back to TOP

admin |  RSS
 ForeverVirginia * EDEN  2014/07/24 (Thu)
【7/31】お返事追記しました! またまた遅くなりまして失礼しましたm(__)m
新たに拍手下さってる皆様にも感謝です^^*/

eden4.jpg
Forever Virginiaさん EDENヘッド。お迎えしました。アメリカの造形師さんのようです。
ちょっとユノアちっくな雰囲気のどんなスタイリングでも似合いそうなお顔が気に入りました。

ヘッドは頭囲19センチでMSDサイズですが、DollsTownさんの妖精ボディにも合うとの事。
妖精ボディと言えば、ほぼうちのiMda5.2ボディとサイズが同じなので
小顔・でっ尻子にしてみたくてお迎え。
肌色は、DollsheさんやDollsTownさんのpale / fresh / orientalと同様のラインナップ。
リサーチではiMdaのクリームホワイト肌はDollshe/paleと似てるようだったので
うちではpaleを選択しました。(上の画像は公式さんのもので、おそらくfreshかorientalかと)
$150+送料(たしか$15くらい)とMSDサイズにしては高め。DZさんの倍くらいですか…
量産されないだろうし、仕方ないのかな。
受注でゲットしましたが、現在は在庫販売中のようです。

eden1.jpg
ちょっと実物の色味通り撮れなんだ…
実際はもっと白いです。

eden2.jpg
造形の作りこみはやや素人感があって二重の溝なんかもおおざっぱな感じ?^^;
でも何とも癒される顔立ちでメイクによって花開きそう。
公式さんの雰囲気が好きなので、おんなじ路線にしたいかなぁと。
唇ヌーディにしたいなぁ^^*

eden3.jpg
iMda5.2ボディで女の子にする予定ですが、soomさんのAphanボディや
DZの美白ボディで男子も試してみたいかも

はぁ…結構お迎えしてしもうてる。。。


新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます^^*/
拍手お返事遅れていてすみません!今度こそ間をあけず
こちらに追記予定です!

Readmore »
IMG_0794a.jpg
久々のアル。常に着替えさせてたもののなかなか撮れてなかった人その二。
セーラーと帽子はipleさんの SID女子用セットから拝借。
この衣装セット…サマーセールで半額になってて、定価でゲットした身としては
非常に微妙な心持です(--;
それはさておき、男子が着ても違和感なくていいです。

IMG_0738a.jpg
なんとなく持たせたピストル…いまいちコンセプトがよくわからない^^;
シリコンリングをピストルの柄に巻き、滑り止めして持たせてます。

IMG_0506a.jpg
実はさりげにボディ変更してます。
と言っても同じSD17ボディなのですが、光源氏ボディから
膝構造改善後のクロードボディへ乗せ変えました。
ロッド差のせいか、ボークスさんで微妙な肌色変更があったのかは謎ですが
今回は肌色がぴったりマッチしました^^* ちょっとした事だけど嬉しい!

IMG_0567a.jpg

IMG_0638a.jpg

IMG_0606a.jpg
このウィッグも久々な気がする。ファイバー系で一番しっくりくるウィッグです。
そろそろ他にもバリエ欲しいのですが、男子のウィッグって
これ!!というものになかなか出会えない…
というか…肩の細マッチョ具合とヘッドとの違和感・苦笑
セーラー+カーディガン+短パンとかで制服少年風にした方がよかったかも^^;
また相応しい季節になったら、今度はシグレ(紫桐)あたりでリベンジしてみようかな。。。

ここから少し色味を変えまして。。。

IMG_0582a.jpg
今回一番あどけなく撮れたアル。こうして見るとやっぱ女子ヘッドだなぁと思う。

IMG_0546a.jpg
角度のせいで手首がすんごくマッチョに見える・笑
角度直したいー…

IMG_0536a.jpg
あんまりまともに写ってないけどネックレスは自作です。モチーフ組み合わせただけだけど(--; 
自作するとついつい凝った感じを出したくて、結局コテコテしすぎてコーデしにくいものに
なりがちなのでシンプルに徹しました・苦笑  モチーフのスケール感がいい感じです。

IMG_0538a.jpg

IMG_0539a.jpg

IMG_0543a.jpg
写ってませんが、足元はエンジニアブーツです。
全身は難しくて、撮っててもつい没ってしまう。。。
今回も結局、気がつけば靴が写ったものを没ってました。ああ…

IMG_0549a.jpg
台風で雨続きになるかと思いきや、今日は昼前からいきなり日が差してきたので
急遽撮影する事に。雨風もすっかりやんだところを見ると逸れたのでしょうか?
大変な地域もあるというのに申し訳ない気も…
通過地域の皆さん、どうかお気をつけて。これ以上の被害が出ない事を
お祈りしております。


