back to TOP

admin |  RSS
拍手お返事追記しました(8/19)
19日朝までに頂いた貰いたてほやほやのコメにもお返事しております^^*
新たに拍手ぽち下さった皆さんありがとうございました!!


フランスの造形師・Lillycat(cerise dolls)さん新作がきた!
今回はヘッドとボディの別売りあり・バストサイズ選択あり
あと以前よりショップがショップらしくてとっつきやすくなった印象。
ただdoll自体はヘッド・ボディ共に相変わらず個性的で
今回も好き嫌いが分かれそうかな^^;

manoaloonette.jpg
兎っ子はウィッグなしの方が可愛いなぁ。小悪魔ちっくな表情が結構好き。
人間ヘッドのmanonさん…実はゲットしたconstantineヘッドより好みで
manonさんヘッドとconstantineボディが欲しいと思ったものでした
(当時manonさんは原型がアップされたばかりだった)

manonloonette.jpg
今回はボディのデフォルメ具合が結構激しくかなりのでっ尻・笑
個人的にはすごく好きです。ボディ単体売りもあるので
大きめMSDヘッドや小顔SDヘッドあたり乗せたら可愛くなるんじゃないかな。
(兎子ヘッドがSD~ブライスクラスかと)
服互換は、上半身が幼SD~MSDで下半身がSDで問題なくいけそう。
ただセットものとかワンピはアウト。
ワンピは、leekeさんのartボディ用だったら着れるかも
(Etsyなんかでディーラーさんちらほらおられますね)

blank2.jpg
ボディは兎子とmanonさん共通みたいです。
この兎子のアングルが好き^^*

うーん。お迎えは悩むなぁ。
ボディだけ欲しい気もするけど、個性が強すぎて
手持ちのヘッドがマッチしないかもだし…いっそ兎子ヘッドごと飛んでしまおうか^^;
ふたりともカスタム次第でもっと日本人好みになりそうな感じはありますよね。


新たに拍手下さった方々ありがとうございます!
お返事、追って追記致します^^



>チョコ太さん
はじめまして! 足跡を残して下さりありがとうございますv
そして、お返事がとっても遅くなってしまって失礼しました><;
ご自身で創作ドール!!すばらしいです!!^^*
うう…どこに行ったら拝見できますか!?
ブログにあたたかいコメもありがとうございました!
ぜひまた色々お話できましたら嬉しいですv



> piさん
こんにちは^^* お返事こんなに遅くなってしまい失礼しました!
Junくんのボディ、ジャストなものが見つかって良かったですね^^
私は一時、switchさんのボディにツボっていてpiさんにお知らせしたいなぁと
思ってたんですが、やっぱし純正に叶うものはないかと思いますよ^^
Switchさんのボディはいつ販売になるのか、
それとも既に販売が終わってるのかもわからずでうにゃうにゃしてる間に
急に販売の知らせが来たんですが
ちょっと隣国がちまちまと暴れている(苦笑)時だったりで
諦めてしまいました。
隣国大統領もえらい事をしてくれたもんですよね--;
日本の政府も大概ですが、ちょっと許容の範囲をぶっちぎられてしまって
暫く隣国での散財もストップしそうです^^;
dollメーカーさんも、きっと思わぬとこで大打撃になっちゃった感じじゃ
ないでしょか・・・
(東京の海外ドールイベントにも、もしかしたら影響でるかもですね…)
久々なのにこんな話題ですみませんでした><
そしてそして、
salgooへのあったかコメもいつもほんとにありがとうございますっ^^*



>のびさん
こんにちは^^* 反応が本当に遅くなり失礼しました!
Ducaへの愛情たっぷりコメありがとうございます^^*
Duca最上級の喜び!!もったいないお言葉を・・・!><*ひゅわーっ
でも何だろう…オーナーの愛情の差なのか、やっぱし私には
のびさん家のEvanずの方が表情豊かに見えちゃう不思議・・・
語りかけてくるような甘えっこEvanの視線にきゅーーんvって
なっちゃいます(でれ)
SooやSalgooにもほんとにいつもあったかコメをありがとうございますv
ところで、のびさんもきっと複雑なお気持ちでいらっしゃるだろうなぁ…という
昨今の隣国の動きですが、
せめて東京の海外ドールイベは影響なく盛り上がればいいですね。
のびさんが行かれると知って、レポめっさ楽しみにしております!!



