back to TOP

admin |  RSS
 EID女子…?  2008/09/30 (Tue)
Akando兄さん恋しさにイプルさんに通っていたら
EIDの項目に女子があるのに気が付きました。どんな女子で来るんだろうー!?
やっぱり兄さんボディに似合うようなグラマラス系でしょか。
最近イプルさんの造形が益々好みになってきたので楽しみというか、怖い…(お財布具合が…)
Akando兄さん在庫はいよいよ韓国サイトのみになっちゃいましたな・・・
ほっとした反面残念なような。

造形で好みといえば・・・
最近Sard検索の為にまわりまくってた海外サイトですごい好みだなーという子が
いたんですが、ユノアのパクリ疑惑が濃厚だというナリンドールの子だった・・・がっくし。
検証サイトで見ると、ボディ構造・造形が細部にわたって似ているので
さすがにお迎えは考えられないなーと思いましたが
顔の造形はちゃんとオリジナルでいい感じなんですよね。
海外の人はぱくり疑惑の事、知らなかったり気にしなかったりするんだろうな。
ユノアも大好きなドールなので複雑な心境・・・

ところで、自社販売がなくなったDollGaさんですが
Leekeさんで新作っ子、発売されてますね。アリエンちゃん。
すっごい可愛いんだけど、ノエルラとの違いがわからない~・・・
ノエルラの目もとと、オザリンの口もとを足したような。
ノエルラさんがうちにいなかったら突撃してたかも^^;
もう少し変化が欲しかったなー。

・・・と、ちょっとマイナス面も呟きつつ・・・
今年はやたら豊作な年だったように思います。(あと三ヶ月もあるのに)
欲しい子がいっぱいで困った・・・そして散財した・・・
部屋もどんどん狭くなってくるー(収納場所に困り)
他の大所帯の方々は、箱なんかどのように収納してるんでしょう??


新たに拍手ぽち下さった方、ありがとうございます^^*/
以下お返事ですのでたたみますー
Readmore »
実は以前からずーっと気になっていたヘッドのメーカーさんのご紹介です。
メーカーというよりディーラーさんなんでしょうか??
英語とハングルのみなので、詳しいことはわかりませんが

migi dollさんです。(リンクはっときます)

販売期間が不定期っぽくて、次の機会をずっと待ってましたが
現在、販売期間中ですので、素敵男子ヘッドハンターの皆さん・・・
いかがでしょう?

通販期間 2008. 9/27~10/13

みんなかっこいい&綺麗なんですが個人的に一押しはRyuヘッドです。
メイクによってかなりリアルに耽美な子です。
ネットサーフィンで素敵メイクなRyuヘッドにぶちあたり今に至ってます--*
今回は Ryu/Ryu vampire(半眼)/Miho/Miho vampire(半眼)/Yujin/Neo の
六つのヘッドが販売中。(vampireは半眼ですが、エルフ耳や牙の有無は不明です)
MihoやYujinも日本ウケしそうな素敵男子です。Neoはちょっと幼い感じ。
ちなみにすっぴんヘッドのみの販売のようです。
肌タイプは4パターンで
Leeke,LatiREDの男子ボディ色に合わせたノーマル肌と美白肌
ボークスピュアスキンにあわせたノーマル肌・美白肌
だそうです。
ヘッドやアイのサイズはそれぞれのヘッド紹介ページに掲載されてます。
ヘッド…大きくもなくそこまで小顔でもなく…というところでしょうか?
ボークス13・16・17少年辺りとバランス相性はよさそうな印象です。

支払はPaypal/us$で $120+送料$16 と結構リーズナブルな価格かと。

画像、載せたいところなんですが、メーカーなのか個人ディーラーさんなのか
判別ついてないのもあり、やめておきました。
あと、メイク有りバージョンで売られるのはebayだけみたいなので
あまり公式メイクヘッドが出回ってないのと、
素敵だなーと思ったのが、カスタマーさん宅の子ばかりだったので・・・

