back to TOP

admin |  RSS
IMG_0854m.jpg
ふと思い立ってLillycat・LyseボディにMuff(or-doll BluePhoenix)を
乗せてみました。 そのままだとちょっと首が短くなったので
首用シリコンを三枚重ねて調節してます。
肌色はバッチリ合ってます。両方(おそらく)フレンチレジンなので
質感も合う。ハイブリッドに見えないくらい。

IMG_0758m.jpg
バランスもいいしiMdaボディより肌互換完璧なので
ずっとこのままにしたい気もするけど…んー
やっぱしMuffはちっちゃい方がいいかな…。
ここにきてor-dollさんで半眼BluePhoenix買っとかなかった事を後悔。
というのも、or-dollさん、shop閉じてしまったんですよね(;_;
今はeBAYで在庫ヘッドしか手に入らない状態。BluePhoenixは開眼・半眼共に
早い段階で売り切れてしまったみたいです。(´・ω・`)ショボーン

IMG_0757m.jpg

IMG_0747m.jpg
お洋服とアクセはrRabitさんの香港イベントでの限定品。
お目見えの時から欲しくて欲しくて、でもイベント販売品かー…と
諦めかけてたんですが、なんとwebでもアフター販売して下さって感激。
ワンピはMSDサイズ、アクセはSD・MSD共用です。

IMG_0726m.jpg
このワンピ、ダメージ加工でところどころ焦げててすごく雰囲気あります。
(ちょっと火事現場からの脱出直後みたいなホラー(?)感もありますが^^;)
そして、アイを薄いブルーに変更してみました。
Muffらしからぬ色っぽい表情にドキドキする…

IMG_0784m.jpg
本来MSDサイズのワンピなので、57cmのLyseボディには短いです。
(Lyseボディの上半身はMSDサイズなのでギリで着れた)
何か下に穿かせないと…という事で、レースのかぼちゃパンツを
穿かせました。チラ見えするレースがかわいいv

IMG_0885m.jpg

IMG_0806m.jpg

IMG_0810m.jpg

IMG_0817m.jpg
最初はブーツと靴下履かせてたんですが
ちょっとネグリジェちっくなワンピなのでやっぱ素足が合います^^*

IMG_0821m.jpg

IMG_0878m.jpg

IMG_0959m.jpg
( ´ー`)フゥー...ふと思い立ってのハイブリッドでしたが
こんなに合うとは思いがけず…満足満足。
よく考えたらBluePhoenixはもともとSDサイズ用のヘッドなので
これが本来のバランスなのかな。
またたまーに成長させてみたいと思います。

滾ったせいで画像もテキストも多くなってしまった…
(重くなってたらごめんなさい!)

新たに過去記事に拍手ポチ下さった方々ありがとうございます!^^*/
以下拍手お返事なのでたたみます。貰いたてのコメにも
お返事しております^^



>moricoさん
こんにちは! 少しでもお役にたてたようで何よりです^^*
Dollzoneボディ、関節の可動域がかなり広いのが長所ですが
ちょっと動きすぎてポージング苦労する面も…
でもほんっとに造形や肌の質感が素敵なのでお勧めです。
MSDボディは数あれど…こんなに少年らしくて色っぽい造形はなかなか無いかと。
Char君ヘッドへのあったかコメもありがとうございましたv


>涼さん
こんにちは! 互換情報ありがとうございます^^
Sカンの問題なんですね。Sカン、メーカーによって様々すぎて
地味に苦労しますよね。
最近、手首に細い縦長のSカン使ってるメーカーありますけど
日本で探しても見つけられなくて苦労した記憶が^^;
(結局海外のdollメーカーさんで調達しました。送料が…)

SpiritさんのOF類…というか中国メーカーさんのOFについてですが
結構何の前触れもなしに、素材や色の違うやつ平気で送ってきますよね・苦笑
Spiritさんでは過去に初めてゲットしたパーカーがそうでした。
結構最近では、TATAさんで買ったスニーカーが全然違うデザインで届きました^^;
「売り切れたから新しく入荷したやつ送りますね」ってメッセージとお詫びのグッズが…。
気遣いあったので救われましたが、これだったら買わなかったなー…というデザインのだったので
やはり微妙な気持ちに。
とりあえず、ちょっと覚悟しとくに越した事はないですよね(- -;

ところで! Vezetoさんお迎えまであと僅かなんですね!
でもボディ待ちよりヘッド待ちの方が色々準備できて楽しみではないですか?(╹౪╹*๑)
うう~楽しみですね!!
DOLLCLANSさんは…安定供給して欲しいような気もしますが
Switchさんみたく数まで限定しちゃわないだけ優しいかなって思います。
でも、続くメーカーさんが出るくらい頑張って欲しいですよね。
タイ産なら何の迷いも無く飛び込めますし!


>コマメさん
こんにちは! おお! URLありがとうございます!
早速飛んできました。
ほんとだー! 手が綺麗になってる! やっぱ造型師さんもあの指繋がった造形
満足してなかったんですね^^;
ボディは…がっつり並べてみないとわかんないレベルの変化ですが
肘の作りがちょっと可動よさげになってそう。
それにしても、まさか服メーカーさんに画像があるとは盲点でした。
(他の代理店さんではどこもこの画像置いてないですよね)


>くろさん
こんにちは! ブログURLありがとうございます><*
もしご迷惑でなければリンクさせて頂いて宜しいですかっ?
RingさんとかIOSさんとか小田さんとか、気になる子がたくさんで
どこから拝見しよう!?とはやる気持ちで手に汗握っちゃいました…!
そしてVezetoさんお迎えおめでとうございますー(><*/
ジェントルメイクも素敵ですね!(*´д`)フゥフゥ
クールで妖艶且つとっても知的なvezetoさんだv
そしてそして…vmf子もいらっしゃるとは!!
男子のキャストdollとは別のベクトルでこれまたいいですよね(デレ)

アルにも早速あたたかいコメントをありがとうございました^^*
色気!!(アル大喜びであります・笑) 
もとが女性ヘッドだから…という気がしないでもないですが^^;>``
そしてご質問頂いた件ですが、全然不躾などではないですよ!
むしろ添えて下さったもったいないお言葉にジーン…としちゃいました。
お答えしますと、自分の子以外では経験がありませんです…
毎回いつも行き当たりばったりだったり、不安定な出来栄えだったり
自分でも方向性がコントロールできてない状態なので
人様の子は恐れ多くてなかなか…><;
Template by :FRAZ
まとめ