>あかりさん
こんにちは^^
Sooさんはじめたくさんの素敵っ子お迎えおめでとうございます!
うちにも結構な数の中韓Dollがおりますが
一度お迎えした子たちはうちの子として大事にしてあげたいですよね。
(でも新規っ子は当分…いやずっと…その気になれないかもです--;)
ところで!
あかりさんもLillycatっ子がツボられたご様子でとっても嬉しいですー。
ショップですが、一番上に言語を英語に変換できるボタンがありますので
英語で詳細を見る事できますよ^^
支払は€一択ですが、PAYPALに加入されてたら簡単に購入手続き
できますので、ぜひ諦めず兎っこゲットして頂きたいですー><
問い合わせ・やりとりも英語で可能かと。
ちょい待ち期間長い(半年近く^^;)ので不安は付きまといますが
それはどこの国でも同じですし^^
***一点だけ。中韓shopのように税関に対する配慮はしてくれませんので
しっかり関税取られました^^; たまたまひっかかっただけかもしれませんがご報告。
たしか二千円くらいだったかな…?

あ、Vezetoさんはまだ未到着なんですよ。東京のドールイベントも
挟みますし、結構時間かかるかな…と覚悟しつつ楽しみに待ってますv
到着しましたらレビューやりたいと思ってますよ♪



> mare さん
はじめまして^^*足跡残して下さりありがとうございます!
mareさんのように同じように感じておられる方のお声を聞く度
ほっとしております。
ほんとに、無視するのもどうなんだろ…って状況で辛いですよね--;
私は特に愛国心が強いというわけでもなく
オリンピックにもあまり興味がないのですが
中韓との摩擦を目にする度
将来的に国の存続にも関わるようなヤバさを感じてたりで、
もう政府がアレな以上、国民の声で動かしていくしかないのかな…と
こんなちっぽけなブログでも声をあげずにいられないです…
(そんな中、更にたたみかけるようにちうごくin尖閣…最悪です--;)
朝鮮飲み()は、動画でも見ましたが、なんでどっかしら得意げなの?って
呆れてしまいます--;
そして! Lillycatさんの記事にもご反応ありがとうございました^^*
たしかにー! ブライス好きさんにウケるかもですね!
ブライスのカスタマーさんはハイセンスな方が多いので
ぜひブライスオーナーさんカスタム拝見したいー!!と
妄想膨らんでしまいました^m^*



>匿名さん
こんにちは^^
Lillycatさんの価格表示について…
.と,って違いがある…のかな?(深く考えた事なかった--;) 
とりあえず他店でも確認してみましたが、
ユーロはドルと違って.ではなく,が使われてるのが普通みたいなので
誤って桁違いに表示されてるわけでもないと思います^^
(もし別の部分をご指摘されてるんだったらすみません;)
普通に日本円で五万~六万円くらい…かな?
(ちょっと現在のレート調べてないのでもっと安いか高いかわかりませんが)
それでも中韓よりは少々お高い印象ですが
服や靴・ウィッグも付くフルセットみたいなので
こんなもんじゃないでしょかね^^
ところで・・・
隣国政府や大統領の言動は、本当に在日の人たちにとっても深刻な問題ですよね。
反日的な団体に所属してる人はどう感じられるのかわかりませんが
普通に溶け込んで日本人と変わらず生活している人にとっては
近隣の人から迫害される恐れも生じてしまうわけで・・・
うーん…大人よりもネットなどで偏った情報を知った子供たちが暴走したりするかも
しれず(いじめという形で)お子さんをお持ちの方は更に心配でしょうね。
 ただ今回の件は、平和ぼけしてる日本人には
隣国の実情を知る機会になってる側面もあり…
穏便にばかりやり過ごすのもいけないように感じてます。
刃を向けられてるのにへらへらしてる現状を何とかしないと
中露にも間違ったメッセージになってしまうので
政府が怒らないなら国民の怒りで政府を動かすくらいでないと
いけないのかな…と。
結局は、現政府の外交のお粗末さが招いている事なので
なにはともあれ、ホント一刻も早い政権交代…ですよね!



