back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 cotton candy * ruruko  2015/01/28 (Wed)
IMG_0299r.jpg
お披露目がずいぶん遅くなりましたがコットンキャンディーrurukoさんです。
初めてのブラウンアイっ子。そして髪型がめちゃ可愛い(*´`*)♡
帽子等、若干装着不可なものがあるのですが、それでもいい。
何気ないカッコでもおしゃれさんに見えるのでコーデも楽しみです。

IMG_0309r.jpg
眉がのぞくかのぞかないか、絶妙なラインのパッツン前髪がかわゆし。

IMG_0302r.jpg
珍しく夜の雰囲気で。
背景がお部屋なので今回はデフォ服でなく部屋着っぽいものにチェンジ。
…というか、ピュアニーモボディを余分に一体ゲットして着替えの手間をはぶきました。
めちゃ可愛いパーティードレス系のデフォ服はまたいずれ…

IMG_0195r.jpg
色味的になんとなくクリスマスっぽく見える^^;

IMG_0214r.jpg
一応窓の外に夜っぽい背景写真を貼ってるんだけども
窓のアクリルが光ったり何やら映り込んでいたりであまり効果なかった( •́ .̫ •̀, )

IMG_0297r.jpg

IMG_0272r.jpg

IMG_0293r.jpg
うちではお約束的な腹出し。。。アウト??

IMG_0291r.jpg

IMG_0246r.jpg
お部屋はEtsyでゲット。ポーランドのディーラー様製。
ポーランドは家具系の素敵ディーラー様が多い気がする…
以前ポーランドからの大きめ荷物が到着までに五ヶ月かかった事がありましたが
今回は約三ヶ月で届きました。
円安が今ほどじゃない頃に買えたのはよかったけど…久々にがっつり関税取られました(´`)

IMG_0218r.jpg

IMG_0236r.jpg
寛ぐrurukoさん。このお部屋は癒やされそう。住みたい。。。


新たに過去記事に拍手下さってる方々ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀
お返事追記予定です!
スポンサーサイト
【お返事追記しました! 1/19】 新たに拍手ぽち下さってる皆様にも感謝です❀.(*´◡`*)❀
IMG_0154m.jpg
あけましておめでとうございます!
気づけば前回から一ヶ月以上たってました…
今年も宜しくお願い致します❀.(*´◡`*)❀
で…のっけから濃いわぁ。。。すみません。またもやアクションフィギュアです。
やっとお洋服が届き始めたハンニバル・レクター博士@マッツ・ミケルセン似ヘッドです。
ボディはホットトイズのTTM21。

IMG_0165m.jpg
海外ドラマ「ハンニバル」で好きになったマッツ・ミケルセンですが
未だに名前がすんなり出てこない時があって、そんな時
まずミッツ・マングローブと唱えてから思い出すのは内緒です…

IMG_0175m.jpg
個人的な印象として、ダークブロンドのイメージだったハンニバルのミケルセン氏…
ちょい髪が乱れた時なんかはブロンドぽいので、その辺が表現されてないのがちと残念。
あとどうしても、こうして造形に起こすと老けがちになってしまうけど
実際動くともうちょい若く見えると思う。そしてご本人はすごくオシャレな方のイメージ。
なのでスーツじゃなくてまずこういうカジュアルめで差し色を入れた服装をさせてみたかったり。
レクター博士もオシャレなんですが基本スーツなんですよね。
実はスーツも入手済みなのですが、同じスーツでこのミケルセンヘッドの素敵画像を撮られてる
オーナー様がいらしたので、今回は被らないように…というのもあります。

IMG_0178m.jpg

IMG_0060m.jpg
ミケルセン氏はデンマークご出身との事で、納得の長身・北欧系美形です。
ノーマン・リーダス氏もだけど、ぜひ実際のご本人の画像を見て頂きたい…
お二人とももーちょい若々しくておしゃれなのです。

IMG_0075m.jpg
でも造形には満足。このヘッドはeleven社のもの。首までの造形なので
それ対応のボディ探しました。
首とボディの分割がちょい目立つのではだけや露出系だと人形っぽさが
出てしまうのが少し残念。バスローブとか着せてみたかったりするんですが・・・

IMG_0039m.jpg

IMG_0057m.jpg
お洋服はclear lanさん製(シンガポールのディーラー様)
サイズはFashion Royalty homme用です。
パンツは腰サイズぎりぎりだけど、丈が長めになってなかなかいい感じ。
トップスは手が通りにくいけど、手パーツを外して着せればほぼ問題なし。
こっちも袖が長めになるのがいい。
裾丈や袖丈がツンツルテンだと台無しになるのでどちらも多少長めの方がいいのですよね。
あとclear lanさんの衣装は色使いやシルエットがとてもオシャレでいいです(•ө•)♡
主にmomokoやFR、ブライス服などファッションドール系のディーラーさんなので、
アクションフィギュア用のメーカー服のひたすらリアルクローズな感じより
垢抜け感があって、更に非常にリーズナブルなお値段なのが嬉しいです。

IMG_0038m.jpg
ボディTTM21とのバランスですが、非常にリアルな等身でいいです。
実は小顔にしようかな…と通常より1.5㎝ほど長身のボディも用意してみましたが
リアル換算すると190越えくらいになるんですよね。
ミケルセン氏は183㎝くらいだったと思うので通常サイズ(だいたい180以上といった換算)で
いいか…と。長身ボディだと着れる服も少なくなっちゃうしこれでいいかな。
いつかボディのレビューなんかもやってみたいんですが
実在の人物似ヘッドなのでヌードとかとんでもポーズとか、なんかやりづらい( •́ .̫ •̀, )

IMG_0127m.jpg

以上。
リアル造形やオヤジスキー以外の方には
ちょっとキツい画像の数々だったかもですが…^^;
アクションフィギュアのこれでもかってくらいのリアルさ…結構好きです。
そして出来のいいものを見るとほんとにすごいなぁと思う。
うちの画像はまだまだですが、ほんとに上手く撮られた画像なぞは
生身のご本人にしか見えなかったりして感動します。
ホットトイズの一部のものは視線まで動かせたりして更にすごいんですよね。

ところで。洋ドラマと言えば…
昔好きだったジェームズ・スペイダー氏を「ブラックリスト」というドラマで久々に
見たのですが、変わりように軽くショックを受けました…
同じ頃によく主演をはってたパトリック・デンプシーやキーファ・サザーランド
マシュー・モディーン辺りはは今でもしっかり面影あるというのに
野球で言うと元ライオンズ選手で今監督業やってる秋山と渡辺くらいの
差が生じておるといいますか。。。(わかりにくい上また歳バレしそうな例えを…)
今でも素晴らしい俳優さんである事に変わりはないのですが
往年の美青年っぷりが半端なかっただけにビックリでした。。。
あ。ビックリと言えば昔かの「モーリス」に出てたルパート・グレイヴスが
シャーロックでベテラン刑事役やってるのにも驚いた。
ちなみに今は映画もドラマもあまり見てないから知らない俳優だらけ。
今でもどっぷりはまってたらアクションフィギュアで散財してた事だろうなぁ^^;
シャーロックのカンバーバッジ氏とワトソンの彼の秀逸なヘッドが出たら
特攻するつもりではある( •̀ .̫ •́ )✧ (フルセットで出てるやつはあまり心に響かなんだです)


ではでは。節操の無いのろのろ更新ブログではありますが
改めまして本年も宜しくです!
そして留守の間に拍手下さった皆様、ありがとうございました!!
お返事、本当にお待たせしていて申し訳ありません!
追って早い内にこちらに追記予定です。
Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。