back to TOP

admin |  RSS
 わー・・・  2011/08/23 (Tue)
早速反応下さった皆さん、ありがとうございました!
こちらの記事の内容に頂いたコメのみこちらの追記にお返事しております。(8/24夜・追記)


広告が上がっちゃってました…
ものすごくお久しぶりです!
新たに拍手ぽち下さってた皆さんありがとうございました^^*
ちょっと、以下の話題がアレなので
お返事は改めて別記事にいたしますm(__)m


仕事で長らくドールに触れない日々でしたが、
その間に色々、どーなんだろうなーと考えてしまう事があり…
ええと・・・
ここでこういう話題どうなんだろうと思いつつ
黙ってられないのです。

現政権がひそかに推し進めてる「人権侵害救済法案」って
ご存知ですか?
ご存知ない方はぜひ調べてみて下さい。
名称はよさげな印象の法案ですが、すごく怖い法案です。
これが、震災という国難のどさくさにまぎれて可決されようとしてるみたい。
一言で言うと、言論封殺…そんな法案です。

中韓にお世話になる事が多い海外ドール好きにはすごくキツい話だけど
現政権は献金問題を見てもわかる通り中韓寄り(支援団体を調べてもわかります)で
なぜか日本人に不利な法案ばかり通そうとしてます。
残念な事にマスコミも同様なので、テレビもものすごい偏向報道してる現状、
(最近某俳優さんが呟いて問題になったのでお気づきの方もいらっしゃるかと)
この日本人にとっては運命の分かれ道…くらいの重要な法案を
テレビで取り上げもしません。
これらについてはyoutubeやニコニコ動画(政治カテゴリー)などで調べると
状況わかりやすいかも・・・

日本国内…というか日本の政府の問題なので
中国、韓国の一般の方は無関係であり、ましてドール業界は全く関係ないものと
思いますが、なんかここんとこ
領土問題なんかでも色々あって、海外ドール好きとしては
肩身が狭い・・・(--;

すごく複雑な気持ちですが、日本がおかしくなってしまったら
それこそ趣味すら楽しむ気持ちもなくなってしまうので
この法案は食い止めなくちゃ、と思います。
ネット上でできる反対署名などもありますのでぜひ…

ドール好きさんの間ではどれくらい広がってる事なんだろ…?
はぁ…




>コマメさん
こんにちは^^
コマメさんも同じような事に注目・心配されてたと伺って、頷きつつコメ拝読しました。
私は数年前からスポーツ中継で偏向に気づき始めましたが、ここ1.2年のメディアの偏向っぷりが
滑稽なほどひどくて…それでもあまり信じてくれる人が少なかったので、今回の某俳優さんの呟きから始まったデモは
ほんとに嬉しかったです。21日の規模、すごかったですね!
(唯一報道したスポーツ紙は400人と表記したそうですが--;中継動画見ましたが一万人はいるように見えました)
ほかにもサントリーの日本海を東海表記…これも怒りを通り越してポカーン…としちゃいました。
こういう侵略もあるんだなぁ…と。今更ながら自分の平和ボケにうんざりしてます。
ただ、やりかたはむちゃくちゃとはいえ、よその国が自国益の為に動くのは当たり前なんで
今責めたいのは過去色んな問題をほったらかしてきた政治家やら、今国を売ろうとしている政党やら
…ですかね。(日本人じゃないかもしれませんが)
領土問題についてもほんとに情けないですよね…日々不安でならないです。
ドールに関しては・・・うーん
正直な話、偏向報道に前から気づいていた身としては、長らく矛盾に悩まされてましたので
色々と、更に明るみになってきた今、コマメさんとほぼ同じ気持ちです。
日本が確固たる態度を見せて今ある問題に解決の兆しが見えるまでは
中韓で新たなコをお迎えする事はないかも・・・(これすごくストレス溜まりますが><自制できるかなぁ…)
その他、お買い物もできる限り中韓以外を心がけてしまってますが、難しいですね…
でも今いるコは変らず可愛がっていくつもりです。
コマメさんの創作人形製作、応援しとります!
日本もボークスさんの殿様商売がなんとかなったらいいですよね。
取り組みさえすれば日本人はきっとどこよりもいいもの創ってくれると思うのですっ



>Mさん
(お返事不要との事でしたのでお名前イニシャルで失礼します)
お気遣いありがとうございます!
ご反応頂けてとっても嬉しかったです。ぜひネットでもリアルでも
広めて頂ければありがたいですっ
ほんとに怖い事ですよね・・・


>gigiさん
お久しぶりです^^

>10年後20年後、日本なんて小さな島国無くなってて皆必死で中国語を覚えてたりして…

…本当ですよね。ビザの取得条件緩和などで沖縄なんかはもうかなりヤバい感じみたいですし。
人権侵害救済法が通ってしまうと外国人参政権が通ったも同然なので、そうなったらもう
10年もかからないかも…(コワ…)
人形に罪はないですし、変らず大事にしていきたいと思いつつ…そんな気持ちになれない、なんて日が
くるかもしれないと思うと気が重いです…
平和あってこその生活だったり趣味だったりなので、何とか踏みとどまれるよう
声を上げていきたいですね…!


>*mさん
はじめまして^^
私も政治関連を色々と調べてるうちに、中韓の…特に韓国の反日教育について知ってしまって
ショックでした。なのに日本のメディアではひたすら韓国を持ち上げるような番組ばかりで
領土問題も政治家の外国人献金問題もあまり追及されないままどんどん流れていく感じなのが
とっても不気味です。さらにこの法案が通ってしまうと、今私が書き込んでるような程度でも
差別認定されかねないという本当に恐ろしい状態になりそうで…
同じように感じられている*mさんのコメントを頂き、不安を感じてるのが自分だけじゃないんだ…と
少し気持ちが楽になりました。足跡を残して下さってありがとうございます!
外国人参政権を通さない為にも、十月に結果が出そうなこの人権侵害救済法…絶対食い止めたいですね…!


>マナさん
お久しぶりです^^
わ!mixiで広めて頂けるんですね。とにかく、知らない方が多くて
そんな中、着々と進められてる事が本当に怖いです・・・
私もここで話題にするのをかなり迷いましたが、それ以上に深刻な問題なので
黙ってられませんでした…
中韓と関わりの多い海外ドール好きとしては、なんとも複雑な話ですが
知らないでいて、もしいきなり日本の変化に直面したりしたら
その方がショックかも・・・なんて考えたりで
やっぱり一人でも多くの人に知って欲しい事です。


>灰烏さん
こんにちは^^
日本人に対する逆差別…本当ですね。
今年度で廃止が決まった子供手当ても、ぶっちゃけ「日本人奴隷化計画」のような
恐ろしいものでしたし、極めつけは総理の北朝鮮スパイ疑惑・・・。何を信じていいやらわかりません…
趣味にこんな風などんよりとした気持ちを持ち込まないようにする為にも
国にしゃんとして貰いたいですが・・・きっと売国気質の現政権では無理だと思うので
せめて見張る気持ちを持っていないと…と、非力ながら、これからもちょくちょく
気になった事、呟いていきたいと思います。
Template by :FRAZ
まとめ
