back to TOP

admin |  RSS
 負けずに撮る。  2009/07/05 (Sun)
IMG_6694.jpg
鞭手でアイス。ずっとやってみたかった・笑
アイスはリプトンさんのおまけのストラップ。付いてたストラップをペンチでアイスから引き抜きました。スケール的にもいい感じ^^
もーいっこシングルのラズベリーアイスのがあるけどやっぱりダブルの方が絵になります
食べたい・・・

IMG_6699.jpg
しかしアイスが似合います・笑。ムキムキマッチョのくせに…

IMG_6741.jpg

IMG_6772.jpg
ネックレスはParaisoさん製。可愛いエッフェル塔モチーフなんですが
フェミすぎずハードすぎず、シンプルなカジュアルにすごく合いますv
ウィッグがワンパなのでヘアバンドでアップしてみる。いつも隠れてた片目が出てすっきり。

IMG_6775.jpg

IMG_6769.jpg

IMG_6753.jpg
OFはipleさんのパーカーセットのタンクトップを白に変えただけです。
夏なので、気持ち涼しげに見えるように^^;
パーカーが思っていたよりちょい着膨れしてみえる感じ。
パンツのシルエットがなかなか気に入ってます。裾もあまりだぶついてないので
ブーツインしやすいのが良いです

IMG_6752.jpg
おすまし。珍しく賢そうに見えるよDucaっち・笑

*******************************************

前記事にたくさんコメントや拍手ぽちを頂きました。(ありがとうございます!)
コメント欄にお返事を…と思ったのですが、ここでも少しお知らせした方が
いいかも…という事もありましたので、まとめてこちらでお返事にかえさせて頂きますね。

やはり皆さん同じように感じておられたご様子…とても不安ですよね。
実はDOAフォーラムに更にアップされてる、UVカットスプレーの効果テスト(残念ながら、DOAの会員でなければ入れないページらしく、画像は見れませんでしたが)のお話を聞いたところ、
UVカットスプレーを吹いたものと吹いてないリアルスキンを数日(正確には二週間)日光に晒した結果、
どちらも全く同じように緑変したという残念な結果がでたらしく…
紫外線対策ももしかすると徒労に終わるのかも…とちょっと弱気になってます。
現に、期間をおいて二回スプレーをふいて、窓やカーテンなどにもUV対策されているのに
緑変の兆候が見られるという方もおられ…
確かに紫外線対策は取るに越したことはないとは思うのですが
どうもそれだけではない問題もあるのかな、と感じてます。

ipleさんはQ&Aの回答の中で、「リアルスキンは限定LUO、KAMAUの濃い目の色とは違い、彩度の高いカラーを混入しているせいで、今までになかったような黄変(緑変)結果になっている」
***ブラウンスキン・ダークブラウンスキン+フレンチレジンは、過去リリース済みで、今のところ今回のようなクレームは出ていないとのこと
と答えておられましたが、やはり今回の事は、着色料とフレンチレジンの組み合わせによるものではないのかなぁ…と思ったりしています。
現に、他社で発売されているフレンチレジンのスキンカラーは美白に近いものばかりで
フレンチレジンで日焼け肌をリリースしているところは殆どありません
(narindollというメーカーでリアルスキンに似た肌色を販売されていますが、英語が不自由な為、ドールの劣化についての記事など見つけられずにいます)
確かにフレンチレジン製はとっても綺麗なんですけど・・・
やはり美しいものは儚い…という事なのでしょうか。
とってもとっても残念ですが、現在ipleさんでは有償交換するにあたっての条件・価格などを
検討して下さっていたり、前向きに動いて下さっているので希望を持ちたいと思います。
なんといっても気になるのはUVカットレジンの効果ですが…
新たな性質のフレンチレジンを使用したもの との事なので希望は捨てずに待とうかと…!

うちのDucaっちも、あと二ヶ月ほどでお迎えから半年になりますので
注意深く見ていきたいと思ってます。
LUOさんボディ同様に洗浄+UVスプレーをふこうか悩みましたが
公に有償交換も決定したようなので、このまま様子を見ることにしました。
(状態…ボディは胸のみ、着彩した際未洗浄でUVカットスプレーを軽くふいている・ヘッドはメイクの際、5回ほど重ねてUVカットスプレー使用。蓋は未塗装。 現在ボディ・ヘッド共に緑変の兆候無し)

今回の撮影でも照明をもろにくらってるDucaっち…心配ですが、個人的に、『構ってあげてなんぼ』のドールだと思ってるので、ある程度対策はしつつも今まで通りです。
箱にも戻さず、ガラスケースに飾り続けてますよー。
でもボディはともかく、ヘッドにはしっかり愛着がわいちゃってるので変色はショックだろうなぁ・・・
もし変色したらしたで、それでも可愛がる覚悟もあったりするんですが…。異星人設定で・苦笑


申し遅れましたが、その他の過去記事に拍手下さった方々ありがとうございました^^*
拍手お返事が遅れてましてごめんなさい!

No title

paoさん、
DOAで変色の実験をしていた方に、写真をリンクしていいかとお願いした所フリッカーの写真をリンクしても大丈夫だよと言っていただいたので、参考のため、載せておきますね。
http://www.flickr.com/photos/smillaaraq/sets/72157620415050621/

7月1日の段階で、変色したレジンの断面を削ってみた所、変色は表面から1ミリほど浸透していたそうです。

2009/07/11(Sat) |URL|N [edit]

>Nさん

大変お返事・お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
貴重な情報ありがとうございました。
赤味が退色して黄土色からグリーンになっていくようですね。
いずれグリーンになる事は覚悟しつつも
この状態がかなり早い期間に進行していくらしいリアルスキンが
残念でなりませんが
やっぱり緑変の実態はもっとたくさんの方に知って頂くべきとも思いますので、とてもありがたい資料です。

UVカットレジンに効果がみられる事を祈りつつ…
ipleさんのEIDが末永く愛されるドールになればいいなぁ。

ありがとうございました!^^

2009/07/19(Sun) |URL|pao [edit]
Template by :FRAZ
まとめ
