back to TOP

admin |  RSS
【07/03 お返事追記しました】
ちょっと次の更新のめどがたたなかったり、急ぎお返事した方がよいものがあったりで
こちらの追記にてお返事させて頂くことに^^ 新たに拍手下さってる皆さんにも感謝です!

IMG_7795r.jpg
最初に言っておく。ピントがかーなーり甘々です;_;

IMG_7423r.jpg
いつも撮影してる部屋の窓の上につるバラが茂ってるおかげで
冬よりもずっとずっと撮影条件が悪くなってしまったという…
暑い盛りに強い日差しが防げるのは部屋的にはいい事なんですが
光が入ってこない。。。むーん。

IMG_7408r.jpg
金魚を狙うにゃんこず。
金魚はTourbillonさんでゲットした作家さん作のミニチュア。
お水がすんごいクリアできれい。どうやって作ってるんだろう…
りんご飴は自作です。ほんとはもっと飴の部分を透明感ある感じで作ってたんですが
最初に作ったやつが、板から離れないという失敗に終わり作り直したものの…
今度は配合に誤りがあったのか透明感が全然出なかったというこれまた失敗作。
失敗作ですが、雰囲気はそれなりなので良しとします(--;

IMG_7431r.jpg

IMG_7321r.jpg
執拗に金魚を狙うにゃんこず。更に忍び寄っています。

IMG_7359r.jpg
金魚さんの柄がすごくリアルで綺麗v

IMG_7504r.jpg
そしてロキ。初浴衣~。誰に着せようか迷いましたが
なんとなく、このお面が一番似合うと思ったので。
これ、bonnie少年なら絶対浴衣はだけまくりになってるとこですが(苦笑)
ロキはお色気要員じゃないので今回ははだけ無しです。はだけないとは珍しい!

IMG_7506r.jpg
お面は前にアルの浴衣撮影の為に自作したもの。
雰囲気重視なので粗には目を瞑ってやって下さい。。。
うちわは、景品グッズなどを一個から作ってくれるところで作りました。
キーホルダーですが、キーチェーン部分を外してます。
SD子に…と思ってたものの、MSDサイズの方がぴったりだった

IMG_7518r.jpg

IMG_7622r.jpg

IMG_7658r.jpg
どーーーーん。変化がつくように俯瞰で。

IMG_7755r.jpg
ちょっと引き気味に。足元ではにゃんこが下駄に悪さをしております。
下駄はSENさんでゲット。ちゃんと履かせる事はできるんですが
不安定で自立が困難なので脱がせてしまいました

IMG_7770r.jpg
浴衣もSENさんでゲト。
白っぽい浴衣も爽やかでええですなぁ…v色移りの心配もありません
ロキのボディは47センチの長身ボディなので少し丈は短めですが
少年の場合、その短め丈が萌えだったりしますので無問題。
足首、球体が目立たず美しいですv
このボディ…ほぼ足首で選んだと言っても過言に非ず。なのです

IMG_7605r.jpg

IMG_7530r.jpg

IMG_7633r.jpg
ふぅ。可愛かった。
浴衣の美しい形をキープしたくてあまり色んなポーズには挑めなんだですが
楽しかったです。
MysticKidsさんのボディ、概ね気に入ってるのですが
手パーツのバリエ増やしてくれないだろうか。。。
両手とも表情があまり無いのでそこがちと残念。

IMG_7533r.jpg
いっつも機を逃してしまいがちな浴衣ですが、今回は季節に合わせて撮れて良かった。。。
できれば女子も浴衣で撮りたいです。時間が許せば…!

以下、お返事なのでたたみます^^
Readmore »
6/29 夜 お返事追記致しました!】頂いたばかりのものにもお返事しております^^*
新たに拍手下さってる方々にも感謝です~v

IMG_7123a.jpg
ボディに乗せてみました。ボディはvezetoと共用のspiritさんのマッチョボディ。
首互換もバランスもばっちりです。
一番大人っぽく撮れたものをトップに持って来ました。
結構能天気っぽいメイクにしたつもりでしたが、切れ長のアイホールは
やや俯瞰気味に撮ると妙に憂いがあってこれまたいい感じ。

IMG_7149a.jpg
輪郭が非常に大人っぽいです。ただ頬をそぎ落としたってだけじゃなくて
リアルに骨ばった感じがいい。
メイクは少しオーバーメイクしました。眉尻を濃くして
表情がもすこしハッキリするように口角を上げてみました。
笑顔まではいかないけど、角度によってはニヤリとして見えるぐらい。

