back to TOP

admin |  RSS
 拍手お返事です^^*  2013/10/26 (Sat)
ここんところFC2さんからの拍手コメ通知が文字化けで届くのが心配ですが
管理ページでちゃんと確認できてホッとしました…(FC2さんしっかりー)

今回、海外通販トラブルに関してのご質問が重なったので慌ててお返事です
無事に解決出来ますように…!(-人-)
実は私も今ポーランドからの荷物が二ヶ月ちょい届かなくてヤキモキ中です。。。
(追跡するも、ポーランドを出てからの行方がわからず…)
先方がマメに連絡くれる方で信用してるものの、
「追跡調査依頼の書類出すよ。二日後くらいに連絡します」と言ってから
二週間連絡ない…orz
仕方ないので、国際小包の問い合わせができるとこに連絡して調べて貰いましたが
結局、郵便局のHPで追跡できてるとこまでしかわからず
「ポーランドからなら二ヶ月以上かかる場合もあるからもうちょっと待ってみて」
とのお返事。
それはわかってるんだけど、その商品より後にポーランドの人から購入した物が
二週間弱で届いてたりするから妙に気になる^^;
荷物の大きさ的にも簡単に紛失できるような物ではないので
(50cm四方くらいのデカい荷物)一体どこでどんな足止めをくらってるのやら(ヽ'ω`)
もしかしたらデカい&重いから航空便でなく船便に回されたとかそんな感じ?
結構高額な物且つ一点ものだったので届かなかったらショックだなぁ…


ではでは。以下お返事なのでたたみます。
新たに拍手下さってる皆さんもありがとうございます^^*/





>katurinさん
こんにちは!
ついにレナさん予約始まりましたね^^
新パーツにすごく惹かれるのですが、じ…実は
レナさんゲットするか悩んだ挙句、今更サユリちゃんをお迎えしてしまいました^^;
サヤカさんと同じヘッドだしー…と一度は諦めたんですが
色素の薄いちっぱいと好みのメイクに未練が捨てられずー…
でも後悔全く無しです!メイクや睫毛がすごく繊細な感じで可愛いです(*´`)
エリさんの褐色バージョンはチカちゃんというんですね!
お、お迎えできるかなぁ(~_~;)tommyさんのブログ(shopブログで無い方)で
紹介されてるOヘッドも気になるんですよね…
(もしかして最もどエロヘッドかもしれません・苦笑)

ビジュアドールさんの靴ですが、まんだらけより600円くらい
お安く扱ってるところがありますのでアドレスぺたりしてみますね。
こちらです。
靴一足なら定形外可能で発送料金も安かったです
11月にビジュアドール服と靴を追加で入荷予定されてるらしいですよ☆



>ヨイさん
こんにちは! vmf子にあったかコメをありがとうございます^^*
ソフビのボンキュボンな女子はキャストドールとは別腹でまた可愛いですよv
(でもヨイさん宅の華やか男子の中にあってはどんなダイナマイツな女子でも
霞んでしまうかも…!?(^m^;)
そして・・・sc子お迎えされるんですね!!嬉しいです!!
ヨイさんプロデュースのsc子、早く拝見したい~!
オーダー後の反応に関しましては、私の購入時は期限を区切っての販売でしたので
対応に集中されてて反応が早かった…とも考えられます。
常時販売の形にされてる今は、少し反応速度にムラがあるのかもしれませんね…
(造形作家のご本人がshopも対応されてるので)
一応scさんとやり取りしておりましたアドレスが残っておりましたのでぺたりしておきますね
small00001@yahoo.cn
入金確認請求の際、paypalの取引ID(transaction ID)や支払い日時は記載されてますでしょうか?
会員登録などがない小規模なshopは取引IDが結構重要な情報なので
もしこれまでに送られたメールに記載されてないようでしたら記載してみて下さいませ。
具体的なプレッシャーになって早く調べて貰えるかもしれません。
とにかく入金確認(注文がしっかり認識されてるか)だけはきちんと返事貰わないと不安ですよね…
早くお返事が来るのをお祈りしてます!!



>涼さん
こんにちは! Yomidollさんですが、paypalはお店のカートからではなく、
私のようにpaypalから直接入金されたのでしょうか?
その際、事前にメールでやりとりはされてますか?
(サイズや料金・送料の確認やpaypalの支払い先アドレスを聞く…など)
それとも、それまでのやりとりはスムーズで、入金確認の返事だけが
遅延してる感じですか?

私のケースですが…
まず希望のサイズのカスタムオーダーが可能かどうかと料金を問い合わせ

一回無視されたっぽいので、再度もっと簡潔にメールしてその翌日にカスタムメイドOKのお返事届く。
その際、カートでの買い方(EID用をポチって連絡欄にspiritマッチョと書く事)や料金について教えて貰う

カートからpaypalにつながらず、こんなエラーメッセージが出るんですが…とメールすると
翌日「直接paypalから振り込んでもいいよ」とお返事がくる。

希望サイズ・商品・氏名・住所などをメールして総額を聞く(翌日返事が届く)

paypalの連絡欄にも名前と住所、注文品・サイズを記入して支払い

五日くらい待っても反応がないので、入金確認問い合わせ。
その翌日、お詫び(メールチェック漏れしてたらしい)と確認しましたのお返事

その後、約二週間くらいで「商品の一部の製作が遅れててあともうちょっとかかります」
とのメールが来る

約一ヶ月で発送連絡が来る、その五日後程度で商品到着。

…という具合でした。結構重要なのが、
カートシステム上ではなく直接paypalから入金された場合、
事前にメールでやりとりをされたのかどうかです。
もし私のブログで「spritマッチョはEIDと価格が同じ」「paypalから直接入金した」などの情報を
知っておられるが故に、やりとりなくpaypalの連絡欄で初めて連絡されたのだとしましたら
先方は戸惑っておられるのかもしれません。
もし上記の形で連絡・入金されたのだとしましたら、
改めてメールにて、「カートのシステムエラーで購入が出来なかったので、直接振込みました」
という旨をお伝えして、氏名・住所・paypalで使用してるメールアドレスと
購入時のpaypal取引ID(transaction ID)、希望の商品とサイズを連絡されるのがベストかと思います。
(Shopシステム上の購入でない場合は、取引IDが重要な情報となりますので必須であります)

一部状況がわからず、的を射たアドバイスが出来てないやもしれません…
もし手順を踏んで購入されており、入金確認のみが遅れてるという状況でしたら
余計な事を長文で失礼しました。何らかのご参考になりましたら幸いです。
一刻も早くお返事が来るのをお祈りしてます…!!

赤目のvezetoカッコいいですね!vmf子へのあったかコメもありがとうございました^^*
Template by :FRAZ
まとめ
