back to TOP

admin |  RSS
 supia doll* LINAさん   2009/12/25 (Fri)
IMG_7964.jpg
発売当時からLANAさんと共に気になってたLINAさんヘッド。
ヘッドだけ結局どちらもお迎えしてしまいました。
公式のややおっとり儚げなLINAさんが好きなんですが
EIDと並べてみたところなかなかお似合いだったので
彼女にするぞー!と兄さんやDUCAっちに負けないような元気なコに
してみました。

IMG_7925.jpg
LINAの肌色はノーマルベージュ、LANAはホワイトで注文。
ボディはpink whiteとpeachとvanillaの三種うちの
pink whiteです。
(ちなみにボークスSDピュアスキンノーマルと互換のあるvanillaは既に売り切れ)
pink whiteはDODやDIMの旧ノーマルとの互換色なので
白すぎるかも…と心配でしたが、「ノーマルベージュ」と言いつつ
ピンク味のSUPIAさんの肌との違和感はそんなにありませんでした。
SUPIAさんはノーマルとホワイトの色差が少ないので
私見ではどっちもTwigLimbs2pink whiteに合います。
どっちのヘッドカラーにするかは好みの問題というか…
ホワイト肌・LANAさんとの互換はまた改めて。

IMG_7918.jpg
よーく見ると色差はあります。ボディ塗装するかしないかが
結構大きいかも。
…てゆーか、よーく見るとLINAさんポロリしてる?^^;
このブルーのボディスーツはボディに付いてきたものなんですが
動かしてるうちに胸の部分がずれてきちゃうのです…

IMG_7922.jpg

IMG_7998.jpg
このボディのネックは首が結構太いこと。
肩幅が狭めなので小顔ヘッドを乗せたいとこなんですが
小顔且つ首穴の大きい女子ヘッドは少ないので、乗せられるヘッドを選びます。
SUPIA女子はデフォルトのボディの首が太めなのでセーフでした。
それでも一ミリほど、こっちのボディの首のが太いので
微かにですが、はまりきってません
(ちなみに小顔の男子ヘッドだったら、大概首穴太いのでいけるんじゃないかな…?)

IMG_7997.jpg

IMG_8051.jpg
互換の話しばかりしてきましたが、LINAさんのこのぽってり肉感的な唇が好き^^*
ところで、一緒に並べて違和感のないドールは目の大きさが合ってるか合ってないかが大きいように
思います。例えば同じEIDでも兄さん・EVANの2人とLuoさんには
顔の具の大きさからか違和感が生じてしまってるように感じたり・・・
LINAさんはアイの大きさや具の造形がAkandoやEvanと釣り合いがとれてるのか
体格差はあれど何故か馴染んでます

兄さんとのショットv
IMG_7874.jpg
しかしうちの兄さんはオーラ無いなぁ・苦笑
この地味キャラを愛してはいますが…

IMG_7860.jpg
偉そうにしつつ尻に敷かれてそうな兄さん

IMG_8032.jpg

IMG_8033.jpg
LINAさんを元気っコにしたのでLANAさんはおっとりぽややん系を目指したいー。
ところで、このボディのネックとなる部分、もう少し詳細に書き出したいと思います。

まず足がでかい・笑
公式に「ヒール足は16少女と互換有り」というような表記がありますが嘘です・苦笑
足先の幅が広いので、韓国の大きめ女子の靴も大概アウト。
韓国製はほんとに自社ドールの足にぴったりに作られたものが多いので…
…というわけで、今履かせてるのは欧米のドールサイトなどで売られてる
かなりアバウトなサイズ(笑)のやつ。どこ産かもわかりませんが
13DOLLに履かせた商品写真で「でかっ!」と感じたものばかり購入してます^^;
うちには80センチ級のSOOMメッカ姉さんもいますので
姉さんが履けたらめっけもん!くらいの気持ちで…苦笑

もういっこ、ネックというか戸惑ったのが材質です。
すごーく軽いんです。キャストにも色々あるんだろうけど強度は弱そう。
足パーツなどは軽石みたいな感覚。
扱いやすいといえばそうなんだけど、どっしり硬めのキャストに慣れてるので
少々不安になる時が…
見た目はビスクドールみたいな感じで素敵なんですけども。
メーカーさんというより、彫刻なんかを手がけておられるアーティストな造形師さん
みたいなので、耐久性についてどこまで考慮されてるかは不明です。

