back to TOP

admin |  RSS
 ALFREDO * スーツ  2012/04/29 (Sun)
IMG_3512a.jpg
ホスト風。

IMG_3510a.jpg
背景が40cmサイズ用で小さいので立ち姿が撮れなかったんですが
寝て貰ったら案の定イカガワシ系のポーズになってしまった^^;

IMG_3530a.jpg
ロングのウィッグにしたら女の子になっちゃうかなーと心配したものの
そうでもなくて一安心・・・

IMG_3538aa.jpg
やんちゃ系・・・
普通にこんな顔のホストさんいそう^^;

IMG_3546a.jpg

IMG_3500a.jpg
ウィッグはモニーク・jojo・ラディッシュブラウンです。
女子Soo・アネモネさんに被らせてみたら、いまいち地味で使えずにいたんですが
アルにはなかなか似合ってます。でもやっぱ金髪の方が好きかな…

IMG_3508a.jpg
スーツとシャツはTATAさんでゲット。スーツ、安かったんですが、袖の先まで裏地が入ってて
すごくしっかりしてました。でも形的にはちょっと惜しい感じかな…
肩のラインがいまひつシャープにならないというか。
でも着崩す分にはいい感じ。シルエットもタイトめで今風で満足です^^*

IMG_3592a.jpg

IMG_3604a.jpg

IMG_3608a.jpg
一枚くらい前をはだけてない画像は撮れなかったんだろうか・・・

IMG_3391a.jpg

IMG_3392a.jpg
同じウィッグなのに、分け目を変えて整えたらこんなにノーブルに・笑
ちょっとかしこそうに見える??


今月は久しぶりにたくさん更新できました。
木の芽時だからか何か四月は精神的に不安定になりがちな気がする(--;
dollにめっさ癒されました・・・


過去記事に拍手下さってる方々、ありがとうございます^^*/
 妹日和・・・  2012/04/27 (Fri)
4/27までに頂いたコメのお返事、いっこ前の記事に追記しております^^*(4/28)

IMG_2887sm.jpg
名前が決まりました^^
SHIGURE-しぐれ-とMuff-まふ-です。どうぞ宜しくですー
また兄弟設定・・・何組め?・苦笑
しぐれ兄が17歳くらいでまふが13歳くらい? なイメージ。

IMG_2797sm.jpg

IMG_2924sm.jpg

メイクは並べても違和感なかったので二人とも暫くこのままでいいかな…
しぐれ兄をもうちょっとやんちゃなメイクに変えてみたい気もする・・・
今のメイクだと、ちょっと陰気で何考えてるかわかんないお兄ちゃんな感じ・苦笑
そんなお兄ちゃんを癒し系のまふたんが日々癒してあげてる…そんな構図が見えた^^;

IMG_2823sm.jpg
なんかもうこのポーズとらせた段階で疲れてしまって、例のごとく
同じ構図ばっかりに・・・;
そしてまた撮りやすいまふたんピンショットへ…

IMG_3068m.jpg
クセのない可愛い造形…iMdaっ子やDollGaのノエルラにも似てるような気がします。
そもそもヘッドサイズが全然違うし、並べると似てないんだろうけれど^^;
クセのある子も好きだけど、こういう普通に可愛いコも大好きだー

IMG_3229m.jpg
はう・・・えっちくさい。このボディラインにものっそい萌えます(- -*
美白っていいもんですなー。
Natassaヘッドだとバランスの問題(頭が大きい・笑)でそこまでエロスにならないんだけど^^;
iMdaボディのおへその造形が素晴らしい事を再確認!

IMG_3234m.jpg
最近貧乳萌えです。
・・・というわけで以下、半裸画像になりますのでたたみます。
苦手な方は覗かないようにお気をつけ下さいまし。
うちの女子はなぜか男子より脱ぎっぷりがいい・・・笑


Readmore »
拍手お返事追記いたしました^^*
新たに拍手下さってる方々、ありがとうございますv
4/27までに頂いたコメにお返事しております(4/28)

IMG_2664p.jpg
前から気になっていた中国のメーカー、or-dollさんのBlue Phoenixヘッド。
美白をゲットしてiMda5.2ボディに乗せてみました。
ヘッドサイズは21.5cmでアイサイズは14~16mmです。
テイスト的にiMdaさんと近いのもあって、いい感じ。
iMda5.2ボディにはホントだとこれくらいのヘッドサイズが標準的なのかな。
下の方に全身載せてますが、バランスすごく好きです。

IMG_2576p.jpg

IMG_2640p.jpg

IMG_2654p.jpg
ヘッドやアイホールのスケール的に、紫桐やアルフレド(少年soo)とばっちり合うので
妹にしようとかなりロリロリメイクを目指しました。
薄いような気もするけど、見慣れると他の子が濃く感じる^^;

IMG_2656p.jpg
うーーーん。薄い?
一度2ショを撮ってみてから、オーバーメイクするかどうか考えよう(--;

