back to TOP

admin |  RSS
 Sard到着  2008/09/05 (Fri)
来ましたーやっと来たー><*/
とりあえず届いたものに間違いがないかチェック・・・
Sardは普通足ボディで届きます。ひづめ足だと身長4.5センチ増しになっちゃうのと
足もとの造形もかなり繊細なので破損を防ぐためなんでしょう。
でもこれ、キャストドール不慣れな人だと難度高そうでひるむだろうなぁ。<ひづめ足組み立て
何度か組立てを経験済みでもひるむ・・・塗装がしてあるので丁寧に扱わんといかんし・・・

まず右足左足・つのパーツなど、右左揃ってるかチェック。
塗装は完璧に美しいです。パーティングラインは若干残ってるかな・・・
ボディの塗装も爪先まで丁寧に施されてます。
オレンジ系の配色なので、ヘッドもその系統にしないと浮きそう。
ウィッグと衣装・・・ウィッグは繊細なファイバー系です。さらっさらで綺麗。
衣装も公式画像通り、安っぽさはなくて重厚な印象。
羽根は衣装と同系色の細いリボンで装着するようになってます。
この衣装と羽根・・・Lidoにも似合いそうで楽しみです。

顔は思っていた以上に小顔でした。SupiaのRosyさん(頭囲20.5センチ)と同じくらい!?
Soomさんはヘッドやボディのサイズの表記、全て定型文を載せてるのかな・・・
20.5は言い過ぎかもですが、あれは22センチじゃないと思う。
アイは未注文なので、所有の14ミリを色々入れてみましたが
14ミリのハイドームがぴったりおさまります。(ハイドームの方が適している様子)
Saiphは、「16ミリ」と表記されつつ造形村16ミリがうまくおさまらず
未だにデフォアイ以外使用できないでいる状態なので、Sardも心配してたんですが
こちらは問題なくて一安心。

ところで、ノーメイクで頼んだ時、離型剤はかなり残ってる状態で届くみたいです。
只今洗浄中ですが、手ごわい・・・なかなか取れない・・・
Muse dollさんも離型剤まんまで届くんですけど
せめてボディ込みの購入時にはすぐメイクできる状態で送って欲しい…と思うのです。

saiphの時もおまけでウィッグを一つ頂きましたが、今回はsoomアイでした。
20ミリだからSardには使えないのが残念…
フェアとかキャンペーン以外でこんな高価なおまけつけてくれる所って他に経験ないので
soomさん、太っ腹な印象^^

テキストのみの淡々としたリポートになってしまいましたが
ヘッドメイクなし・ひづめ足未装着だったりで、まだなかなか実感がわかないんですよ…^^;
早くひづめ足装着+メイクがしたいーー・・・
とにかく、無事届いてホッとしてますー。



新たに過去記事に拍手ぽち下さった方、ありがとうございます^^*/
以下拍手お返事なのでたたみます~
>ichicoさん

お祝いコメントありがとうございますー!やっと届きました!!
ichicoさんちのLupin兄さんも早く届きますようお祈りしております(-人-)
ipleさんも素敵っ子満載ですよね…ヘッドの大きさ・造形的にもsoomっ子と相性よさげで
並べてみたくなっちゃいますよねv(悪魔の囁き・笑)

そういえばipleさんは筋肉隆々ボディ男子(アメコミ系?ビルダー系??)が
ボディのみお目見えしてましたね。飾るの勇気いりそうだけど興味津々です…v
Template by :FRAZ
まとめ
