back to TOP

admin |  RSS
新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!
9/20 3:00までの間に頂いた新しいコメにもお返事しております^^

IMG_8770s.jpg
ついでに・・・
アクセ作ってみた! の画像。チェーン切ったり三連に繋いでみたり…
まだ全然慣れないけど、メイクしてる時みたく集中して頭が空っぽになるのが
いいストレス発散になります。

IMG_8806s.jpg
ドールのスケールに合うパーツって見つけるのがなかなか難しいです。
でも探すのも楽しい^^*
チェーンのスケールがもっと細かい方がよかったかも。
もうちょい工夫のあるものが作れるようになったらいいなぁ。
この他にも色んなの作ってみたり、同じの2つ作ってみたりしてるので
ショップかオークションかに出してみたい・・・という野望・笑
ラッピングとか考えるともうちょい先になりそうですが

IMG_8846s.jpg
IMG_8868s.jpg

以下、追記にお返事あります




>のびさん
いつもお気遣いありがとうございます!お返事は私がしたいのでさせて下さい^^
韓国については本当に日々ニュースが途絶える事がなくて…
あちらの対日感情が露わになった話題、見る度に複雑な気分になりますね。
でも韓国をよく知る方の話では、ニュースではことさらそういう方(反日)が目立っているだけで
実際はあんまり気にしてない方も多いようです。
ボークスのドールを可愛がってる方が多いのを見ると、ドール業界は気にしてない方が
多いんじゃないかなって、希望的観測ですが考えるようにしてます^^;
それより何より、日本国内での政府やマスコミの異様な動きが一番怖いですよね…
在日の方も韓国の方同様、日本人と変らない感覚で過ごされてる方と、
団体に属して色んな政治的活動してる方とがいると思うので一様に語れないですが
政界や企業に入りこんでる野望ギラギラな人たちは…さすがに、こちらの生活を脅かす存在として
認識するしかないですね・・・
他の国と比較しても、現在の日本の在日外国人への待遇は充分なのでは…と、個人的に思うので
これ以上の譲歩はほんとに食い止めたいです。
ここんとこ欝な話題ばかりで申し訳ないです。
中韓での買い物…どうしても買い控えてしまってストレス溜まってます^^;


>ショウさん
こんにちは^^
ほんとに…こんなに大事な事が、普通に過ごしてて耳に入ってこないという状況
怖いですよね。TVは私も数年前から気持ち悪くて殆ど見なくなってしまってるんですが
よく見てる人でも全く知らない(報道されてない)ので仕方ない事と思います。
ネットですら、毎日目をこらしてなければ入ってこないくらいです。
都条例は著名な漫画家さんたちが声を上げられてたりで割りと耳に入ってきましたが
あれくらいの騒ぎになって署名運動が起こってもだめだったんですよね…
ただ、都条例に関しては、漫画・アニメ・ゲームに興味のない層もいることを考えると
仕方ないかも…って思えるものの
今回の法案や外国人参政権は、国民全てに生活レベルで関わってくるものなので
ほんとならもっと騒ぎになるべきなのに、都条例より話題になってないのが
かなり怖いです。意図的に、水面下で進んでるとしか思えなくて
…今は100%、これは意図的だろうって思ってます。

できる事・・・無駄かもって思いつつ、署名や政府各省への意見フォームから
意見を投稿してみたりしてます--;
いよいよとなったら、地方なので厳しいですがデモにも参加しようかと思ったり…
こんな事を考えるようになった自分にびっくりですが、ほんとに今までが暢気すぎたんだな…と
つくづく思います。


