back to TOP

admin |  RSS
BL注意。それ程激しい表現はないハズ…ですが苦手な方は回れ右で宜しくです】
IMG_3187vs.jpg
久々のシグレです。次の撮影までに浴衣に着替えさせたくて
ちゃっちゃと数枚だけ撮るつもりだったのにえらく滾ってものすごい枚数
撮ってしまい申した。。。重かったらごめんなさいm(_ _)m
なんかヴァル×アルよりえろい気がする…!

IMG_3113vs.jpg
アルよりちびこいシグレですが、ちょいアホっぽいアルより
大人びた顔をするというか…
そんなわけでヴァルを飼わせてみました(え…)

IMG_3120vs.jpg
ヴァルさんの首輪はMSD子の余ってたベルトを使って作りました。
ちょいカットして金具を繋いだだけなんですが、なかなかいい感じ。
チェーンの先に重めの鍵チャームを付けて、手で持った時の重りにしてます。

IMG_3119vs.jpg
従順なヴァル・笑
シグレさん…大人しい子になっちゃったかなーとメイク時は思ってましたが
これは。。。なかなかいいSっぷり。笑

IMG_3123vs.jpg
いい表情だ…

IMG_3143vs.jpg
シグレさんのネックレスはcarnivalさんでお買い物時に
プレゼントで頂いたもの。皮の鍵穴モチーフがとってもカッコ可愛いです^^*

IMG_3169vs.jpg
シグレ「デカい犬飼うの、夢だったんだ・・・」

IMG_3171vs.jpg
シグレさん…完全に楽しんでる表情やないですか…
ところで。
気づけばヴァルさん、今回殆ど顔が出てないモブ状態だった^^;
ここんとこ出番多かったからいいよね。。。

IMG_3373vs.jpg
ウィッグをウルフカットぽくセルフカットしてみました。
ヴァルさんやっと顔映ってたのにサムネ…笑

IMG_3419vs.jpg
しかしbeyours男子はおそろしく美脚。
足首が球体でゴツゴツぶっとくなったり
女子ほど気を使ってない惜しい脚造形の男子ボディが多い中
このふくらはぎ・足首ラインの美しさは貴重だと思う。
膝の可動も最高。無理なく曲がってます。


以下、大した事はない(はず)ですが、画像多すぎなのでたたんどきます。
もういいよ…(ヽ'ω`)という方はここまでで!^^/


新たに過去記事に拍手下さってる方々ありがとうございますっ^^*/
Readmore »
 下準備  2013/06/20 (Thu)
IMG_3003k.jpg
あまりにお粗末なのでサムネで(--;
今年の夏は浴衣画像撮りたいなぁ…と、小道具の狐面を作りました。
サイズが合ってそれっぽく見えたらいいや…くらいな
思いつき製作なので反省点多し。

うちにあったリアル狐面を参考にちょっとだけアレンジしてます。
横顔や斜めはなかなかそれっぽいんだけど正面が
島田●作みたいに。。。笑
IMG_3000k.jpg
馬面?
耳もいびつな形だし。

IMG_2999k.jpg
粘土は軽量に仕上がるやつを使いました(ハーティクレイというやつ)
材質の風合いはお面に向いてると思うけど
柔らかすぎて粘土としては扱い難いというか…
最初から裏面を空洞にして作るのが無理っぽかったので
ある程度表面が乾いてから中身を掻き出す、穴を開ける…という方法で
ギリ整形できたという感じ^^;


大きさは、MSD~小顔SD(頭囲21cmくらい)に合うようにしました。
頭に斜めにちょん、と乗せるくらいのイメージなので
実際にお面をガチ被りする事は考えて作らなかった(結果、馬面に・笑)
浴衣に着替えたアルに装着してみたら、こんなんでもまぁまぁ雰囲気でたので
良しとします。
あと、手抜きですが綿飴とかの小道具作れればいいな。
(理想はりんご飴とかチョコバナナですが、そこまでの余裕はなさそうなので)
単品で画像載せるにはお粗末すぎ…と思ったんですが
他に書きたい事があったのでここからが本題。(余興長!)


vmf50オーナーさん方のコミュニティでようやく知りましたが、
なんと。つぶれた!?と思ってたYAMATOさんが
「アルカディア」と名前を変えて復活しててビックリ!
vmf50のレーベル名も以前のgirl holicからAngel Philiaに
名称変更されてます。
***調べたところ、アルカディアさんは前からフィギュアメーカーとして存在してて
YAMATOさんとの関わりもあったところみたいですね。
詳しい事はわかりませんが、YAMATOさんの中の一部のチームだけが
移ったというか吸収された形なんでしょうかね。

