back to TOP

admin |  RSS
 まだまだAlice…  2009/07/31 (Fri)
IMG_7147.jpg
Hatterくんより先に理想のアイが手に入りましたAliceちゃんで再チャレンジ。
今度のアイは公式のアリスちゃんより色が薄いかな…
ちょっと目力のパンチが前より弱くなった気がしますが、とっても可愛いお色で
肉眼で見るにはこちらの方が断然好みv
MIYABIさん製の14/7ミリです。薄緑青に灰色リムが入った繊細ーなイメージのお色。
虹彩7ミリ、いい感じです。ほどよい盛り上がりなのでアイホールにもぴったりで
白目も綺麗に出ます。

IMG_7149.jpg
ウィッグはLUTSさんのCutieDelfサイズ。
サイズは合わないことないんですが、ヘッドの形の差でしょうか
結構装着が難しかったです。でもこの衣装の雰囲気に合ってるので満足v
随分昔にゲットして、domaっ子にあまり似合わなかったので手放すつもりでいたんですが
置いといてよかった^^*

IMG_7145.jpg

IMG_7157.jpg
この物憂げな表情…はぅ。時々ちびっことは思えぬ艶っぽさをちら見せするアリスちゃん…

IMG_7111.jpg
ぼんやり。私のせいなんですが、えらいぼっさーっと立ってます・笑
だがそれがいい。(壊)

IMG_7116.jpg
アリスちゃんが手をかけているのは、おまけで付いてきたチェスピース。
Hatterくんのもあるので二つあります。
雰囲気あって素敵…これがおまけなんて何て太っ腹なんだろう。
狛犬というか…門扉周りのオーナメント的にシンメトリー配置したら可愛いかも。

IMG_7132.jpg
そしてクマさんのこの表情。目線、ありがとうございます・笑

IMG_7152.jpg
似たような写真ばっかりですが、微妙に違うの!!クマさんの切れ方とか…(そこ?)

IMG_7164.jpg
もうロリコンと呼ばれてもかまわぬ…
そんな気持ちにさせるアリスちゃんのこの萌えーな佇まい。

IMG_7173.jpg

IMG_7191.jpg
しかしわざわざお色気を狙ってみると案外うまくいかないもので
おてんばっ子に見えてしまった一枚。
何をやっても可愛いことにかわりはないのですが…


ふぅ。かわいかった。

IMG_7248.jpg

IMG_7258.jpg

そうこうしているうちに限定ipleジェシカ姉さんの販売も終わり
ベーシック発売!ですね。ジェシカさん…ノーマル肌になってみると
Evanに似ている気がしてきました。鼻かなぁ…笑
それにしてもボディメイク、気合入ってる。素敵~v
ジェシカ姉さんには憧れるものの…個人的に、も少し東洋系の幼めのお顔の女子が
好みなのでやっぱり次回女子EIDまで見送ろうかと決断。
OFもいくつか新作出てましたが、何よりモデルのSE Akando氏がかっこいい…



前記事の追記にてお返事を…と思っておりましたが
また少し間が空いてしまいましたのでこちらで^^

新たに拍手ぽち下さった方々にも…ありがとうございました^^*/
Readmore »
 PIPOS*Alice jr.*2  2009/07/26 (Sun)
IMG_6982.jpg
もーどーしてやろうか! というくらい可愛いです・・・
このほにゃっとした頼りない佇まい。守ってあげたい!!という感じです。はぅ。

IMG_6981.jpg
お洋服も素敵です。そしてとても着せやすい。

IMG_6987.jpg
ちょっと不機嫌そうな…不安そうなこの表情…
好みの分かれるお顔かもしれませんが私は大好物・笑
うちのStarやSaiphに通ずるものがあります。Starとスケール的に相性が良さそうなのでいつかダブル不機嫌で撮ってみたいなぁ。ダブル不機嫌…どうなのそれ…?(--;

IMG_6955.jpg
おませさんめ!!なかなか色っぽいじゃないか…!!萌へ。

IMG_6977.jpg
それにしてもこのウィッグ似合うなぁv

IMG_6985.jpg

IMG_6934.jpg
最後にHatterくんとの2ショ。
どんなに小さくてもやはり2ショは難すぃ…なので追々ちゃんと撮りたいと思います。
Hatterくんも激可愛い…次回はHatter君特集で。



新に拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました!!
以下拍手お返事、追記に追加予定です^^

