back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 これは…  2013/07/29 (Mon)
David-Kuncci.jpg

Daivd-Kuncci2.jpg

お迎えするつもりはないですが
造形的にすばらすぃと思ったDollshe CraftさんのDavid Kuncci。
リアリティではこれまでで最高ではないでしょか?
惚れ惚れするー。けどリアルすぎて家にいたら怖い(家人の目も怖い)・苦笑
なので見てるだけーですが、お顔もちょっと今までとはタイプが違っていい。
西洋の醤油顔というのかな…目を眇めた感じで素敵だー。
まだノーメイクヘッドしかお目見えしてないのでメイク例見るのが楽しみ…!

Dollsheさんて一時期はDollstownさんに委託みたいになってた記憶が。
ちゃんとshop復活したんですね。
でもHoundシリーズとはずいぶん毛色が変わったのかな
どっちかというとDollstownの造型師さんの作品ぽい。
(もしかしてそうなの? 肌色の選択肢もDollstownさんと一緒な気がする)
Dollstownさんと言えばエルフボディと18少年ボディが欲しいのです。
理想的なバランスな上、生身に近い肉感的な造形が群を抜いてると思う。
可動もよさげだし…。ただお値段がちとはるのと
対日感情はどうなんだろかという辺りが気になってなかなか手がでない…
(日本より欧米での方がメジャーなメーカーさんですよね)

…と、話がそれましたが
David Kuncciは70cmサイズだそうです。
服の互換、今までだったらEIDスパヒロとありそうなんだけど
スパヒロがちとサイズダウンしてリニュされたから服互換厳しそう。
(お迎え予定にないので、サイズ確認不十分です。印象だけで語ってますのでご注意)


あまりdollに触れる時間が取れてないものの、
Valさんの手を純正可動手に変えてみたりしてますので一口レポート。
…Hercurean可動手扱いづらいーーー;;
テンションゴムがきつめだからかもだけど
釣られて曲がったり、真っ直ぐになったりで
細かな表情つけづらいです。Dollzoneさんのより厄介かも。
とりあえず暫く使ってみますが、デフォ手パーツに戻してしまうかも(--;
付けた時の造形が自然で美しさがさほど崩れないのはいいんですが
とにかく自然なポーズ付けが難しすぎる・・・
改めてsoomさんの可動手すげーと思いました。
(どこがどう違うのかわからんですが、ほんとにsoom手は優秀なんですよ)


過去記事に新たに拍手ぽち下さってる方々、ありがとうございます^^*/
以下お返事なのでたたみます。





>涼さん
はじめまして^^*
Hercurean可動手への交換時にEID手パーツとの互換ちょっと見てみましたが…

・EIDの手パーツの球体の方が小さくて、Hercureanの手首に沈み込む形になりそう
・Hercureanは手パーツが手首の上の方まで含むのに対し、
EID手パーツは手の甲から少し上くらいまでしかないので(更に手首の球体が沈み込むと)
手が短く見える事になりそう
・ipleのピンク系普通肌とspiritのイエロー系普通肌はちょっと色差があるので
気になる方は気になりそう(美白については色差は不明です)

…というのが私的な見解となりました。あまり時間が取れなかったので
実際装着したわけではないのが申し訳ないのですが、手首パーツを並べてみたり
Hercureanボディ手首にEID手パーツを近づけてみた印象です。
結構球体の大きさに差があるので、不自然さは出ると思います。
(逆に、EIDにHercureanの手パーツだったら若干手が長くなって悪くないかも…
とは思いました)

ご参考になれば幸いです^^
しかしHercurean可動手の可動がイマイチすぎたので
ほんとに涼さんのご意見身に染みとります…
可動手より手パーツ何パターンか出してくれたらいいのにー--;


>コマメさん
お元気ですか? 久々にお話できてめさ嬉しいです^^*
紫桐くんのメイク落されちゃったですか!?
すごく色っぽかったのにー><;
手放されたり…しないですよね?(ビクビク)
数少ないbeyours仲間としましては早くメイク&復活した
紫桐くんにお会いしとうございます!!
うちのシグレやヴァルにもあったかコメをありがとうございました^^*
紫桐とipleSooは結構似た系統ながら、紫桐くんは何でか茶化したりできない
威厳みたいなのがあって不思議です。この差…なんなんでしょうね^^;
ご多忙そうですが、ブログの方の復活もお待ちしておりますね!


> Kさん
こんにちは^^*
従順なムキムキ(笑)にあったかコメありがとうございますv
Beyoursのボディですが、確かにボークス系黄味肌のdollclansとは色差
結構ありますね…(Beyoursはピンク系普通肌であります)
ただ色差については、ヘッドのメイク次第で何とかなるかも…
それより、もしかするとバランスの方が気になるかもしれないです。
Beyours男子は62cmしかないですし、首から胸辺りの造形が
ちょいdollclans男子には幼く感じるかもです。
でもそれもお好みの問題かと思いますので…うーむ。
頼りないお返事且つ、しかも大変遅くなってしまい失礼しました!
少しでもご参考になりましたら幸いです^^
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。