back to TOP

admin |  RSS
【1/1 拍手お返事追記いたしました^^】貰いたてのものにもお返事しておりますv
IMG_3925g.jpg
大晦日早っ! 今年もお世話になりましたm(_ _)m
dollにハマってこのブログ始めて何年目のお正月になるんでしょう…
感慨深いです。ネット上とは言え、今年も新たにたくさんの方とお知り合いになれて
お話など出来ましてとっても嬉し楽しい一年でありました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
…で、何故このタイミングで隠し子投入…苦笑
実はかなーり前からおりました。dollmoreさんとこのAlexDollの限定Gretelちゃんです
全体的に惚れ込んでお迎えしたものの、AlexDollのボディがですね
自立がほんとに難しくて…悩んだ末にボディだけ里子に出してしまいました。
なのでhybrid子であります。

IMG_3923g.jpg
ボディは、あまり構ってあげなくなってしまったsouldollのstarちゃんヘッドを
里子に出しsouldoll DoubleGirlボディに乗っけてます。
今回全身は撮ってないのですが首互換・バランスはバッチリです。
AlexDollのボディは子供体型でどっしり太めなのもあり、首サイズも
標準的なMSDサイズ子より大きいので、小柄なSDボディには互換があります。
…というわけでスラッとしたお嬢さんに変身。
肌色は、個人的にはあまり気になりませんが、dollmoreさんのノーマル肌のが薄いです。
お化粧で若干お顔が白いのね…って感じ

IMG_3895g.jpg
なんとなく深キョン似に撮れた一枚

IMG_3930g.jpg
睫毛が邪魔なくらい長いんです。
憂いがあっていいんだけど、貼り直すか考え中。

IMG_3795g.jpg

IMG_3827g.jpg
角度によっては割と淡白に映るお顔。きゃわいいです。
ただちょい厄介なのが、角度によって目の下のくぼみが長い睫毛の影と相まって
クマちっくに見えて老けてしまう・苦笑
リアルな造形でそれも味なんだけど、その辺が強調されないように撮るのに
苦労しました。

IMG_3836g.jpg

IMG_3987g.jpg
撮影はちょっと難しいけど、実物がもうドッキドキに綺麗なお嬢さん…という感じ。
dollmoreさんの子、初めて手にしましたがメイク綺麗です。すごく繊細で筆使いがプロ!
公式画像に惚れ込んでのお迎えでしたが、メイクはまんまの子が来た!というぐらい偽りなし。
ただ公式さん、クマ出ないように上手く撮ってますね^^;精進精進。。。

IMG_3992g.jpg
もとはMSDサイズのGretelちゃんですが
ハイブリッド後はちっさめヘッドのシグレ(SDサイズ)と
すごくいいバランスでお似合いなので、そのうちツーショを撮りたいです。
なんだろう…やっぱアイの大きさ? あとリアルめの造形も合ってるのかも。


新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます^^*/
以下、拍手お返事ですのでたたみます^^
Readmore »
IMG_3674c.jpg
Char君にお色気は求めてないのですがDollzoneボディが美しすぎるのでつい…

IMG_3669c.jpg
この布団にダイブしたい。

IMG_3665c.jpg

IMG_3670c.jpg
幼いんだけど頭はよさそうなChar君。メガネ似合うかもしれない。

IMG_3685c.jpg
ロキの時には万年床みたいに見えてたお布団がなんだかとても清潔そうに見えます

IMG_3635c.jpg
うさぎのぬいぐるみはずいぶん昔にお譲り頂いたcocoon様製。
すごく味があってオサレ可愛いv

IMG_3632c.jpg

IMG_3504c.jpg
dollzoneボディはしっかりしてるのに関節が自在で
力の抜けた感じのポージングが苦労なくできるとこも気に入ってます。

IMG_3508c.jpg

IMG_3510c.jpg
全身。身長はロキより少し低い45cm。

IMG_3520c.jpg

IMG_3539c.jpg

IMG_3646c.jpg
少し雰囲気を変えて。

IMG_3647c.jpg

IMG_3698c.jpg
Char君のかわいい造形の為セーフではないかと…^^;
ただdollzone少年ボディはヘッドによってはかなり艶っぽくなりそうなので
リアル系のヘッドでそういうのも撮ってみたいなぁ。


新たに拍手下さってる方々ありがとうございます^^*/
お返事はこちらに追記予定ですv

 ぱじゃーま!  2013/12/29 (Sun)
IMG_3707r.jpg
布団の上でお菓子食いなさんな! と怒られる五秒前…みたいなロキ・笑
デカぱじゃま萌えー…
久々に誰撮るかで悩みましたがロキ連続になってしもうた。
女子は着せようと思ってる服がどれも着せつけ苦労しそうだったり
背景に悩んだり…で、気軽なパジャマ+ロキになりました^^;

IMG_3699r.jpg

IMG_3445r.jpg
背後にうっすらChar君が写りこんでますが、後々ツーショで。
そして束の間の猫耳装着+ぬいぐるみ抱っこ・笑
ショタショタにしたかったんだけど…キャラと表情的に
ぬいぐるみはあんまし似合ってないな--;

