back to TOP

admin |  RSS
IMG_0165.jpg
真っ白肌に見えてるかもですが、ほんのりベージュで綺麗な色です^^*

IMG_0129.jpg
曲げた時の肘の造形ちょっと不自然ではありますが、手の可動、かなりいいです。
おとうさんのアイがデフォルトのアクリルのままなのでグラスアイに変えたいところ。

IMG_0176.jpg
おとうさんにピントを合わせてみる。

IMG_0210.jpg
乳首…塗ろうかな…笑

IMG_0121.jpg
ちょっと男前に撮れた一枚。

IMG_0156.jpg
全身を撮り損なったのでまた次回。
もうちょい身長欲しかったかなーという感じですが、ソールの厚い靴でなんとかなるかな。
衣装の造りも丁寧でいい感じでした。PANバージョンの衣装、買っといてよかった…(売切れてました)
ドールページでも衣装オプション無くなってましたけど、せめてドールとのセット買いは
継続すべきなんじゃないだろうか…

そういえばAngelHeimさん、新しく大きい人をリリースしましたね。
ツボではないものの、衣装とかいい感じ。



新に拍手下さった方、ありがとうございました^^*/
 AngelHeim*LUKA*wolf ver.  2010/02/21 (Sun)
IMG_0226.jpg
メイク完了しました。
狼、誰かに似てると思ったらsoftbankのおとうさん…笑

IMG_0215.jpg
メイク前から付いてたこのもさもさはナイロンに入れてメイクしました--;
もしこれから毛皮込みでお迎えされる方は、駄目もとでパーツメイクをお願いするか
毛皮を貼り付けないで下さい とお願いされた方が良いです!
苦労しました…^^;

IMG_0198.jpg
Lukaっちは昔のLutsさんとかcrobiさんとか好きな方はハマるかも。そんな雰囲気。

IMG_8759.jpg
ちょっとChiwoo似なんです。(鼻は全然違うけど)好きな理由がわかりました。

IMG_8799.jpg
そばかす!初めて入れてみました。おすまし系より、ちょっとドジっ子な雰囲気にしたくて^^*

IMG_8709.jpg
年末年始のイベントでチョイスしたもう一匹のおとうさん(すっぴん)と並べてみました。
ほんのり肌色なの伝わるでしょうか?(離型剤は自前処理しました)
白パステルをかなり塗りこみました^^;疲れた・・・

IMG_8711.jpg
このね、首のところにボンドでがっつり毛皮が貼られてたんですよ;_;
メイク前のヘッドに普通貼りますか?TT

その2に続く…
2/22~3/15、Migi dollさん販売期間です。
販売…SDサイズヘッド・ボディ
オリジナルボディの販売に伴い、今回からスキンカラーは
オリジナルボディに合わせたホワイト・ノーマルの二種のみになるそうです。

ノーマル肌はめやすとして、以前のAタイプ(leekeさん系のピンク味のノーマル)に
似ているとの事。
***ボークスのピュアスキンに合わせたBタイプカラーは前回の販売で終了してます

・ヘッド…$120
・ボディ…$350
・ヘッド+ボディ…$450
(送料別/支払いはpaypal)

Body12.jpg
ボディの公式画像。サイズ詳細はまだ非公開のようです。
少年らしく、足も長めでなかなか均整のとれたボディ。
個人的にはMigiさんのヘッドサイズ・造形ですと
ボークスのSD17くらいの等身が好みなので身長高めだったらいいのにと
思いますが、画像での等身もいい感じです^^
まだ手先や足先のアップ画像は出てないみたいですが
他の作り込み具合を見ると期待できそう

拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
後ほどお返事、追記致しますー
Readmore »
 メイク中に叫ぶ  2010/02/14 (Sun)
ipleさんの焦げっ子vitoとryanとamyちゃんのBメイクが欲しい…
vitoが一番欲しいかも。焦げになってぐぁっと自分の中の株があがっちゃいました。
赤毛のくせ毛似合う…かわいい中にキリッとしたかっこよさもあって も 萌え・・・
でもryanとペアだと更にお互いが引き立つような気もして2人欲しい><;
ずっと前から欲しかったamyちゃんのBメイクも捨てがたい・・・

