back to TOP

admin |  RSS
【5/13 追記にて、新たに頂いたコメントにお返事しております^^*】
IMG_2035v.jpg
ここんとこほぼ連日更新^^;
暫くまたドールから遠ざかる日々になりそうなので気力があるうちにまとめ上げ…
上着とジーンズはEID用、タンクトップはボークスさんのSD17男子セットの一部です。
ipleさんもタンクトップは伸びる素材でピチピチ仕様にすればいいのに。
YID~EIDまで着れるようにすればいちいちカテゴリごとに作らなくて済むのになぁ。
試したことないけど、たぶんSIDサイズのタンクトップはEIDやspiritマッチョも
着れるはず。ピチスキーとしてはいつか試してみたいです。
spiritマッチョにEIDジーンズ(スパヒロ用)は丈が足りませんが
ブーツと合わせて履かすなら互換有りです。

IMG_1992v.jpg
眼鏡は金髪VALの方が似合ってる気がする。

IMG_1953v.jpg
伏し目がちなVEZETOヘッド…なかなか瞳孔が見えてくれず
精気のない気だるげな表情に映りがちです。
16ミリ/虹彩7~7.5ミリで瞳孔がかなり大きいアイを探し中。
条件的に厳しいなぁ(--; 見つかるだろうか…
今は紫桐に付いてきた14ミリ/虹彩7ミリくらいの真っ黒なアイに変更してます。
これがなかなか、表情がはっきりして見えて今のところのベスト。
次回はそれで撮ってみたいです^^

IMG_1957v2.jpg
角度によってはウインクちっくに見える。
欠陥的なアシンメトリーというわけでもないんですが、角度によってたまーに

IMG_2010v.jpg

IMG_1823vm.jpg
マフさんとの2ショがマフの方のカテゴリ(その他のdoll)にばかり
入ってしまってるので、何枚かこちらに移動しました。
一応MIXカテゴリも作ってるんだけど活用できてない(--;

IMG_1726vm.jpg
このふたり、めちゃめちゃ身長差ありますが、すごく相性がいいと思う。
なんとなくブラック・ジャッ●とピノ●さん的な…笑

IMG_1846vm.jpg

ところで。Lutsさんのシニア男子用のシリコン手パーツが気になってます。
シリコンパーツってキャストドールでは初めてじゃないだろか?
見たところ、硬めのシリコンの持ち手パーツで、若干動かせるって感じ?

そのうち指に針金が通ってるシリコン可動手パーツも登場しないかなぁ・・・
針金の金属疲労で寿命は短めになりそうだけど、5000円以内だったら欲しいかも。
***コメントにてLutsさんの手パーツはシリコン製じゃない点に気づきました。(ご指摘ありがとうございます^^)
キャストの持ち手にシリコン(持たせる小物に巻く)をプラスしただけの様子。そっかー。
ちょっと残念だけど、シリコン巻くアイデアはいいですな。やってみよ☆
でも真面目にシリコンパーツは出れば結構需要あると思う…!
どっかのメーカーさん着手してくれないもんでしょか…



新たに拍手ぽち下さってる方々、ありがとうございます^^*/
以下拍手お返事なのでたたみます~




>ショウさん
こんにちは!
リリキャさんのLyseプレオーダーきましたね^^*
キャラメル肌がすんごく素敵なので飛びたいとこですが
肌色上ヘッドの交換が難しいので悩んでます^^;
うちにいるのはクリーム肌ですが、イエロー系のごく薄い肌色って感じです。
ボークスのピュアノーマルに近いかも…。
(constantineですが、美白は美白で極短い期間に限定販売があったみたいですね)
しかし欧州までキャストドール文化が渡ってるというのに
日本のドール作家さんは殆どキャストドールに着手してくれなくて
寂しいですね…やっぱボークスさんの圧力が大きいんでしょうか--;

ヴァル・マフ画像にもあったかコメをありがとうございましたv
男子は結構似合うウィッグを見つけるのに苦労する…というのが
個人的な印象ですが^^;それでも楽しいですよ~



【5/13追記】
> shellさん

こんにちは!
…なんという事でしょう…
shellさんもvezetoのオーナー様だと伺ってから
ずっーとshellさん宅のvezetoさんを拝見したいーー!と思ってましたが
なんとー! Ghost cageさんのイク様だったとはっ(><*;
リンクのお知らせを頂きようやく気づいた次第です・・・
vezetoのお迎えを迷ってる頃に画像検索でkienのアキ君を拝見し、
それから度々伺っておりました私!
(もう自分の鈍ちん加減が信じられない…(´;ω;`)
ぜひぜひうちからもリンクさせて下さい…!(光の速さで!)
また改めてご挨拶に伺ってしまいます。ふぉードキドキです…
そして、いつもヴァル筆頭にうちの人々やブログにあたたかいコメントを
ありがとうございます!(なんともったいない…とってもとっても嬉しいです…!!)
本当にただただ自己満なアルバムブログですが、今後ともどうぞ宜しくですv
まだ興奮冷めやらず…(;゚;盆;゚;)
この気持ちをお伝えするべくお邪魔したいかと!


> yotaさん

こんにちは!
シリコン…そっかー、やっぱり今までキャストドルメーカーさんが
なかなか着手しないのには理由があるんですね。
(湿ってくるのは油が出るからなんですよね…うちのやわ胸、
長らく放置してるので心配になってきた! - -;)
とはいえ、つい先日SENさんでDDのシリコン腕パーツ(肩~手先まで)が
扱われ初めて注目してます☆
DDの弱点である球体丸見えの腕がカバーできそうでいいなぁ…なんて。
全身シリコンだと高いし重たいし管理も大変だけど腕と胸くらいだったら…みたいな(。-∀-;)
実際どうなんでしょうね。試してみる価値はあるかも(でもお高い…)
揺れてます・苦笑



>匿名さん

こんにちは!
Lutsさんの手パーツについてのご指摘ありがとうございました!
うっかり購入したり他の方を勘違いに巻き込まずに済んで助かりました^^*
あたたかいコメントも添えて下さり感激であります…v
至らないブログですが、今後ともどうぞ宜しくです!!


Template by :FRAZ
まとめ