IMG_3432r.jpg
全身。パジャマはazone50サイズの「彼氏のパジャマ」笑
40cmクラスの子でも標準的な41~43cmだと大きすぎて無理があるかと思いますが
ロキは47cmの長身ボディ(MysticKids)なので結構いい感じのブカブカ感になってます。
このアゾンのパジャマ、素晴らしいのはボタンがホック留めではなく、ホールがちゃんとあって
ボタンを外しても自然なところ。あとボタンのスケールも大きすぎずばっちり。
造りもすごくしっかりしてるのに定価から更に安売りしてていい買い物だった。
もともとvmf50子用にゲットしたので女子でも撮りたいな。
ただしそっちはエロスな感じで( *`ω´)

IMG_3461r.jpg

IMG_3764r.jpg
ロキ、休日の昼に起きてダラダラする の図。
布団の上でポップコーンとか…たぶん寝る時に二、三個出てきてギョッとする

IMG_3723r.jpg
そしてそのまま日が暮れてきた の図・笑
ポップコーン減ってないけど。

IMG_3732r.jpg
撮ってる時間も環境も全く同じだけど障子を閉める・開けるで
写真の雰囲気がすごく変わるのでおもしろいです。
障子…実はいつも和室で撮ってます^^;
ところで…ロキのアイをデフォルトで付いてきたアイに変えました。
なんかひねくれて別に用意したやつばっかり使ってたけど
やっぱデフォルトのが一番しっくりきてるみたい。
暗めでも瞳孔が確認できるくらいの薄い茶色のアイで
写真にもいい感じで出ます。ちなみにChar君も全く同じアイ。
グラスアイですが、裏に突起がついてて目線も変えやすくてすごく便利です。
どこのメーカーのなんだろう?

IMG_3751r.jpg

以下ツーショ。やっと撮れたツーショ!
IMG_3591rc.jpg
…というか、Char君のヅラ有り着衣、やっと撮れました。
パジャマは色違いの白ストライプ。肌も白いので真っ白ですが。

IMG_3621rc.jpg

IMG_3602rc.jpg
Char君のウィッグはまだ模索中。これも悪くないんだけど
もっとベストなのがありそう。

IMG_3579rc.jpg
ふたりは造形的には全然違うんだけど、同じ造型師さんのせいか
並べてもやっぱりしっくりきてる気がします。

IMG_3580rc.jpg

IMG_3611rc.jpg
ふたりともボディが扱いやすくてツーショでもそんなに苦労しなかったかな
サイズ的に楽なのもあると思うけど。
…の割にやっぱりポージングを色々変えて撮るのはしんどくて同じ構図ばっかりという…

IMG_3616rc.jpg
Char君はこの後ピンでもたくさん撮ったので
また記事を分けてup予定です。

ところで…年末の影響か、EMSにも関わらずロシアからのにゃんこが未だ届かず-_-;
やっと国際交換局から出たらしいのでもうちょっとかな…
ちなみに以前ちらっとお話してたポーランドからの荷物は三ヶ月経過しました。
ひー。もう駄目かも…TELで問合わせたところ年明けにポーランドからの船便着くから
それまで待ってみて…と言われました。
今までポーランドから買ったものは皆二週間以内に届いているので非常に不安です。。。



新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!
やっと怒涛の師走労働に一段落ついたので、間をおかずにお返事予定です^^*
 にゃんこクルー!!  2013/12/09 (Mon)
evethecatさん(おそらくロシア)で受注したにゃんこが
やっと発送になったようでめちゃ楽しみです。
しかし円安時はキツいわー…
(注文時に半額支払い、発送前に半額+送料を支払うシステムなので…。
全額払っときゃよかった…まさか100円越えしてるとは。ふぅ)
にゃんこ何匹か群れにしたいと思ってたけど
ちっこいのに高いわ送料$50だわで…無理(- -;
腹くくって二体注文したらよかったのかなぁ。
でも数あるサイズのうちどれがベストかも測りかねてたし
まず信用できるメーカーさんかもわからずドキドキだったし…

とにかく楽しみに待つ事に。

そうこうしてるうちに今度はわんこが登場してた。
ミニチュアピンシャーかぁ。やっぱ長毛種は難しいのかな。
にゃんこ同様リアルなポージングが可能のようです。

実はvmf子もまた増える予定です。
SHIORIちゃんの前にヘッドやボディ目当てでお迎えしちゃった子たちが。。。
キャストドールメーカーさんの冬イベントセールがどれも心にヒットしなかったので
飛んでしまったではないか…
組み替えて理想の子を作るぞー!
まぁ中韓より国内にお金を落とす方が精神衛生上良いのでよしとします。
しかし…パーツ売りしてくれないAPさん罪作りだのぅ。


新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
そして…お返事遅れてまして申し訳ありません。
さすが師走というか…仕事キツすぎてストレス解消の書き込みであります(;ω;)
これからまた暫く潜ってしまいますが、次回必ずお返事を…!!
Template by :FRAZ
まとめ
