back to TOP

admin |  RSS
今日Laidollさんのスーツ(superGemサイズ)が届きました。
色々心配したり不安になっていたのが帳消しになる程
素晴らしいお品で満足!

まず仕立てが、見た瞬間におお!と思うほど素晴らしいです。
いいスーツのミニチュアを見てるみたい。doll用品だから…という甘さが見えない感じ。
ポケットなんかも全部活きで、実際のスーツと違わず作りこまれてます。
裏地も袖以外は完璧。
(そでの裏地は、このスケールではかえってシルエットを野暮ったくするので無くて正解かも)
今はプレゼント期間中で、ベルトやシャツ・ネクタイがおまけについてくるので
このクオリティの三つ揃えスーツセットで一万切るというのはスゴイのでは。

とりあえず仕立てが良くても着せてみない事には・・・ということで
Sardの足を久々に人間足に戻していざ試着。
いい…やはりシルエットが素晴らしいです。オーダーメイドしたみたいにぴったり。(特に肩のライン)
丁寧に縫ってるだけじゃなくて、フィット感からも仕立ての良さがにじみ出てます。
特に素晴らしいのは、シャツやベストを着こんでもシルエットが全然野暮ったくならない所。
パンツの太さも絶妙で、おっさんスーツにならずちゃんと今風。
一個だけ惜しいな…と思ったのはベストのボタンのスケールでしょうか。
スーツと同じ大きさなので、ちょっとしつこい印象。
ほんとにこだわるなら付け替えるといいかも。
コート(別売り・約¥6000)も質感・仕立て・シルエット共にごっつい完成度です。

おまけについてきたシャツの一つがタイト且つ13or17SDサイズだったのか
胸ボタンが止まらず残念でしたが、こちらはおまけなので
あまりサイズが用意されてなかったのかもしれません。
あとネクタイも、簡易式で後ろホック留めだったんですがこれも小さかったです^^;
それでもスーツやコートの出来だけでお腹一杯なので、まぁいっか・・・と。

今回はSardの足(ついでに手も)の換装と試着だけで疲れてしまったので画像はまたの機会に。
しかしこのスーツ・・・Lidoにも着せたかった…Lidoのが似合いそうなんですが
彼は肩幅が仇となって流用できません。
もしかしたらコートはギリでいけるかもなので、そのうちに。

結論…Laidollさん、おススメです。
eBayでちょっと不安な思いをしてもいい覚悟のある方はぜひ。
サイズも豊富で、価格以上の品質だと思います。

----------------

soul dollさんの70サイズ男子についての続報

BBSで質問してる方がいて、少しだけ情報が。
・今回のドールChironについては、四足(馬下半身)と人間verの二通りが出るらしい
(Sardのように、両方パーツ込みのセット販売か、verを選べるのかは不明)
・12月中旬~下旬に発売予定
・実際の画像のお目見えは11月下旬頃には…

とのお答えでした。英語苦手な私の訳なので、興味を持たれた方はご自身でお確かめを…
楽しみですー。今UPされてるイラストが結構マッチョなんですが
実際はどうなんでしょうね・・・
個人的には、soulさんらしいスレンダーを希望してますが
(というか、Ryu君のボディ候補だったりで^^;)
・・・にしても、Chironツボったらどうしよう・・・という不安が・・・
soulさんの限定子は完成度もすごいけどお値段もすごい印象・・・



過去記事に新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます~^^*/
Template by :FRAZ
まとめ
