back to TOP

admin |  RSS
更にお返事を追記致しました【10/31】
拍手お返事を追記致しました!【10/30】


IMG_3080l.jpg
soomさんの系列のLILA DOLLです。体高32cm・ヘッド21cmくらいの子です。
まだ試してないけど、たぶんmomokoやブライスの服が着れる…はず。
ブライスのような感じで展開したい感じなのかな?
色んなスタイリングの子がいて、服・ウィッグ・靴などがセットになって売ってます。

qCnhLbzGe-(1).jpg
服でえらんだこの子が元になってますがメイクは既に落として変更して
アイも替えてます。これがす…んごい大変だったので、その話はまた後で(--;

IMG_3062l.jpg
実はLILA DOLLさんの事はむかーし覗いた事があったと思うんだけど
soomさん系列というのがすっかり頭から抜け落ちてました。
…というのもこの子が欲しいなぁ…と思ったきっかけは
全然関係ないものを画像検索してて見つけた、カスタムされた子だったのです。

IMG_3064l.jpg
「何この子、きゃわっ…!!」となったものの、いざ公式さんを見つけたら
いつぞや覗いた事があったsoom系列のレーベルで
しかも何か、カスタムされてた子と全然イメージが違う…
けどまぁカスタムすればいい話だし…と割と気軽にお迎えしてしまいました。
(価格もキャストドールと比べてかなりリーズナブルなので)

IMG_3038l.jpg
もひとつこの子をお迎えしようと思ったのは、この靴が原因。
この靴はデフォルトじゃなくてうちで死蔵してた物に変更してあるのですが…
この靴、eBAYで一目惚れして速攻ゲットしたものの…届いてびっくり。「ちっさ!!」笑
出品者さんがSDサイズのカテゴリで出品してた為てっきりSDサイズと思い込んでまして^^;
返品するのも疲れるし、デザインや造りがすっごく好みだったのでとりあえず
飾っとく事に。でもいつかこれが似合うような1/6子をお迎えしてもいいなぁ…と
思ってました。まさかこんな存在感ありまくりの巨頭っ子をお迎えする事になるとは
思ってなかったけど^^;  でもとっても似合ってます。

IMG_3086l.jpg
メイクは、最初に一目惚れした子の雰囲気に近づけつつ、そばかすとか足してみたり。
ナチュメイクのが絶対可愛いと思うんだけど、公式さんの子はクッキリハッキリメイク
ばっかなのです。ファッションドールとか好きな層を狙ってるのかもだけど
ブライスみたいな垢抜け感がないというか…うーん。公式まんまだったら
微塵も欲しくない感じ(ごめんよ…)

IMG_3059l.jpg

IMG_3077l.jpg

IMG_3027l.jpg
アイサイズは18~20ミリです。
本来のデフォアイだとヘッドの外から動かして目線を変えられるシステムになってて
すごく便利なんだけども…このアイがなんかペターっとしてて全然イキイキして見えない。
まぁ変更すればいい話だし…と、ここでもめっちゃ軽く考えてたわけですが…

IMG_2937l.jpg
お洋服可愛いです。これしか好みのがなかったんですが
丁度今の季節に合ってます^^

IMG_2945l.jpg
すっかり紹介が遅れましたがロップイヤーの白うささんと。
巨頭っ子に負けないごっつさであります・笑

IMG_2938l.jpg

IMG_2977l.jpg

IMG_2941l.jpg

IMG_2958l.jpg
メイクがシンプルすぎて男の子みたいかも…(^_^;)

IMG_2949l.jpg

IMG_3043l.jpg
さてさて。引っ張ってきましたが…もーこのカスタムは二度とやりたくない!てくらい
大変でした。。。
カスタム後の横顔をご覧下さい。…きちゃない…
ごめんよLILAたん。がんばったけどダメだったよ…
ちなみに後頭部のウィッグの色移りはデフォのようです。
購入を考えてる方がもしおられたら、金髪ウィッグの子を選択するが吉・苦笑