ぜひともRyuヘッドをゲットしたいと思いますっ(わくわく)
お仲間が増えると嬉しいのですが・・・v
20080415054244b.jpg
FFDで注文していたものが届きました。ポイントを使って送料込み1900yenだった^^*
写真を撮る余裕がないので公式画像でちょっとしたリポを・・・

公式画像がこれ一枚きりなので、てっきり靴と足の一体型だと思っていたら
ソール(靴)は普通に外れます。
でも、足パーツに足先(指)とかかとはないので、単体で見ると不気味な感じ・笑
球体の部分は、足とは別パーツになっていて、ここにゴムを通してボディにつけ、
足パーツにゴムをひっかける工夫がなされてます。
(つまり、こう見えてパーツが三分割になってる)

彩色しやすいように、靴と足が分かれてたんですね。
マスキング塗りを覚悟してたので、なるほどー…と思いました。
色々デコってお洒落なお姉さん靴に仕上げたいけどいつになるやら・・・
(エアブラシ使用となると、めんどくさくて--;)
でも、このハイヒール足のメッカ女子ってシルエットがめさめさカッコいいんですよねv
ヒールの高さがはんぱないので、ちょっと女王様チックというか。


新たに過去記事に拍手ぽち下さった方、ありがとうございます~^^*/
以下拍手お返事なのでたたみますー
Readmore »
微妙にテンプレを変えてみました^^;
若干紺色(青系)になってるだけですが・・・
以前に何度か思い切ってイメチェンをしてみたものの
気に入ったテンプレに限って、画像が大きいとテンプレ乱れが起きたり
文字色やらフォントサイズやら細かいとこが気になったりで
結局三年間ずーっと同じテンプレですー
このテンプレのシリーズ、文字色・サイズや行間が目にやさしくて手放せないんですよね…

それにつけてもイプルのAkando兄さん、見れば見るほど癒し系。
あの優しい目に見つめられたいわー・笑
ユノアサイズのサーカスっ子とのスリーショット画像がUPされてましたが
これまたすごくいい感じでした--*



過去記事に新たな拍手ぽちありがとうございました^^*
以下お返事なのでたたみます
Readmore »
IMG_1824.jpg
二人目のRe-che子です。
男子らしいメイクにしたつもりだったけど
16少女ボディでお姉さん系コスをさせてみたい感じ(^^;)
Re-che01美白ヘッドですが、Ciel美白の時より美白度は低いというか・・・
ロットの問題なんでしょうが、うっすら肌色なのでボークスさんのピュアスキンノーマルとも
色互換ありそう。

IMG_1822.jpg
ウィッグはLutsさん、アクセはMuseさん製。Re-che男はボアヅラが似合うなぁ。
そして、口は完全に閉じてます。

IMG_1829.jpg
SoomさんのスーパージェムBODYは、Re-cheには首がやっぱり太すぎますね。
肉眼じゃ結構バランスよく見えますが、写真だと角度によっては違和感が出てしまいます。

IMG_1821.jpg
バランス・・・どうでしょう?
個人的には悪くないかなーと思います。

IMG_1841.jpg

IMG_1863.jpg
首と腕につけているのが、今回Museさんがおまけに下さったアクセの一部。チェーンで繋がってます。

IMG_1820.jpg
Sardのページに載せるべきかなーと思いつつ、ひづめ足まわり。
今回も気力・気合不足で全身が撮れなかったので部分的に・・・

IMG_1852.jpg
ふぅ。Re-cheの造形好きだな~。
ところで、アイホール裏が元祖Re-cheよりいまいちでした。
デフォサイズの16ミリアイがうまくおさまらず、アイサイザーで削ってます。
ノア(元祖Re-che)は削りなしで16ミリ・18ミリがぴったりおさまったのですが…