IMG_7125a.jpg

IMG_7121a.jpg
ウィッグや衣装のせいもあるけどホストくさいなぁ・苦笑

IMG_7144a.jpg

IMG_7086a.jpg
安い酒で申し訳ない…ルイ13世のミニチュアって幾らくらいするんだろう^^;
でもジャックダニエルのラベルは渋くていいですね。スケールはすごくいい感じ。

IMG_7150a.jpg

IMG_7153a.jpg
あおりで撮ると若く見える。アイはsouldollさんの14ミリ。
装着する角度によって白目が足りないというか隙間が見えてしまうので
ピンクの粘土で埋めるように装着。

IMG_6957a.jpg
ちょっと目をすがめてるように撮れた一枚。曇りで光が足りなくて
撮る角度が限定されてしまいましたが、同じ角度ばっかでも
なかなか表情豊かで撮ってて楽しいヘッドです。

IMG_6973a.jpg
今回、初めてネクタイを結んだ状態で撮影!
ネクタイの結び方を習得しました。すぐ忘れるけど(--;

IMG_6966a.jpg

IMG_7032a.jpg
牛柄の素敵お帽子はplugさん製。
うちの大きい男子は地味ーになりがちですが、帽子ひとつでしゃれおつ具合が
ぎゅいんと上昇しました。

IMG_7228a.jpg
シャツとネクタイはFreedom Tellerさん製。シャツはEIDスーパーヒーローサイズ。
袖はぎりで足りる感じで、肩幅・胸囲はぴったりです。この肩から胸にかけて出来る皺が好きv
あと、spiritマッチョボディは首がEIDより少し長いので
ボタン上まで留めても詰まった感がなくてすごくかっこいいです。
パンツは全体が撮れてないですが、ずいぶん前にyomidollさんでオーダーした
spiritマッチョサイズの合皮(こげ茶)パンツ。他に作って貰ったジーパンやらは
ジャストサイズで作ってもらったにも関わらず、きつっきつで穿けたものじゃなかったんですが
このパンツのみ、ぴったりで形も気に入ってます。なんせspiritマッチョはパンツ難民なので
貴重な一着です^^; 

IMG_7252a.jpg
こうして見るとやっぱ馬面・笑。だがそこがいい。
造形はIdealian(soom)さんあたりと似てる感もありますが
鼻とか唇とか輪郭とか、Anthuriumはちょっと個性的。
個人的に、めちゃ整った顔よりどっかアンバランスだったりする生身感が好きなので
Anthuriumの意外と丸い鼻先やら、主張しすぎな唇がすごく愛しいです^^*

ところで、勝手なイメージですが…仮面ライダー電王のウラタロスを人間化すると
こんな感じ?なんて思いつつ撮りました・笑(ニコ動の無料配信で今更ながらはまってたり…)
そんなわけでそのうち青いシャツなんか着せてみたい。


新たに過去記事に拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
以下、お返事追記しております

Readmore »
IMG_6843a.jpg
IMG_6842a.jpg
めがね男子にするの前提で超普通メイクになりましたAnthuriumヘッドです^^;
Anthuriumヘッドはもっと雰囲気ある個性派男子にもなり得るヘッドかと思いますが
毎度のごとく、ナチュメイクから離れられないー。冒険してみたいと思いつつ
結局普通が好きって事なのかな。
ヴァル(vezeto)が根暗ちっくなので、陽気なしゃれおつ男子にしてみたいかと。
眉整えてる系で。笑
久々のメイクでベストはつくせなかったものの
ヘッドだけで見る分には結構好みにできたかなぁと思うのですが
ボディに乗せてヅラや服着せてみない事にはやっぱりわからないなぁ。。。
着せ替えが捗らないようならメイクをがらりと変えてみていいかも

めがねは人間用のめがねブランド「ic! berlin」のノベルティグッズ公式ミニチュア。
サイズぴったりです。レンズが入ってないので写真も撮りやすい。
このめがねが似合う子にしたかったのですが、まずまずかな^^*
変な位置にほくろなど散らしてみました。
…改めて感じるけど、うちのデカ男子みんな受けくさいわー…笑
vezetoもメイクする前はバリタチ目指してたんですけども^^;
しかしよく出来た造形です。どの角度も大好きなので
ボディとヅラをひっさげてもっと色んな角度から撮ってみたいかと!


過去記事に新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
お返事はこちらの追記か、次の記事で!
早くヅラや服着せてみたいなぁ。。。
IMG_6770.jpg
こちらで話題にしてからずいぶん長らく触れてなかった
デアゴスティーニのROBIですが
残すところあと5号(5冊)のみとなり完成に近づいてきました。
***ディアゴスティーニではなくデアゴスティーニなのですね。訂正しました。教えて下さった方ありがとうございます!