ここにきてこんなにJIDに惑わされるなんて--;

ただの叫びでした^^;


拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
お返事また改めて必ず!!
 あうー  2010/02/12 (Fri)
IMG_0027.jpg
新調したカメラに慣れません…
そして羊毛ウィッグ。もっと乙女なドレスに合わせたいとこなのですが
脚フェチなのでもう暫く脚を拝みたく脚出しカジュアルに。
羊毛ウィッグ、思ってた通り似合うーvこれくらいルーズな感じならデコ出しキキさんもいいかも。

IMG_0020.jpg
ちょっと老けてみえるキキさん。けっこースレてるお姉さんに見える・苦笑

IMG_0036.jpg
またイヤマフか!!と思いつつ…イヤマフって便利。ヘアバンド代わりです。
宝物の襟巻き狐さんともよく合います。

IMG_0034.jpg
脚!!このボディの脚が好き…
ハイヒールはアメリカのメーカーさんのもの。ここのメーカーさんのはちょっと大きめなんですが
それでも履けなくて、履かせたい一心で足パーツを削りました。
ソールがスケルトンでヒールのデザインがすごく可愛い!…のに撮れてません(--;)ばかー。
ちょっと品質は粗めだけどデザインがどれも素敵で並べてるだけで女子力アップした錯覚を起こします・笑
早く他のデザインも履かせたい!

IMG_0048.jpg
TwigLimbs bodyの脚は太腿がムチめでスネが少し骨っぽい。そしてO脚気味。
リアルな脚線美で気に入ってます。



ところで、iple団長さん。
団長さんからは獣パーツがいよいよ選択制になったようで
これでお迎えする方の間口が がっと広がったのではないでしょか。
団長さん…好みではあるものの、なんとなく兄さん(Akando)とキャラ被りしそうで
うちではスルーする事に決めました。んが…衣装やら初のリアルスキン・モデルボディ選択可!に
後ろ髪引かれてますー^^;
キャラ被りといっても似合う衣装なんかは微妙に違いそうでやっぱりいいなぁ。
あ、獣パーツ購入の方に限り、もう一体ボディ購入可能だそうで…
その為に獣パーツ込みにされる方なんかもいそうです…商売上手なipleさんめ!
EIDも気になりますが、今後SIDなるサイズ(EIDとYIDの中間)も登場する予定だそうで
そっちも楽しみかも。男子はSD17あたり、女子はSD16あたりとの互換を考えたサイズなんでしょうか?
だったら服互換もあっていいのになぁ。

過去記事群へ新たな拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます^^*/
以下お返事ですのでたたみますー
Readmore »
 うん。  2010/02/08 (Mon)
誤りがありましたので少し訂正入り…

AngelHeimさんの狼くんが届きました!
テキストだけですがとりあえずレポート。
お顔すっぴんですが造形から可愛くて満足!
肌色はホワイト(三色あるうちの中間です。ピュアホワイトが真っ白みたいです)
を選択したんですが、ほんのりベージュスキンでとても気に入りました。
あとボディ、soulさんやipleさんなど繊細な造りのメーカーさんに
慣れていると、ちょっと繊細さが足りないというか甘いと感じてしまいますが
可動がかなり良いです。

で…気になった点。
全体的に離型剤処理はしてあるみたいだけど
腕・脚などはちょっと処理甘めなのか若干テカり気味
顔もちゃんと処理されてるんだけど、
塗り始めてから「一部離型剤が残ってました」って事になるとがっかりなので
一応自分でも処理した方がよさげです。微妙にテカってる気がして…--;

で、とっても期待してた狼のかぶりものですが、
やっぱりフル装備で頼んでもメイク無しでした。
そしてこれ…もしかすると人形のオプションとしてぽちるのをやめて
パーツ単独で、一番白いピュアホワイトを選ぶのが正解だったかも(--;
人形ページではパーツのみの色選択はできないので人形と同じ肌色のが届くみたい。
(ノーマル頼んだらどうなるんだろ--;)
ええと。ホワイトでも微妙に肌色なんですが…もしかしてサフが必要?(--;

…と思ったら!!

