back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_9731a.jpg
やっぱりなかなか似合うウィッグがなくて苦労する男子Anthuriumさん。
シグレさんのを拝借してみました。二回目の登場です。
上はipleさんのEID用、下は欧米のディーラーさん製soomイデ男子用。
パンツはなかなか見つからないタイトなローライズだったので飛びつきました。
座れないほどにパツパツだけど今風のシルエットがかっこいいv
ipleさんのジャケもタイトなものなので相性良しです。
シャツはかなり前にTATAさんでゲットしてたEID用。実は袖無しなので着せやすかった

IMG_9641a.jpg
地味だわー・苦笑
眉頭がほとんどとんじゃってる( •́ .̫ •̀, )もーちょい濃ゆくすべきかなぁ。。。

IMG_9652a.jpg
ちょっとウィッグの形が微妙な感じですが^^;
背景変えてみたのでせっかくだからとりあえず引きのものも載っけておこうかと。
この背景は男女キャラ問わずいけそう。

IMG_9781a.jpg
evethecatさんの7センチサイズにゃんこさんと。

IMG_9820a.jpg
背景のすいかイラスト…ちと季節感に欠けるので写らないようにしてたけど
写ってしもうた。。。

IMG_9834a.jpg
ラストはにゃんこメイン。
いい感じに目に光が入って生きてるみたい。賢そうで可愛い(*´`*)♡

パンツの都合により座れないのでポーズがあまり付けられなんだですが
背景のおかげで楽しかったv


ところで。実はお迎えをめっさ悩んでる子がおります。
公式画像が焦げ肌オンリーなのですが、現在販売中なのはノーマル肌と白肌なので
自ら色をいじってシュミレーションしたりしているという…

この人↓(ノーマル肌っぽく色をいじった画像)
berialノーマルスキンシュミレート
berial2ノーマルスキンシュミレート
soulさんのberial君(vitoサイズ)です。vmf子やEDENちゃんと同スケールの男子
欲しかったんですが、やっと好みの子が現れました。女子より色っぽいのがアレですが^^;
今となっては焦げ肌が欲しかった気もするけど
ノーマルでもこのメイクのままならイメージそれほど変わんないと思う。
隣国での買い物はかなり我慢してきたけどsoulさんは円安進んでも値上げもせずにいてくれてるし
イベントの割引やサービスも気前良しなやっぱり好きなメーカーさん。
・・・・・悩む。

そうそう…以前悪質なショップとして記事にも上げていたプレセぺさんですが
実はあれから(返金手続き後)数週間後になんと商品の発送連絡がきてびびりました。
これ以上手間をかけられるとたまらんので受け取り拒否してメールでその旨を伝えましたが
本当に処理がずさんなんだなぁ…と。paypalでのやりとりで注文番号などもさんざん伝えていたのに
キャンセル処理をしてなかったという事?
商品発送する気あったのか! という驚きもありつつ、こんなのうっかり受け取ってしまったら
また面倒くさいことになってた事かと。くわばらくわばら…



新たに過去記事に拍手下さってる方々、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀
スポンサーサイト
【12/8追記あり】拍手お返事追記しました。反応が大変遅く失礼致しましたm(__)m
新たに拍手下さってる方々、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀

IMG_9594d.jpg
やっと仕事に一段落ついて戻って参りました…
で。忙しくて追い詰められると余計になんやかややりたくなる悪い癖で
また新たなものに手を出してしまったり。
アクションフィギュア。ホットトイズとかあっち系のリアルで小さなマッチョどもであります。
ipleスキーにとってはそんなに意外なものでもないのかも。
好きなドラマのキャラのヘッドが連続で出たのがきっかけです。
ウォーキングデッドのダリル(ノーマン・リーダス)とハンニバルのレクター博士(マッツ・ミケルセン)・・・(*´﹃`*)
これが…半端な出来のものなら「(。・_・。)フーン」で済んだんですが
「えっこれもう本物にしか見えんやん…」というレベルのものだったりして
実物を手にしても画像マジックとか品質のバラつきとかなくてビックリです。
1/3よりも質感とかメイクとかのリアル感半端なくてこれはすごいぞ…と。
(ダリルは今までにもフルセットで何社からか出てる。ひとつおっと思うのがあったけど
そっちはフルセットで価格に尻込みして逃しました)


