back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間が許せば後で画像も足したいと思うのですが
とりあえず先にテキストでハイブリッドレポート。
…と言ってもヘッドが超マイナーなscdollのKAKAくんなので
参考にならないかもですが、このKAKAくん普通肌ヘッドは
ボークスさんの肌色にとても近いので間接的にでも参考になりましたら…
という事で。

今回初めてお迎えしてみたのはMystic Kids(以下略してMK)さんという
最近代理店さんにお目見えし始めたばかりの中国メーカーさん。
KAKAくんヘッドは18cmと、それほど巨頭ではないものの
わりとお顔が大きめに見える子なので、45~47cmくらいの身長で
肩幅9~9.5cm・首周り7~7.5cmの子を探した結果です。


MKさんMSD男子サイズボディ。こんな感じです。
身長46cm / 肩幅9.5cm。
Baidu IME_2013-8-5_2-58-40

身長大きめですが、ヒップや太もも周りが細身MSDサイズなので
細身~普通のMSD子用のボトムが入ります。(寸足らずはブーツでカバーの予定)
個人的に決め手になったのは足首の綺麗さであります。
(足首がごつごつせずにキュッとしまったボディにこだわりたかった)
MSD男子のボディって、選択肢多いものの
子供っぽいボディライン・大人っぽいボディラインに割れるので
絞込みは結構楽でした。
MKさんのボディはまぁまぁリアルで、腹筋表現はあるものの
少年らしさもあり、子供と大人の中間くらい。
で、もういっこ決め手になったのが黄色系の肌色があるメーカーさんで
あること。

肌色に関しては事前に問い合わせなどもしてみました。
この過程で仕入れた情報のいくつかも書いておきます。

■LoongSoulさんのノーマル肌はボークス肌にかなり近いらしい
て事はDollclansさんとも肌色互換あるという事に。
(Spiritさんといい××パーツに癖のあるメーカーさんとやけに相性のいいDollclansさん・笑)
肌色2

■MKさんの黄色肌はOnlyDollさんというメーカーさんとほぼ同じらしい
ONLY DOLL肌色の比較図

MKさんのdollの見本画像は全てピンク肌だったので
OnlyDollさんで黄肌のdoll画像を見て、決断しました。
実はMKさんの商品画像にはちゃんと自社の肌色比較画像あるんですが
黄肌が妙に黄色く映ってて、モニタや色調節のせいかも…て思ったのです。

で…実際手にしたMKさんボディレビューですが…
■可動がとてもいい
関節のホールド感がしっかりしてて、特に手の可動がいいです。
顔のそばまで手が持ってこれる子は割といますが、細かい動きがつけやすい。
例えば、両頬に手を添える…など。(男子のポージングだとどうなのって感じですが^^;)
頬杖などの仕草がすごく自然。あと関節の不自然感が少なめで扱いやすい。
腕を上げる高さの段階調節など、思った通りのとこでちゃんと固定されるのがすごいです。
実は海外のカスタマーさんが女子ボディで可動レビューして下さってたのを
選択参考にしたので、可動がよさげなのは知ってましたが
ここまでとはおもわなかった! 
IMG_0077k.jpg
IMG_0090k.jpg
IMG_0283k.jpg

■見た目の印象
18cmくらいのヘッドとのバランスがすごく良いです。
スレンダーかつ、肩幅がしっかりある男の子らしいボディラインで
着衣が映えて大満足^^* 手も大きすぎず、子供っぽすぎず
細身MSD用の服でも袖が通らないという事はほぼないと思います。
全身研磨済で、パーティングライン全くなし。
キャストも軽すぎず重すぎず、適度な質量があって丈夫そう。
透明感は全くありませんが、テカりも全くなくて肌の質感とてもいいです。
IMG_0193k.jpg

■肌色(黄肌only)
実はここのみ不満があります。
「黄色い…」と感じた色見本画像、わりと間違ってなかったというか^^;
ちょっと黄変ちっくな色味です。(黄変してるという意味でなく、もとから。)
あんまり黄色はなぁ…という理由でDollZoneさんの黄肌ボディを選択から外したのに
DollZoneさんと変わらなかった・苦笑
ただDollZoneさんよりはちょっと明るめな黄味かな…
男子には健康的でいいけど、ハイブリッド用じゃないなら
ピンク肌か白肌のがいいと思います。女子は特に。
(MKさんのMSDサイズ女子の新作子Lillianちゃんがめさ可愛い!
久々に女子でグッときたー)


第一印象で「想像より黄色かった」と軽くヘコんだものの
KAKA君ヘッドを乗っけてみると違和感なくて
今回のハイブリッドボディとしては概ね満足です。
濃度に多少の差はあれど、同じ色味だと結構マッチしちゃうもんですね。
でもまだ実際撮影してみてないので、画像で色差が浮き出る事になんなきゃいいなと
願うばかり…(肉眼で見る以上に出る事が多いので)
その心配以外は、これまで出来なかったポージングができそうでワクワク。
全体のシルエットもイメージ通りで服を着せるのが楽しみですv
最近は45cm以上の男子ボディが増えてるのでそれほど服難民ではないと思う。
DollzoneさんやsouldollさんあたりのOFに期待!
…また長文になってしまった(- -;
何らかのご参考になりましたら幸いです


新たに拍手ぽち下さった方々ありがとうございます^^*/
以下お返事なのでたたみますー



>涼さん
こんにちは!
うちの画像にあるSpirit製のズボン、「Black Pants」で間違いないです^^
レザーじゃなくて普通の黒いチノパンの方です。
実はレザーの方も買ってみましたが、やけによれよれと縮んだ伸縮性の合皮のものが届き
これちゃんとあのサイズに伸びんの!?と不安になってます--;(まだ試してません)
商品画像を見てピチピチじゃない革パンだと思って買ったのに…(・ω・`)
たぶんスパッツみたいになるかと…なので革パンの方はお勧めしません・苦笑
ところで…vezetoのボディ選択ですが、EIDのモデルボディなら結構いい感じかも
しれないですよね。(首サイズはHercureanより互換ありそうだし)
ちなみにスパヒロボディは首互換に違和感ありまくりなので
選択されなくて良かったです…!
あと個人的に肌の色差が気になるのでやっぱしSpiritにして正解だったと思ってます^^*
早く涼さんのvezetoさんのもとにもボディがやってきますように!


> jyuanさん
お久しぶりです^^*
おお…貴重なモデルボディサイズの情報ありがとうございます!
モデルボディの方のヒップ表記もちょっとおかしいんですね…
確かに、見た目でもそこまでスパヒロとの差があるように思えなかったので
納得です。Jyuanさん、もしやDavid兄さんお迎え予定でしょうか!?
だったら拝見できるのめさ楽しみですー><*
Jyuanさんが実際測られたモデルボディのヒップサイズで考えたら
お洋服もばっちりDavidさんと互換あるし、いいですよね!
パンツの丈も、Davidさん(でかく見えるけど)身長70cmですし
足の長さもリアルバランスなのでEIDとピッタリなのではないでしょか?
早くメイクとアイの入ったDavidさん、お目見えして欲しいですねv
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。