>piさん
こんにちは^^
こちらこそ、せっかくお迎え報告頂いたのに、水を注すような話題ばかりで
申し訳なく思ってます。(遅くなりましたがお迎えおめでとうございますっv
「いいものはいい」!本当です。可愛がっていきましょうね^^)
とってもお返事が遅れましたが、Lutsっ子の肌色について・・・
うちのSalgooはノーマル肌です。Lutsさんのノーマル肌、結構色白さんです。
Lutsの現在の美白っ子がどんな感じか知らないので、比較してお答えするのが
できないのですが、ノーマルについては
赤すぎず黄色すぎずで、とっても自然な肌色でいい感じですよ。
piさんがどの子をお迎えされたのかとっても気になりますv
ぜひまた今度教えて下さい^^*
(ところで、伺うまでsoomさんでボディ販売してるの知りませんでした!
とっても心惹かれましたが、ちょっと複雑な感情を別にしても、増えすぎて
人員整理しなくちゃかもー…という状態なので今回は見送りです^^;
我慢も覚えなくては><)
お話かわりますが・・・
piさんも民主党に対して長らく不信感を感じておられたと伺って、
ここで話題にしてみるのは間違いじゃなかったかも、と勇気を頂いてます。
私はpiさんより気づくのがずっと遅かったので
そんなに以前から行動を起こされておられた事、すごい事だと思います。
私は恥ずかしい事に選挙にすら行かなかったんですよね…
参議院選前にやっと、これはマズイ!と気がつき、本当に久々に選挙に出向きました。
ご友人のお話は、心に留め置かなくてはいけない事だな、と思いました。
領土問題のニュースなどでは韓国に対してどうしても批判的になってしまうので
(日本の政府に対する怒りの方が大きいですが)
常に色んな角度から考えなくては…と、反省するところです。
ただ、日本で起きてる事に関しては…生活に関わる事なので
あまりきれいごとも言ってられず・・・本当に不安ですが
後悔しないように、やれる事をやっていきたいですよね…

最後になりましたが
LukaやNellyへのあったかコメもありがとうございました^^*
フローネ!理解できる私がここに・笑 歳バレ…^^;
(名作劇場、初期~中期のものはかなりコアに好きですvフローネもv)
まだ蒸し暑い日が続いてたりしますが、ご体調、本当に気をつけてお大事になさって
下さいね!!


>遠夢さん
はじめまして!
お返事がとても遅くなりましたが、コメント本当にありがとうございました。
大事な事をマスコミが伝えない今
デモは本当に大きな意味を持っていて、参加されてる方に毎回感謝の念を感じてます。
地方である事に甘んじて、まだ動画の中継などで見守る事くらいしか出来ておりませんが
行動しなきゃだめだな…と危機感が日々増してます。
今までの生活を守る為にも、やれる事はやっていかなきゃですね。
ひたすら趣味を楽しむだけのブログでこういう話題を上げる事に戸惑いがありましたが
ご反応頂けて、とても勇気を頂きました。今後ともどうぞよろしくです…!m(__)m


>通りすがりさん
はじめまして。コメントありがとうございました!
今までこういった問題について長らく考えてこられた方にとって、今更感がある事や
ドールブログで付け焼刃的に語る事に反感を感じられる方がおられるのも
とても理解できます。
ただ、海外ドールが好きで、数年間ドールブログをやってきた中で
今、どうしても避けて通れない話題になってしまったと感じております。
ドールは安価なものではありませんし、今までその海外ドールを紹介してきた事もあり
いいと思う事を伝えるのと同様に、自身が感じてる不安とかマイナスな部分も
言わないと嘘だなって思った上での事でした。
もちろん「知りたくなかった」「話題にすべきじゃない」と
ご不快に感じられる方がおられるのも承知の上ですので、
お言葉、素直に受け止めたいと思います。
黙って去っていかれるのでなく、最後にご意見を下さいました事
とても感謝しております。ありがとうございましたm(__)m


>灰烏さん
こんにちは!

>日本人の考える国際化や国際交流

これ、ほんとにお花畑的な考えが多いというの同感です。
教育から差別はだめと叩き込まれてるのもありますが
日本人は外国人(というか人)に対して譲歩するのが当たり前みたいな
とこありますよね。譲歩を敗北と捉えるのが常の中韓の人にも
そういうつもりでいくから未だに謝罪と賠償し続けるはめになっていたり
靖国で毎度揉めていたり…昔から全然変ってないという事ですよね^^;

平和ボケは恥ずかしく悔やまれる事ですが、
一種意図して洗脳されてきている部分もあり、自虐や諦めに落ち着くのも
しゃくな気がします(--ムゥ。
後悔しないようにしたいですね・・・
頂いた検索ワード、探してみたいと思います。(なんとなく想像できますけど…;)
しかし隣国なのに中韓共、感覚が違いすぎてとても共存できると思えなくて欝です…
台湾(外省人除き)あたりは割りと近い感覚だと思えるんですが。
Template by :FRAZ
まとめ
