back to TOP

admin |  RSS
IMG_8172bs.jpg
ほんとにたくさん撮った^^;ので、拍手お返事のついでにボツ画像を…
ちょっとピンボケだったりしますが。
斜め掛けのバッグは結構昔にipleさんでゲットしたもの。
最近はドール本体に忙しいのか小物や家具類出してくれなくなっちゃいましたね。

IMG_8174bs.jpg

IMG_8121bs.jpg
俯瞰撮りでバランス判断しにくいですが立ち姿の全身です。
次回はもっと引いて正面画像目指したいかと…
SD17ボディはお洋服着せるとスレンダーなんですが
脱ぐと結構筋肉質で青年だなぁって思う。

IMG_8427bs.jpg
ほぼ連写的に写してても全然違った顔に撮れる時があってほんとに不思議です。
目が大きいと感じるものと小さいと感じるのがあったり…
これはちょっと目が小さめに感じられるショット。

IMG_8513bs.jpg
前に、「女性を綺麗に撮る方法」みたいな写真講座を
ネットで見た事があって、それによると
直に寄って撮るよりも、離れてズームした方が小顔ですっきり撮れるらしいです。
実践した画像を比べてあってナルホドだったので
ドールを撮る時やってみてるんですが、被写体が小さいので
同じような効果があるのかは謎。
・・・というか、ドールはもともとが皆スタイル抜群で綺麗だからなぁ^^;


話は変って…
Limhwaさん系列で大きいお姉さんdollが近々出るみたいです。
eosdoll(まだ準備中みたいです)

5792291559_4d9c19a7a2_z.jpg

5792851362_93aab774e9_z.jpg
グラマラスボディでいい感じ。お顔はちょい面長なリアル美人さんが二種。
造形も素敵だけどサイズ、気になるなぁ。
サイズがEIDかSIDに近くて、素敵OFとか出してくれたらいいのですが…
FairyLandさんの65センチ女子もボディラインや可動に惹かれます。
(が、あそこは日本サイトの価格設定が鬼だから--;)
もっとドイーンバイーンなサイズの姉さんドールが増えて
OFメーカーさんがカテゴリー作ってくれる程にならないもんだろうか。
同じく男子ドールでもムキムキカテゴリ有りのOFメーカーさん出てきて欲しい!
Nine9さんやsadolさんが着手してくれたらなぁ…
---------------------------------
【追記】サイズわかりました。自分の確認用にぺたり
* Height : 60.5 cm
* head : 19 cm (eos), 21cm (Nina)
* neck : 10cm
* Circumference of chest : 27.5cm
* Width of shoulder : 12.5 cm
* waist : 18 cm
* Circumference of pelvis : 28.5 cm
* From waist to tiptoe : 39 cm
* Circumference of thigh : 17 cm
* Length of foot : 7.2 cm
*eyes = 10~ 12mm
wig =7~8 , 8~9 inch

SIDと近いかも。思ったより身長高くないんですな
---------------------------------


以下、本題の拍手お返事です^^*
新たに拍手下さった皆さんありがとうございました!!

Readmore »
22日の朝までに新たに頂いたコメへのお返事追記しました^^*(6/22)
新たにポチ下さった方々、ありがとうございましたv


IMG_8195bs.jpg
連投の上大量なので重いかもです(--;
はぁ~…もうSooさんの造形が好きすぎる…

IMG_8222bs.jpg
クールなのかなぁと思いきや、急にこんな顔も見せてくれるのがすごい。
好きなコでも通りかかったの?というような表情…かわいいのぅ。

IMG_8296bs.jpg

IMG_8276bs.jpg
全身。とにかくスタイルいいです。SOOに17SDボディ、最初はどうかなぁ…と
思ってたけど、服着た時のシルエットがカッコいいのと
色んなメーカーさんが取扱ってるサイズなので、服が豊富にあるのがやっぱ魅力。
猫背も愛しくなってきました^^;