でもそれらを補って余りある可動と造形がすっかり気に入ってます。
できればLANAさんにも専用ボディをお迎えしたいところですが…
とりあえずもうちょい扱ってみてから。



過去記事に新たに拍手ぽち下さった方々、ありがとうございました^^*/
クリスマス一切無視できてしまいましたが^^;
皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

以下お返事なのでたたみますー


>新さん
こんにちは^^
SPIRITさんの例のボディへのコメントありがとうございます^^
あそこの完成度!!笑
角度が二段階なのがすごいですよね。二段階って…(でも膨張率は変らないのか…しょんぼり)笑
それにしてもキャストドール界では
女子ボディより男子ボディの開発ばかりが進んでいるような気がするのは
気のせいでしょうか!?笑
やっぱしドーラーさんに女性が多いってことなんでしょうか^^;
などと茶化しつつも…私も結構本気で気になってますー。造形、いいですよね。
新さん家の素敵な方々のボディがこうだったら…と思うと更に興奮です(ふんがっ)

ところで新さん!!なんという深刻な・・・
なんとコメントしていいかわかりませんが、猫さんと素敵な住人さんたちの大黒柱として
踏ん張って下さい!!うう…こんな事しか言えなくて申し訳ないです。



>匿名さん(こんな書き方で失礼します!)
こんにちは^^はじめまして!
Angelheimさんのパーツ購入の情報、ありがとうございます^^*
そういう事だったんですね!あれは売り切れと勘違いして諦める人も出そうなので
人事ながらあの表記、何とかした方が…と思っちゃいました^^;
…と、パーツ単体購入の情報をせっかく頂きつつ・・・
実は狼少年ごとゲットしてしまいました(もう…昨日の今日で(-▽-;)>)
Lukaかわいいですよね…特に狼バージョン、我慢できなかったとです…
匿名さんも、いかがです…か?(オズオズ…)
か、語り合いたい…!!ウズウズ

paoさま、こんばんは~
LINAさん、美人さんですね~!!
そして、メイクがとてもお上手で羨ましいです♪

SoulDollさんは、本当にマイナーさんで、なかなかお写真を見つけることが出来ません。
paoさまのお友達の方のサイトも遊びに行かせていただきましたが、
ご自分でメイクをされていて、とても可愛らしかったのですが、
求めているのがデフォメイクで、どうなんだろうな~と言うことだったので、
ちょっと違っていました。
でも、自分でメイクするチャンスかも!!
なんて思ってしまったので、これはとても良い機会かもしれません。
#メイク代別ですしね(汗)

Museさんもとても気になるし、来年は頑張っちゃおうかしら??
なんて思ってます。



あとあと、URL付けておきました。
あんまりお薦めできないblogサイトなんですけど、
(いまのところお写真も無く、更に自己満足な雄叫び?blogなので。。。)
良ければお願い致します。

また、paoさまの記事楽しみにしております♪
更新、頑張って下さい~!!

2009/12/25(Fri) |URL|yukya [edit]

>yukyaさん

URLとコメントありがとうございます^^*
早速リンクさせて頂きますねv(そしてこっそり伺わせて頂きますv)
soulさんのメイクに関してですが
うちのstarや他のオーナーさんのstarを拝見したところ
ハズレなく、とっても綺麗ですよ!
そして濃すぎることも薄すぎることもなく、殆ど公式写真マンマです。
starをお迎えした時の記事にも書きましたが
感動を覚える繊細さ!なので、メイクについては心配いらないと
思います。ただ造形だけはもっともっと色んな角度から!って
思っちゃいますよね。
ノーメイクやセルフメイクされてるgisseleさんも
すんごい私は好みで、もしセルフメイクされる場合も
おススメしちゃいたいのですが、yukyaさんはリアル系の造形のコのお迎えを
初めて考えておられるとのお話だったので、慎重になられるの
とってもよくわかります。soulっ子は加えてかなり小顔で小柄なので
他の子との兼ね合いとかもありますもんね。
Museさんもおススメなのであれもこれもになってしまいますが^^;
yukyaさんにとってベストなチョイスになります事をお祈りしております!
来年、頑張ってください!そして私はそれを楽しみに伺います~v

LINAさんへのあたたかいコメントもありがとうございました!
このひとはすっぴんから既にド美人なんですよー^^*
あ・・・ブログはまさにうちが自己満の雄叫びサイトなので…苦笑
(いや!ブログとはそういうもの!!…なハズ…)


2009/12/25(Fri) |URL|pao [edit]
Template by :FRAZ
まとめ
