back to TOP

admin |  RSS
 浴衣  2013/09/29 (Sun)
IMG_0472a.jpg
季節ハズレを承知で…^^;
かなり長い事浴衣姿だったアルですが、やっと画像に収めました

IMG_0371a.jpg
やっつけで作ったチョコバナナと。サイズもSD17にはボリュームなさすぎ…
可動手じゃないから持たせ方も不自然だ(--;

IMG_0370a.jpg
実はリンゴ飴も作ったんですが、イマイチ写真映えしなかったので
気がつくと没にしてました^^; 来年リベンジしたいかと…

IMG_0434a.jpg
浴衣は中国のメーカーさん製。わかりにくいですが金魚柄です。
着せつけも楽でシルエットも綺麗。
シグレにも柄違いを着せてましたが着替えさせてしまった…
来年はシグレでリベンジしたいです。女子にも着せたいなぁ

IMG_0438a.jpg

IMG_0449a.jpg

IMG_0464a.jpg
自作のお面が酷い・苦笑
うちにある結構凹凸があるお面を参考にしてしまったせいで難しすぎた。。。
一応ちゃんと目に穴も開けてます。

IMG_0362a.jpg
引きで写すと結構それっぽく見えてくれてるかな…

IMG_0432a.jpg

IMG_0466a.jpg
和風の背景にしたかったけど仕方なくいつものやつで。
扇風機とかあるしそれ程違和感はない気がする。

IMG_0683a.jpg
和室の前で一枚。
SD17ボディは和服映えますなぁ。シルエットがすごくカッコイイです。
今回ガッツリ撮れなかったディーラーさん製の下駄…!
下駄足パーツじゃなくても履けるすぐれ物です。
(鼻緒のとこがシリコンゴムになってて指の間の溝に引っ掛けて履かせます)
モダンな狛犬柄がすごく素敵なのに履くと隠れて残念。
でもこの下駄あってこその素敵シルエットだなーと思う。足元って大事だー

IMG_0688a.jpg


過去記事に新たに拍手ポチ下さった方々ありがとうございます^^*/
ちょっと記事を連投予定なので、お返事はその際に…!
 久々に更新  2013/09/27 (Fri)
はふぅ…また長らく放置してしまいました。
アルの浴衣画像撮りたいなぁーと思いつつ、気付けばもう季節外れに…
着替えさせてから随分経つんで撮る前に満足しちゃったかも(--;
来年リベンジという事にしようかどうしようか…
下駄も奮発したし下手なりにお面やリンゴ飴なんかも作ったので絶対撮りたいなぁ。

…と、放置している間にもたくさん動きがありましたね
DOLLCLANSさんとかSWITCHさんとか。
SWITCHさんのRusiヘッド受注とか随分心が揺れたんですが
それ以上に隣国への怒りがでかくなっちゃったので踏みとどまりました。
ほんと何なのだろうあの国の政府は。まるで子供の喧嘩みたい。
国民は別だし…と思おうにも旅行客(?)が靖国放火未遂。。。
乾いた笑いが出てしまう。(このくらいにしとこう^^;)

気持ちを切り替えて他に気になった子など…。

mrropuhafrog10.jpg
JPOPさんで受注受付中のカエルさん。13cmサイズ。$230だったかな。
国籍はどこなんだろ? JPOPさんだから欧米か欧州だと思います。
結構爬虫類系他でも出してますが、これまで見た中で一番グッときたカエルさん。
可動もよさげ。そしてこのほちっとした愛らしさ…もうちょっとリーズナブルならなぁ。。。

evethecat_title.jpg
こちらはevethecatさん。ロシアかロシア語圏の造型師さんです。
実はこれに飛んでしまったのでカエルさんも諦めつきました^^;
注文フォームがあんまり慣れないタイプのものだったり
選択肢が一杯あるので敷居は高めですが、このにゃんこ再現率と可動はすごい。
一応従来の型抜きキャストと3Dプリンタ作のものと素材は二種。
キャストの方はより高価で選択肢も少なく、質感もつるんとしてて猫には合わない感じ。
3Dプリンタの樹脂の方が動物らしい質感もあるし色もサイズもメイクも色々選べて安価なので
お勧めは断然3Dの方。
3Dプリンタ作の小物を持ってますが、軽いしソフトな風合いの樹脂で結構いいんですよね。
(たしかトウモロコシから作ってると聞いた事があります。質感的にはりこみたいな感じ?)
価格はサイズによって様々ですが、体高(耳先までの高さ)8.5cmのサイズで$350です。
お高い…でもでも、ほんとに可動が素晴らしく、にゃんこの様々な動きを生々しく表現できてるという
ちょっと他にはないクオリティを考えると惜しくはないかな。
納品期間は三ヶ月くらいらしいです。先に商品代金の50%を入金し
納品直前に送料+残りの50%を振り込む形のようです。(PAYPAL)
送料は未だ不明だし色々不安はあるんですが…それを捨て置いてでも欲しいと思わせる魅力が
あるんですよね。

一番迷ったのはサイズ^^; たしか8サイズくらいあったと思う。
一応Flickrに色んなサイズのDOLLとの絡みショット画像はあるんですが
サイズ紹介もされておらず、どれを選んでいいかわかりにくい。
うちは色んなサイズのdollがいすぎて、どのサイズに合わそうかでかなーり悩んだ結果
45~50cmくらいの子と並んで成猫に見えるサイズが無難と考えて体高8.5cmのにしてみました。
定規片手にかなり吟味したけど、ほんとに間違いないサイズか自信ない(--;
とりあえずMSDに大きかったとしても、小さい分には対SDで子猫として違和感なく並べられる
かなぁ…と。あと、サイズが大きくなる分だけお値段が上がっていくので
このサイズがお財布的に限界だったのもある^^;

色んなサイズを親子や兄弟猫みたいな感じで並べると更に可愛いので
今回お迎えした子が期待通りであれば、また増やしたい気もします。
基本犬派なんですが、にゃんこにしか出せない表情や動きをdollと一緒に
撮ってみたかったりで…すごく楽しみです^^*

何か今回は動物特集になってしまった…
idelianさんの現在受注受付中の大きい綺麗なお兄さんにも
すごーく魅力を感じるのですが、たかっ!色々選択してたら$1000簡単に超えるよ--;
あとやっぱり、どーしても今現在 隣国にそんな大金を落とす気になれんです。。。


長らく拍手のお礼を失礼してしまいましたが、過去記事にポチッとして下さった皆さん
ありがとうございました!!^^*/
以下お返事なのでたたみます。お返事も遅くなり、本当に失礼しました!

Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
