back to TOP

admin |  RSS
拍手お返事追記いたしました^^*
新たに拍手下さってる方々、ありがとうございますv
4/27までに頂いたコメにお返事しております(4/28)

IMG_2664p.jpg
前から気になっていた中国のメーカー、or-dollさんのBlue Phoenixヘッド。
美白をゲットしてiMda5.2ボディに乗せてみました。
ヘッドサイズは21.5cmでアイサイズは14~16mmです。
テイスト的にiMdaさんと近いのもあって、いい感じ。
iMda5.2ボディにはホントだとこれくらいのヘッドサイズが標準的なのかな。
下の方に全身載せてますが、バランスすごく好きです。

IMG_2576p.jpg

IMG_2640p.jpg

IMG_2654p.jpg
ヘッドやアイホールのスケール的に、紫桐やアルフレド(少年soo)とばっちり合うので
妹にしようとかなりロリロリメイクを目指しました。
薄いような気もするけど、見慣れると他の子が濃く感じる^^;

IMG_2656p.jpg
うーーーん。薄い?
一度2ショを撮ってみてから、オーバーメイクするかどうか考えよう(--;

IMG_2561p.jpg
肌色は、or-dollさんの美白の方がうっすら肌色かな。真っ白ではない。
そして、これはきっとフレンチレジン…ほんのり透明感があって素敵なんですが
フレンチレジンは劣化が早いというからちょい心配・・・
(美白のみ$10増しだったので、もしかするとノーマルヘッドはフレンチレジンじゃないのかも)
色差はあんまり気にならない。むしろ顔だけが少し上気してる感じなのが良いですv

IMG_2601p.jpg
Blue Phoenixには半目タイプのヘッドもあります。
そっちのお嬢さんも雰囲気があってすごく好き。
or-dollさんは全体的に、可愛いというより物憂げで雰囲気のある子が多い気がするのですが
Blue Phoenixの目ぱちヘッドのこの子は中でも珍しく可愛い系。
きっとメイクで如何様にも化けるんだろうけど
公式のメイク(Blue Phoenix2)が気に入ったのもあって、
それを参考に極々ナチュラルメイクにしました。

IMG_2672p.jpg

IMG_2736p.jpg

IMG_2738p.jpg
くまちゃんと。くまはNellyさんのピンクくまと同じ作家さんのもの。
以前カナダの作家さんと紹介してしまったけど、オーストラリアの方でした^^;
(Etsyは色んな国籍の人が出品してるのでこんがらがってしまった・・・)
アンティークテイストのボロくまちゃん、最高に可愛いです…v

IMG_2680p.jpg

IMG_2486p.jpg
全身。ウィッグがちょっと小さくて浮き気味・且つ俯瞰なので頭大き目にみえますが
ベストなヘッドサイズじゃないかな…
デフォルトのNatassaヘッドとのバランスも大好きだけど、こちらもかなり気に入ってしまった…
ごめんよコハクたん・・・

IMG_2484p.jpg
撮影時に気づかなんだですが
肘関節がちょっとおかしな事になってる(--; あうー

IMG_2485p.jpg
ウィッグはNellyさんと互換ばっちりなので助かります。
Nelly(KayeWiggs)さんサイズは日本でゲットするのは難しいけれど
海外のディーラーさんがeBayなどでサクサク素敵なウィッグを出品してくれるので
すごくありがたい。
(あ。でもこのウィッグはSooさん用なので小さいです。実はちゃんと被れてません・苦笑)

IMG_2488p.jpg
赤毛のおかっぱとか似合いそうかも。
黒髪でしっとりしたロリっ子にもなってみて欲しいv


画像が多くて重かったらすみません・・・
四月はなんだか妙にdoll熱が高まって無茶してしまった><;仕事にも集中しないと・・・


以下、お返事なのでたたみます^^



>yotaさん
こんにちは!
Sayoの公式画像、よーく見ましたがよく見ると結構ケバくてうーん…でした^^;
でもヘッドの造形はやっぱAmiより好きかも・・・
ほんとに無彩色ヘッドの単品売りがないのがガッカリですよね…
割とリーズナブルにパーツ交換きくのがソフビの魅力なのにー。
うちのAmiはヘッドの問題で暫くお蔵入りかオク出しになりそうですT_T
ボディは気に入ってるんですけど・・・
Or-dollさんのヘッド、BluePhoenixに関してはほんとにiMdaっぽいですよね^^;
今Natassaヘッドをどうするか思案中です><; メイクをいじってみるか
そのまま手放してしまうか・・・すごく好きなんですけど
うちの面子、ますます小顔だらけになってるので色んな互換を考えると悩みます…
尻ちらにもコメをありがとうございました!
(コーヒー拭き拭き致します・・・笑)


