back to TOP

admin |  RSS
 hybrid salgoo 2   2012/06/25 (Mon)
IMG_4849s.jpg
連投^^;
まだまだ服互換手さぐり中のニューボディSalgooです。
上半身サイズがユノアさんより華奢なので、他との互換調べてみたら
幼SDやちびユノアの方が肩幅や胸囲が近い事が判明。
試しにうちにある幼っ子サイズのトップスを着せてみたらどれもこれもいい感じでした。
・・・といいつつ、このトップスはEllowyne用なんですが。
同じ1/4サイズでも、ファッションドール系の細身のが合うみたい。
胸ラインの目立つの着せたくて今回はこれで・笑

IMG_4845s.jpg
アイも変えてみました。Miyabiさんの色瞳孔アイ。
すんごい綺麗で、装着しない状態でもずっと眺めたくなってくる…
前のアイよりほんの少しだけ虹彩が小さくて、少し元気っコな印象になったかな?

IMG_4818s.jpg
パンツはユノアさんなど細身MSD用。
短パンのままのが好みだったけど、互換確認の為穿いて貰いました。
constantineボディは身長低めなんだけど足が長いので丈も問題なしでした。
しかしまさにお尻で穿いてるというか、ローライズじゃないとダメっぽいですね。
ウエストはたぶん幼sdより細い^^;

IMG_4837s.jpg
魅惑の胸元・・・あふぅ。

IMG_4841s.jpg
鎖骨から胸に至る曲線と、首紐の間の隙間!
これ個人的萌えポインツ・笑

IMG_4866s.jpg
背中の反りからお尻にかけてのライン・・・ええのぅ。
iple女子のような全体的に豊満なのも好きなんですが
このボディの最大の萌えどころは「華奢なのにきょぬー」という点。
薄い背中ときょぬー!! (鼻息)

IMG_4690s.jpg
…ちょっと反省&自重しつつ、お着替え。
ボディのことばっか熱く語ってごめんね。salgooちんの癒し系ぽややんヘッドも大好きだ--*

IMG_4666s.jpg
カーディガンはユノア用ですが、キャミは9nineさんの幼SDサイズ。
背中がゴムになってたり、肩紐のレースに伸縮性があるので着せやすかった。
幼っコだとワンピになる丈です。これもなかなかいい感じ。

IMG_4792s.jpg


ところで、潜ってる間にDollclansさんの販売期間が到来し、
気になっていたvezetoヘッドをゲットできました。
ゲットしたものの…悩むのがボディ。
spiritさんのマッチョボディかsoomIdealianかなぁ。
dollwhyさんのヘッドホンのモデルにvezeto+spiritマッチョっコがいて
かっこいいんですよね。↓↓(dollwhyさんより画像拝借)
ze1.jpg
ze2.jpg
このコのflicker画像見つけたらhybridレビューもして下さってました(ありがたやー)
でもちょっと首可動に問題ありそう…? 違和感なくてバランスもいいんで迷うなぁ…

首サイズ(12センチ)の数字的にはIdealianがばっちりなんだけど
なんせIdealianは希少でオクに出てきそうにないしリリースも止まってるし…うーん。
実はSIDも首サイズ合致しましたが、vezetoのヘッドサイズ考えると65センチボディじゃ
巨頭になっちゃうかと悶々。
…まぁそれ以前にvezetoさんヘッドを好みにカスタムできる保障もないので
悩むの早すぎるか^^;

しかしdollwhyさんのモデルvezetoがカッコいい…!
焦げっコみたいだけど
dollwhyさんはdollclansさんと同じくタイのメーカーさんだから
タイでは焦げヘッドの販売があったって事なんだろか?
(たしかvezetoの焦げ肌は未発売のはず)焦げvezetoいいなぁー><*
ノーマル肌じゃイメージずいぶん違うだろうけど、ぜひ参考にしたいv

それはそうとdollclansさんのvezetoやkienのちびキャライラストや吹き出しが可愛くて
和みます。dollに漫画系のイラスト絡めてくるのあんまり好きじゃないんですが
実際の造形とちびキャラのギャップがありすぎてなんか微笑ましい…



新たに過去記事に拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます^^*/


【6月24日追記】拍手お返事追記しました!一ヶ月ごしになってしまったものもあり
本当に失礼しましたm(__)m そしてありがとうございました^^*/


IMG_4610d.jpg
久々のDucaです^^
めさ可愛がってるつもりなのになかなか登場ないDuca・・・
やっぱ女子と違ってなかなか「着せたいっ」て服に出会えないせいかと…
ipleさん、SID女子とEID男子の新作服リリース少なくないですか? --;
EIDは結構 服メーカーさんがフォローしてくれてるけどスーツとか
大人テイストのかっちり系が多くて、Ducaに着せたいって思わないんだなー…しょぼん

IMG_4546d.jpg
Tシャツはyomi dollさん(eBay)でゲット。これは見た瞬間Ducaに!!と思いましたが
大正解~。着やせして見えるしプリントもカッコ可愛いです^^*

IMG_4598d.jpg

IMG_4515d.jpg
ウィッグはsouldollさんでずいぶん前にリリースされたやつ。
買い逃してがっかりしてましたがOobiedollさんでまだ委託分の在庫が残ってて
迷わずゲト。サイズぴったりです。
やっとDucaにウィッグの替えができました^^*なかなか似合っちょる。
このスタイルでブラウンとかもあればいいのにー。ハネ具合が秀逸。

IMG_4565d.jpg
あれ?なんか今回カッコよくないか・・・?笑
へタレ・おこちゃまキャラのはずなのにおかしい…

IMG_4602d.jpg

IMG_4477d.jpg

IMG_4580d.jpg

IMG_4522d.jpg
かっこつけてるけど座ってるとこおかしいよね?笑

IMG_4556d.jpg

IMG_4562d.jpg
キリッ。
なんか馬鹿な子ほど可愛いというか、Ducaまじ天使。可愛いっすわー。
似合うウィッグみつかってよかったねv

IMG_4594dn.jpg
Nellyさん狛犬配置する気力がなかったので
今回はとりあえず2shotで。肌色の近いsunkissed skinのNellyさんと。
やっぱし目の大きさやメイクの濃さ加減で少々違和感はあるかな…
でもDucaのこの兄然とした余裕の表情・笑
なんかアネモネさんとの2ショ時のギラギラした表情と段違いな気がする…苦笑
気のせい??

IMG_4504dn.jpg
このDucaの表情がやたら気に入ってます。
カッコいいお兄さんのつもりのDuca・笑
やっぱどーしても可愛くなっちゃうEvan造形が好きでたまらんです。

IMG_4510dn.jpg


新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました^^*/
そして、ずいぶんお返事が遅くなってて失礼しました!m(__)m
以下お返事なのでたたみますー
Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