IMG_8317bs.jpg
セーターは国内のディーラー様製。13SD用だけど、だぼっと着せる感じのものだったので
むしろ17ボディのがジャストサイズです。
数年前に惚れこんでゲットしたものの、なかなかバシッと似合う子がおらず
やっとお披露目できます…大切にとっといて良かったvすごく似合っとるよ・・・
色、わかりにくいですが藤色です。

IMG_8387bs.jpg
ほんとにどの角度も好きだ・・・

IMG_8474bs.jpg

IMG_8475bs.jpg

IMG_8494bs.jpg

IMG_8496bs.jpg

IMG_8476bs.jpg

IMG_8400bs.jpg

IMG_8577bs.jpg
このパンツの丈、結構難しくて、スニーカーやサンダルにしようか迷いましたが
細身のブーツもなかなかいい感じ。

IMG_8559bs.jpg
ぼんやり。

IMG_8566bs.jpg
恐ろしいほどの枚数、撮りまくったものの
滾りすぎたのかピンボケが多くてびっくりしました^^;
だいぶ間引かれた上で選んでこの枚数・・・

ギャルソン服とか着せたいなぁ。まだHugo(LUO)店長がギャルソンコスのままなので
2shot撮ってみたいです。店長とバイト君…笑



新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました^^*/
後ほどお返事追記いたしますv



Readmore »
6/18までに頂いたコメへのお返事、追記しております^^*(6/19)
新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました!!


IMG_7880bs.jpg
目頭と二重ラインをプラスしてアイを交換してみたところ
だいぶ当初に考えていたイメージに近づいたので再UP!
お化粧って大事なんだなー…と改めて思いました。
目頭ちょこっと書き足しただけなのに、脱ひらめちゃんしたような・・・
これでよし。という事で名前が決まりました。ALFREDO-アルフレド-といいます^^

IMG_7936bs.jpg
アイの入れ方も前回のはマズかったのかな…
三白眼気味だったのをやめたら少年っぽい可愛らしさが出たように感じます。

IMG_7942bs.jpg
生意気そうだな…笑

IMG_7945bs.jpg
SOOのオープンマウスはやっぱ可愛い。何か話し出しそうです。

IMG_7959bs.jpg
初めてカットしてみたウィッグ…ちょうど少年らしい長さのサラサラヘアになって
いい感じ。

IMG_7958bs.jpg

IMG_8031bs.jpg
ほくろ、三つ描いてみた。(新たに描いたわけじゃないんですが、前回は細かい事に
触れる気がしないくらい、メイク直したいーという気分だったので--;)
生意気の上にませガキのような気がするこの表情・苦笑

IMG_8027bs.jpg

IMG_7991bs.jpg

IMG_8000bs.jpg
背伸びせずに(←主に三白眼)少年らしくした方が、丸い頬の不自然感がなくなって
ちゃんと男の子に見えるもんですね。

IMG_7995bs.jpg
SOOのこの角度好きだ!

IMG_7971bs.jpg
今回唇が赤く映りすぎないようにしてみました。
実際の色味にだいぶ近づけられました。

IMG_8035bs.jpg
生意気そうなショタっ子萌え・・・
ようやく萌えてきたのでメイクはこのままでいこうと思います^^;ほっ。

しかし服ぐらい別のに着替えさせればよかったなぁ・・・
次は革パンとかじゃなくて少年らしいカッコさせたいです。



新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました^^*
以下お返事追記いたしますー

Readmore »
 BOY SOO * 17SD body   2011/06/16 (Thu)
IMG_7844bs.jpg
UPしようか迷いましたが、記録として…
少年SOOです。
途中までナチュラルなメイクをしてたんですが
「男の子に見えないんじゃだめだしなぁ…このままじゃまた無難メイクに終わりそうだしなぁ」
なんて悩んだ末、なんか中途半端になりました--;
全身画像は撮れてないんですが、互換レポート的に。