ちまちまながら、結構サクサク進めてきたし
とりたてて難しいと感じた事もなかったんですが
終盤にきて甘かった事を思い知りました(--;

デアゴさんのシステム上、仕方ないんだろうけど
かなり組み立てさせた段階で、やっと動作チェックの道具なんかが登場するわけですが
いざバッテリーと接続してみても、これがうんともすんとも言わない。
右上半身・左上半身・右足・左足のうち、正常に動作したの左上半身だけで
一回目の泣きが入りました。。。
左上半身以外、一から組みなおししまして(泣笑)
そして気づく。これ、サーボモーター(間接には全て小さなモーターが組込まれてます)を
一つ足すごとに動作チェックしてたらこんな苦労はなかったんでないの?
実際そうやって組上げてやっとこ全てのパーツの動作が正常になりました。

さて、ここで「できたーーぁ!」と大喜びしたわけですが。。。まだ甘い。
次は上半身の右左を一つにして、更に腰と首のモーター(首は三つ)を足していくのですが
これがまた、さんざん組上げさせといて、また最後にチェックとな。
恐る恐るバッテリーを繋いでチェック。………動かねー……(二回目の泣き)

かなり組んでしまった後だから、どこに問題があるのかもさっぱりわからず
まただいぶ引き返して組みなおし。
さすがに学習したので、また一つのモーター足すごとにいちいちチェックして
やっと上半身と下半身が完成しました。(今ここ)

文字にしてみるとそんなに大変さはないのですが…
ケーブルの位置をうまく処理していかないと、ケーブルの長さが足りなくなったり
一度にバラして組み立てたせいで、気がついたら螺子が一本余っててギョッとしたり
(当然組みなおし)螺子を間違いかけたり。。。結構何度も進退を繰り返しました。

とにかくここまで組んでみて思うのは、
必ずしも老若男女誰でも組み立てられるものではなさそうだという事。
この動作チェック以降放り出した人、少なくないだろうなぁ(--;
じっくりやればできるんだろうけど、心が折れてしまって放置…は
あるんじゃなかろうか^^;
もし詰まってしまってる方が見ておられたら
「とにかく面倒くさがらず、モーター一個増えるごとにモーター番号と動作のチェック!」
をお勧めします。(ディアゴさんもこれを解決策として本に載せればいいのに。)
腕・足に関しては、動作チェックの道具が付属してる号を入手するまで
組上げは待った方がいいかと。
一番ありがちなミスとしては、サーボケーブルの接触不良でしょうか。
組んでるうちにケーブル引っ張ってしまったりして、微妙に外れてしまってる事が
多いと思います。ケーブル位置や処理をいい加減にしてると長さが足りなくて
かなりぎりっぎりの長さで繋いでたりしがちですが、そういった箇所が特に。

あと、一口メモも足しておきます。
動作チェック用のマイクロSDが抜けない時は、小さく切ったガムテープを貼って
引っ張るとすぐ抜ける!

以上。こんなに苦労すると思ってなかったのもあり
できたぁぁ!という勢いで記事など書いてみました・苦笑
もうそんなに苦労する部分もないと思いたいのですが…甘いだろうか…
ちなみに最終号が届くのは七月末との事。
もう一挙にやっつけてしまいたいーー…


以下、拍手お返事なのでたたみます。(今度こそ、後ほどすぐに追記しますっ)
また結構な時間が経過してしまっており、失礼致しました!
そして、新たに過去記事に拍手下さった皆さんありがとうございました^^*/

Readmore »
IMG_6284b.jpg
にゃんこが増えました。今度はオリエンタル子と同じ6センチサイズの
スフィンクスタイプのグレーの子です。
実はもう一回り大きい7センチ子がもう一匹います…^^;
もうお迎えは無理ーとか言ってたくせに、どーにもにゃんこワラワラさせたくて。

IMG_6292b.jpg
wigを替えてみました。Leekeさんの6~7インチサイズ。色は大好きなMaroonです。
この系統の色のウィッグの公式画像Bonnieに惚れたのもあり、
やっぱし似合うなー…とホクホク^^*

IMG_6328b.jpg
視線、少しだけ動かしてみました。公式子のサイドアイに倣い。。。
というか、うちの人殆どサイドアイだけど^^;

IMG_6331b.jpg

IMG_6341b.jpg
服はトップスがLutsさんのモデルデルフ用。
モデルデルフ、画像を見た時はてっきり大きなお兄さんだと思ったけど
MSDサイズのマッチョメンなんですね。DZボディやMKボディは背が高いので
これからもお世話になるかも。
ボトムはずいぶん前にゲットしてたドルモアさんの。
ストレッチ素材なのでDZのでっ尻でもいけました。
そして靴下!!ディーラー様製のガーターちっくな靴下です。キター!笑
異様に萌えます。

