
初めての乳ペイントに続き、初の黒子を入れてみました。(右目下)

IMG_9994.jpg

肌はそれほど黒くなくて、日サロで焼いてます…な おにーちゃんくらいな感じです。
焦げ肌にしてよかった…vほんとに素敵です

IMG_9991.jpg

気がついたら横写真ばっかだったのでサムネイル表示ばっかしに…
アオリ・俯瞰…なんでも来い!な麗し造形なのに同じ角度ばっか撮ってた・・・

IMG_9982.jpg

ヘッドの造形と共に心配だったヒップのサイズ…正確には公式表示より-1センチの
28センチでした。
ゆったりサイズの13SD用ニットの短パンが穿けたので
あまりタイトなつくりのものでなければSD16・SD17のパンツにも穿けるのがありそう。
ちなみにトップは互換あるかと。
靴もDelf男子のが履けたり、ウィッグは小顔用がぴったりだし互換的にはまずまずかな・・・

ところでLimhwaさんの梱包がハイパー丁寧でびっくりしました。
ダンボール箱→ぷちぷちで完全梱包→ギフトラッピング(包装紙で完全梱包)・リボン→
箱内でっかい布団でぎゅうぎゅうの上更にぷちぷちで何層にも梱包・付属のアイは豪華なボックス入り
…プレゼント貰ったみたいで嬉しいと思いつつ、早く見たい一心のわたしにはこの厳重梱包が
若干呪わしい(笑)ほどだったり(-=-;)
むいてもむいても出てこない…早く見たいんじゃーーーー!!(バリバリバリッ)

…という具合なので綺麗なラッピング画像なぞ残しちゃいません…

初のリアル系デカ男子…名前は早くも決まってLido-リド-といいます^^
うちの女子たちをメロメロにしてしまいそうな素敵な彼ですが
私の脳内ではヘタレ設定で…(笑)
ボディの方はまた別館で追々・・・
IMG_9984.jpg




新たに拍手ぽち下さった方々、ありがとうございます^^*励みになります~
Template by :FRAZ
まとめ