IMG_2561p.jpg
肌色は、or-dollさんの美白の方がうっすら肌色かな。真っ白ではない。
そして、これはきっとフレンチレジン…ほんのり透明感があって素敵なんですが
フレンチレジンは劣化が早いというからちょい心配・・・
(美白のみ$10増しだったので、もしかするとノーマルヘッドはフレンチレジンじゃないのかも)
色差はあんまり気にならない。むしろ顔だけが少し上気してる感じなのが良いですv

IMG_2601p.jpg
Blue Phoenixには半目タイプのヘッドもあります。
そっちのお嬢さんも雰囲気があってすごく好き。
or-dollさんは全体的に、可愛いというより物憂げで雰囲気のある子が多い気がするのですが
Blue Phoenixの目ぱちヘッドのこの子は中でも珍しく可愛い系。
きっとメイクで如何様にも化けるんだろうけど
公式のメイク(Blue Phoenix2)が気に入ったのもあって、
それを参考に極々ナチュラルメイクにしました。

IMG_2672p.jpg

IMG_2736p.jpg

IMG_2738p.jpg
くまちゃんと。くまはNellyさんのピンクくまと同じ作家さんのもの。
以前カナダの作家さんと紹介してしまったけど、オーストラリアの方でした^^;
(Etsyは色んな国籍の人が出品してるのでこんがらがってしまった・・・)
アンティークテイストのボロくまちゃん、最高に可愛いです…v

IMG_2680p.jpg

IMG_2486p.jpg
全身。ウィッグがちょっと小さくて浮き気味・且つ俯瞰なので頭大き目にみえますが
ベストなヘッドサイズじゃないかな…
デフォルトのNatassaヘッドとのバランスも大好きだけど、こちらもかなり気に入ってしまった…
ごめんよコハクたん・・・

IMG_2484p.jpg
撮影時に気づかなんだですが
肘関節がちょっとおかしな事になってる(--; あうー

IMG_2485p.jpg
ウィッグはNellyさんと互換ばっちりなので助かります。
Nelly(KayeWiggs)さんサイズは日本でゲットするのは難しいけれど
海外のディーラーさんがeBayなどでサクサク素敵なウィッグを出品してくれるので
すごくありがたい。
(あ。でもこのウィッグはSooさん用なので小さいです。実はちゃんと被れてません・苦笑)

IMG_2488p.jpg
赤毛のおかっぱとか似合いそうかも。
黒髪でしっとりしたロリっ子にもなってみて欲しいv


画像が多くて重かったらすみません・・・
四月はなんだか妙にdoll熱が高まって無茶してしまった><;仕事にも集中しないと・・・


以下、お返事なのでたたみます^^
Readmore »
IMG_2148b.jpg
またまた紫桐です。
死蔵してたsoomさんの可動手を装着してみました。
持ってたのも忘れてたくらい放置してたパーツですが持っててよかったー。

IMG_2143b.jpg

IMG_2050b.jpg
角度によってはちょっと球体関節が目立つかな…というくらいで、手首サイズはぴったり。
色はsoomさんの方が少し黄色味だけど、肉眼では殆ど違和感ありません。
soomさんの可動手って、Mecha男子(80cm)にも互換するというのに割と小さいんですよね。
指も繊細だし、可動もdollzoneさんのよりポージングがしやすくて
これは大正解でした。

IMG_2034b.jpg

装着後の全体バランスや、手先の可動を見るのに
どんなポーズがいいだろう? と考えた結果がこれ^^;↓↓↓
紫桐がズボンを脱いでくれるそうです(おい)

bbbb1.jpg
尻メインになっとるやないか・・・笑

bbbb2.jpg

ノーパンだからここまでが限度だそうです・笑
…肝が小さくてすいません…

IMG_2110b.jpg
「脱がないよー☆」

IMG_1959b.jpg
それにしてもBeyours男子ボディのふくらはぎと足首は最高(-_-*

IMG_2383b.jpg
Beyours男子の手って、手先の造りこみの甘さ(指が殆どくっついてる)も嫌だったんですが
手首のくびれが無いというか…手首と手の甲の幅が同じで
手が棒っぽく見えてしまってたんですよね。子供っぽいというか人形っぽいというか…
男子って手の大きさ重要ですよね…なのでどうしても手首より幅広い手の甲が欲しかったんです。
この手パーツに替えてから、その悩みが一発で解消されました^^*
甲の大きさといい指の太さといい、Beyoursのボディやヘッドの大きさにかなり
マッチしてると思いますv
子供っぽく短く見えてた腕が、長くスラリとして見えるようになりましたー

IMG_2271b.jpg

IMG_2434b.jpg
可動手はdollzoneさんのを撮影したことがあるけど
dollzoneさんのより、自然にポージングできました。
指があらぬ方向に曲がったりしにくいし、ほっといても人体らしい動きをしてくれる。
関節も目立ちにくいし…soomさんの可動手、超優秀。