IMG_7841bs.jpg
肌互換・首互換ばっちりです。
私見ですが、肌色は、ほんとに違和感なくてipleさんとボークスってこんなに肌色似てたっけ?と
思うくらいでした。
SID女子とSD17の首サイズ、SID女子の方が少し大きいのかな。首穴に余裕があるくらいです。
全身のバランスですが、とても小顔でスタイル良く感じます。
ただSD17の猫背がイマイチSOOには合ってない気がしたり。
SD17の男子らしい猫背自体はすっごく好きなんですけど
SOOは猫背じゃない方が…という意味で。

IMG_7850bs.jpg
やっぱり頬のラインが女の子してるなぁ。
ボディがSD17じゃなくて少年っぽくて、等身が変れば
いい感じになるのかも。無理して大人っぽくしない方が良かったかなーと少し後悔。
アイの入れ方や虹彩サイズでイメージ変るかもなので、もう少し試行錯誤してから
メイクやりなおすか考えようかと^^;

IMG_7853bs.jpg
可愛い顔して腹筋割れ割れ・・・

IMG_7835bs.jpg
唇の加減、いっつも男子は失敗しちゃいます…
実際はもすこし薄いんですが、写真に撮るとわりと色濃く映ってしまうというのを忘れてたー
あと、こういうメイクは目がパッチリした彫りの深い子の方が合いますね・・・
SOOはたんぱく造形だからなぁ…。
目頭もも少し描けばよかった。若干目が離れて見えます。

IMG_7837bs.jpg

IMG_7816bs.jpg
膝上からのショット。
撮れてないですが、アナスペさんの厚底ブーツのせいで
更に身長アップで、めさスレンダー長身になってたりします。バランスはすんごい素敵なんですが
なんか着せる服とか悩む・・・苦笑
少年ボディでショタショタメイクにしてセーラーとか着せた方がいいような気も…

IMG_7813bs.jpg
美形じゃないですな・笑
アイの虹彩もっと大きくしたらかなり印象変りそうなので
やっぱりもうちょい様子見です。


新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます^^*/
一個前の記事でお返事予定でしたが、こちらの追記にてお返事しております^^

Readmore »
 soom Aphan * PACHA  2011/06/13 (Mon)
IMG_7742p.jpg
Aphan、名前決まりました。Pacha(パシャ)といいます。
よろしくです^^
うーん…やっぱし男の子かなぁ・・・

IMG_7744p.jpg
うちで定番(苦笑)の腹めくりポーズ…なんとなくやってみて貰ったらば
なかなか色っぽいではないか…!ナイスぽんぽん。

IMG_7738p.jpg
で…ショタ全開の衣装であります。この袖、たまんなくくすぐられる…

IMG_7741p.jpg
角を塗ってみたのでつけてみました。
なんか悪魔っぽいのにTシャツは白に天使プリント・笑
・・・いいヘソしてるな・・・

IMG_7696p.jpg
なんとなく一人称「おいら」とか言いそうな雰囲気。かわゆすなぁ…

IMG_7699p.jpg

IMG_7688p.jpg
生意気モード。

IMG_7720p.jpg
Nellyさんが来たら、ふたり獣脚で並べてみたいかも。
Aphanは頭大きめだから、ふたりいいバランスになりそうな気がする。
美白と褐色肌だからうまく撮れるか心配ですが・・・

IMG_7723p.jpg
エルフ耳・エルフテイストなメイクなのでこういう ちょい現実離れしたウィッグが
似合います。なんか野良猫みたいv

IMG_7745p.jpg
ああもうめっさ可愛いです・・・

IMG_7790ps.jpg
最後にSalgooちんと。
おっ。すごい男の子している・・・
Salgooちんは初めて女の子らしいカッコしてみてます。
ピンやにーちゃんとのshotも撮ったので近日UP予定^^*


新たに過去記事に拍手ポチ下さった方々、ありがとうございますっ^^*/
お返事、後ほど追記予定ですv

 っしゃー!!  2011/06/07 (Tue)
拍手お返事追記しました!(6/11)
お返事が遅くなりもうお忘れの方もおられるかと…失礼しました!