知らんかったー!不覚…不覚なり。
YAMATOさん、年会費払ったばっかで消息不明になったので
(ポイントで払ったのが救い)
複雑な事情があったにしても、社名変わったりする事くらい
メルマガで連絡欲しかったな…
…てなわけで、リンク欄のYAMATOさんをAngel Philiaさんに
変更しておきました。
monaちゃん lizaちゃん、ソニ子はお迎え検討するまでもなく
買い逃してしまいましたよ…
情弱な己が悪いので仕方ないけど、ちょい悔しい。。。


過去記事に拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
以下お返事なのでたたみます
Readmore »
IMG_2536k.jpg
AngelHeim LUKAボディにのっけたKAKAヘッドです。
このドヤ顔^^; イラッ☆ときた方ごめんなさい・苦笑
眉毛の下がりが足りないのか、造形故なのか。。。
(公式のKAKA君にはそういう要素それ程感じないから
やっぱメイクのせい? ^^;)
好き嫌い分かれる造形だと思いますがリアル少年っぽい
可愛いさだと思う(*´ω`*)

IMG_2551k.jpg

IMG_2337k.jpg
もう若干大きくて色濃いめの虹彩にすると印象かわるかも。
ちょっと生意気すぎる。。。笑

IMG_2516k.jpg

IMG_2515k.jpg

IMG_2603k.jpg
唇と口角、もう少しオーバーメイクしてみようかな。
せっかくの口の端歪んでる感がちょい希薄な気がする。
あと眉、もう少しごんぶとになってもいいからもうちょい高い位置からの
下がり眉に。

IMG_2376k.jpg
さりげに狼耳+尻尾装着。
爪とか、LUKAより似合ってる・笑
ほんとに野良っぽいv
公式で買ったけど公式のとなんか違う…と言ってたウィッグですが
通常横にくる部分を前にして、少しカットしたらだいぶ公式ぽくなりました。
襟足のカットし損じたとこが気になる^^;

IMG_2372k.jpg

IMG_2410ks.jpg
久しぶりのsalgooたんと。
仲がいいと思ってるのはKAKAだけ…みたいな。笑
salgooたんのよそ行きぽいお顔。Lukaの時と違って見えるけど
気のせい??

IMG_2403ks.jpg
そういや狼に合わせて羊帽を被ってもらったのに
KAKA耳取っちゃってる。。。ばかばかー。
ウィッグのボサ感がいい感じだからよしとするか…

IMG_2472s.jpg
ラストはsalgooたんのピン。
太ももにドキッとする(*´ω`*)

IMG_2484s.jpg
ストッキングはあえて黒。小悪魔羊さんのイメージで。
しかしsalgooたんはkakaに全く興味ないっぽい・苦笑
( ゚д゚)ハッ! ブラコン設定だし…Lukaボディ使ったの怒ってるとか(・・;)

だいぶ前に撮ったおまけの3枚
IMG_6155s.jpg
IMG_6169s.jpg
IMG_6173s.jpg
IMG_2623k.jpg
Kanaさん。
ヅラと衣装を替えただけ…のようにみえますが
実はボディがRominaさんのタレきょぬーになってます^^;

IMG_2615k.jpg
スパナはだいぶ昔にdollwhyさんでゲットしてた工具セットの一つ。
なかなか精巧です。

IMG_2616k.jpg

IMG_2619k.jpg
…と、ソフトに進行してきましたが!!
以下、追記にて不自然な程にばいーーんを露出してますので
ドールのヌードが苦手な方は覗かないようにご注意下さい。
かなーり性的な造形且つ、公式さんのバリバリメイク付きなので
生々しいです^^;


Readmore »
 sc-doll KAKA head  2013/06/14 (Fri)
拍手お返事追記致しました!遅くなりまして失礼しましたm(_ _)m【6/16】

IMG_2322k.jpg
ゲットしてましたsc-dollのKAKAくんヘッドをメイクしました。
公式のKAKAくんに惚れたので頑張って似せてみた。

こちらが公式KAKAくんv
image.png

下手なりにまぁまぁ似た!!…かな?^^;
左の口角をもちっとくいいっとした方がいいかも。
眉も気持ちもーちょい下げた方がいい気がする。
一回ボディやヅラ付けて撮ってみてから修正したいかと。

KAKAくんヘッドはアシンメトリーヘッドで、
左目を少し眇めて左の口角がより上がってる造形です。
ユノアのいじめ顔系?
メイク次第で意地悪な顔にもできそうだけど
公式のごんぶと下がり眉で「大人びた笑顔を作ってる感じ」なのが
最高に可愛いです^^*
なんだろな。友達に対して「気にすんなよ」って言ってる感じの顔に
みえるの。(実はやせがまんだからか何かちょっと切なくも見えるの←妄想)

