back to TOP

admin |  RSS
 下準備  2013/06/20 (Thu)
IMG_3003k.jpg
あまりにお粗末なのでサムネで(--;
今年の夏は浴衣画像撮りたいなぁ…と、小道具の狐面を作りました。
サイズが合ってそれっぽく見えたらいいや…くらいな
思いつき製作なので反省点多し。

うちにあったリアル狐面を参考にちょっとだけアレンジしてます。
横顔や斜めはなかなかそれっぽいんだけど正面が
島田●作みたいに。。。笑
IMG_3000k.jpg
馬面?
耳もいびつな形だし。

IMG_2999k.jpg
粘土は軽量に仕上がるやつを使いました(ハーティクレイというやつ)
材質の風合いはお面に向いてると思うけど
柔らかすぎて粘土としては扱い難いというか…
最初から裏面を空洞にして作るのが無理っぽかったので
ある程度表面が乾いてから中身を掻き出す、穴を開ける…という方法で
ギリ整形できたという感じ^^;


大きさは、MSD~小顔SD(頭囲21cmくらい)に合うようにしました。
頭に斜めにちょん、と乗せるくらいのイメージなので
実際にお面をガチ被りする事は考えて作らなかった(結果、馬面に・笑)
浴衣に着替えたアルに装着してみたら、こんなんでもまぁまぁ雰囲気でたので
良しとします。
あと、手抜きですが綿飴とかの小道具作れればいいな。
(理想はりんご飴とかチョコバナナですが、そこまでの余裕はなさそうなので)
単品で画像載せるにはお粗末すぎ…と思ったんですが
他に書きたい事があったのでここからが本題。(余興長!)


vmf50オーナーさん方のコミュニティでようやく知りましたが、
なんと。つぶれた!?と思ってたYAMATOさんが
「アルカディア」と名前を変えて復活しててビックリ!
vmf50のレーベル名も以前のgirl holicからAngel Philiaに
名称変更されてます。
***調べたところ、アルカディアさんは前からフィギュアメーカーとして存在してて
YAMATOさんとの関わりもあったところみたいですね。
詳しい事はわかりませんが、YAMATOさんの中の一部のチームだけが
移ったというか吸収された形なんでしょうかね。

知らんかったー!不覚…不覚なり。
YAMATOさん、年会費払ったばっかで消息不明になったので
(ポイントで払ったのが救い)
複雑な事情があったにしても、社名変わったりする事くらい
メルマガで連絡欲しかったな…
…てなわけで、リンク欄のYAMATOさんをAngel Philiaさんに
変更しておきました。
monaちゃん lizaちゃん、ソニ子はお迎え検討するまでもなく
買い逃してしまいましたよ…
情弱な己が悪いので仕方ないけど、ちょい悔しい。。。


過去記事に拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
以下お返事なのでたたみます


>yotaさん
こんにちは!
言われて見ると挟めてなかった…!笑
褐色のやわ胸なんて夢の話ですかねぇ…
(でもやわ胸だとしてもこのだらしないタレた形状がいい…)
Template by :FRAZ
まとめ