IMG_6360b.jpg

IMG_6345b.jpg

IMG_6422b.jpg

IMG_6380b.jpg
このシャツ、ボタンのスケールもいい感じで
ホックじゃなくてちゃんとボタンホールなとこがいいです。

IMG_6436b.jpg

IMG_6447b.jpg

IMG_6439b.jpg
にゃんこやウィッグや服の事はさておき
Bonnie+DZボディに非常にツボってます。腰とへそ!!
このなまめかしいDZぼでぃがBonnieの程よくリアルな造形にすごく合う。
へそ出しの為に前は全開に・笑

IMG_6458b.jpg
DZボディは胴・胸パーツの可動がとてもいいので
ちょい猫背にしたり腰ひねったりで、ただ立ってるだけでも非常に色っぽいことに。
Bonnieくんがまたいい表情してくれてますv

IMG_6723b.jpg
はふ。可愛いです。。。

IMG_6501b.jpg
DZボディ(b45-009)、もしかするとこれまでの中でベスト・オブ・萌えボディかもしれない。

IMG_6522b.jpg

IMG_6530b.jpg

IMG_6533b.jpg

IMG_6536b.jpg

IMG_6537b.jpg
やっぱりBonnieヘッドはどう見ても少年ヘッドの方がしっくりくるような気がします。

IMG_6585b.jpg

IMG_6582b.jpg
ふと気づいたら画像の量がえらい事に。。。
ヘッドもボディも見て欲しかったりで欲張ってたらこんな事にー。
まだあるのでたたみます。ヌードで結構エロいのもあるので
大丈夫な方のみ開いてやって下さい^^;


新たに拍手下さった皆さんありがとうございます!^^*/
追記を使ってしまうので、お返事は…いっこ前の記事か次の記事にて必ず!

Readmore »
広告上がっちゃう程ご無沙汰しておりました…
馬車馬のように働いてた五月でありました。
早速人形たちを夏服に着替えさせたりしてるものの、天気が悪くて
いつになったら撮影できるやらー…
あとメイクしたい人たちが二人程。

そうこうしているうちに…なんと消滅してたsc-dollさん(中国)のshopが復活しておりました。
復活当時から知ってたけど、当時販売されてた子がちょっとストライクゾーンからそれてたので
今回やっと記事にしてみました。
今回は6/6~6/20の期間限定でCharヘッドとCharボディ込みの販売のようです。
ヘッドは美白のみで$100
ボディ込みはノーマル・美白が選べて$320(猫耳とかぼちゃパンツ込み)のようです。
が…購入を考えられてる方は必ずご自身で詳細をお確かめ下さいませ

char girl

相変わらずきゃわいいCharヘッド。今回で三回目の販売とのこと。
うちにはdollzone少年ボディとのハイブリットCharがおりますので
ご参考になりましたら幸いです^^*(sc-dollのカテゴリがあります)

char girl body
腕や足がぽってりめで可愛いボディです。
女子ボディ、惹かれるけどヘッド二人目はいらないし見送りかなぁ。
ボークスさんのMSDと服互換があるそうです。

sc-dollさんですが、私自身はとても誠実な印象を受けたものの
(届いた商品に不足物があり、何度かやりとりしました)
以前のshop消滅間際にお買い物された方が連絡が取れずに苦労されたり…
というような事もありましたので、shopの信頼度は定かではありません。
なのでお買い物される際は必ず自己責任でよろしくです。
(ちなみに、造形師さん=shop運営者さんです)

とても創作熱心な造形師さんで新作に続々着手されてたり
今後も楽しみなscさんですが、メーカーさんではなくディーラーさんの範囲での
販売のようなので、代理店などもなく、ちょっと敷居が高いですね。
個人的にSDサイズの少女ヘッドとSD17に乗るような大人男子ヘッドの登場が楽しみ…!
ご自身のイラストを元にした個性的なヘッドで
どこのメーカーとも似てないオリジナリティがすばらしいです。
Flickrなどで創作活動を続けられてたのは知ってたので
shop再開が本当に嬉しいです!


ところで。いつのまにやらrurukoさんが三体に増えてたり
実は大きなお兄さんをお迎えしてたりでどの子から着手すべきか!!
嬉しい悩みであります。着替えさせた子達も撮りたいしー。。。
早くメイクや撮影する気力・体力を戻さなくては!

長らく不在の間に拍手下さった方々、ありがとうございました^^*/
お返事はこちらの追記か、次の記事で必ず!


Template by :FRAZ
まとめ