ところで、すっぴんヘッド売りなのにグラスアイが付いてきました。
でも虹彩が大きくて、公式画像のようにはならないという…
公式では12mmとなってますが、虹彩サイズを公式に近くしようとしたら
10mmアイになりました。目、かなりちっこいです。

公式画像と同じ赤毛ウィッグもゲットしましたが、妙にカールしてて
公式のKAKAくんみたいな自然な可愛いボサ感にならない(。-_-。)
カットしたりカールを伸ばしたり手を加えてみるしかないのかな。
あと肌色の合う男子ボディが現在手持ちになく…
(とりあえず肌色違うけどLukaボディで撮ってみようかな)
ヘッドは18cmなんですが、ちょい頭大きめに見えるんで45~47くらいの
程よく少年なボディが欲しいなぁ。
(首穴も大きめで7.9cmなので、あんまし華奢なのは合わなさそう)
うちのsouldoll子と肌色似てるからsoulkidsボディあたりがいいかも。
もっとやすくて肌色合いそうなのもあるけど
自立と可動の事考えるとやっぱし信頼性高いメーカーさんにしときたい。

しかし可愛いです。なんか着せたいタイプのお洋服がはっきりしてるというか、
こんな感じの子にしたい!ってのがはっきりあるのって久々かも(野良猫のイメージv)
ヘッドにおまけで猫耳付いてたので公式さんでもそんな感じのイメージ
なのかもしれないですね。

実は一緒にCHARくんヘッドもゲットしてます。
CHARくんは美白なのでAphanボディと互換してくれるかも。
(女の子にしてもいいかなぁと妖精肌ユノアボディと並べてみたらば
美白でも色味が全然ちがってました(・ω・`))
CHARくんどんなメイクにしようか今から楽しみです^^


新たに拍手ぽち下さった方々ありがとうございました^^*/
今度こそ、こちらにお返事追記致します!


Readmore »
IMG_2227v.jpg
まだまだ続くVAL祭り^^;
上着替えてアクセや小物足しただけですが楽しいですv
M3さんと、近々yomiさんでカスタムオーダーしたHerculeanサイズ服が
届くので今から着せ替えが楽しみ^^*

IMG_2127v.jpg
レザージャケはFREEDOM TELLERさん製。黒く見えますがダークブラウン色
公式で随分かっちりしたスタイルに見えてたけど、襟を立たせると
いい感じでラフ感出ていいです。EIDスパヒロサイズは
Herculeanと肩幅ぴったりなのでシルエットも綺麗

IMG_2150v.jpg
サングラスはアイウェアコレクションのもの。
アイウェアコレクション…大人買いして殆ど持ってましたが
一部しか活用してなかったのでいそいそvalさんに装着してみたら
どれも似合う!
とりわけ似合ったこのグラサン、デザインかっこいいです。

IMG_2120v.jpg
革のチョーカーはかなり昔にSD13や17用としてオクでゲットしたものの
サイズが馬鹿デカくてがっかりしつつ死蔵してましたが
(当時まだEIDなど、マッチョな兄さんdollも登場してなかった)
EIDやspiritマッチョにぴったりサイズで、今更運命を感じる一品・苦笑
手放さずに持ってて良かったー
三連のシルバーアクセは自作しました。うちの男子にはちょい派手すぎるかなぁ…

IMG_2080v.jpg

IMG_2105v.jpg

IMG_2084v.jpg
いまいちうまく撮れないんですが、spiritマッチョ+vezetoヘッドの等身
めさカッコイイです。程よく美丈夫で最高に理想の男性体型。

IMG_2178v.jpg
ベルトは実はMSD男子のOFセットに入ってたもの。
何重にも巻いて使用するもので長かったので流用してみたらば
ちょうど二重巻きになりました。
二重巻きするとローライズ気味に見せる事ができるのでいいです^^

IMG_2168v.jpg

IMG_2229v.jpg
ソファはSENさんで注文。
先日やっと入ってなかった付属品の脚とクッションが届きました。
造りはそこまで丁寧じゃないけど某クスさんのソファの半額くらいだしすごく満足!
脚は自分で取り付けるのが結構大変でしたが、いい感じになりました。
SD3人くらい座れる大きなものなのでなかなか全体が写せませんがいずれ…

IMG_2240v.jpg
雑誌はTATAさんでゲット。
なんかゲイ雑誌ぽいのばっかだなぁと思ってたら
四種中二種がガチでゲイ雑誌でした--;(ページ少ないですが中身もしっかりある)
ヴァルさん濃い趣味してんな…笑
ところでこれ、著作権にはひっかからないんですかね…
買わなかったけど、日本の雑誌も何冊かありました。