ええと。
ブライスとかと似た感じ?って思ってたので、普通にアイとかメイクとか
ガンガン替えられると思うじゃないですか。
が…どっから開けていいかさっぱりワカラン・苦笑
で、soomさんに「どーやってヘッド開けるの?」て軽い気持ちで聞いてみたらば…
ナイフ使って開けるとの事。。。えっΣ(゚д゚;)
(これsoomさんのブログで実演した画像やら載っけて下さってるので
ご興味ある方はどうぞ^^; soomさんの子も色移りしてたわ^^;)
soomさんの優しさに感激しつつ…しかしこれは…思ってたよりハードだぞ…
でも案ずるより産むが易しと言うじゃないか! と着手。
割とカッター使うのは慣れてるし!カッターの刃だって新品に交換したし!
と張り切って作業しましたが…
接着剤やら溶接やらでガッチガチに密閉してやがりまして…
個体差もあると思うんですが、うちの子は特に接着剤が内部まで染みてる感じで
公式さんのブログ画像みたいに綺麗に分離しなかったですじゃ…
顔と耳んとこ隙間できちゃったし(ヽ'ω`)髪上げてるウィッグ無理じゃないすか…
何でここまで強固に閉じたし。。。はぁ。手もすごく疲れました。
特に溶接してあった箇所はプラスチックも分厚くてのぅ…

そんなわけで…
デフォの姿で愛せない方には全然オススメできない子なのであります。
でもなー。造形はほんっとに可愛いと思う。iMda子が好きな方とか
好きなタイプではないでしょか? ふつーにキャストドールで出して欲しいよ…

長々と、そして重くて失礼しました。
んでも手がかかっただけにとっても愛しいです。momoko服物色しよ!

新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!^^*/
以下、お返事追記しております





>涼さん

>>会員メニューにも注文履歴が表示されるようなら相手からのメールが未着という可能性も消えますね。

カートシステムからの支払いが不可能な場合、注文が確定(終了)できなかったと記憶してるん
ですが、ちゃんと注文自体は出来て、ショップに履歴も残っておられる…という事でしょうか?
(でしたら私の時とシステムが変わってるのかもしれません…)
でもショップに履歴が残っててオーダーナンバーでの問い合わせが可能なら
そう焦られる事もないんではないんですかね?
(私の場合は、カートで支払いに進めず、ショップに履歴すら残らなかったので
全てメールでやりとりするしかありませんでした)

海外通販のご経験がどれくらいおありなのかわからず、
的外れなアドバイスしかできずに申し訳ありません。
ショップで十分やり取り出来てるからお返事が省かれてるという線も
考えられますね…
ショップのステイタスにも変更無しですか?(「支払い済」になってるとか)
私はショップに履歴が残せなかったので
yomiさんの注文履歴画面や表示がどんなもんなのかもわかりません。

eBAYなどでも、自動返信以降、平気で数週間ほっとかれるお店とかもありますし
何とも言えないです…
(ただ、yomiさんはeBAYでも常に反応が早く、何度も快適にお取引しております)
とにかくpaypalで申し立てが可能な期間中には解決できるよう
考えて動かれた方がいいのは確かかと。

------------------

>涼さん
私はYomidollさんでの最近のお買い物がないので
連絡は取っておりませんが、eBAYでは現在普通に出店中のようです。
(eBAYでの信用評価も高評価のままのようです)
これは一案ですが、もし涼さんがeBAYアカウントをお持ちであれば
eBAYのyomiさん店舗へご連絡してみるのも手だと思います。
質問欄から連絡ですと、これまた無視される可能性があるので
安価な物をeBAY店舗から購入し(400円程度の物から売ってます)
その連絡の際に、直売shopの件を質問に含める…など。
(これは、私自身がyomiさんの直売shopで、もし変な対応をされた際
取ろうと思っていた手段ですので、効果の程はわかりませんし
あくまで個人的な考えです)
あと考えられる対策としては、伝え方に丁寧さを心がけてみる事でしょうか…
(翻訳機を仕様されてるとの事でしたので)
Can you~のところをCould you~やWould you~にしてみる等々。
私がやりとりした方はかなり流暢な英語で丁寧な印象でしたので
そういう方ほど、言い回しとか気にされるかもしれません
(そんな事で無視したり後回しにされたりしてたとしたら腹はたちますが- -;
可能性として無くはないかと…)

ではでは…
既に色々対策を取っておられる事でしたらスルーして下さいませ。
私自身英語も海外通販もいつも手探りなので頼りにならないお返事しかできず
申し訳ありません。無事にお買い物が成立するのをお祈りしてます…!



>ma(≧∇≦)海@希羅里さん
はじめまして!
足跡残して下さりありがとうございます!
何かしらのご参考になりましたらとっても嬉しいです^^*



>ヨイさん
お気遣いのお返事をありがとうございました!
今まで中国の方との取引では多少うーん…と思う点もありましたが
今のところ一度も被害はありませんので、ヨイさんの場合もそうである事を
お祈りしてます…!
Template by :FRAZ
まとめ
