back to TOP

admin |  RSS
【9/28 拍手お返事追記しました!】 新たにぽちして下さった方々にも感謝ですっ(*´`*)♡
IMG_3027di.jpg
まずはJINとinariの2ショ。
JINさん渋いなぁ。唐草模様ちっくなペイントのせいでしょうか?
わかりにくいけど、ベースカラーは黒ではなくて濃紺なのです。

IMG_3035di.jpg
相変わらず赤いラインやら白い部分は手塗り感ありありなんだけど
模様だけはどうやって描いてるのか綺麗に入ってます。
(デカールってやつ? フィギュアはまだまだニワカなのでわからん事だらけ…)

IMG_3079di.jpg
JINさんと並ぶとやけにinariが可愛く見える不思議。
ちらっと言ってましたがナルトの角都と飛段みたいで萌ゆる。
年の差コンビ万歳。暁装束着せてみたい。。。

IMG_3015di.jpg
今回は初お目見えのJINさんが主役という事でinariピンぼけ率高いです^^;
でもぽんやり映ってるinariが可愛くてたまらん…

IMG_3019di.jpg
inariにお小言を言ってるみたいなJINさん・笑
inari (うっせーなジジィ…)

IMG_3024di.jpg

IMG_3069di.jpg
ハードボイルドって感じのJINさん。大人の魅力。。。

IMG_3086di.jpg
狐コンビ可愛いっすわー。メーカーさんもまさか腐萌えされるとは思ってなかろうな…
すまぬ…

IMG_3091di.jpg

小さいと言えど、三体を公平に撮るの難しくて、今回はtukuyomiは少なめですが
以下ようやくの3shot (狐に萌えすぎて…すまん・苦笑)

IMG_3009g.jpg
同じベース白でもinariとTsukuyomiの質感が大きく違ってます。
inariは塗りが胡粉ちっくで味があるのに対し、Tsukuyomiは塗りではなく
もとから白いプラスチック。ラインの塗りもシャープでより洗練された感じ。
Tsukuyomiはこのシャープさが魅力だけどinariは絶対こっちの処理の方が良いと思う。
ところでJINさんが手にした二刀はTsukuyomiの物です。
ちゃんと抜刀できる。短刀の方は刃が赤いです。

IMG_2978g.jpg
JINさんはタイの方から譲って頂いたのですが
なんと住所の番地をまるっと書き忘れておられて、なのに無事に届きました( •́ .̫ •̀, )
常に海外通販してるおかげか、郵便屋さんもすぐにうちだろうとピンときたらしく…
助かったけどちょっと恥ずかしい・苦笑

IMG_3094g.jpg

IMG_3100g.jpg

IMG_3121g.jpg
Tsukuyomiはもっと近未来ちっくな背景の方が合いそうですな。
バーで酒でも飲ませてみたい・笑。どっから飲むのか飲めるのかわからんけど。。。
ところでお耳は球体のはめ込みになってるんですが
結構ポロポロ取れる( •́ .̫ •̀, ) 折れたら困るから一体型よりはいいんですが
動かして遊ぶにはハードル高いなぁ。あとケースにインする時は耳取ってます。
背が高くてよくあるサイズのケースには収まらないのが難点^^;
耳取ったら魅力が半減しちゃうしなぁ。。。


新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます(*´`*)♡
なんとか新記事うぷ出来ましたので、お返事はこちらの追記にと思っております^^


Readmore »
susanoo2.jpg
知らない間にGOD COMPLEXのブログにSusanoo(スサノオ)さんUP来てた!
…というか、日本の神様シリーズはHachimanさんでラストだと思ってたので嬉しい驚き!
しかもSusanooの紹介文に、TsukuyomiとAmaterasuの弟との記載が。
つーことはAmaterasuも来るの!?
…とここまで書いていてナルトのイタチ兄さん思い出した^^;
日本の神話とか全然詳しくない身としては
ツクヨミ・アマテラス・スサノオときたら連想するのはソレ・笑

image035_wm.jpg
↑コレ

実はかるーくしか知らなかったナルトのアニメを数ヶ月かけてがっつり見てたんですよね
で、イナリとJINが並んでる姿を見て同じく暁の飛段と角都みたいだなー…なんて思ったばかりだったから
何だか色々と繋がって妙に楽しかったりします(ㆁᴗㆁ✿)

susanoo1.jpg
しかし派手やなスサノオ! 仮面ライダーとかその辺りの配色やないですか。
ツクヨミの身内とか言われたらコンプリートしないといけないような気になってしまう…
たぶんリリースはずっと先だとは思いますが。
こうなるとアマテラスのデザインが俄然気になります。
ツクヨミがモノトーンでスサノオが極彩…一体アマテラスはどんな感じなんだろう?
ところでアマテラスとツクヨミはどっちがお兄さんなのか。
神話に詳しかったらわかるんだろうけど。。。


長らく放置状態のブログでありましたにも関わらず、早々に拍手下さってる方々
ありがとうございます! ❀.(*T◡T*)❀ お返事、またこちらに追記予定です!


