back to TOP

admin |  RSS
 久々に更新  2013/09/27 (Fri)
はふぅ…また長らく放置してしまいました。
アルの浴衣画像撮りたいなぁーと思いつつ、気付けばもう季節外れに…
着替えさせてから随分経つんで撮る前に満足しちゃったかも(--;
来年リベンジという事にしようかどうしようか…
下駄も奮発したし下手なりにお面やリンゴ飴なんかも作ったので絶対撮りたいなぁ。

…と、放置している間にもたくさん動きがありましたね
DOLLCLANSさんとかSWITCHさんとか。
SWITCHさんのRusiヘッド受注とか随分心が揺れたんですが
それ以上に隣国への怒りがでかくなっちゃったので踏みとどまりました。
ほんと何なのだろうあの国の政府は。まるで子供の喧嘩みたい。
国民は別だし…と思おうにも旅行客(?)が靖国放火未遂。。。
乾いた笑いが出てしまう。(このくらいにしとこう^^;)

気持ちを切り替えて他に気になった子など…。

mrropuhafrog10.jpg
JPOPさんで受注受付中のカエルさん。13cmサイズ。$230だったかな。
国籍はどこなんだろ? JPOPさんだから欧米か欧州だと思います。
結構爬虫類系他でも出してますが、これまで見た中で一番グッときたカエルさん。
可動もよさげ。そしてこのほちっとした愛らしさ…もうちょっとリーズナブルならなぁ。。。

evethecat_title.jpg
こちらはevethecatさん。ロシアかロシア語圏の造型師さんです。
実はこれに飛んでしまったのでカエルさんも諦めつきました^^;
注文フォームがあんまり慣れないタイプのものだったり
選択肢が一杯あるので敷居は高めですが、このにゃんこ再現率と可動はすごい。
一応従来の型抜きキャストと3Dプリンタ作のものと素材は二種。
キャストの方はより高価で選択肢も少なく、質感もつるんとしてて猫には合わない感じ。
3Dプリンタの樹脂の方が動物らしい質感もあるし色もサイズもメイクも色々選べて安価なので
お勧めは断然3Dの方。
3Dプリンタ作の小物を持ってますが、軽いしソフトな風合いの樹脂で結構いいんですよね。
(たしかトウモロコシから作ってると聞いた事があります。質感的にはりこみたいな感じ?)
価格はサイズによって様々ですが、体高(耳先までの高さ)8.5cmのサイズで$350です。
お高い…でもでも、ほんとに可動が素晴らしく、にゃんこの様々な動きを生々しく表現できてるという
ちょっと他にはないクオリティを考えると惜しくはないかな。
納品期間は三ヶ月くらいらしいです。先に商品代金の50%を入金し
納品直前に送料+残りの50%を振り込む形のようです。(PAYPAL)
送料は未だ不明だし色々不安はあるんですが…それを捨て置いてでも欲しいと思わせる魅力が
あるんですよね。

一番迷ったのはサイズ^^; たしか8サイズくらいあったと思う。
一応Flickrに色んなサイズのDOLLとの絡みショット画像はあるんですが
サイズ紹介もされておらず、どれを選んでいいかわかりにくい。
うちは色んなサイズのdollがいすぎて、どのサイズに合わそうかでかなーり悩んだ結果
45~50cmくらいの子と並んで成猫に見えるサイズが無難と考えて体高8.5cmのにしてみました。
定規片手にかなり吟味したけど、ほんとに間違いないサイズか自信ない(--;
とりあえずMSDに大きかったとしても、小さい分には対SDで子猫として違和感なく並べられる
かなぁ…と。あと、サイズが大きくなる分だけお値段が上がっていくので
このサイズがお財布的に限界だったのもある^^;

色んなサイズを親子や兄弟猫みたいな感じで並べると更に可愛いので
今回お迎えした子が期待通りであれば、また増やしたい気もします。
基本犬派なんですが、にゃんこにしか出せない表情や動きをdollと一緒に
撮ってみたかったりで…すごく楽しみです^^*

何か今回は動物特集になってしまった…
idelianさんの現在受注受付中の大きい綺麗なお兄さんにも
すごーく魅力を感じるのですが、たかっ!色々選択してたら$1000簡単に超えるよ--;
あとやっぱり、どーしても今現在 隣国にそんな大金を落とす気になれんです。。。


長らく拍手のお礼を失礼してしまいましたが、過去記事にポチッとして下さった皆さん
ありがとうございました!!^^*/
以下お返事なのでたたみます。お返事も遅くなり、本当に失礼しました!