************
イプルさんのマッチョ君が公開されましたねー。
てっきりお顔もイカツイ系かと思いきや…すごい美形なナイスガイで暫く見惚れてしまった…
どっちのヘッドもいいー!(ピエロメイクはさておき、すっぴんからイイ!!)
あのボディで、ロン毛があんなに自然で爽やかに見えるのがすごい。
何か大らかそうなお兄さんですなぁ。ベーシックになったら我慢できないかも・・・
ボディ込みの全体のバランスもすごく素敵です。
スームさんの乙女女子は透明レジンの手足付きで来ましたかー…
違和感出ないように、手首からグラデーションっぽく透明になってくとこが芸細!!
でも…透明レジンって劣化が早いんですよね…
うちの半透明G-shockを久々に見たら見事に黄ばんでいて実感したばかりだったので
透明レジンは警戒してしまいます--;
それにしても、スームさんといいイプルさんといい、クオリティ高すぎます・・・


過去記事に拍手ぽち下さった皆さん、ありがとうございます^^*/
以下拍手お返事ですのでたたみます~
Readmore »
なんと! 口が閉じてるー! 画像じゃ気づかなかった・・・
ヘッドサイズや口以外の造形は以前のRe-cheと同じである事を確認。
つまり、「オープンマウスでないRe-che」という事みたいです。
(新ヘッド だったんですねー…)

んで女子ヘッドのRe-anがオープンマウスなわけですが・・・
このヘッドサイズの表記がRe-cheより1センチも小さいので
こちらも「元祖Re-che」ではなく、新ヘッドという事かと。
ということは、元祖Re-che(オープンマウス)は02ヘッドとして
後々発売予定なんだろうか??

今回、変化に気づいた点がもう二点あります。

・ヘッド内部のSカンを通す部分の造形が変更されている
・離型剤がある程度 処理済である


Sカン穴…DDボディ対応でなくなってました。
Cielヘッドや元祖Re-cheは、Sカンをひっかける部分の穴が
偶然DDボディの首軸とぴったりだった為、加工無しで互換があったんですが
新Re-cheではその穴が変更されている為、加工が必要になってます。
Re-anについては不明。これは残念な変更だな・・・

嬉しかった点は、離型剤が処理されてた事。
Cielヘッドは離型剤でてっかてか・笑 だったんですが
Re-cheではある程度、除去されていました。
所々残っているみたいなので、洗浄は必要ですが
これでずいぶん メイク前の下準備が楽になりそうです。

Sard(Soom スーパージェム男子・美白)ボディにRe-che(美白)ヘッドを乗せてみましたが・・・

一応肌色互換・首互換ありました!
リアル系&マッチョ気味ボディなので、Re-cheの幼めの造形がマッチしているとは
言い難いのですが、個人的には有りだと思いました。^^良かった・・・
肌色も違和感無しです。早くRe-cheをメイクして乗せてみたいー!


ところで今回、Museさんのおまけが豪華でした!
以前からヘアピンとかハンガーとかかわいいおまけを付けて下さってましたが
今回はリストバンド(髑髏とチェーンでデコってる凝ったもの)と
ハトメ+ベルト調のチョーカーセット??(首と腕に巻くのかな、これは・・・)
ヘッドとネックレスしか買ってないのに・・・嬉しいなぁー。
あと、Museさんはいつもメッセージとポスカを付けてくれますが
Cielは元気ですか?みたいな事が書いてあったり…
以前Cielを購入している人には、それに合わせたメッセージを下さってるんですよね。
こういう細かい心遣いがすごく嬉しい。
museさん、大好きなメーカーさんです^^*
 MUSE DOLL*Re-an  2008/09/12 (Fri)
Re-an発売に・・・!
ヘッドサイズ20.5センチになってるけどこれはもしかしてリサイズしたのかな??
(Re-cheは21.5センチ)
ボディとのバランスもCiel同様に良かったので、やっぱりヘッドのサイズを小ぶりにしたのかも。
だとしたらRe-anは完全な新ヘッドとしてカウントするべきなのかな。
Re-cheヘッドをぽちってしまったのでRe-anは我慢!・・・比べる事ができないのが残念。
ところで同時発売のOFが・・・OFと小物がまた素敵すぎるーー・・・
最近のmuseさんのOFはDDボディでも着れない事があるので、気に入っても
諦めるしかないものもあるんですが、今回の「In Da club」の方はDDでもいけそうで
我慢できなんだです・・・さすがmuseさん!なクオリティ。
もういっこの方のドレスもすごく好きなんですが
こっちはレースでタイトなので着れない可能性大…。残念ですが。