 PIPOS*Alice jr.*  2009/07/26 (Sun)
IMG_6947.jpg
撮ったどー!…ということで、まずアリスちゃんから。
アイは、実はLidoっちに付いてきたものなんです。お色が公式のアリスちゃんのに似てるような気がします。…虹彩がちょい大きすぎる感もありーの…それでもかわいいです。

IMG_6956.jpg
虹彩、大きいというより盛り上がりすぎて白目がうまく出ない…のかな。
あまりハイドームすぎると難しいみたい。

IMG_6971.jpg
何だそのポーズ・笑
「恨めしや~」・・・・・・夏にちなんで。
こういうポーズが楽~にできてしまいます。腕間接のホールド感もgood

IMG_6974.jpg
なにげないポーズだけど、手首とか首とか、ほんとに可動が良くて
俯瞰気味の写真も楽に撮れてしまう。胴が三分割のせいもあるのかな。
立ってるのがソファの上なんですが、凸凹地面の上にもすっくと立ってくれる。
すごい安定感。

IMG_6953.jpg

IMG_6952.jpg
どあっぷ。ほんとにメイクが素晴らしいです。
下睫…まるで上の睫の影のように見えたりもして、すごーくいい感じ。

似たような写真ですが、パートⅡに続きます。没れない!・笑
 かわうい  2009/07/25 (Sat)
PIPOS Alice jr. /The mad hatter 届きましたー!
欠品等ないかの確認も兼ねてふたり一挙に着替えさせたりで
写真を撮る前に力尽きて(萌え尽きて)しまったのでテキストのみです。
ぜんぜん伝わらないかもですが、とにかくPIPOSさんはハイクオリティだなーと感激。
メイクと可動、あとボディの質感すばらしいです。
お顔はともかく、ボディが離型剤でてかてかだったり…とかありがちですが
ボディが指先までほんとに綺麗。そして可動…
なにげに座らせただけでも何かポーズが可愛い。間接のホールド感が
ちょっと触ってみただけでも好感触。

メイクは暫しうっとり見入ってしまったんですが
アクリルアイがやっぱりちょっと残念だったのでグラスアイに変更してみる。
で、気づいたんですが、首の接続がちょっとだけ変ってるんですよね。
Sカンなしで、オリジナルの首パーツにゴムの結び目をひっかけてるという状態。
深く考えずにhatter君のヘッドをはずしてみたんだけど
これ、自分で取り付けるの難しい!!応急処置でSカンつけてひっかけてますが
もとに戻せるかなぁ^^;すんごい力がいりそう。汗だくになってしまった。
暫くちびっこをいじってなかったけど、アイは首を外さずに変更した方がよかったみたい。

で、hatter君はアイホールが大きいのでうちにある14/8ミリや14/7.5ミリあたりが
どれもいい感じだったんですがaliceちゃんのアイホールが意外と小さくて
14/8だとかなーり黒目勝ち。公式も黒目勝ちなのでいいのかな…と思いつつ
好みの問題で、も少し白目が欲しい・白目のひっこみを改善したい ので
もう暫くアイは悩みそうです。

着替えは、限定衣装の前にRosenliedさんのものが着用できるかの確認なんかもしたので疲れました^^;
ちびっこメーカーさんの中で一番PIPOSっ子に似合いそう&一番好みなのであれこれ買い溜めていたんですが、L胸アリスちゃんでもぴったりだったのでひとまず安堵。
ウィッグも火曜っ子のがぴったりでした。
しかし…殆ど女の子のaliceちゃんの為にゲットしていたウィッグですが
aliceちゃん…結構ウィッグを選ぶお顔なのかやっぱり公式のゆるウェーブブロンドが最高に似合う…似合いすぎて当分このままがいいや…なんて思ってしまったので
今度はhatter君に色々女の子ウィッグを試してみました。
ら、なんと…!!
似合う・・・どれもこれも似合う・・・笑
好みのカジュアルなおにゃのこ服が似合いそうな、ちょい勝気なお嬢さんになるではあーりませんか…
うむ。時々、女の子として生きて貰おう。むしろ男の子が時々になる予感・笑

それにしても等身とか全体の雰囲気がほんとに好き…理想のちびっこです。
とりあえず次回こそは、ひとまず付いてきた限定衣装(書き損じましたが
こちらのクオリティも高いです)で記念写真UPしたいもんです。
aliceちゃんのアイ、いいのが見つかるといいなぁ。


