back to TOP

admin |  RSS
IMG_4452s.jpg
Salgooたんのボディを変更しました。
…というか、フランスの造形師LillyCatさんのConstantineを
ボディ目的でお迎えしました。(constantinさんごめん…)
ヘッド…嫌いではないのですがすごく個性的で、お迎えを悩みましたが
ボディラインがめちゃツボにはまってしまいゲト。
肌色やヘッドサイズ的にうまくSalgooたんと合ったのでひとまずホッとしました。

IMG_4443s.jpg
SalgooたんにはいつもUnoa用のお洋服を買ってたんですが
どうしてもパンツがうまく着こなせなくて(お尻のサイズ的には同じですが
どうもKid delfの方は子供体系すぎてカッコよく着れなかった)
素直にユノアボディにのせかえようかとも思いつつ
ユノアさんの抽選はずれまくりーの、中古でも高額だったりーので…
そんな時に出会ったLillycatさんでした。

mesures1.jpg
LillycatさんのConstantine↑↑↑
私の記憶違いかもしれないんですが、
Leekeさんに限りなく黒に近いぱくり疑惑が浮上したあのボディの
ぱくられ元の造形師さんじゃないかと。
脚の付け根の造形がとても独創的です。(ヌード画像も撮ったので後程追記に)

IMG_4266s.jpg
上下ユノア用を着用の図。パンツ、いい感じで履けてます。
股下の形状も独特なので、もしかしてタイトすぎるのは穿けないかも?
それでもボディラインのデフォルメ具合がほんとに素敵で気に入ってます。
手先の造形も繊細でいいなぁv

IMG_4460s.jpg
ヒップはともかく、実はデフォルトのバストだとユノアより全然小さくて
上半身のサイズ的にはsoomさんのRosetteが近い。
でも目的はユノア服を着ることだったりしたので、
オプションでL胸パーツもゲトしました。胸囲的な問題もあったけど
L胸の造形がまたすんごい好みだったので悔いなし!!(L胸造形は追記にて…)
パーツ高すぎる…胸サイズ選ばせてくれたら問題ないのになぁTT

IMG_4347s.jpg

IMG_4402s.jpg
苦手な人は苦手だろうでっ尻です・笑
でもでっ尻具合がそこまでいきすぎてなくて、デフォルメ具合が絶妙だと思う。
腰がめさ細いけど、このでっ尻のおかげで、多少ヘッドが大きくても
バランスがとれるというか。ちなみにconstantineさんのヘッドは15.5センチです。
なので、いくらKids delfの中では小顔のSalgooでもデカく感じるかなぁ…と危惧してましたが
個人的にはすごくいいバランスになったように思います。
Minifeeあたりと近いバランスかな?

IMG_4364s.jpg

IMG_4376s.jpg

IMG_4397s.jpg
後ろ姿も気に入ってます^^*

IMG_4379s.jpg

IMG_4393s.jpg

以下、ボディメイク有りのヌードなのでたたみます。
dollのヌードに抵抗のある方は覗かないようにお願いしますm(__)m

IMG_4301s.jpg
オプションのL胸パーツ装着のボディです。
デフォのちっパイもかわいいんですが、ヘッドの大きさ的にも
服の互換的にもL胸の方が合うので交換。
Salgooたんには豊満すぎるかな^^;
でもロリ顔にきょぬーが好物なので個人的には問題なし。

IMG_4313s.jpg
この重力を感じる胸造形…最高です。
だぼっとした着衣の時に、さりげにわかるきょぬー具合もツボ・笑
おまんじゅう系のきょぬーだとありありときょぬーが主張するけれど
この造形だと着衣越しにさりげにわかるとこがなんともいいんですよね・・・

IMG_4330s.jpg
首はKids delfの方が少し大きいので多少隙間が空いてしまいますが
違和感は殆どないです。

IMG_4328s.jpg
ボディメイクは自前なのでお粗末です--;
ポージング時に躊躇いが出ないように、関節際は殆どメイクしてません。
ちなみに可動はまぁまぁです。手を顔の傍で固定する事もできるしまぁ満足。
足元がまっすぐ立ちできず、ちょっと扱い辛いかも。
女子に限ってはこの少し癖のある立ち方が可愛かったりするので欠点とは感じませんが。

自己満足だけど、脱いで良し・着ても良し な超好みのスタイルになりました^^*
Kids delfは可動には特に不満ないものの、あまり露出気味の衣装着せる気にならなかったので
格段に着せ替えが楽しみになりました。
あえて不満を上げるならヒール足パーツが無いことかなぁ。
(Kids delfはヒール足パーツあるんですよね…)
足首の可動が特別いいわけでもないし、ハイヒール穿かせるのも無理がありそう。
パーツ出してくれたら高くても飛びついてしまうだろうなぁ・・・--;

IMG_4331s.jpg
実はメイク付でお迎えしたConstantineさんなので、そのうち
ヘッドの方も紹介したいと思ってます。メイクは色々パターンが選べたんですが
とっても繊細で綺麗でした。うちのはナチュメイクのそばかすっコ。
ただ万人に受ける造形でないので…うーーん^^;うまくスタイリングできるだろーか・・・
そんな感じなので、たぶんボディはほぼSalgooちんのものになってしうかと。
ロリきょぬー万歳!
しかしこんなボディになってしまっては、兄のLukaっちはドキドキだろうな・笑
Template by :FRAZ
まとめ