>くろさん
はじめまして! せっかく初めて足あとを残して下さったのに
お返事遅くなりまして失礼しましたm(__)m
(間が空きましたが、この書き込みを見て下さってる事を祈ります><;)

とってもとってもあたたかいコメントをありがとうございました!!
Lukaとvezetoと、二度もご縁があった事がすごく嬉しいです^^*
メイクも特にオリジナリティがあるわけでもなく、自作のものも殆どないという
平凡且つ自己満足なブログですので、頂いたコメントが勿体無さすぎて
心臓バクバクであります…うう。続けてきて良かった(T T*
もしよろしければまた、くろさん宅の子たちの事も教えて頂けると嬉しいです!
またお話できる事を願いつつ…今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^*



>涼さん
こんにちは! お返事タイミングかなり今更で申し訳ありません!

そっか…間に合わなかったですか…
(今回に限ってはipleさんの迅速さが裏目に><;)
こちらこそ的確に伝えられなくて申し訳ないです;_;
Ipleさんのリアルスキンは初期のUVカット無しのレジンの時は
文字通りのリアルスキンって感じ(透明感があるリアルな肌色)だったんですが
UVカットレジンになってから結構質感も肌色の濃さも変わってしまったのです。
ちなみにうちのEvanやLuoが初期リアルスキンで
Soo女子が現在のリアルスキンですが、Sooの方がかなり濃かったりします。
透明感もなくなって単なる焦げ肌という感じ。UVカットで変色しにくくなったのは
いいのですが、前のリアルスキンの方が個人的に魅力的だったなーと思います。
LUTSさんなんかもリアルスキンという表現使ってますが
メーカーによっても全く肌トーンが違っていたりでややこしいですよね…
(造形上の互換は問題なくspiritbodyに装着できましたでしょうか? 気になっとります)

ところでDollSheのDavidさんは公式メイクがちと残念な感じで掴みにくいですね^^;
Ipleさんあたりがメイクしたら全然変わってしまいそう。
もっとリアルで男性的なメイク見たいのでもうちょっとしたら画像検索しまくりたいかと!



>コマメさん
こんにちは! お返事遅くて失礼しました!

コルセットのディーラーさん、正解であります!^^
聞いて下さったら探すお手間無用だったのに><;
両ディーラーさん共、すごく素敵ディーラーさんですよね。
Etsyでしかチェックしてませんが、Mystic Dollsさんはなかなか新作を出されないんですよ。
しかもMinifeeサイズがメインみたいなのでなかなかSIDサイズ新作に出会えてません。
Etsyは即決なので割とマメにチェックしてないと瞬殺されちゃいますし^^;
ただlelahelさんは結構コンスタントに新作出されたり、同じ生地を使った作品を
連続して出されたりする印象です。
Feeple65サイズ以外にもEIDやSDサイズで同デザインとか似てるのを出されるので
要チェックです^^
(たぶんヤフオクに出品される日本のディーラーさん同様に、ご自身の都合に合わせて
作業・出品されるというスタイルなのでカスタムメイドは難しいのではないかと…)
Etsyのショップをまめにチェックされるのをお勧めしますです。
(Etsyは登録しさえすれば購入めっちゃ楽ですしね^^)

そしてそして。うちの紫桐やSooへのあったかコメも本当にありがとうございますv
なかなかdollに触れない日々をお過ごしだと伺って寂しいですが
紫桐くんもご健在とのこと!はう。良かったぁ!
早く再メイクのお時間できるといいですね。ご復帰お待ちしとります^^*
ところで、Beyours男子のニューボディはどこで見れますか!? 知らんかったー!
P.S.
CDSでnYID女の子ボディの焦げsoo。。。ふおぉいいですねぇ!
Sooは小顔なのでYIDとのバランスもばっちりだと思うです^^
(Linaさんより小顔でウィッグはMSDサイズかDOTサイズなのです)


Template by :FRAZ
まとめ
