back to TOP

admin |  RSS
 うん。  2010/02/08 (Mon)
誤りがありましたので少し訂正入り…

AngelHeimさんの狼くんが届きました!
テキストだけですがとりあえずレポート。
お顔すっぴんですが造形から可愛くて満足!
肌色はホワイト(三色あるうちの中間です。ピュアホワイトが真っ白みたいです)
を選択したんですが、ほんのりベージュスキンでとても気に入りました。
あとボディ、soulさんやipleさんなど繊細な造りのメーカーさんに
慣れていると、ちょっと繊細さが足りないというか甘いと感じてしまいますが
可動がかなり良いです。

で…気になった点。
全体的に離型剤処理はしてあるみたいだけど
腕・脚などはちょっと処理甘めなのか若干テカり気味
顔もちゃんと処理されてるんだけど、
塗り始めてから「一部離型剤が残ってました」って事になるとがっかりなので
一応自分でも処理した方がよさげです。微妙にテカってる気がして…--;

で、とっても期待してた狼のかぶりものですが、
やっぱりフル装備で頼んでもメイク無しでした。
そしてこれ…もしかすると人形のオプションとしてぽちるのをやめて
パーツ単独で、一番白いピュアホワイトを選ぶのが正解だったかも(--;
人形ページではパーツのみの色選択はできないので人形と同じ肌色のが届くみたい。
(ノーマル頼んだらどうなるんだろ--;)
ええと。ホワイトでも微妙に肌色なんですが…もしかしてサフが必要?(--;

…と思ったら!!

毛皮付きだと毛皮が糊で貼ってあるではないですか…
サフは無理として、毛皮付きのままメイク・・・するんだ・・・(-▽-;
一応しっかりめに離型剤は落としてある様子だけど
パステルメイクだとしてもコーティングが・・・(毛をマスキングしろと…?)

苦労の予感…^^;
造形はいい感じなんですけども。
ちなみにおまけの狼パーツはもちろん離型剤てっかてかなので
完全に自前処理必要です。
でもこのおまけのテッカテカのおかげで、ドール本体に離型剤処理がしてあるのが
よくわかって助かった…処理してあってもわりとテカり気味のキャストのようなので。

それにしても、狼パーツ・狼手パーツってメイクをお願いできないんですね…
パーツメイクについて何も書いてないから
フル装備を選べば付くのかしら…と都合よく考えてしまってたけど、やはりノーメイクでした。

…というわけで…
カスタム不慣れな人間にはちょっと不親切なメーカーさんかもー…と思いました。
(もしかしてこっそりお願いしてみると、別料金でパーツメイクしてくれるかもしれませんが)
でも発送連絡や発送期間なんかはきっちりしてるし造りはレベルが高い方だし
安心できるメーカーさんではあります。

でもなぁ。パーツが素敵でそれ目当ての方も多いんだろうに
メイクや肌色など、細かいところまでのガイドやサービスは入れるべきだと思う。




新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございます^^*/
iple団長さん…獣ヘッド画像の登場にちょっと戸惑ってます。
獣ヘッドパーツは選択制にした方がぜったい売れると思うんです…ipleさん…

お返事遅れている間に新たに頂きましたので次記事にて…^^
Template by :FRAZ
まとめ