新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました!^^*/
お返事また改めて…!
piposっ子ふたりがあと数日で届きそうです。
なぜか公式さんよりずいぶんお得にお迎えできた代理店(dollndoll)さんなので
実はもっと待つのを覚悟してたんですが正確には二ヶ月も待たない状態で到着です。
メイクに定評のあるpiposさんなのでとっっっても楽しみv
既にお迎えされた方々のHPであちこち見せて頂きましたが
どの子も全く公式画像どおりでめさめさ可愛い!
届いたらキュン死にするんじゃないかと思います…

piposさんといえば、昨日いよいよベーシックっこやパーツ販売が始まりました。
ノーメイク状態の全身を初めて見たけど
やっぱりかわいい。ノーメイクからかわいい。
お迎えの決めてはやはりお顔なのですが、とにかくpiposのちびっこは
バランスやシルエットが絶妙に好みなので、すっぽんぽんのままでも
愛せる自信があります・笑
加えて可動やポーズ保持力がとても良いそうなので
その点でも私的にはパーフェクトなちびっこさん。
今までちびっこで「可愛い!!」と思う子はたくさんいたんですが
ボディバランスや可動に躊躇してしまってたので
あの小さいながらも隙のない繊細なシルエットにはやられました…
ちなみにアリス(ベーシックではマリちゃん)は微乳とちょいきょぬーが選べるんですが
ちょいきょぬー・笑 を選択してます。

もー特に女の子のアリスちゃんには着て貰いたい服がいっぱいあって
妄想膨らみっぱなし・笑
きりっとしたマッドハッター君にもかっこいい系のお洋服用意してみてるんですが
早くも女装を目論んでます。
だってヘタするとアリスちゃんより正統派美少女に化けそうな気が…!

…そろそろいい加減にしておきます・苦笑
ベーシックっ子も一味違った魅力でとても可愛らしいので
オーナーさん増えるといいなぁ。
個人的にはベーシックのチーズマウスにやられました。
お色が限定っこより柔らかいベージュになって、限定ではきりっとしてたお顔が
タレ目の甘甘っ子になって再登場。
piposさんには今後も翻弄されてしまいそうな…嬉しい予感です^^;

はぁ。お迎え前に惚気まくってしまった…
到着したらどんなことになってしまうのか・・・



過去記事に新たにぽち下さった方々、ありがとうございますっ^^*/
以下お返事なのでたたみます~
Readmore »
お返事できずにいる間に色んな事(といいますかipleさん関係^^;)がおこってしまい、
暢気にお返事しづらい事もあったりするのですが
やっぱりLUOさんは想像どおりの素敵なお兄さんで、お迎えできて嬉しいです!
もう何をコメントされたかお忘れの方もおられるかもですが、
ありがとうございました^^*
そして、とっても遅くなりまして申し訳ありませんー!

IMG_6907.jpg
LUOさん…ちらお披露目で…
やっぱりワイルドさが足りないーー(--;)
てかりすぎた唇のツヤを取って、目元のメイクをも少し濃い目にするつもりです。
うっすら顎鬚入れたにも関わらず…なんだろうこの受けくささは…笑


ところで。
piposのちびっこ二人が待ち遠しくてたまりません…
代理店さんで購入したので本店購入より納期が遅れるみたいでヨジヨジ真っ只中であります。
ウィッグとお洋服だけがじわじわと増えつつある今日この頃…^^;
piposさんは先日、めでたく日本語ショップもできました&近々ベーシックちびっこ発売予定です
これからオーナーさん、増えるといいな^^*
Linkに加えておきますので、ご興味持って下さった方は是非ー。


ではでは。以下、本題の拍手お返事です。たたみます~


Readmore »
 負けずに撮る。  2009/07/05 (Sun)
IMG_6694.jpg
鞭手でアイス。ずっとやってみたかった・笑
アイスはリプトンさんのおまけのストラップ。付いてたストラップをペンチでアイスから引き抜きました。スケール的にもいい感じ^^
もーいっこシングルのラズベリーアイスのがあるけどやっぱりダブルの方が絵になります
食べたい・・・

IMG_6699.jpg
しかしアイスが似合います・笑。ムキムキマッチョのくせに…

IMG_6741.jpg

IMG_6772.jpg
ネックレスはParaisoさん製。可愛いエッフェル塔モチーフなんですが
フェミすぎずハードすぎず、シンプルなカジュアルにすごく合いますv
ウィッグがワンパなのでヘアバンドでアップしてみる。いつも隠れてた片目が出てすっきり。

IMG_6775.jpg

IMG_6769.jpg

IMG_6753.jpg
OFはipleさんのパーカーセットのタンクトップを白に変えただけです。
夏なので、気持ち涼しげに見えるように^^;
パーカーが思っていたよりちょい着膨れしてみえる感じ。
パンツのシルエットがなかなか気に入ってます。裾もあまりだぶついてないので
ブーツインしやすいのが良いです