このところ、小物を含めたセット販売(バラで全て買うより少しだけお徳な様子)を
してくれるようになったのはとても嬉しいです。
前はベルトやネックレスの小物は別売りだったんで面倒臭かったし
総額が計算しにくかったんですよね。
museさんのOFって、小物が揃ってナンボな感じなので
結局気に入ってしまったら小物も全部買うはめになってたりで、セットの方がありがたい…

しかしRe-anとRe-cheヘッドの違いが気になるなー。
またお迎えサイト巡りをして確かめなくちゃ・・・

ボークスニュースも届いてたんですが、今回も欲しい物がなくて安心しました^^;
「光源氏」かー・・・
17ボディで造形も癖がなくていい感じなんだけど、「光源氏」じゃなくてもいいような・・・
沖田さんも造形は素敵なのに沖田と言われるとうーん・・・という感じ。
キリシタンの彼といい、日本史上の美形と言われる人物(光さんは実在しませんが)を
網羅しようとしてる?
次は誰が来るんでしょう^^; 森 蘭●とか・・・



Sardにたくさんの拍手をありがとうございます!!
我慢しきれずの自己満UPだったのですが、とっ・・・ても嬉しいです^^*
一番の見所である ひづめ足をちゃんと撮れてなかったのが残念なので
次の休みには絶対撮るぞー!!

以下拍手お返事♪なのでたたみます^^

Readmore »
 soom*Sard  2008/09/06 (Sat)
IMG_1692.jpg
昨日の今日ですが…たまらずメイク&組み立て…
このままじゃ仕事が手に付かなくてー…T=T

IMG_1702.jpg
おすわりスタンドに座らせて撮影。でもまだうまく全身が撮れません…
全身はまた時間が出来てから改めて。
組み立て緊張しました…すでに少し色がはげてしまってショックですがこんなもんなんでしょう。
怖がっていてはいじれないので勇気を出して構ってやるぞー…!・鼻息

IMG_1704.jpg
このウィッグ、ただゆるーく一束髪を束ねてるだけなんですがすんごい素敵。
とゆーか、Sardにめちゃくちゃ似合います。

IMG_1710.jpg

IMG_1712.jpg
メイクしていてやっと確信。これはDia elfヘッドだと思う。
メイクの際、公式Diaの顔の角度を色々真似て見比べてみたけど
むしろ相違点が見つからない。Dia男子が欲しかったので本望です。
でもなんで公式では「Dia男子」と公言しないのかなぁ

IMG_1723.jpg

IMG_1725.jpg

IMG_1729.jpg
アイはEnchanted Dollのハイドーム14ミリ。色はわかりにくいですが赤紫です。
黒っぽいアイを入れてるSardをあまり見ないのでドキドキしつつ装着しましたが結構可愛い・笑
男なんですけど!インキュバスなんですけどー・・・!

