back to TOP

admin |  RSS
CA311122.jpg

ちょっとメイクしてから慌てて撮っといた、Limho Mano ほぼすっぴん写真です。
見た時は目の小ささにちょっと驚いた(笑)
Rosyさんの時もそうだったけど、リアル造形の子はまだ2人目なので
やっぱりまだ慣れません^^;
下まぶたがやや荒削りな気がしたので、気持ち広げるつもりでやすってなだらかにしました。
すっぴんで注文すると、離型剤を処理してなかったり(Museさんはボディ付でも処理なしでした^^;)
処理が甘かったりするメーカーもありますが、
Limhwaさんについてはヘッド届いてすぐ洗わずにメイクしても無問題でした。

CA311123.jpg

唇の造形に激しく凹凸があるので、塗るのが難しかったです。
あと、あまり顔の凹凸に沿って塗りすぎると老けてしまいそうでその辺も注意したところ。
額が男らしくせりだしているので、この辺りが写真を撮る時に
影のつき方によってコワモテになっちゃうのかな…

CA311124.jpg

削るともっと好みになるかなー…と思わないでもないですが
焦げ肌なので削るのは難しいです--;

実は顔よりボディに惚れてお迎えしたという彼ですが(苦笑)
お顔も気に入ってます^^*
うまく写真が撮れてるかはともかく、実物はどの角度も好きv
アイの色やサイズや入れ方でまた雰囲気変わりそうなので
自分的ベストをもう少し探求してみようかと…

ところで今頃思い出したようにドルパ話…
今回全く好みのものがなかったのでアフターも心穏やかにスルーできそうです。(ほっ)
前回好みがかたまって来たんでほんとに…ホッとしてます^^;



新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます!
カウンタもつけてないので、覗いて下さってる方がいるんだなー…と
しみじみ感激してます^^*

>匿名で拍手コメ下さった方へ
Limhoの手足の造形、ほんとにリアルきれいでドキドキしますよ~
すっぴん顔もリアルで…ちょっと怖めですが載せてみました^^;

突然ですが予約申し込みしました!

初めてコメントいたします。ユノアクルス・ゼロのお相手になるような青年dollを探していて、こちらのブログを発見! Limhwa manoをお迎えすることにし、受注予約を入れましたー!これから約2ヶ月間、楽しみに待ちたいと思います。普通のベージュ肌で、しかもマッスル胸バージョンではないですが……。でも、ブログの画像を拝見して、肩幅が広そうで大人っぽく、また顔つきが優しそうなところがとても気に入りました。私はパソコン下手で、ブログ等何もやっていないのですが、彼がやって来ましたらご報告いたしますね。いい情報をありがとうございましたー。いつもチェックしてますよー。

2008/05/12(Mon) |URL|山猫屋 [edit]

>山猫屋さん

はじめまして^^
わわっ本当ですか!?わーいっ初のLimho仲間さんが出来まして
とっても嬉しいですっ!!
ユノゼロさんがいらっしゃるんですねv(憧れです…)
Limhoは67センチなので、58センチくらいの女の子と並ぶと
人間で言うと180センチ級の長身男子のような
かなりいい感じの身長差になって頼もしいですよ^^

マッスル胸パーツ(笑)ですが、私が購入した際の説明文では
「マッスル胸パーツは今後デフォルト(標準装備)になります」との事でしたので
山猫屋さんのLimhoも画像通りのマッスル胸パーツになってると
思いますよ^^
ベージュ肌も素敵で、私も最後の最後までどちらにするか
迷ったんですよね…
ユノゼロや他dollとの肌色の違い具合など、教えて頂けると嬉しいです。

ではでは…一足お先に服や靴の互換なども調べていきたいと思いますので
ご参考にして頂ければ幸いです~

2008/05/12(Mon) |URL|pao [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/15(Thu) || [edit]

secretでコメント頂きましたので、お名前伏せますね。(以下反転してお読み下さい^^)

はじめまして^^
Supiaさんのお迎えを考えておられるとの事で、互換についてなのですが、これから暫く人形に触る時間が取れそうにないので
今現在わかる範囲でお答えいたしますね^^