そして、新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!
以下、お返事追記予定です^^*



IMG_0346n.jpg
超久々のNellyさん。うちには二人おりますが、elf tanの方のNellyさんです。
着替えさせてはいるものの、撮影はほんとに久しぶり

IMG_0225n.jpg
今、JPOPさんでLaryssa+Nellyボディが販売されてますが
Laryssaも欲しかった子なんだなぁ。。。肌色がtanかsun kissedだったらヤバかった^^;

IMG_0311n.jpg
このぷくっとしたほっぺをぷにってしたい…

IMG_0266nn.jpg
独特のかわいさがあるKayeWiggs子…
見慣れるまでは全部同じ顔に見えたりするけど^^;
中でもNellyは癖が少なくてとっつきやすい造形だと思う。

IMG_0265n.jpg

IMG_0264n.jpg

今日も悪天候でしたが、カメラに早く慣れたくて無理やり撮影(--;

IMG_0217n.jpg
衣装はドイツのディーラーさん製のMSDサイズ。
MSDサイズだけどちょっと大きめな気がして
53センチのNellyさんや52センチのMuff用にゲット。ぴったりでした。

IMG_0263n.jpg

IMG_0282n.jpg

以降、少し発色のトーンを変えまして。。。

IMG_0296n.jpg
これくらいの方が目に優しくて好きかも。

IMG_0286n.jpg

IMG_0183n.jpg

IMG_0371n.jpg
やっぱりNellyさんにしかない可愛らしさがありますな。

最後におまけのロキ。
IMG_0029r.jpg
撮影部屋にまだロキがいたので、新しいカメラでちょっとだけ撮りました。
夏っぽい雰囲気で撮れた気がします。


新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
 ruruko三姉妹  2014/07/05 (Sat)
IMG_0131or.jpg
やっと撮れましたrurukoさん。まずは最初にお迎えしました親指姫ruruko。
おでこがきゃわわ^^* rurukoさんでおでこ出してる子は今のところこの子だけみたいです。
公式さんの画像どおりの子でした!

IMG_0103or.jpg
今回からカメラを変えましてまだ試し撮りの段階です。
今まで使ってたcanonのPowerShotG11からG16に乗り換え。
まだまだ慣れません…でも暗所でも格段にシャッタースピードが上がった!
微妙に操作法が変わったところがあるので早く慣れねば

IMG_0104or.jpg

IMG_0111or.jpg
機能が増えていて、今までちょい苦労してたぼかし処理などが
ボタンひとつで…みたいな便利さはあるけれど
それはそれでいまいち自分の意図と違う風になったりで良し悪しかなぁ

IMG_0122or.jpg
背景は、珍しく布背景じゃなくて立体です。smileさん製の組立て式スタジオ。
すごく雰囲気あって素敵です^^*

IMG_0127or.jpg
しかしカメラ優秀。のっけからこんなちっちゃな被写体でどきどきでしたが
曇りの薄暗い部屋でもピントがばしばし合います。
G11も気に入ってるし置いておくつもりだけど…これは戻れそうにないですな。

IMG_0143c.jpg
変わりまして、茶髪rurukoさん。結構前に発売された子で
定価でのお迎えではなくお財布は痛みましたがたまらずゲット。
親指姫さんとはまた違った可愛さがあります。顔同じだけど^^;

IMG_0148c.jpg
モード撮影で「ジオラマ風」というので撮ってみた。
ジオラマ風にせずとも既にジオラマなんですが^^;
色味が可愛くなってたまにはいいかも。

IMG_0151c.jpg

IMG_0164c.jpg
こちらはトイカメラモード。

IMG_0064k.jpg
今度はきんぱっつん姫カットrurukoさん。一番最近お迎えした子。
茶髪子と同じぱっつん(そして顔は同じ^^;)だけれど
この子は少し大人っぽいというか、シックなOFが似合う感じが気に入りゲット。
デフォの黒ニットロングワンピも似合ってます。

IMG_0041k.jpg
この子はズキュンと一目ぼれ…とかではないのですが
じわーっとくる可愛さがあります。着せ替え意欲が最もわく子かも。

IMG_0042k.jpg

IMG_0051k.jpg

IMG_0069k.jpg
今回、玄関の向こう側までを弄る余裕がなく少々やりのこした感がありますが
とりあえずカメラの性能を実感できて楽しかった!
大きい子たちも早く撮ってみたいなぁ。

三人分なので画像が多く、重かったらごめんなさいです。
そして、新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!
次記事までに間が空くようでしたら、お返事はこちらの追記で!と思っております^^*/
Template by :FRAZ
まとめ