IMG_1732.jpg
この角度だとやや妖しい感じです。かろうじて・・・
へたれインキュバスなんですよ、彼はきっと・・・そうそう。

IMG_1745.jpg

IMG_1764.jpg

IMG_1767.jpg
唇赤すぎたかなー・・・
インキュバスだしあまり健全顔でもなぁ…と中途半端に迷った結果
ただの女顔になった気が・・・--;
羽根はでかすぎて、撮影する気力がなかったのでまた今度全身画の時に。

とにかくやっと飾れる形になって落ち着きました。
アイとウィッグも色々試してみたいなぁ。



前回記事に拍手ぽち下さった方、ありがとうございますvv
 Sard到着  2008/09/05 (Fri)
来ましたーやっと来たー><*/
とりあえず届いたものに間違いがないかチェック・・・
Sardは普通足ボディで届きます。ひづめ足だと身長4.5センチ増しになっちゃうのと
足もとの造形もかなり繊細なので破損を防ぐためなんでしょう。
でもこれ、キャストドール不慣れな人だと難度高そうでひるむだろうなぁ。<ひづめ足組み立て
何度か組立てを経験済みでもひるむ・・・塗装がしてあるので丁寧に扱わんといかんし・・・

まず右足左足・つのパーツなど、右左揃ってるかチェック。
塗装は完璧に美しいです。パーティングラインは若干残ってるかな・・・
ボディの塗装も爪先まで丁寧に施されてます。
オレンジ系の配色なので、ヘッドもその系統にしないと浮きそう。
ウィッグと衣装・・・ウィッグは繊細なファイバー系です。さらっさらで綺麗。
衣装も公式画像通り、安っぽさはなくて重厚な印象。
羽根は衣装と同系色の細いリボンで装着するようになってます。
この衣装と羽根・・・Lidoにも似合いそうで楽しみです。

顔は思っていた以上に小顔でした。SupiaのRosyさん(頭囲20.5センチ)と同じくらい!?
Soomさんはヘッドやボディのサイズの表記、全て定型文を載せてるのかな・・・
20.5は言い過ぎかもですが、あれは22センチじゃないと思う。
アイは未注文なので、所有の14ミリを色々入れてみましたが
14ミリのハイドームがぴったりおさまります。(ハイドームの方が適している様子)
Saiphは、「16ミリ」と表記されつつ造形村16ミリがうまくおさまらず
未だにデフォアイ以外使用できないでいる状態なので、Sardも心配してたんですが
こちらは問題なくて一安心。

ところで、ノーメイクで頼んだ時、離型剤はかなり残ってる状態で届くみたいです。
只今洗浄中ですが、手ごわい・・・なかなか取れない・・・
Muse dollさんも離型剤まんまで届くんですけど
せめてボディ込みの購入時にはすぐメイクできる状態で送って欲しい…と思うのです。

saiphの時もおまけでウィッグを一つ頂きましたが、今回はsoomアイでした。
20ミリだからSardには使えないのが残念…
フェアとかキャンペーン以外でこんな高価なおまけつけてくれる所って他に経験ないので
soomさん、太っ腹な印象^^

テキストのみの淡々としたリポートになってしまいましたが
ヘッドメイクなし・ひづめ足未装着だったりで、まだなかなか実感がわかないんですよ…^^;
早くひづめ足装着+メイクがしたいーー・・・
とにかく、無事届いてホッとしてますー。



新たに過去記事に拍手ぽち下さった方、ありがとうございます^^*/
以下拍手お返事なのでたたみます~
Readmore »
 長かった!! TへT  2008/09/02 (Tue)
やっと本日soom Sardの発送通知が来ましたーー!
塗装についてのメールが来てから、更に待つ覚悟をしていたので
思ってたより早かったです。
それでも約三ヶ月半・・・長かったーーー
でも
メイクや撮影をしよう!!と思っていた夏休みもとっくに過ぎ去り
届いてもいつ触れるやら・・・

ところで、海外の方でDiaとSardヘッドの比較写真のようなものを撮ってる方が
いらしたのですが、ものすごく似ている・・・
特にオープンマウスの口元(歯が見えている)、輪郭・アイホールや鼻の造形・・・
Sardヘッドってもしかしてやっぱり改Diaなんだろうか・・・だったら嬉しいなー。

新たに拍手ぽち下さった方、ありがとうございます^^*
以下お返事ですのでたたみます~

Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