IMG_9555d.jpg
どうせ手を出すなら無難にフルセットとかから入れればよかったんですが
これまたヘッドから入ったもんだから、ボディ互換とかわかんなくて調べました。
「男は黙ってアクション・フィギュア」なせいなのか
あんまり互換とかのレビューってないのですよね。触って覚えろって感じなんだろな。
ヘッドの首のタイプも首付きとそうでないものがあったりして色々勉強になりました。
そして…小さいといっても衣装とか1/3に迫る価格だったりしてこれまたびっくり。
でも結構豊富に服やら小物やら出るから楽しそう。
ちなみにリアル系の女子フィギュアもあるけど、女子ヘッドたくさんあるにも関わらず
ひとつもピンとくるものがなかった…ボディはシームレスが手頃な値段であって
すごく心引かれたんですが。
白人の美人系が多くて可愛いって感じじゃないからかな。アジア系もいるけど
外国人のチョイスするアジア顔って、どうも当のアジア人からするとイケてないのが多い気がする。
その辺歩いてそうなリアルすぎる顔ばかりなのが何か不思議・笑
男性人気を狙うなら石○さとみちゃん似とかにすればいいのに(だったらわしも買う)

IMG_9566d.jpg
このダリルさんのヘッドは珍しく植毛。
まんまおかっぱだったのでちょっとだけカットしました。お湯パーマとかで
もうちょいダリルらしさを出せるのかもだけど私のスキルではまだ敷居が高く
カットが精一杯・・・

IMG_9569d.jpg

IMG_9573d.jpg
ヘッドと衣装はeBAYでゲット。
国内で扱ってるとこもあるけど、予約じゃなかったり人気ヘッドで品薄だったりする場合
二、三千円くらい上乗せされてるのが常のようです。
(ちなみにeBAYだと送料込みで8000円くらいでしたが国内では今は11000くらいの様子)
ダリルは人気だから…てのもあるのかな。安いヘッドだと3000くらいからあります。
このヘッドのメーカーはMG toysだったかな? かなりいい出来だと思う。
ただ、ダリル役のノーマン・リーダスは、中年ながら
普段はもうちょい少年っぽさの残る表情をしてると思うのでかなりシャープなダリルさんって感じ。

IMG_9577d.jpg
肌色はホットトイズを中心にみんなipleさんで言うところのリアルスキンが普通みたい。
ヘッド売りも多いので、その辺はわりと統一されてて、肌色互換は1/3ほどめんどくさくないかな。

今回はダリルさんのみのお披露目で一段落に。
レクター博士は衣装待ちであります。
あと…これまた違う毛色ですが、もう一体お迎えしたのがこの人↓

Inari-08.jpg

Inari-02.jpg
特撮系?笑
こちらはタイのメーカーFOX BOXさんの「イナリ」さん。
お稲荷さんってタイにもいるの?それとも日本を意識したキャラクターなんだろうか?
カラーリングとか佇まいとか妙に気に入ってしまった。
香港トイズさんの在庫15%オフでeBAYより安く買えたのでお迎えしてしまいました。
ほんとは↓のJINさんと揃えたいところなんですが

exclusive.jpg
この方はイベントのみの販売かなにかで更に稀少なようです。
並べたいよー。

…どこに向かってるんでしょうなぁ私・苦笑

そんなこんなでキャストメーカーさんのクリスマスイベントは何とかぐっとこらえるつもり。
そういやipleさんの新作男子がちょっとだけノーマン・リーダス氏っぽいような気がする。


長らく来れない間にもたくさんの拍手ぽちをありがとうございました!!
お返事あまり間をおかないよう再びやってきます!
Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。