・ボディの大きさやバランスについて
DDとほぼ同じで、DDほど足が長くなく、若干骨太な印象です。Rosyの顔はかなり小顔ですが、首の太さはSD女子くらいありますので、
ヘッド首穴の互換はほぼ問題ないかと思います。ただ当方ではLuts女子を所持しておりませんのでLuts女子(首が細い印象なので…)との正確な首穴互換は
不明です(><)
バランス的には頭囲21センチ~23センチくらいでしたら、いい感じになるのでは…と思います。
・構造上の互換について
Sカンを用意すれば、構造上問題ないと思います(RosyはSカンでなく、鉄の棒にゴムをかけ、ひきあげて、ヘッドにひっかける…というヘッドのつけ方になってます)
・肌色互換について
当方のRosyはフレンチレジン・ピンキーホワイトですので、現在販売されているウレタンベージュ肌・ホワイト肌については不明です。
公式写真では、ベージュ肌はSDピュアスキンに近い印象なので、SDより赤みの強めなLuts女子となると、ちょっと難しいかもしれませんね・・・
ちなみにフレンチ・ピンキーホワイトは、DD美白と色互換がある感じです。(いずれ、うちでもシェリにつけてみようかな…と考えてます^^)
・その他の互換について
だいたいのボディサイズはDDに似てますが、足が若干大きく、DD靴は履けません。(足の幅がある感じ)
ボークス製SD女子用は互換ありますが、他社のSD女子サイズのものは、履けるものと履けないものがあると思います。
また、今のところヒール足は販売されていません。

蛇足ですが、Supiaさんは、購入の際、Paypalの支払い通知のみの通知となります。(カード購入の場合は不明です)
(とっても不安でした><。注文した肌色やメイクの有り無しなど、確認できませんので、ご注意!!)
黙っていれば、その状態で二ヶ月半くらい待つことになり、発送通知も貰えません・・・
あと、購入の際、送料・手数料などの内分けもはっきりとわからず
メイク・アイ・ウィッグなしのセット$685(現在)が、送料など込みで最終的に$745になりました。(当時のレートの問題もあるかと思いますが…)
***アメリカからの発送でしたので送料も大きかったのだと思いますが、この点、私は英語が苦手なので詳しく理解できておりません

ただ、質問した事にはすぐに返事を下さいますし、商品が届かなかったり、間違った物が届いたのに対応してくれない…というような事は
ないと思います。私以外の国内のオーナーさんも知っておりますが、そういうトラブルはないようです。

個人的には…
Doll自体にはとっても満足なのですが、購入に際しての不安・不満がありましたので、あまりお勧めできない感じです^^;
私は当時、うやむやにしてしまいましたが、送料・手数料の内わけなどは、やはり問い合わせるべきかと…。

代理店さんは同じですが、Limhwaさんについては、送料もちゃんと表示されており、送料・商品代金以外に手数料を取られる事もなかったので安心して
購入できました。
(Limhwaさんの女子ボディも魅力的なので、宜しければ覗いてみて下さい。私もいつか…と思ってます^^こちらはヒール足もあります。)

以上…マイナス面もかなりお伝えしてしまいましたが…ご参考にして頂ければ幸いです^^;

最後になりましたが、あたたかいコメントも添えて頂きましてありがとうございました^^*
自己満足のみで続けているブログですが、とっても励みになりますv
これからも気づいた互換等、どんどん載せていくつもりですので宜しければ覗いてやって下さい~

2008/05/15(Thu) |URL|pao [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/16(Fri) || [edit]

お返事ありがとうございました^^
ちょっとでもお役にたてたようで嬉しいです。

シニアヘッドだったら肌色の互換ありそうですね^^
(ブリスくんかシアンくんでしょうか??予想してみる・笑)
Supiaボディはボディラインがあまりデフォルメされてなくて
女の子でも骨ばった部分とか人間らしく表現されているので
大きめヘッドでも馴染みそうな気がします。

色んな海外dollをお迎えされていると伺い
また色々お話できたらいいなって思っておりますv
ブログやHPを開設された際はぜひ教えて下さいね!

2008/05/17(Sat) |URL|pao [edit]
Template by :FRAZ
まとめ