>六花*さん
こんにちは^^*
過去に戦争した事がある中露はともかく、
共に戦い、むしろ近代化に協力すらした隣国から
嘘歴史で煽られた憎悪を向けられるのはほんっとに納得いかんですよね。
更に困るのが、他国に向けてまでその嘘歴史を発信しようとするところで…
(発言がむちゃくちゃすぎて、ネットなどでも他国に相手にされていないようではありますが)
でも政府は確信犯としても、国民は自国で習った歴史が正しいと思っての
事なんでしょうね…(ちうごく然り)
もはやあの国の反日は国策→アイデンティティーになっちゃってて
もう関係が完全に修復される事はないように思います(はぁ…)
だったら関係を断って距離を置くのが一番とは私も思うんですが
やはり在日の人たちの問題もあって現実的に難しいんだろうなぁ。
やっぱり国民が政治に目を光らせて
今後人材を吟味・選択する意識を持つしかないかと^^;
ノーモア民主党(売国奴)という事で・苦笑
それはそうと、六花*さんもDollclansっ子待ちでいらっさるんですね^^*
メイク付でオーダーされたんでしょうか?
うちは予算の都合上すっぴんなので、タイっ子のメイクに興味津々でありますv
タイのカスタマーさん・ディーラーさんって、知る限りでは
日本のセンスに結構近い感じがするのでほんとに今後が楽しみですよね^^



>ミヵンさん
はじめまして^^* 足跡残して下さりありがとうございます!
わー!うちでキャストドールの存在を知って下さったですか!
とっても嬉しいです^^*
はじめに用意しておくもの…むむー。なんだろう?
飾っておきたい場合などは「ドールスタンド」が結構盲点かも。
初めてのドールさんは、メイク・アイ・ウィッグ・お洋服など
全部揃ったフルセットをゲットされると楽かと思われますが
そうでない場合は、やっぱし自分好みにする為のアイやウィッグが
結構重要かもです。(アイはだいたい付いてきますが、色がランダムだったりで
公式の画像とイメージ違うなぁ…って事がよくあるんですよね)
メンテナンスの道具なんかは、一通り慣れていかれてから
必要なものを徐々に揃えるくらいで良いのではと^^
また具体的にわからない事とか発生しましたらご遠慮なく聞いてやって下さいv
ミヵンさん好みの素敵な子を見つけて下さいね!



>*mさん
こんにちは^^*
うう…もうほんとにエスカレートするばかりで中韓をフォローする言葉が
見つからなくなってきちゃいました--;
*mさんの言われる通り、私もできれば国内でお買い物したいところなんですが
なんせ欲しいと思っても数がないという日本のこの状況・苦笑
発祥の地だというのにちと情けないですよね…
まだまだマイナーですが、今はタイやフランスの造形師さんに期待してます^^



>空欄さん(「匿名」さんというHNの方が他にいらしたので、空欄さんにさせて頂きました^^;)
日本が中国を(韓国ほど)嫌いになれない理由…
「中国人が嫌いなんじゃなく、共産党が嫌いなんだ!」に納得です!
これ言うと中国の人も納得してくれそう・苦笑
個人的な印象ですが、中国の人は本質は素直でおおらか(悪く言うとおおざっぱ?)な
気がします。隣国よりは洗脳が解けやすい感じ…?
最近は隣国への愚痴で日中の意見が合致する事が多いようで
「韓国が日中友好の懸け橋()」みたいに言ってる中国のBBS(を翻訳したもの)を
見ましたよ・苦笑 あと、自分たちの民度の低さを何とかしたい!など
マナーについても向上心を持ってる人が多くいるんだな、って感心したり。
とは言え、国策としての反日も根付いていて「日本人には何をしてもいい」という
人が一部いるのも確かですよね。(福岡で留学生が起こした一家惨殺とか記憶に新しいです…)
最近は日本人側からも、なかなか中韓にニュートラルに接するのが難しくなってきて
ほんと寂しいですよね。



>マリモさん
こんにちは!
兎っ子いいですよね^^*
お尻は私も、も少し小さくてもいいなって思いましたが
ネーミング的にも漫画ちっくなのがコンセプトみたいなので
これはこれで素敵な個性かとv
価格表示ですが、何度か€でのお買い物をしてますが
(.と,の違いをご指摘なのであれば) ユーロはドルと違って
,表記が一般的のようですので、表記の桁間違いではないと思います^^
(普通にフルセットで5~6万かと。あ、メイクはオプションのようです)
もし問題あった場合もPAYPAYの支払い画面で日本円換算出てくるので
その際、引き返せば問題ないかと。
ちなみに肌色ですが、クリームスキンという事で、ノーマル肌のようです。
うちのconstantineボディも同色なので、参考になりましたら幸いです^^

購入に関しても私が人柱になれればいいんですが
ちょっとまだ迷ってたりします^^;>``
でもこのボディ、ヘッドを色々試したくなりますよねv
やっぱり欲しいなぁ・・・



>nさん
こんにちは^^
実は私も数か月前にぽちった隣国っ子が先月届いたんですが
タイミング的にもなかなかお披露目する気になれずそれも含めてモヤってます^^;
でもうちに来た以上は、切り離して可愛がってあげたいかな…と。
ただこればっかりは、気になると気になっちゃいますもんね…
(nさんもどうかご無理なさらず!)