IMG_6752.jpg
おすまし。珍しく賢そうに見えるよDucaっち・笑

*******************************************

前記事にたくさんコメントや拍手ぽちを頂きました。(ありがとうございます!)
コメント欄にお返事を…と思ったのですが、ここでも少しお知らせした方が
いいかも…という事もありましたので、まとめてこちらでお返事にかえさせて頂きますね。

やはり皆さん同じように感じておられたご様子…とても不安ですよね。
実はDOAフォーラムに更にアップされてる、UVカットスプレーの効果テスト(残念ながら、DOAの会員でなければ入れないページらしく、画像は見れませんでしたが)のお話を聞いたところ、
UVカットスプレーを吹いたものと吹いてないリアルスキンを数日(正確には二週間)日光に晒した結果、
どちらも全く同じように緑変したという残念な結果がでたらしく…
紫外線対策ももしかすると徒労に終わるのかも…とちょっと弱気になってます。
現に、期間をおいて二回スプレーをふいて、窓やカーテンなどにもUV対策されているのに
緑変の兆候が見られるという方もおられ…
確かに紫外線対策は取るに越したことはないとは思うのですが
どうもそれだけではない問題もあるのかな、と感じてます。

ipleさんはQ&Aの回答の中で、「リアルスキンは限定LUO、KAMAUの濃い目の色とは違い、彩度の高いカラーを混入しているせいで、今までになかったような黄変(緑変)結果になっている」
***ブラウンスキン・ダークブラウンスキン+フレンチレジンは、過去リリース済みで、今のところ今回のようなクレームは出ていないとのこと
と答えておられましたが、やはり今回の事は、着色料とフレンチレジンの組み合わせによるものではないのかなぁ…と思ったりしています。
現に、他社で発売されているフレンチレジンのスキンカラーは美白に近いものばかりで
フレンチレジンで日焼け肌をリリースしているところは殆どありません
(narindollというメーカーでリアルスキンに似た肌色を販売されていますが、英語が不自由な為、ドールの劣化についての記事など見つけられずにいます)
確かにフレンチレジン製はとっても綺麗なんですけど・・・
やはり美しいものは儚い…という事なのでしょうか。
とってもとっても残念ですが、現在ipleさんでは有償交換するにあたっての条件・価格などを
検討して下さっていたり、前向きに動いて下さっているので希望を持ちたいと思います。
なんといっても気になるのはUVカットレジンの効果ですが…
新たな性質のフレンチレジンを使用したもの との事なので希望は捨てずに待とうかと…!

うちのDucaっちも、あと二ヶ月ほどでお迎えから半年になりますので
注意深く見ていきたいと思ってます。
LUOさんボディ同様に洗浄+UVスプレーをふこうか悩みましたが
公に有償交換も決定したようなので、このまま様子を見ることにしました。
(状態…ボディは胸のみ、着彩した際未洗浄でUVカットスプレーを軽くふいている・ヘッドはメイクの際、5回ほど重ねてUVカットスプレー使用。蓋は未塗装。 現在ボディ・ヘッド共に緑変の兆候無し)

今回の撮影でも照明をもろにくらってるDucaっち…心配ですが、個人的に、『構ってあげてなんぼ』のドールだと思ってるので、ある程度対策はしつつも今まで通りです。
箱にも戻さず、ガラスケースに飾り続けてますよー。
でもボディはともかく、ヘッドにはしっかり愛着がわいちゃってるので変色はショックだろうなぁ・・・
もし変色したらしたで、それでも可愛がる覚悟もあったりするんですが…。異星人設定で・苦笑


申し遅れましたが、その他の過去記事に拍手下さった方々ありがとうございました^^*
拍手お返事が遅れてましてごめんなさい!
今後、iplehouseのリアルスキン人形の購入を考えている方、
すでに購入された方に向けた記事となります。
***************************************

5/21にupしました記事に頂いたコメント(6/4付)で、
海外サイトのフォーラムDen of Angelsに黄変(正確には緑変)したEIDリアルスキンについての記事がupされている事を教えて頂いたのがきっかけでした。

http://www.denofangels.com/forums/showthread.php?t=253081&page=42)
こちらのサイトで、画像がupされています。また、フォーラム43Pには、
upされた方へのipleさんのお返事も転載されています。


