back to TOP

admin |  RSS
新たに試したものも含めて、改めてまとめました。(あくまで私見です)

■LUTS delfサイズ■…互換性○
自社ドールの小顔化が進んでいるせいか、最近の物はキャップが小さめになっていて
Cielヘッドとの互換性はまずまずです。大きさは、DollGaの小顔サイズによく似ています。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)
【注意点】同じdelfサイズでも製造年の古い物はキャップが大きいので互換性×

■LUTS Kid delfサイズ■…互換性×
自社ドールの小顔化の為、最近のネットはMSDサイズというよりSDC・幼SDサイズに近いです。入りませんでした。
製造年の古い物で、キャップの大きい物なら可能かもしれません(当方では未確認)

■DollGa SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■DollGa 小顔SDサイズ■…互換性○
最近のLUTS delfサイズとキャップの大きさが似ています。互換はまずまず。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

■DollGa MSDサイズ■…互換性○~△
入りますが、きつく被せにくいのでヘッドやウィッグを痛める可能性もあり個人的にはお勧めしません。
(Cielヘッド後頭部には、プレート部分に凸のレリーフがあり、被せるにはコツが必要です)
滑り止めを付けているヘッドは、取ってからでないと更に装着が困難です。
ただ、Cielヘッドの小顔感を重視する場合には良いと思います

■Leeke World SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■Leeke World 小顔サイズ■…未確認
おそらく○だと思いますが、未確認です。
試された方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■Leeke World MSDサイズ■…互換性○~△
入りますが、きつく被せにくいのでヘッドやウィッグを痛める可能性もあり個人的にはお勧めしません。
(Cielヘッド後頭部には、プレート部分に凸のレリーフがあり、被せるにはコツが必要です)
滑り止めを付けているヘッドは、取ってからでないと更に装着が困難です。
ただ、Cielヘッドの小顔感を重視する場合には良いと思います

■ボークス SDサイズ■…互換性×
製造年の古い物のみ試しましたが、違和感・ぶかぶか感有りました。
キャップが大きく伸縮性もあまりないので、安定感が悪く、強力な滑り止めが必要。
最近の物は試しておらず、キャップの改善については不明なので
ご存知の方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■ボークス DD & 16少女サイズ■…互換性○
キャップの伸縮性があまり無い為か、LUTS delfサイズ・DollGa小顔SDサイズより、やや大きめに感じるものの
互換性はまずまずです。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

■ボークス MSDサイズ■…未確認
未確認です。試された方、宜しければ教えて下さいm(__)m

■Classic Majesty SDサイズ■…互換性△
大きめですが、デザインによっては違和感があまり出ない物もあります。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がましになります)

■Purple Puppet SDサイズ■…互換性○
最近のLUTS delfサイズやDollGa 小顔サイズとキャップの大きさが似ています。互換はまずまず。
*要ティッシュ+すべり止め(数枚をたたんで後頭部につめると、ぶかぶか感がなくなります)

現在の所は以上です^^
以下、拍手お返事♪になります
>miyuさん
はじめまして^^
Cielお迎えおめでとうございます!!
とりあえずwigについてまとめてみました。
ご参考になりましたら幸いです^^*

>ポチして下さった皆さん
ありがとうございますv
見て下さってる方がいるのだなー…と改めて感激しております^^*
拙いブログですが、今後ともどうぞ宜しくです~

始めましてdollサイトを巡ってたどり着きました

SDを買おうと何ヶ月もサイトを巡って好みの顔や
色々調べMSDを買おうと思っていて、でもフルチョイスで
好みの顔がなく韓国ドールのサイトなども色々見て居た時
ここのブログにたどり着きmusedollを知りました

サイトから顔やスタイルの良さに一目惚れしてしまい
少し悩んで購入することにしました
大体一月くらい待つようで楽しみしています
送金してから確認メールなどがくるのかとかも
わからず英語もわからないのでちょっと不安なのですが
ここで見る子達がとっても可愛くて癒されます☆

突然コメント失礼致しました

2007/07/31(Tue) |URL|*miri* [edit]

>*miri*さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
そしてCielさんお迎えおめでとうございます~!
うちのブログがきっかけになったと伺ってとっても嬉しいですv

museさんは、注文時の確認メール(自動配信)と発送後の連絡のみで
入金確認のメールは送って下さいませんが
サイト内「my page」などで状況確認が出来ますよ。
Q&Aでのお返事も迅速・丁寧で確実なので安心できるメーカーさんだと思います^^
うちではボディを替えたり色々いじってしまっていますが
デフォルトボディの子もおりますので、
またちまちまとお洋服の互換などもUPしてゆく予定です。
よかったら参考にしてやって下さいね^^*

2007/07/31(Tue) |URL|pao [edit]

こんにちは。
以前お邪魔させて頂いたayaです。
本日オープンマウスCielが到着して、あまりの可愛らしさにおっかなびっくりしつつ、喜んでいます。

詳細な互換データ拝見しています。
大変参考になり、そしてとても心強いです!
きれいなメイク写真をじーっと見詰めては、こんな風に素敵にしてあげたいなあと憧れています。

これからも更新楽しみにしています!

2007/08/02(Thu) |URL|aya [edit]

>ayaさん

Cielさん到着おめでとうございます!!
オープンマウスっ子なんですね^^*
museさんはいちいちラッピングも可愛いのでまさに"自分にご褒美"的な感動で…
ドキドキ感、とってもよくわかります~^^

ゲストの方からの画像UP機能がないのがとっても残念ですが
もし機会がありましたら、ayaさん家のCielさんに
いつかお目にかかりたいです!

もうお名前はつけられたのでしょうか??
また宜しければ教えて下さいねv

2007/08/02(Thu) |URL|pao [edit]
Template by :FRAZ
まとめ