IMG_2234v.jpg

IMG_2277v.jpg
得体の知れないこの飲み物(色)は実はスライムです。
コップに樹脂を固めてしまうのが嫌だったのでスライムで代用。
スライムだと溢れる心配もないし、割と色んな色があるので。
しかしこのスライム、amazonで「大人のスライム」て商品名がついてて
微妙な気持ちになりました。パケを見ると15歳以上対象とあるので
エロな用途用でない事は確かですが、大人のスライムて…苦笑
ちなみにシナモンの匂い付きです。
でもスライムって、実際どーやって遊ぶもんなの?楽しいの?
なんかねばねばするだけなんですが(・・;)

IMG_2257v.jpg

IMG_2282v.jpg
しかしサングラス似合いますなぁ…(*´д`)鷲鼻バンザイ!

IMG_2290v.jpg
アイ、まだ試行錯誤中です。結構瞳孔大きいのに替えてみたのにやっぱり
なかなか見えてくれません(--;
次回はsouldollさんの3/4瞳孔が占めてるアイ(14mm/虹彩7mm)を
試してみるつもり。


過去記事に拍手ぽち下さった方々、ありがとうございました!^^*/
以下、お返事追記予定です!

 いろいろ  2013/06/06 (Thu)
祝・spirit herculean 可動手パーツ発売!!笑

もうずっとずっと待ってました!
もしかしたらマッチョボディはあんまし需要なくて可動手出さないのかなぁ…
なんて諦めかけてたのでこれはもう光の速さでポチりました。

一応dollzoneさんのがあるし、たぶんサイズも合うと思うんですが
dollzoneさんのノーマル肌は黄色味でもちょっと濃かったり
あとは前々からちらっと言ってますが、可動に不満があったりしたので
純正が出てくれたのがめさ嬉しいです。
とは言え、spiritさんも可動の程はわからないんですけども。
やっぱりあの素晴らしい手の造形そのままに可動がつくというのが嬉しいです。
でもデフォルトの手パーツも大事。手だけでうっとりできるあの造形は宝。

そして…DOLLCLANSさん…!
本日からニューヘッドのコヨーテくん&既存ヘッドとアクセ販売始まりますね!
コヨーテくんは、動画でチラ見せ来た時のスッピンぽいお顔を見て
好みかも!!と思ったんですが(淡白めな顔立ちに見えた)
本見せ見ると、結構濃ゆい感じでちょっとブレーキかかりました。
あの立派な鼻はなんとなくvezeto家系なの!?て感じですごく素敵造形だと
思うんですが、うちには合わないかな…という意味で。
それにしてもkienくんとの絡みがすごくいい感じ。
クールなkienくんに一方的にライバル心燃やしてる感じ?笑
公式さんの演出が素晴らしいと思いました。幼馴染み設定萌ゆる。。。
仲良しというよりライバルちっくな設定なのが、DOLLCLANSさんわかってるなぁ…と
ほくそ笑んでしまいました。
アクセはモノクルが…!!キター!!ですよ。。。
vezetoヘッドにサイズばっちりな純正である点が肝。 
プレオーダーなとこに優しさを感じます。(kienくん達Uサイズのも用意してくれてる優しさ…)
この優しさが某クスさんに欲しい…(ボソ)
これは飛んじゃいます。いつ活用できるかわかりませんが
いつかFREEDOM TELLERさんが執事服(燕尾服?)再販してくれると期待して。

ところで。
FREEDOM...さんに返却したサイズ違いの服はまだあちらに届いてないようです。
もう一ヶ月になるし、郵便事故確定なのかも。すごくへこみます。
こちらから送ったものが郵便事故になるのは初めての経験。
一番安価な方法で送ってくれと言われたのもあるけど…
こんな事になるならこっち持ちでもEMSで送ればよかったな…て思います。

それから。
前の記事でちょっと厳し目な事を書いたM3studioさんですが、
二回目の注文では割と早く発送となりました。
今回は一ヶ月待ちくらいかな?
以前はあちらのお正月休みを挟んだのもありましたし。
(まぁそれを考慮してもちと遅かったですが^^;)
楽しみだー。
あとyomiさんで注文してるHerculeanサイズがさらに楽しみです。
今回は様子見なので抑え目の注文にしときましたが
問題なければボトム系はもっと揃えたいなぁv
しかしyomiさん、送料300円ですよ…郵便事故がちと心配。
FREEDOMさんでの郵便事故、結構トラウマになってます…(´;ω;`)
結構大きめの封筒だったのに、どうやったら神隠しにあうというんだろう。
韓国みたいに近い国で…というのもなぁ。


新たに過去記事に拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました^-^*/

Template by :FRAZ
まとめ