毛皮付きだと毛皮が糊で貼ってあるではないですか…
サフは無理として、毛皮付きのままメイク・・・するんだ・・・(-▽-;
一応しっかりめに離型剤は落としてある様子だけど
パステルメイクだとしてもコーティングが・・・(毛をマスキングしろと…?)

苦労の予感…^^;
造形はいい感じなんですけども。
ちなみにおまけの狼パーツはもちろん離型剤てっかてかなので
完全に自前処理必要です。
でもこのおまけのテッカテカのおかげで、ドール本体に離型剤処理がしてあるのが
よくわかって助かった…処理してあってもわりとテカり気味のキャストのようなので。

それにしても、狼パーツ・狼手パーツってメイクをお願いできないんですね…
パーツメイクについて何も書いてないから
フル装備を選べば付くのかしら…と都合よく考えてしまってたけど、やはりノーメイクでした。

…というわけで…
カスタム不慣れな人間にはちょっと不親切なメーカーさんかもー…と思いました。
(もしかしてこっそりお願いしてみると、別料金でパーツメイクしてくれるかもしれませんが)
でも発送連絡や発送期間なんかはきっちりしてるし造りはレベルが高い方だし
安心できるメーカーさんではあります。

でもなぁ。パーツが素敵でそれ目当ての方も多いんだろうに
メイクや肌色など、細かいところまでのガイドやサービスは入れるべきだと思う。




新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます^^*/
iple団長さん…獣ヘッド画像の登場にちょっと戸惑ってます。
獣ヘッドパーツは選択制にした方がぜったい売れると思うんです…ipleさん…

お返事遅れている間に新たに頂きましたので次記事にて…^^
 毎日更新^^;  2010/02/04 (Thu)
tedros_dt1_convert_20100204212954.jpg
ipleさんのサーカスシリーズ、ニューフェイスさんきましたね。
まだ造形はよくわからないけど、アダルトな兄さんでカッコいいですな!髭がいい感じ!
リアルスキンでしょうか。そしてこの方が団長さん?だとしたらけっこー若い!

これはもしかすると…欲しくなっちゃうかも(--;



新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!^^*/

いや、狼なんですが^^;
一ヶ月半足らずというなかなか早い発送です。
メイクなしなのですぐにどうこうできるわけではないものの
めさめさ楽しみですっ
狼はメイク有りなはずなんですが、いまいち表記が曖昧だったので
どうなんだろう?

ところで、前記事でちらっと触れておりました
ルパンのブログパーツをはずしました。
びっくりされた方申し訳ありません。
(ブログパーツ装着後、初めて覗いて下さった方に一度だけ作動するもので、
ルパンが掃除機でブログを盗んでいく…という、良く言うとおちゃめなブログパーツです)
遊び心のつもりでしたが、よく考えると夜中に覗いて下さってる方も
おられるわけで…いきなり音声が出るとギョッとしますよね。
一瞬ウィルス関係かとご心配になった方からコメントも頂き、そういう誤解もあるのかと
反省しております。
 Luna+YIDbody  2010/02/02 (Tue)
1002020954Luna+YID_B_body1_convert_20100202213720.jpg
どなたかがリクエストして下さったんでしょうか。
ありがたい画像が公式にUPされてました。
MarsくんをEID女子ボディにのっけた画像もありましたので
気になる方はぜひ公式ギャラリーへ^^

Luna+YID_B_body2_convert_20100202213521.jpg
Marsくん+女子ボディはすごく妖艶だったのですが、
EID女子の方が首が太いのか、横から見ると頭が浮き気味で
少し不自然に感じる角度もある感じなのに対し
Luna+YID男子はなかなか自然でいいかも。全身があるともっとありがたかったんですが・・・