日本はほんとボークスさんがある意味癌になっちゃってますよね…^^;
キャストドールを生み出してくれたのはありがたいことですが、
殿様商売するならせめて数を満たしてくれと・・・。
ボークスの中にもいいなと思う子がいますが
足を運ばないと買えないとか、限定ばかりでオークションで値段が吊上がったりとか、
なんだか敷居が高すぎて萎えてしまいます^^;(抽選当たったことないユノアも…苦笑)
結局市場を中韓に取られる事になってますし…切ない…(哀)
こちらこそ愚痴っぽいお返事で失礼しました!
私は地方で行けませんが、東京の海外ドールイベント関連で
こういうわだかまりが吹っ飛ぶような明るい話題が聞けるといいですね。



>コマメさん
こんにちは^^お久しぶりです!
何度か伺ってたのですが、一時ブログを閉じられてたので
お元気かなって思っておりました!
先日復活されてるのに気付きまして久々の紫桐くんに萌え滾りましたvv
コマメさん家の紫桐くんは物憂げで儚げなとこがたまらんです><*
ユノア姉さんも復活との事で、姉さん画像も楽しみにしておりますねっ

ところで…今回お知らせくださったEnchanted dollさん…
名前が似てますが閉鎖になったEnchantment dollさんとは別物だったりします。
実はEnchantedさんの方の隠れファンでして、
ドールは高額・希少すぎて入手諦めてますが、写真集やグッズだけ
持ってたりするくらい好きなんです^^*
カスタムコンセプトが独創的でどの子も素敵ですよね…v
コマメさんはお好きなんでしょうか?
まだ実現されてないですが、ビスクでなく、
キャストドールも制作される予定があるようなので
その時の価格が手に届きそうだったら飛びたいと思ってます><*



>ココロさん
こんにちは^^*
もうここ数日の流れ、ほんとに残念すぎますよね…
いくら反日といっても、一部はまともな方がいるんじゃ…と
特にドール関係ではそんな風に考えてきましたが
ちまちま起こる隣国との摩擦の度、より隣国について色々と知る事になり…
最近ではそういう考えは甘いのかな、と思うようになってきました。
隣国の実情を知るまで、他国の人に対して偏見を持つような事って
一切なかったので、今特定の国に対してこんなに
警戒心や嫌悪感を感じてしまってる事がほんと残念です。
あと…ココロさんのご両親のようにTVしか見ない層が
TVにどんどん洗脳されていくのはホントに歯がゆいですよね。
うちも同じで、耐えられず、ことある事にマスゴミが伝えない隣国の事
(実は犯罪率がアジアでナンバー1だったり、想像を絶する反日教育をしてる事
民主党と隣国が連携したかのような知られざる売国行動etc)
を話して聞かせ、何とか両親の韓流洗脳を解く事ができました。
一番ゾっとしたのは隣国と米のFTAを例にあげて
マスゴミが一斉に「日本も隣国に続け」とTPPを推進する流れになった時です--;
隣国のFTAは明らかに失敗で、米に貪られてまくってるというのに…
(誰かが内側から日本を潰そうとしてるとしか・・・)
結局すごいすごいと言われてるサム●ンも利益の殆どが外資に吸い取られてる状態で
勢いは表面だけ、しかも目玉の家電は日本の部品がないと組みあがらないものだったり…
そんなものを、結構な肩書のコメンテーター達(殆どが左翼崩れか反日団体関係者)が
こぞってTVで褒め称えてるのがなんとも滑稽というか気持ち悪いです--;

今回の一連の騒動で、高齢の方・TVしか見ない層の方も気づくきっかけになったように
思いますので、ココロさんのご両親も気づいて下さる事を祈っております!
まずは隣国よりも国内の反日マスゴミ筆頭に
反日企業・組織団体を締め上げていくような流れにしていかないといけないですよね。
でないと本当に、中国が言ってるように20年後、日本は存在してないかも…と
冗談でなく思ってます。
はう…長々と失礼しました--;
中韓とのわだかまりが無くなる…なんて日は来ないと思いますが
せめて不安に苛まれる事なく付き合えるくらいに日本政府がしっかりしてくれる日が
戻ればいいですよね。

Template by :FRAZ
まとめ
