back to TOP

admin |  RSS
 もやー…  2012/08/14 (Tue)
【ご注意】
この記事はドール趣味と深い関わりのある中韓との政治問題の話題など含んでます。
そういった話題を求めてない方、ご不快に感じられる方はスルー宜しくお願いしますm(__)m
・・・というわけでたたみますー 

minsutou no syoutai
画像8/16追加 これは多くの方に知って欲しいのでたたむ前にはっときます。
せめてサムネに--;
知ってたけど、並べてみると壮観すわー

***新たに拍手・拍手コメ下さってる皆さんありがとうございます!
お返事、ものすごく時間がかかっていてごめんなさいですm(__)m
今回の記事内でお返事をするのは躊躇われるので、次回もっと明るい話題の後に
追記予定です!



久しぶりの更新><;
仕事がきつかったり風邪ひいたりしてました。
久々に広告あがってしもた・・・

それはそうと…

■「反日なら何でもあり」日常化
これは一応やばいと思い始めたのか、隣国サッカー協会から日本に詫びのメールが
入ったそうですが、そこに至るまでは国民が
「日本も旭旗かかげてたし(実はこの旗振ってたの白人の方)」
みたいな逆切れを起こしたり次期大統領候補が「何が悪いの?」的なコメント出したり
結構荒れてましたよね。バンクバ同様サム●ンオリンピックだから
正当に罰せられるかは謎。バンクバではオリンピック写真をピアスのCMに使った
憲章違反のフィギュア・キムヨナ選手に一切のお咎めなしだったという事実・・・
FIFAぐらいは正当な判断して欲しいもんです。

■【大統領竹島上陸】
国際司法裁への提訴検討「盗人たけだけしい」 韓国与党

日本では全くといっていい程竹島について習わないので、
ヘタするとこの隣国の言い分を鵜呑みにする日本人もいるのかも。
実際はこれを言えるのは日本の方なんですけどね…
そんなに自信あるなら国際司法裁で白黒つけたらいいのに
それは嫌だと言う。わかってるからですよね--;

■李大統領「日本の力落ちた」 韓国人66%が評価
ここ数年、経済にしろ産業にしろ何でも「隣国に負けてる」とマスゴミが日本に負のイメージを
持たせたがる傾向にありますが、その経済も産業も日本の協力を失ったら即失墜する事には
全く触れない不思議。これK-POPスゴイ!って言いまくるのと同じ匂いですね^^;
実は歌番組やバラエティーに韓流タレントが出ると視聴率がだだ下がりするという事実は
TVしか見ない人は知らないという…何か記事の内容とズレがありますが、前から腹立たしかった
事・苦笑。隣国に言われるのはいいけど何で自国のマスコミがこうも自虐的なのか。
(実は日本人じゃないというオチですよね。知ってた!笑)

オリンピック前からもずーっと慰安婦問題や通貨スワップ五兆円とかで
モヤモヤモヤモヤ燻ってはいたのですが
ちょっと隣国が尋常じゃないふるまいで(今に始まった事じゃないけど)
ここんとこやたら他国を巻き込んで政治的主張をアピってくるのがヤレヤレです。
その最たるものが今回のオリンピックだったりで・・・
開催国の英が「がっかりだよ!」って言っちゃうくらいだから
うんざりしてるのは何も日本だけじゃなく…
ほんとに、隣国と普通に付き合ってていいのか考えてしまいました。
(趣味的に、結構な関わりあるんでどーしても…--;)

ここまでディスカウント・ジャパンを隠そうともしなくなったのは
日本で韓流を売るのを諦めたって事なのでしょか?
だったら個人的にはありがたいし、こそこそやられるよりはいいのかも--;とか
なんとかポジティブに考えようとはしてみてます・苦笑
「友好国」とか言われてる隣国の実情をもっとたくさんの人に知っといて欲しいんで…

それでもドールが趣味で、国内のボークスより海外っ子との縁のが深いと感じてる身としては
やっぱドールショップサイトを日々覗いたり
かわいいなぁ。欲しいなぁなんて気持ちも動いちゃうわけでめさめさ複雑・・・
でも前より更に、隣国に対して財布の紐がカタくなっちゃってます。
これしか趣味ないんで、お買いものというストレス発散の場が狭まったのは結構キツいなぁ。

同じく領土問題(など実際は一切存在しないんですが)で不穏になっちゃってる 
ちうごくさんもね…すごい残念ですよね。
ただ何でか隣国さんほど複雑な気持ちにはならないのが不思議。
むしろ敵対すると更に恐ろしい国ではあるんですが
態度が昔から一貫してるし韓流みたいな文化的なすり寄りもないし
最初から割り切って付き合うべき国って意識があったからかな…
これからどうなってくかわかりませんが、ウイグルとか見てると怖いです。
ミンス党は望んでるっぽいですが(ガクブル…)属国にだけはなりたくないもんです。
いやいや、もう他国がどうとか以前にほんとにミンス党には
早く消えて貰わないと・・・
これだけ国益を消失させといてまだのさばってられるメンタリティがもう
完全に日本人じゃないですよ…マジ売国1000%なのかただの無恥無能なのか知りませんが
現政府が日一日と続く事以上の恐怖はないと思う。

TPPが完全にポシャりますように!パンパン。
一刻も早くデフレ対策を熟知した人々が政権を握りますように!パンパン。
売国議員や売国企業・組織が一掃されますように!(スパイ防止法!!)パンパン。
解散総選挙早く来い!!


それにつけても、なるべく中韓以外で買い物をと考えるとストレスたまりますな・・・
タイさん、がんばって…タイさんとはほんとに仲良くドール文化交流できそうだし
すばらしい造形師さんも出てきているし、もっともっとドール文化広めてって欲しいです。
とりあえずDollclansさんのヘッドをじっと待ってます^^*

ほんとは国産ものが充実してるのに越した事はないけど--;うーん。


…最後に呟き。
前からどうなの?と思ってた橋下大阪市長…ツイッターでなんかやらかしたと聞いて
調べてみたら、すごい人間性を疑う内容でどびっくりだった・苦笑
今年4/27~の五日間に渡るストーカーばりの粘着ツイートは、知っておいた方がいいかもです。

■動画にまとめたもの(youtube/無音です)

最初に、小林よしのり氏と中野剛志氏による維新・橋下氏に対する批判の対談記事

以下、それを読んだ橋下氏のツイート集。長い…恐ろしく長い・笑
ちなみにほんとかどうか、実際にツイッター覗きましたが事実ありました
(消さない勇気だけはすごい--;)


・・・てゆーか長いのは私もですな。
読んで下さった方ありがとうございました!
とても稚拙な文面で失礼しました。ええー?と思われた事は是非ご自身で調べてみて下さいね。
隣国の人々の言動については、ほぼ朝鮮日報など、隣国発の記事がソースです。
マスコミは隣国の方が正直で日本より質が高いと思うんだな…苦笑
Template by :FRAZ
まとめ