ただ、標準的な男子ボディに乗せてしまうと意外と普通というか
普通にマッチしすぎて+αな萌えはあまり無かったような…
(単に私がギャップ萌え属性だからか…^^;)

しかしipleさんのサービス精神はすばらしい。
これでヘッドとボディ単体売りしてくれたら言う事なし!なのですけども
 いろいろと  2010/02/01 (Mon)
Supiaヘッドの2人に妖精コスをさせるべく
色々探し回ってたらおもしろいショップを見つけたのでご紹介・・・
Fiary Wings Australiaさん
人間用のコスプレ用品を扱ってるところですが、小さめの羽根もあって
背負い込む部分をカスタムすればドールにも使えるんじゃないかと注文中です。
小さいものは約2000円くらいで結構お手ごろ。複数買いで送料は2000円くらいでした。
(表記はすべてAU$になります。$に直してみるともうちょっと安い…のかな?)
VISAかマスターカード持ってれば支払いは問題ないのですが、
PAYPALを介さないカード払いは結構手数料がかかるんでしたっけ?
それにしたってそんなに高くはないと思うんですが…問題は品質ですよね。
どうなんだろう?海外通販はいつでも賭けのようなものだから
とりあえず期待半分で待つ事に。画像で見ると結構いい感じなんですが
人形には細工が大造りだったりする可能性もあるのでなんとも・・・

ところで、実はSupiaヘッドの2人にそれぞれボディを持たせてやりたくて
もう一体TwigLimbs2ボディをお迎えしてしまいました^^;
ボディ自体も気に入ってるんですが、何よりSupiaヘッドとのバランスというか
等身がすごく気に入ってしまい…。
59.5センチ…と、ちょい通常のSDサイズ女子より大きいんですよね。
お尻と足(足は削って互換なんとかできますが)が大きくて
感覚的にはユノスボディくらいな感じかな?(ユノスのヒップサイズまでは知らないんですが)
可動が魅力なので2人で色んな2ショが撮れたらいいなぁと
時間もないのに夢が膨らんでおります^^*
そんな散財もあり…EID女子は今回は見送りかなぁ…
ノーマル肌でいいような気もしていたりで、だったらいつでもお迎えできるので
(一生懸命諦め中・笑)
あと…やっぱり女子は色んなお洋服を着せたかったりするので
殆ど純正の衣装しか着せられないというのは寂しいなぁ と。
何だかんだでEIDはまだまだマイナーなんでしょうか; ;
イベント以外で販売をして下さるディーラーさん、ほんとにいませんよね。
お針子できたらなぁ…とつくづく思います。

そういえばSOOMさんがメッカ女子・MEISAの衣装を再販して下さっていて
やっと…!うちの姉さんも本格的に着飾る事ができましたv
でも気がかりなのは、同時に販売されていた女子用の服の路線・苦笑
一瞬メッカ男子用かと見間違えるような「誰が得するんだ」的な新作衣装で微妙な感じです。
もーいっこ購入可能なセット衣装もパンツなんですよね。男装の麗人的な…
少しくらい値が張ってもいいのでもっと女性らしいゴージャスせくしーなのが欲しいです><
メッカ女子オーナーが求めてるのはそういうのだと思うんだけどなぁ(しょぼーん)
久々にRossetさんを見たら衣装のラインナップがガンガン増えてて比べてしまった…
やっぱしメッカ女子人気ないんでしょうな…

SOOMさんといえば、ようやくMDに褐色肌が登場ですね。
これまたフルセットにすると高そうな・・・でも素敵です。
いや…うちではSardも持て余して手放してしまったのでうっとり見てるだけですが^^;


新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございますっ^^*/
ヌードばかりでどうなの…!?という反省もぶっとんでしまいましたv
とっても嬉しいです!
ところで、大好きなブログさんでも紹介されておりましたブログパーツ、うちにも装着してみました・笑
ルパンが大活躍!いいなぁこれ。


以下 拍手お返事なのでたたみますー
Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