>ggさん
こんにちは!
Or-dollさんの眠り目、雰囲気あって素敵ですよね^^*
ノーマル肌はボークスさんのSDに合わせてるっぽいから難しいですかね・・・
(でも美白っコが割と肌色なのでメイクで調節すればiMdaノーマルにもいけそうな気も…)
そしてDollchateauさん!! お迎えされるんですね!おめでとうございますっv
ボディも好みのでっ尻で個性があってめっさ気になるメーカーさんです><*
どのサイズのコでしょか?(たしか最近60サイズも出ましたよね)
また拝見できる日を楽しみにしておりますっ


>コマメさん
こんにちは!
紫桐にあったかコメありがとうございますv
メイクはまだまだ迷いがあるんですよ・・・T_T 紫桐の端正な造形は好きなんですが
結構メイクで遊べる幅が狭いというか…難しい気がします。
コマメさん家の紫桐くん、すんごく自然に少年の色気が滲んでいて理想の紫桐ですよっ><*/
(お写真更新、楽しみにしてますのでよろしくです・ギラッ☆)
ところで、Twiglingさんのサイト教えて頂いてありがとうございます!
実はうちのsupiaヘッドふたりがこの方の作ったボディ(でっ尻・笑)なのです^^
でも購入した先のenchanment dollが閉鎖(?)してしまったりで
すっかり情報が途絶えてたので、近々リリースされる大きいお姉さんの事
知りませんでした!
ヘッドは相変わらずクセありますが^^; 新ボディもやっぱりめっさツボでしたーv
しかし今度はどこから販売されるんでしょうね? 楽しみですv


>piさん
こんにちは!
紫桐とor-dollっコにあったかコメありがとうございます^^*
同じようなメイクしかできないとは言え、造形の違いが割とあるので
兄弟設定、無理があるかしら…? と迷ってましたが
piさんの後押しで調子に乗って2ショなど撮ってみました!
紫桐のメイクはちとうちのコにするとキリッとしすぎてるのかな^^;
(のほほん顔が多いですから・苦笑)
でもうちのコらしくなってきたと言って頂けてとっても嬉しいですv
ところで、JunくんのボディはInfinitiさんに決まりですか!
私もあれからinfiniti SIDボディを国内検索してみましたが
改めていいなぁって思いました^^
5/20にイベントがあるのかぁ…覗いてみたくなってきた…いかんいかん・笑
ヘッドもなかなかカッコよい子がいますよね。


>gigiさん
こんにちは!
KIKIと紫桐にあったかコメをありがとうございます^^*
こういうタイプのドレスって特に人気というか、オクでもすごい事になりますよね;
今はもうすっかりそういう戦い(笑)にくたびれてしまってもっぱら海外メーカーさん頼みです^^;
あざといポーズの元ネタは…長年焦がれている
DDの「食い込んだブルマをなおす」仕草だったりします・笑
(前屈みなとこしか合ってないという・・・)
そんなわけで、飽き足らずに紫桐の可動手で再チャレンジまでしてみる始末…-_-;
(なんなのその執念・苦笑)

ところで夕霧さんと詩暢ちゃんのカプにツボりまくってますー><*
ゆ、夕霧さんは少年ですか?少女ですか??
どっちでもばっちこいですが!(笑)
詩暢ちゃんが自分よりちっこい年下男子に翻弄されるというのもたまらんですし
ボーイッシュな年下少女に…でもどっちでも美味しゅうございます
とにかく詩暢ちゃんが翻弄されるという構図が非常に萌え・・・
いい女なのに、なんでか貧乏くじ引き気味な詩暢ちゃんと
常にスイスイ生きている初音さんの対比が素敵v
最後になりましたがTan skin Linaさん・・・美味しそうですよね…
Template by :FRAZ
まとめ
