back to TOP

admin |  RSS
 かわうい  2009/07/25 (Sat)
PIPOS Alice jr. /The mad hatter 届きましたー!
欠品等ないかの確認も兼ねてふたり一挙に着替えさせたりで
写真を撮る前に力尽きて(萌え尽きて)しまったのでテキストのみです。
ぜんぜん伝わらないかもですが、とにかくPIPOSさんはハイクオリティだなーと感激。
メイクと可動、あとボディの質感すばらしいです。
お顔はともかく、ボディが離型剤でてかてかだったり…とかありがちですが
ボディが指先までほんとに綺麗。そして可動…
なにげに座らせただけでも何かポーズが可愛い。間接のホールド感が
ちょっと触ってみただけでも好感触。

メイクは暫しうっとり見入ってしまったんですが
アクリルアイがやっぱりちょっと残念だったのでグラスアイに変更してみる。
で、気づいたんですが、首の接続がちょっとだけ変ってるんですよね。
Sカンなしで、オリジナルの首パーツにゴムの結び目をひっかけてるという状態。
深く考えずにhatter君のヘッドをはずしてみたんだけど
これ、自分で取り付けるの難しい!!応急処置でSカンつけてひっかけてますが
もとに戻せるかなぁ^^;すんごい力がいりそう。汗だくになってしまった。
暫くちびっこをいじってなかったけど、アイは首を外さずに変更した方がよかったみたい。

で、hatter君はアイホールが大きいのでうちにある14/8ミリや14/7.5ミリあたりが
どれもいい感じだったんですがaliceちゃんのアイホールが意外と小さくて
14/8だとかなーり黒目勝ち。公式も黒目勝ちなのでいいのかな…と思いつつ
好みの問題で、も少し白目が欲しい・白目のひっこみを改善したい ので
もう暫くアイは悩みそうです。

着替えは、限定衣装の前にRosenliedさんのものが着用できるかの確認なんかもしたので疲れました^^;
ちびっこメーカーさんの中で一番PIPOSっ子に似合いそう&一番好みなのであれこれ買い溜めていたんですが、L胸アリスちゃんでもぴったりだったのでひとまず安堵。
ウィッグも火曜っ子のがぴったりでした。
しかし…殆ど女の子のaliceちゃんの為にゲットしていたウィッグですが
aliceちゃん…結構ウィッグを選ぶお顔なのかやっぱり公式のゆるウェーブブロンドが最高に似合う…似合いすぎて当分このままがいいや…なんて思ってしまったので
今度はhatter君に色々女の子ウィッグを試してみました。
ら、なんと…!!
似合う・・・どれもこれも似合う・・・笑
好みのカジュアルなおにゃのこ服が似合いそうな、ちょい勝気なお嬢さんになるではあーりませんか…
うむ。時々、女の子として生きて貰おう。むしろ男の子が時々になる予感・笑

それにしても等身とか全体の雰囲気がほんとに好き…理想のちびっこです。
とりあえず次回こそは、ひとまず付いてきた限定衣装(書き損じましたが
こちらのクオリティも高いです)で記念写真UPしたいもんです。
aliceちゃんのアイ、いいのが見つかるといいなぁ。


新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました!^^*/
お返事また改めて…!
Template by :FRAZ
まとめ