フォーラムを拝見しましたが、私は当時これは所持している方の管理にも問題があるものだと思い、
『出来る限りの対策をしよう・黄変の覚悟をしておかなきゃ』くらいの気持ちで受け止め
特にこちらで積極的に話題にしようとは思いませんでした。
が…iple日本語サイトのQ&Aでも「緑変した」という国内の方のコメントや
そのコメントに対するipleさんの対応を再び目の当たりにして
今、以前よりも強い不安を感じ、改めて記事にしようと思い至りました。

商品ページの注意書きを守り、自然光には当てない状態で
意識的に注意し、管理されていたにも関わらず緑変した件についてのipleさんのお返事は
「所有者の自己責任」とのこと。 これにはちょっと納得がいきませんでした。
(ちなみに海外フォーラムの一件目の緑変については、責任は50:50という事で
「半額で新たな人形を提供する」という処置をされています。強く対処を求められやむなく…
という事だと思いますが)

一件目の緑化の報告へのipleさんからのお返事で、ipleさんは
リアルスキン発売の事前に、リアルスキンの耐久テストをしたと答えられてますので
劣化後の姿をご存知だったはずなのです。
「緑変」は「黄変」と違い、肌色の風合いが変わるというレベルのものではありませんし、
ましてフレンチレジン製で劣化が早いとなれば
あのたった一行「自然光に長時間晒さないで下さい」程度の注意書きでは
誰も、他のキャストドールとの違い(より、扱いに注意が必要)など悟りようもないと思うのです。
さすがにJIDリアルスキン販売時には「室内照明でも黄変・緑変に影響する」と書き添えられてますが
それでもまさか、購入から半年で緑変の可能性があるとは
誰も予期しないと思うんですよね…
そんな中で、JIDリアルスキンを販売し続けた事やとりたてて注意を呼びかけなかった事にも
残念ですが不信感を持ってしまいます。
商品を販売する上で、最初から「緑化します・劣化が早いです」と
自身で暴露しろというのも無茶な話でしょうが、
せめて「リアルスキンはフレンチレジン製です」との表記はあるべきだったように思います。
フレンチレジンの劣化が早い事は既に噂になっていますし、それなら調べようもありますから…

つらつらと愚痴っぽく書き連ねてしまいましたが、結論として
私はQ&Aで数人の方が求められていたように「有償交換」などのアフターケアを
ipleさんに希望としてお伝えしました。
もし、お持ちのリアルスキンっ子に緑化が見受けられる方は
泣き寝入りせずに、詳細をipleさんにお伝えすべきだと思うのです。
(これは、ただクレームをつけるという意味ではなく、今後のipleさんや、今後ipleさんから購入する方の為にもなる事だと思います。ipleさんがどう受け取られるかはわかりませんが…7/4追記)
また、今後販売されるUVカットレジンのリアルスキンについても
まだ耐久テストは行われていない上での販売ですので、UVカットレジンの効果は不明です。
ジェシカさんはとっても魅力的なドールで、
購入を考えられている方・楽しみにされている方に水をさす形となりとても残念ですが、
以上の件をよくご考慮の上で、購入を検討される事をお勧め致します。

それでもやっぱり、ipleさんのドールは好きだし、今後も注目していきたいんですよね…
でも、UVカットレジンの効果の程がわからない現状では
とても三体目のリアルスキンをお迎えする気にならないのが本音です。
ipleさんの現在の対応にも納得できませんし…
「有償交換」などの対応は容易い事ではないと思いますが
ipleさんには何らかの形で誠意を見せて頂きたいです。


【リアルスキンの緑変を抑える対処法】
・自然光が当たらない状態にする
 (窓のある部屋なら、遮光カーテンやUVカットのカーテンをひく・遮光やUVカット効果のある布で覆う)
・部屋の照明もなるべく当てない、又はUVカット効果のある蛍光灯にする
・ドールはなるべく服やウィッグをつけて飾る
・本体にUVカットのつや消しスプレーを吹く


ご参考までに。
それにしても…部屋の電気もNGって…
いつどこでドールを眺めればいいんですか(泣き笑い)という感じ。
ドールの撮影にも照明はつき物ですから、考えてしまいます(T_T
それでもEvanとLuoさんが大好きなので(もちろん、今回のトラブルには無関係のノーマル肌Akando兄さんも) ipleさんの対応がどうあれ大事にしていくつもり。
暗闇の中で生きていくか…笑




新に拍手下さってる皆さんありがとうございます!^^/
お返事遅れていて申し訳ありません!また改めて…^^*
Template by :FRAZ
まとめ