IMG_6981k.jpg
ずーっとずっと、服難民のコハクさんにぴったりのジーパンが欲しい、
しかもローライズのカッコいいの!…と願ってましたが
出会えました。

IMG_7001k.jpg
実はiple JID男子用です。
Dollwhyさんから新入荷のお知らせが来たのでなにげに見に行ったら
珍しくipleJID用なるジーパンがありまして、それがローライズでカッコよかったので
だれぞうちに着れる子おらんもんか…と思ったら、
うちのコハクさんのヒップサイズがすごく近くて、これはイケる?と試してみたところ
ばっちりでした。ピッタリというだけじゃなくてローライズってとこがもう
めちゃめちゃ理想で嬉しくって…TへT
お針子できないくせに服難民サイズっ子多いので感無量・・・

IMG_6988k.jpg

IMG_6970k.jpg

IMG_7053k.jpg
IMG_7132k.jpg
JID男子とは身長も近いので(身長高いの殆ど頭が大きいせいだったりしますし^^;)
丈もピッタリでした。ヒップ、ホントは5mm大きいんですけど
商品画像でJID男子にはすこーしだけ余裕がある感じだったのでいけたらラッキーくらいの
大博打だったんですけども。
ポケットも全て活きで、すごくカッコよくて自然なブリーチ加工もしてあるのに
なんと$17でした。$30超えとかなら博打買いをする気も起きなかったと思うので
ミラクルな価格にも感謝(じーん)
あまりにも好みの形だったので、慌ててもう一着ゲットで今度は勇気を出して
好みの丈にカットしてみるつもり・・・^^*

IMG_7200k.jpg

IMG_7185k.jpg

IMG_7044k.jpg
どこが好きって、おもいきりローライズなとこもイイんですが
キツいせいでiMdaっ子のこのスーパー魅惑的な太腿のラインがしっかり出てくれるとこが
たまらんです。
めちゃめちゃ似合っていて、いつまで見てても飽きない…(親ばか)
ぴちぴちなので、座ったり極度に足を曲げたりは出来ないんですが
タイトなせいで自立強化にもなって、足を交差したりと、
頭が大きいせいでバランスに苦労してたようなポーズもとらせやすくなって
良い点もあり大満足ー!

IMG_6998k.jpg
ところで、メイクを変更しようか思案中です・・・
デフォメイク、すごく可愛くて気に入ってるけど正統派な可愛さなので
もうちょい崩した感じになってもいいかなぁ…と。
でも唇の辺りとか結構難しそうで迷っとります…

それにしてもiMdaっ子はでかい子もちいさい子も
独特の等身がめっさ絶妙で可愛いです…
モディリーちんはすごい人気みたいでノーマル肌っ子、瞬殺でしたね…
(現在、少しサイズ小さめのビスク版モディリーちんが販売中。焼くと縮むんだそうで
一回り小さいらしいです)
うちの美白っ子も早くお披露目したいです^^


そういえば、MigiDollさんが以前の販売法からカートで常時販売に変りましたね。
お迎えのハードルがグッと下がったので
国内のMigiオーナー様が増えると嬉しいなぁ。
でもデフォメイクが以前公式で公開してたメイクとずいぶん変っている子が多くて
ちと残念…。造形的に中性的なメイクよりカッコいいテイストのが似合う…というか
需要がありそうって思ったり。
特にMihoやRyuのイメージが幼くなりすぎてて、もったいない気が…(--;


新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます!
お返事、長らく失礼していて申し訳ありませんでした>_<;
もうお忘れかもしれませんが、今度こそお返事必ず…!
(近日、追記します!)


Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