IMG_2448b.jpg
…といいつつ、また煩悩スケスケのポージングをしてみる・笑
恒例の腹めくり~

IMG_2458b.jpg
ちょっと腹筋がズレちゃってますが・・・
結構いい体してるんです…ふ。

IMG_2481b.jpg


拍手下さってる方々ありがとうございます^^*/
お返事、こちらに追記予定ですv

 2012 * KIKI  2012/04/17 (Tue)
***何を寝ぼけてたのか、画像内のロゴをSouldollって打っちゃってました><;
LanaヘッドはSupiadoll製です。…枚数多くて直す気力ないのでこのままで…
IMG_1931k.jpg
キキさん久々です。横顔もしかして初めてかも

IMG_1915k.jpg

IMG_1911k.jpg
結構昔から持ってるお洋服ですがやっと初お目見えです^^*
オクでゲットした海外ディーラー様製。この頃は何とか頑張ってゲットできたけど
ディーラーさんの人気がすごく上がってしまって、たぶんもう買えないだろうなぁ^^;

IMG_1896k.jpg

IMG_1889k.jpg
後ろのミシンはSouldollさん製。想像してたよりゴツかった・・・
SDサイズっ子にぴったりのスケールです。
この他に買ってた物があったせいもあるけど、届いた箱の大きさにびっくりでした^^;

IMG_1912k.jpg

IMG_1916k.jpg
このポーズは場所を取ってしまうので、このまま飾るのは無理ですが
めっさ萌えポーズ・笑

IMG_1768k.jpg
自分で服作ったの? て感じの一枚・笑

IMG_1783k.jpg

IMG_1788k.jpg
ウィッグはLeekeさんの。型はW27だったかな? リボンは取りました。
キキさんはBabyBrownが一番似合う気がする^^*

IMG_1816k.jpg

IMG_1823k.jpg

IMG_1826k.jpg
しかしこの背景、今までの中で一番使えます。万能!
アンティークなミシンも浮かなくていい感じ。
でも家ん中でスノコ(?)って日本人の感覚ではない事ですよね・笑

IMG_1855k.jpg


長い記事が更に長くなりますが・・・
すごく気になる子出現。フランスのメーカー・Noble Dollsさん。
nobledolls6102.jpg
近々JPOP DOLLさんで発売予定とのこと。MSDサイズ。
ちょっとユノアに近いテイストかな。エロかわいい感じがいいです。
フランスの造形師さんて、でっ尻好きだなぁ・笑
でっ尻大好きなので、このボディラインにも惹かれる・・・
あんまりお高くなかったらいいなぁ。


過去記事に拍手下さった方々ありがとうございました^^*/
 紫桐 * new  2012/04/09 (Mon)
お返事追記いたしました^^*
貰いたてほやほやのものにもお返事しておりますv (4/10)


IMG_1475s.jpg
男子の絶対領域もなかなか・・・笑
しかもガーターベルト調^^;
実際こんなの履いてる男子がおったらちょっと目を疑うだろうけど
dollはファンタジーだからいいのだー

IMG_1469s.jpg
襟の詰まった服よりやっぱりルーズなのが好きv
もっとあいててもいいなぁ。
そして! やっとぴったりのウィッグがー!
Paraisoさんで作って頂いたボアウィッグ(クリスタルさんサイズ)
ぴったりです^^* 嬉しい~!

IMG_1483s.jpg

IMG_1442s.jpg
全身。バランスすごい好きですv
ヘッドも小さいけど顔の具もいちいち小さいので、ほぼ同じサイズのヘッドのコと並んですら
小顔に見えます。並んで違和感でないのは、うちでは
SID SOOとEID LUOとLimhwaのLimhoManoくらいかな…?
やっぱり目の大きさが揃ってるってのが重要みたい。
ところで…すごく気に入ってるボディですが、手だけがどうにも
造りが甘くて好みじゃない…手首の可動はすごくいい感じなんですけど--;
なんとか他社でいい手パーツを探したいところです。

IMG_1480s.jpg

IMG_1538s.jpg

IMG_1562s.jpg
俯瞰。自立はすごくいいです。膝も全然かくかくしないし…(靴の安定感もあるけど)
もうちょい色んな立ち方にチャレンジすりゃ良かった

IMG_1499s.jpg

IMG_1474s.jpg


それはそうと・・・
久々にTREE designさんに行ってみたら
17SDとEIDとDDサイズカテゴリができてた!(まだ始動してない様子)
EIDは女子と男子どっちなんだろう…

TREE designさんは女子のジーパンがローライズ気味で形がかっこいいのと
トップスも時々どストライクが来るので楽しみv
(正直ここのところは迷走気味という気がしなくもないけど)
でもカテゴリ用意したもののなかなか更新されないメーカーさんもざらなので
あまり期待しすぎない方がいいかな。
EIDは男子のHeroボディ用がきてくれますように(-人-)


過去記事に新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます^^*/
以下、お返事追記しておりますv
Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