 お久しぶりです!  2015/09/23 (Wed)
【9/25 拍手お返事追記しました!】
大変遅くなりまして失礼致しました…! 頂いたばかりのものにもお返事しております^^*


こんなに間が空いたの初めて…のような気がする。
仕事がたてこんでたり、暑かったりで暫く人形から遠ざかってました^^;
前もちらっとぼやいてましたが、どうも最近ドールも飽和状態といいますか
どこのメーカーさんもめっきり目新しさがなくなっちゃって
個人的に新鮮味やら刺激を感じる事がなくなってたのも滞ってた理由かも。。。
で、ものすごく久々にドールショップ巡りをしましたところ
2つほど「おおっ」という事がありました!

TB2KSfrfXXXXXXuXFXXXXXXXXXX_!!73438326.jpg

まずはspirit dollさんのでかい子。(Dolce)男の子が登場してた!
いつ頃更新されたんだろう? とっくの昔だったらアレなんですが…
メイク込みで久々にうおお欲しいぞーっと心が震えました。。。
写真のすばらしさによるところも大きそうですが、造形が素晴らしいのは
紛う事なき事かと。
お顔にそこまでの目新しさはないかもだし眼帯マジックもあるのかもだけど…
いいなぁ(*´д`*)
でもこの人78㎝。。。1/2サイズとかデカっっ! 無理…養えないよ…
お値段もなー…ボディメイクも足したらえらい事に。
そしてこの画像通りの力の入った全身メイクで来るとも限らないしなー。
……と、今必死に心に言い聞かせてるところです。
そうだよ。こういうカッコで飾っとけるほど心臓強くないし
かといって服着せるにもとんだ服難民ではないか。そうだそうだ。(苦)

TB28bfIfXXXXXXZXpXXXXXXXXXX_!!73438326.jpg
しかしたまらんな…このアバラ
あ。すっかり忘れてましたが、この子はvine君というそうです。

TB2DEvRfXXXXXbIXXXXXXXXXXXX_!!73438326.jpg

この等身は1/4あたりでもよくある感じなんですよね。
だったらspiritさんの1/4ボディでよくない?と思ったんだけども
たしかに造形も似てるspiritさんの1/4子だけど、やっぱここまで造形が
つきつめられてないというか、Dolce男子ボディが良すぎる。うむ。
そんなこんなで只今絶賛諦め中\(^o^;)/


そして、もう一個が。。。
sc-dollさんがリニューアルしてflower&juniorという新たなショップを開いておられました。
現在YABI・Mizi.W・KAKAの三種のヘッドが販売期間中のようです。(全員MSDサイズの素ヘッド売り)
yabi.jpg
YABI

MiziW.jpg
Mizi.W

kaka.jpg
うちではおなじみのKAKA

実はYABIくんはすでに素ヘッド持ってたりするので私は今回はスルーかな。。。
Mizi.Wちゃんは額に目がある三ツ目っ子。
造形的にscさんらしさはちょっと低めなのでスルーですが、こういう可愛らしい造形で
三ツ目って結構目新しいのかも。是非ご興味持たれた方は本家様にGOです。
そして!! KAKA再販ですよーー!!
この機会にぜひKAKA友達が増える事を期待しておりますっ
 
***こちらはメーカーではなく個人ディーラーさん(中国)です。購入の安全性ついては自己責任の上ご判断下さい
私はトラブルもなく購入できましたが、以前入金後に連絡がつかない…というトラブルに遭遇された方が
おられましたので念のため。。。(最終的にはその方の尽力により無事に商品を受取る事は出来たとの事ですが)


トップが造形師さんによるイラストなんですが、やっぱこの方の作風好き。。。
個人的に、あまりドールに漫画テイストを絡めるの好きではないはずなんですが
この方の場合はほんとにご自身のイラスト作風まんまの子を立体化している(できてる)感じなので
なんか別腹です。
大人兄さんと大きい女の子の立体化求む…!

以上…久々なのに画像で更新できなんだですが
気力を振り絞って今月中に一回くらいは撮影したいなぁ。。。

最後になりましたが、拍手お返事が本当に遅くなりまして失礼しました!
こちらの追記にて追ってお返事致しますっ
ぽちして下さってた皆様にも感謝感謝であります…!(*´`*)♡

Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
